« 頑張りました~♪ | トップページ | キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪ »

2010年1月 9日 (土)

お薬大好き~♪

みーまんは、毛球症予防の為にチューブ剤を朝夕飲んでます。

お薬なのに、みーまんは大好き(*^-^)

みーまんの体内時計は、とっても正確(;´▽`A``

時間になっても、なかなか出てこない時は、

「早く。早く~。」って、急かされます~(^-^;

P1090457

これが、みーまんの大好きなチューブ剤。

猫ちゃん用なんですけどね。いつもホームセンターで買ってます。

今日の朝もこんな感じで…、

P10903552

美味しそうにペロペロしてますっ♪

お薬のときは、決まって私のお腹の上なのでこのアングルです(*^m^)

P10903562

チューブ剤から直接飲むけど、

不思議と多すぎず少なさ過ぎずの量で済んでます。

お薬を嫌がらずに飲んでくれるのは、とても助かりますね(*^-^)

P10903642

ふふ♪ とっても助かってるよ( ´艸`)プププ

ねえねえ。みーまん。そろそろいいんじゃないかなぁ?

P10903682

そ…そお? じゃあ、もう少し(^-^;

P10903722

…ホント、助かってますっ(;´▽`A``

次は、夕方5時にね~。

換毛期の時には、少し多めにあげてます。

頑張って、●いっぱいしてね~(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボク、お薬大好きなんだ~♪ 

   かあちゃんが、時間になってもくれないとき、

    お薬の時間だよ♪って教えてあげるんだよ^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 頑張りました~♪ | トップページ | キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

はじめてみましたー@@
みーまんくん、とってもおいしそうなお顔してますね☆
お薬なのに、おいしいんですね。
どんな味がするんだろ?
すっごく気になります~~!!
おいしい薬で、お腹すっきりで、いいことばっかりだぁ(≧∇≦)

投稿: きゃろ | 2010年1月 9日 (土) 18時57分

へぇ~(@@)
みーまんちゃんって偉いのねぇ(@@)
自分からお薬飲むんだぁ、いい子ぉ(><)
ママのお腹の上で、ちゃんと飲んで、なんてかわいいんでしょう(><)
換毛期は本当に心配ですものね、、、
うちもラキサトーンしますが、まるは注射器で(^^;;
最初はちょっと嫌がりますけど、味は嫌いではないみたいです(^^;;
みーまんちゃんみたいに自分からすすんで飲んでくれたら楽なんだけどなぁ(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年1月 9日 (土) 20時49分

あれ?犬の絵?って思ったら
猫ちゃん用のだったんですね。
美味しそうになめてるね~。
お薬大好きなんて大助かりですね!
どんな味なのかワタシも気になります。。

投稿: ふりこ | 2010年1月 9日 (土) 21時24分

お薬を催促するなんて。。。
なんて良い仔なんだぁ~(≧m≦)
今度ピョンにも教えてね、みーまんちゃん♪
ブラッシングとお薬で
毛球症に成らない様に
退治しちゃおうね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 刹那 | 2010年1月10日 (日) 00時41分

こんなに美味しそうに食べてると、味が気になります。
きっと甘いのかな?

ウチはシリンジであげるので、その時は番頭出陣です。
みーまん君みたいに自分から舐めてくれれば苦労はないのに・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年1月10日 (日) 03時06分

☆きゃろさんへ☆

ホント、チューブ剤が大好きなんです~^^*
多分、甘めの味だと思うんですよね♪
オヤツかと思ってるのかも^^*
今日も早速、催促されちゃいました( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年1月10日 (日) 12時48分

☆がじゅうさんへ☆

チューブ剤をペロペロする時は、
必ず私のお腹の上です( ´艸`)プププ
なんでしょうね~。落ち着くんでしょうか(笑)
あまりにも美味しそうに舐めてるので、
どんな味なのかなぁ?って、いつも思ってます^^*

投稿: みーまま | 2010年1月10日 (日) 12時51分

☆ふりこさんへ☆

猫ちゃん用なんですよ~。
毛球症の予防の為に飲ませてるんだけど、
すっかり大好きになってしまって(笑)
私もどんな味なのかきになる~(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年1月10日 (日) 12時53分

☆刹那さんへ☆

きっと、オヤツかと
思ってるかもしれないですよね( ´艸`)プププ
でも、嫌がらずに口にしてくれるので、
とても助かります♪
ピョンちゃんも毛球症にならないように
一緒に頑張ろうね^^*

投稿: みーまま | 2010年1月10日 (日) 12時56分

☆のりさんへ☆

多分、甘いんじゃないかなぁ。と思います^^*
あまりにも美味しそうな顔してるので、
どんな味?って聞きたくなります^^*

チューブ剤を手にしてると、お腹の上で
飲むものだと思ってピョンっと飛び乗ってきます(*^m^)
あげやすくていいんですけどね(笑)

投稿: みーまま | 2010年1月10日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47244223

この記事へのトラックバック一覧です: お薬大好き~♪:

« 頑張りました~♪ | トップページ | キャベツ♪キャベツ♪キャベツ♪ »