« 久しぶりの…♪ | トップページ | ボクは元気だよ♪ »

2010年1月18日 (月)

本当に大丈夫?

昨日は、ビックリするようなことがあって、

心配で何も手がつかない一日でした。。。

何があったかというと、

休日は、夫がみーまんのおウチを掃除してくれてるんですが、

もう少しで終わるところで、何を思ったのか、

  Cocolog_oekaki_2010_01_18_12_41

ケージの屋根に飛び乗りました。

ビックリした夫が慌てて下に下ろそうとしました。

それを嫌がったみーまんは、

  Cocolog_oekaki_2010_01_18_12_53

ケージに渡すハシゴの上に飛び降りてしまいました。。。

天井から30cmくらいの高さがあります。

ちょっと離れた場所にいた私は、

ビックリして走り寄って、みーまんの体をあちこち触って、

どこか痛くしたところはないかと調べたりしました。

  Cocolog_oekaki_2010_01_18_13_32

でも、痛がる様子はなく、その後すぐケージに入って、

牧草をモグモグいつもの調子で食べてます。。。

いや。。。具合悪い素振りを見せないだけかもしれない。

近くから遠くから、みーまんの歩き方、仕草、表情、

いつもと違うところはないかずっと見てました。

  Cocolog_oekaki_2010_01_18_13_15

足を引きずってる様子もない。

痛がって歯ぎしりしてる様子もない。

…でも、心配でたまらない。。。

そんなわけで夜までみーまんに釘付けな一日だったのです。

予想もしない行動をとることもあるので、

本当に充分に注意しなければいけませんね。。。

夜は、私の腕の中でこの表情☆

P1090511_2 

…本当に大丈夫?ごめんね。もう、心配させないでね。

今日の朝も牧草を食べたり果物をおねだりしたり、

ピョンピョンと飛び跳ねて遊んだり、ゴロンチョしてまったりしたり、

普段と変わらないみーまんです。

でも、今日も注意深く見守りたいと思います。

      ☆いつもありがとうございます☆

        ビックリしちゃったよ~。。。     

       ピョ~ンって下に下りたら、

   かあちゃんが真っ青な顔して走ってきたから^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 久しぶりの…♪ | トップページ | ボクは元気だよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あらあら、みーまんちゃん、どうしたのかな?(@@)
突然登ってみたくなったのかな(^^;;
ママが心配するからダメだよぉ(><;;
うちも、この前から、突然イスとかに登るようになって、、、
降りる時に怪我とかしやすいって聞くので、心配で(><;;
うさぎさんは怪我が一番怖いですものね(@@;;
みーまんちゃんなんともなくてよかった(^^;;
みーままさんの視線を感じて反省したかな?(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年1月18日 (月) 18時29分

みーまんちゃんやっぱりうさぎだったんですね。
うさぎの跳躍力はすごいですもんね。
でも、ママやパパを心配させたらいけないよね~。
みーまんくん反省してる??

投稿: ふりこ | 2010年1月18日 (月) 20時51分

みーまんくん、大丈夫そうですか?
普段は高い所に登らないんですよね?
ビッケは、高い椅子の上で寝てますけど、
先月だったか、足をおかしくしたっぽかったので、
かたい床には下りないように気をつけています。
怪我は怖いので、みーまんくん、もう上らないでね!
ママ、たくさん心配しちゃったよ!

投稿: びっけりんこ | 2010年1月18日 (月) 21時58分

うさぎさんは具合が悪いのを隠すって言いますものね。。。
心配で、ストーカーのようにつきまとってしまうママさんの気持ちよーーくわかります!!

でも、みーまんくん何ともなくて本当に良かったです。
パパさんとママさんに「見て見て~」てスゴイジャンプ力を
見せたかったのかな?!

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年1月18日 (月) 22時43分

うさぎは跳ねるもの、ジャンプはお得意だから高い所は登りたくなるよね。
パパにお掃除して貰って嬉しくて元気パワー炸裂しちゃったのかな?
でも着地で足を痛めたら大怪我するかもしれないからもう登らないでね~
元気なのは嬉しいケド心配で気が気じゃなかったでしょう。

投稿: さゆり | 2010年1月18日 (月) 22時58分

みーまん君チョピリ冒険したのかな  
ジャンプを見せたかったのかな
怪我が無くてよかったね 
みーままさんびっくりですねケージの上から飛び降りたんですね
うさぎさんの骨って弱いっていいますよね
みーままさん みーまん君に釘付けの1日でしたね
何でも無くて本当に良かったですね
 

投稿: たろさママ | 2010年1月19日 (火) 00時19分

☆がじゅうさんへ☆

本当にビックリしました!
普段、こんなことしないのに。。。

最近、まるくんも椅子に登るようになりましたよね。
降りる時は、危ないから、
よくみてあげないといけないですね^^

投稿: みーまま | 2010年1月19日 (火) 11時49分

☆ふりこさんへ☆

ボクは、まだまだ若いんだぞ~。とでも言いたかったのかしら^^?
心臓に悪いから、本当に止めて欲しい^^;

…みーまんは、反省どころか、
「何かあったの?」みたいな顔してます^^;

投稿: みーまま | 2010年1月19日 (火) 11時51分

☆びっけりんこさんへ☆

そうなんです。
普段は高い所に登ることないんですよ~^^;
ビックリでした。。。

ビッケくんも足をおかしくしたかもしれないって、
ママさん心配してましたよね。
高いところから降りる時は、要注意ですね~。

投稿: みーまま | 2010年1月19日 (火) 11時54分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

ポーカーフェイスなので、
本当は痛いのに隠してるのかもしれないって思って、
ほとんどストーカー(笑)みたいにくっついてました^^;

様子を見ていても、大丈夫みたいなので、ホッとしました^^*
元気なのはとてもあり難いけど、ちょっと心臓に悪いかも^^;

投稿: みーまま | 2010年1月19日 (火) 11時57分

☆さゆりさんへ☆

元気いっぱいなのは、とても嬉しいけど、
本当に心臓に悪いから止めて欲しいです^^;

降りる時に足を痛めたら大変なので、
こちらも今まで以上に注意しないといけないな。と思いました。

投稿: みーまま | 2010年1月19日 (火) 12時04分

☆たろさママさんへ☆

本当に怪我してなくて良かったです。
こちらもビックリしてしまって。。。
ちょっと、パニックになりました^^;
骨折でもしてたら大変だと思って、
みーまんの様子に釘付けの一日でした。

投稿: みーまま | 2010年1月19日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47326870

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に大丈夫?:

« 久しぶりの…♪ | トップページ | ボクは元気だよ♪ »