« ブラッシング、やだやだ~☆ | トップページ | 頑張りました~♪ »

2010年1月 7日 (木)

換毛は体力使うよね☆

昨夜のみーまん。

換毛中なので、毛づくろいして飲み込まないかとハラハラしてます。

みーまんの様子を見て、

いつブラシをかけようかタイミングを見計らっております~(*^-^)

早いところ、ネムネムになってくれないかなぁ~。

P10903122

…今がチャ~ンス( ̄ー ̄)ニヤリ

早速、準備です~!

      P1090314

ブラシ3種類OK~。スプレーもOK~♪

まずは、首の周りから、スプレーでシュッシュ。

P10903162

みーまんがウトウトしてる間に、手で揉みこんでいきます~。

P10903172

ちょっと、揉みこんだだけで指にビッチリですっ(@Д@;

これだけ抜けてると体力もかなり使ってるでしょうね。。。

大変なこっちゃ~!

P10903182

反対側もね~。

目立つところを一通り、やり終えると結構な量が抜けました。

ブラシを中心に使うよりもスプレーで揉みこむやり方の方が

見ていると、気持ちよさそうにしてくれてます(* ̄ー ̄*)

マッサージ効果もあるのかな(*^-^)?

眠そうにしばらくこのままの状態でいてくれました♪

…張り切って用意したけど、ブラシ2種類は出番なかったなぁ(^-^;

P10903042

この調子で頑張ろうね(*^m^) 今夜もやるよ~( ̄▽ ̄)

牧草いっぱい食べて体力つけて、●もいっぱいしておくれ~♪

今の時期、換毛中の子が多いですよね。

みなさん、ブラッシング一緒に頑張りましょうね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

       あのね~。かあちゃんがね。

      ボクにシュッシュってやるんだよ~。

    でも、気持ちよくて眠くなっちゃうんだ^^♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« ブラッシング、やだやだ~☆ | トップページ | 頑張りました~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あ、また私の知らないウサギ情報だ!
スプレーなんてあったのね。質問させて・・
シューってしても怖がらないの?無臭なんですか?
みーまん君うっとり顔だね、目が細めになってるぅ~ブラシよりママの手の方がいいよね^^
これだとスキンシップ練習中のラビちゃんに良いかも♪ブラシを怖がって噛みつくんだもん。

投稿: さゆり | 2010年1月 7日 (木) 14時22分

みーまんちゃん換毛ですか(@@;;
あれれ、この時期来てる子、結構いますね(@@)
うちは、やっと落ち着いたってかんじだけど・・・油断できないなぁ・・・
みーまんちゃんは逃げないんですね(@@)
偉いなぁ(@@)
うちは、用意したら逃げますよ(^^;;
ママに優しくモミモミしてもらって気持ちいいのかな?(^^)
ご飯もたくさん食べて元気に乗り切ってね(^^)

投稿: がじゅう | 2010年1月 7日 (木) 16時19分

みーまん君はいい子ですよね~
それともママさんが優しいからかな?
ウチはシュってやった瞬間逃げます。
手にスプレーして、撫でるのが精一杯。

それも思い切りイヤな顔してます。
この時期は、ますます嫌われちゃいます。
でもお腹に入ったら大変ですもの
今夜も頑張ります~~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年1月 7日 (木) 20時00分

みーまんくん、すごく気持ちよさそ~(*≧m≦*)
シュシュッってされても嫌がらないんですね@@
ユズは少しでも濡れると逃げまくるので、
みーまんくんすごいなって思いました!!
ユズは換毛してないけど、これからなのかしら。
みーまんくん、換毛頑張ってねー!!

投稿: きゃろ | 2010年1月 7日 (木) 20時11分

☆さゆりさんへ☆

「EM微生物被毛剤」っていうスプレーです。
匂いがなくて、水みたいにさらっとしてますよ~。
ちょっと、ネットで見てみてくださいね♪
みーまんは、シュッシュしても平気なんですけど、
ビックリしちゃう子もいるみたい^^

みーまんは、気持ちがいいみたいです^^*
スキンシップも量れるし、ラビちゃんに良いかもしれないですね♪

投稿: みーまま | 2010年1月 8日 (金) 11時23分

☆がじゅうさんへ☆

まるくんは、換毛落ち着いてるんですか?
いいなぁ~^^*
みーまんは、絶賛換毛中ですよ~^^;

横になってる時にしかできないんです。。。
でも、ナデナデされてるような感じで、
気持ちよさそうな顔してました♪
今夜も頑張らなくちゃ~!!

投稿: みーまま | 2010年1月 8日 (金) 11時27分

☆のりさんへ☆

うしくんは、逃げちゃいますか~。
みーまんって、あまり気にならないのか、
体に向けて直接、シューってしても平気な顔してます^^;

換毛の時期は、いやな顔されても仕方ないですよね^^;
お互い頑張りましょう!

投稿: みーまま | 2010年1月 8日 (金) 11時32分

☆きゃろさんへ☆

ユズちゃんも逃げちゃうんだ^^;
やっぱり、濡れるのが嫌だから、
逃げちゃう子が多いみたいですよね。
シュッシュしても、「ふ~ん♪」って、
平気な顔してるみーまんって。。。(笑)
今夜もブラッシング頑張ります♪

投稿: みーまま | 2010年1月 8日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47227327

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛は体力使うよね☆:

« ブラッシング、やだやだ~☆ | トップページ | 頑張りました~♪ »