« ボクのチャームポイント♪ | トップページ | 両想い♪ »

2010年1月29日 (金)

毛布でぬくぬくだよ♪

昨日は、日中は暖かかったけど、夜はやっぱりヒンヤリしますね~。

夜、みーまんのお耳を触ってみると、

ちょっと冷たかったので、毛布をかけてあげました(*^-^)

よいしょ♪

あれれ~。みーまんはどこかなぁ(*^-^)?

P10907502

ふふ♪ お鼻がチョコンと出てますね( ´艸`)プププ

これで、温かくなるかな?

P10907532_2

毛布かけたばっかりじゃ、まだ温かくないか~(^-^;

私も寝る前は、電気敷毛布で布団を温めておかないと 、

冷たくて眠れないもんね(;´▽`A``

じゃあ、かあちゃんが温めてあげようね♪

P10907492

マッサージしながら、手のぬくもりで温めます。

P10907462

ふふ♪ 温まってきたみたいだね(* ̄ー ̄*)

いいお顔になってきましたよ~♪

お耳もぬくぬくしてきたし、このままネンネしててね(*^m^)

…5分後。

P10907542

はやっ(^-^; 今度は、温まりすぎたのかな( ̄▽ ̄)?

P10907552

自分でモゾモゾと毛布から出てきちゃいました~。

でも、こうして自分で調節するんだよ~(*^-^)

この後も、しばらくこの体勢で気持ち良さそうにネンネしてました♪

まだまだ、

昼間と夜の気温差があるので気をつけなきゃいけませんね。

お耳触って、こまめにチェックしようね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

         毛布でぬくぬく♪        

   気持ちいいなぁ~^^*もう、ネムネムだよ♪  

     今日は、どんな夢見ようかなぁ~^^  

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« ボクのチャームポイント♪ | トップページ | 両想い♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ウチはかなり暖かくしてるんですけど
(何しろ、室内では半袖Tシャツですから)
やはり、耳が冷たい時がありますね。

毛布かけてもらったうえに、ナデナデしてもらったので血行が良くなり、ぬくぬくになったのですね。

まだまだ寒い日が続きますから、気をつけないといけませんね。
みーままさんも風邪ひかないでくださいね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年1月29日 (金) 17時37分

毛布かけてもらってあったかいね~。
まだまだ朝晩寒かったりするので
みーまんクンもみーままさんも
体には気をつけてくださいね!

投稿: ふりこ | 2010年1月29日 (金) 21時10分

お耳がほんのり温かいくらいが適温なんですか?
うちはケージを並べて部屋全体を暖めてるけど2匹の耳温度が違いました。
うさぎさんにも冷え症とか暑がりとかいるんでしょうね。
1匹づつに見合った温度管理をしてあげなくちゃって思いました。
みーまん君は優しく撫ぜてくれるママの手が何より嬉しそうですね^^
毛布からあちち~って出てきた顔も満足そう♪
↓のお手手の色・・・手だけみたら2羽のうさぎさんみたいですネ

投稿: さゆり | 2010年1月30日 (土) 00時00分

寒い時は、毛布に入って温まるんですね^m^
気持ち良さそうにしていますね!
冷えると体調にも影響しますからね。

みーまんくん、うちのビッケに体を冷やしちゃだめだよ!って、
教えてあげて!
毛布もすぐにけっ飛ばしちゃうんだよ^_^;

投稿: みーままさんへ | 2010年1月30日 (土) 11時04分

おはようみーまん君あったか毛布でお目覚めかな
たろさは朝ご飯を食べて寝ちゃったよ
みーままさん ビックリするほど 耳が冷たい時がありますよね 体は暖かいのに耳だけ
ナデナデして毛布かけて 暖かくしますが夜中は寒くないのかな 心配です 何処ででもコロンしてるんですよね

投稿: たろさママ | 2010年1月30日 (土) 11時26分

☆のりさんへ☆

部屋の中を暖かくしてても、耳を触ってみると、
冷たくなってる時があるんですよね。
そういう時は、みーまん用の毛布をかけて、
ぬくぬくしてもらいます♪

最近、暖かくなってきたとはいえ、
気をつけてあげないといけませんよね。

投稿: みーまま | 2010年1月30日 (土) 11時32分

☆ふりこさんへ☆

気温差には気をつけてあげないとですね。
耳が冷たい時は、毛布でぬくぬくです♪
体調を崩しやすい季節だから、
お互い気をつけましょうね^^

投稿: みーまま | 2010年1月30日 (土) 11時34分

☆さゆりさんへ☆

耳が冷たいとじっとして動かなかったりするので、
寒いのかな。と思って毛布をかけて暖めます^^
うさぎさんにも冷え症とか暑がりの子とかいるんですかね^^?
その子に合った温度管理って大切ですよね。

みーまんは、私のぬくもりでぬくぬく♪
毛布から出たお顔を見ると、
いつもよりナデナデの回数が増えちゃいます(笑)

投稿: みーまま | 2010年1月30日 (土) 11時41分

☆びっけりんこさんへ☆

そうなんです♪
耳が冷たくなってると、即、毛布かけちゃいます^^*
あらあら~。
ビッケくん、毛布蹴っ飛ばしちゃうの^^?
道産子とはいえ、体は冷やしちゃだめだよ~。

投稿: みーまま | 2010年1月30日 (土) 11時47分

☆たろさママさんへ☆

おはようございます^^
今日の朝も元気でケージから飛び出してきました♪
その姿見ると、ホッとします^^

特に夜、耳が冷たくなってることが多いです。
そうそう。体は暖かいのに耳だけ。。。
寝る時は、心配なので湯たんぽを2つ入れてあげてます。

投稿: みーまま | 2010年1月30日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47414599

この記事へのトラックバック一覧です: 毛布でぬくぬくだよ♪:

« ボクのチャームポイント♪ | トップページ | 両想い♪ »