« ボクだけの安眠まくら♪ | トップページ | …ターゲットは、靴下♪ »

2010年1月25日 (月)

動物園に行ってきました♪

昨日は、風もなくお天気も良かったのでお出かけをしてきました~。

こども動物自然公園という所です(*^-^)

動物園って、色々な動物が見られるので、ワクワクします♪

お食事中のコアラさんや、

P1090666

カメラ目線バッチリなワラビーさんや、

      P1090670

ポーズをとって見せてくれるワラビーさんがいたり、

P1090705

…ワラビーさんたち、カメラ慣れしてますね(笑)

さて、この動物園。今まで何度も遊びに来たことはあったんですが、

最近、話題になってるコーナーがあるんですよね~( ´艸`)プププ

それは…、

P1090672

カピバラさんです(* ̄ー ̄*)

最近、お風呂を作ったそうで、みんなで温泉に入るそうなんですよ。

お母さんと子供6頭いるんですが、

なんともまったりした感じが可愛いんです。

長い時間、見て気づいたことが。。。

このファミリー、ひとつの場所をトイレと決めていて、

み~んなその場所に移動しておトイレしてるんですよ(*^-^)

カピバラさんって、賢いんですね♪

さて、飼育員さんに促されて、まずはお母さんが、

P10906752

お母さんが入らないと子供たちも入らないそうです。

昨日は、そんなに寒くなかったのか、

なかなか入ってくれなかったんですよ。

でも、昨日は子供さんが先頭を切って…、

カピバラ温泉の始まりです♪

ゾロゾロとみんな温かいお湯に浸かっていきます(* ̄ー ̄*)

家族でお風呂に入るっていいですね~♪

P10906802

ふふ♪気持ちよそう(*^-^)

P1090692

仲良し親子ですね~♪みんなウットリしちゃってます(笑)

このお風呂、打たせ湯を作ってあるんですが、

P10906952

まだ、一度も使ったことはないみたいです( ´艸`)プププ

目を閉じて座って、

打たせ湯で気持ち良さそうにしてくれる日がくるといいですね♪

カピバラさんたちは、お湯に浸かって逆上せてくると、

お風呂から上がってクールダウンして、

またお湯に入るの繰り返しをしてました。

本当にお風呂が好きなんですね♪

P1090702

家族みんなでゆっくり楽しんでね~(*^-^)

カピバラさん。ほっこりさせてくれてありがとう♪

動物園の敷地内には、こんな可愛いお店があるんですよ♪

P1090723_2   P1090722_4

お店の入り口には、ウサギさんの足跡がっ(* ̄ー ̄*)

店内も可愛いウサギさんばかりで、迷いすぎて選べなかった(^-^;

最後に何気なく立ち寄ったフクロウさん。

     P1090717

カッコイイですね~(゚▽゚*)

檻には、3羽いたんですが、隣に子に目をやると、

     P1090715

…微笑んでますっ(笑)

また、下に座ってる子に目をやると…、

     P1090718

…ものすごく微笑んでます(笑)

目を閉じると、すごい優しい表情になるんですよね~。

なんか、癒されるなぁ~( ̄▽ ̄)

充実した一日でした♪

お留守番してくれたみーまんは。。。

P10906442

ナデナデと抱っこでご奉仕です(≧∇≦)

みーまん、お留守番ご苦労様~。偉かったね(*^-^)

い~っぱい、ナデナデしてあげるよ♪

P10906452

はいっ♪喜んで~ヽ(´▽`)/

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんがね。ニコニコして、      

   「カピバラさんだよ♪」ってビデオ見せるんだけど、  

     ボク、ちょっとヤキモチ焼いちゃうなぁ~^^;  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« ボクだけの安眠まくら♪ | トップページ | …ターゲットは、靴下♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

カピパラがお風呂に入るのは知っていましたけど
(伊豆シャボテン公園で見ました!)
トイレも1ケ所に決めてるとは・・なんてお利口なんでしょう。
カピパラは(手足が短くて、ノボーっとしているので)何となく番頭に似てるんですよね。

フクロウもこうやって見ると可愛いですね。

更新がないから???と思ったら、お出かけだったのですね。
みーまん君はお利口さんにお留守番していたのね~。
ご褒美のナデナデを、いっぱいしてもらってよかったね

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年1月25日 (月) 15時00分

お風呂に入っているカピパラさん親子の表情が
みんな、うっとりして気持ち良さそうですね(o^-^o)
やっぱり温かいお湯に浸かると
心が穏やかに成るのかなぁ(≧m≦)
動物園の敷地内に、こんなに可愛い
お店が有るんですねo(*^▽^*)o
可愛いうさぎさんが沢山いると
目移りしちゃいますよねヽ(´▽`)/

梟も白梟が大好きで、動物園に行くと
ツイツイ見入ってしまうんですよ( ´艸`)プププ

みーまんちゃん、お留守番のご褒美に
沢山のナデナデで有難いね(*≧m≦*)

投稿: 刹那 | 2010年1月25日 (月) 15時26分

あら~珍しい動物がいっぱいの動物園ですね(@@)
カピバラさんの温泉のってテレビで見ました(@@)
すごぉい、みんなどんどん入って、かわいい~(^^)
直接見られたなんて羨ましい(><)
動物さんってみんな可愛らしいですね~ほのぼのしますよね(^^)
ニッコリふくろうさんもかわいい~(^^)

投稿: がじゅう | 2010年1月25日 (月) 20時32分

動物園て楽しいですよね 何時間でもいられますね
動物さんはそれぞれ とっても可愛いし
カピバラの入浴はテレビで見た事あります
温泉好きかな 夫と同じかな
うさぎさんは お風呂好きはいないですよね

みーまん君お留守番お疲れさま 
みーままのご褒美 ナデナデいっぱいでよかったね

投稿: たろさママ | 2010年1月25日 (月) 23時36分

この時期に、雪のない動物園・・・うらやましいですぅ(◎´∀`)ノ 
それにしても、カピバラさんの温泉、かわいすぎます♪
北海道でも、旭山動物園にカピバラさんがいるんですけど、こんなにかわいかったかな?
子供のカピバラさん、キャラクターにそっくり^m^ホント、癒し効果があって、大好きです!
でもでも、みーまんくん、みーまんくんのゴロンにかなうものはいませんよ!

投稿: びっけりんこ | 2010年1月25日 (月) 23時54分

カピバラ、、
お母さんっておっきいんですね~。
子供くらいの大きさだと思ってたので
びっくりです!!
でも、みんなで温泉気持ちよさそう~。
ワタシもみーままさんと一緒に
見てる気分になりましたぁ♪
ステキな動画ありがとう!

投稿: ふりこ | 2010年1月26日 (火) 01時19分

☆のりさんへ☆

そうなんですよ~。
カピパラさんって、賢いですよね^^*
おトイレの場所をちゃんと決めてるなんて、
ビックリでした♪
ふふ♪番頭さんとカピバラ。。。
似てるかなぁ^^*

みーまんはいい子でお留守番しててくれました。
ナデナデと抱っこをい~っぱいしてあげましたよ^^

投稿: みーまま | 2010年1月26日 (火) 16時21分

☆刹那さんへ☆

カピパラさん親子は、本当にお風呂が大好きみたいで、
み~んな、うっとりして気持ち良さそうでしたよ~♪
仲良し家族ですよね^^

ふくろうさん、すっかり癒されました♪
こちらまで微笑みたくなるようなお顔でしたよ~^^*

投稿: みーまま | 2010年1月26日 (火) 16時26分

☆がじゅうさんへ☆

動物園って、本当に楽しいですよね~^^*
カピバラ温泉。。。
見てる間、すっかり目尻が下がってましたよ(笑)
可愛かったですよ^^*

投稿: みーまま | 2010年1月26日 (火) 16時28分

☆たろさママさんへ☆

楽しくて、時間が経つのが早かったです。
カピバラさん親子には、癒されました♪
みんな一緒じゃないと、お風呂に入らないなんて、
仲良し家族ですよね♪

みーまんは、いい子でお留守番してくれてました。
ナデナデい~っぱいしちゃいました♪

投稿: みーまま | 2010年1月26日 (火) 16時30分

☆びっけりんこさんへ☆

カピバラ温泉、ほっこりしちゃいましたよ~♪
お母さん先頭にゾクゾクとお風呂に入って行くんですよね^^*
そうですね♪
キャラクターにホントにそっくりでした( ´艸`)プププ

そんなに褒めてもらえるなんて、
みーまんが大喜びしちゃうよ~♪
ありがとうございます(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年1月26日 (火) 16時33分

☆ふりこさんへ☆

カピバラお母さんは、結構大きかったですよ~。
大きい大人は、60㌔にもなるらしいですよ^^
動物もお風呂に入れば、
こ~んな気持ち良さそうなお顔するんだなぁ♪って、
ほっこりしちゃいました♪

投稿: みーまま | 2010年1月26日 (火) 16時37分

こんにちは!
ふくろうさん、ほんと笑ってる~♪
福がきそうなお顔ですね^^
最後のみーまんくんのアップも
福がきそう♪  ぽち☆

投稿: ちゃい | 2010年1月26日 (火) 16時45分

☆ちゃいさんへ☆

お久しぶりです♪
フクロウさんの微笑みに癒されちゃいました^^*
穏やかな気持ちになります~( ´艸`)プププ
色々な動物に会えて楽しく過ごせましたよ~♪

投稿: みーまま | 2010年1月26日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47386270

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園に行ってきました♪:

« ボクだけの安眠まくら♪ | トップページ | …ターゲットは、靴下♪ »