« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

チェック♪チェックだよ♪

今日は、毎週恒例のみーまんのお手伝いの様子を

お届けしたいと思います♪

夫がみーまんのケージを掃除する時には、こんな感じで…、

Img_78562_2

…張り切ってお手伝いしてます(*^-^)

ケージの周りも巡回してますよ~。

Img_78592_2

オチリが挟まってます(笑)

Img_78612_2

でも、オチリをプリプリして狭い隙間にズンズン入っていきます♪

そこまでして入っていかなくても(^-^;

Img_78652_2

はいはい♪

かあちゃんは、こっちで待ってますよ(*^-^)

Img_78712_2

はい。お帰り(* ̄ー ̄*)

この後もケージの外に散らばった牧草を仲良く夫と拾ったり、

お手伝いしてました(笑)

お掃除を終えたにも関わらず、

Img_78792_2

みーまんは何か訴えてます。

Img_78812_2

立っちして猛アピールです(^-^;

お掃除を終えた後には、必ず短い牧草に乾燥ニンジンを

ちょっとだけ混ぜてあげてるんです。

それをうっかり入れ忘れたみたいで。。。(^-^;

Img_78852

これで、落ち着いてご飯が食べられるね♪

みーまんのチェックは今日も厳しかったね~( ̄▽ ̄)

今日の朝も大好き冷蔵庫の前でゴロンチョ♪

ナデナデしてお手手がピクピクしてます♪

またお皿が泡だらけのままです(笑)

      ☆いつもありがとうございます☆

           父ちゃん、

    今日もお掃除してくれてありがとう♪

  でも、ボクの大好きなニンジン忘れちゃダメよ~^^;   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

どっちにしようかな~♪

実家に行ったら妹がイチゴ狩りに行ったらしく、

立派なイチゴを頂いてきました~(*^-^)

今日のデザートは、

Img_7817  Img_7818

イチゴとりんごにしましょう♪

Img_78292

我が家のフルーツハンターの登場です♪

お鼻がいいみーまんは、ワクワクしてお待ちかねです。

我が家で買うイチゴより立派で大きいから、

半分に切ってあげようね(*^m^)

      Img_78262

私の膝に手を置いて待ってます(*^-^)

イチゴさんとリンゴさん。

みーまんは、両方とも大好きだけどどっちから食べるのかな?

Img_78352

おっ♪イチゴさんから食べ始めましたね~♪

やっぱり甘い香りが強いからかな?

Img_78372

お皿の上で慎重に食べてます♪

果汁もしっかり飲みたいんだもんね( ´艸`)プププ

Img_78462

イチゴ果汁を飲み干したら今度は、リンゴさん♪

Img_78442

ふふ♪ 

いつもとお皿が違うからリンゴさんが滑っちゃう(* ̄ー ̄*)

お顔が必死です( ´艸`)プププ 頑張れー♪

Img_78532

今日もお皿はピッカピカ♪ ごちそうさまでした(* ̄ー ̄*)

春は美味しいものがいっぱいあるから嬉しいね♪

もりもり食べて、換毛期を元気に乗り切ろうね(*^-^)

今日もブラッシング頑張るぞ~!!

昨日の夜のみーまん♪

追いかけっこして遊んでいたんですが、私の呼ぶ声に、

スキップして走ってきてくれました(笑)

…みなさん、分かりましたか~(*^-^)?

      ☆いつもありがとうございます☆

      イチゴさんもリンゴさんもおいし~♪

       今日は、豪華だったね^^*   

     毎日、こんな感じならいいのになぁ~♪    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

毛づくろいは止められない☆

最近、暖かくなって少しずつ花粉が飛んでますね~。

花粉症な私は、お鼻がムズムズしております(^-^;

思い切りクシャミをすると、「今のなに?」って、

みーまんは、ものすごく驚いてます(;´▽`A`` すまんねぇ~(汗)

…ティッシュとお友達になる季節が近いなぁ~(;´д`)トホホ…

特に夜は、みーまんの為にもっと時間を

作ってあげないといけないなぁ。とつくづく思ったみーままです。

毎晩、ナデナデ+ブラッシングなどなど、スキンシップをとっていても、

みーまんには、まだまだ足りないのかもしれませんね。

もっともっと甘えん坊さんになれる時間を

増やしてあげたいなぁ。って思います(*^-^)

さて、みーまんです。

まだまだ、換毛が続いています(*^m^)

毎晩、ブラッシングを頑張ってるけど、全然追いついてないなぁ~。

全体的にダラダラ抜けてるような感じ。。。

Img_77852

シッポ周りとか、お腹、胸周りが特に抜けてますね~。

Img_77872

毎日、結構な量の毛が抜けてるのに、

次から次へと新しい毛が生えてくるんだから、

かなり体力も使うだろうなぁ。って思います。

みーまん、大変だよね( ̄◆ ̄;)

Img_77882

お疲れ様です~m(_ _)m

ウサギさんは、きれい好きだから夢中になって毛づくろいするけど、

かあちゃんは、毛を飲み込んじゃうかもしれない。って心配だよ。

Img_78022

…聞いてる(^-^;?  頬っぺた、ポリポリしてるし(笑)

毛づくろいは止められないよね~。

Img_78042

そうだよね~。しようがないよね。

かあちゃんが気をつけてあげなきゃいけないね(*^-^)

Img_78092

はいっ♪頑張りますぅ~。

毎晩、時間をかけてブラッシングしてるけど、まだ足りないのかな?

みーまんが苦痛にならないような方法を考えないといけないなぁ。。。

…って、言ってる傍から、

Img_78142

…みーまんは頑張ってます(;´▽`A``

ウサギさんに毛づくろいしないで。っていうのは無理な話し☆

様子を見てると、

牧草はモリモリ食べてくれてるし、お水もよく飲んでくれてます。

●は、日によって波はあるけど量は、まあまあ。。。

早く、換毛が終わって欲しいなぁ。って思います。

ブラッシング頑張らなくちゃね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       だって、キレイキレイしないと、

      すっきりさっぱりしないんだもん^^*   

  …かあちゃんの目が怖いのはボクの気のせい^^?    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

怒りんぼさん☆

昨夜のみーまん。

昼間は、私の隣りでのんびりゴロンチョしてるんですけど、

夜、PCへ向かってると機嫌が悪くなります。。。

言葉が話せたら、多分こんなことを言ってるんじゃないかと…、

Img_77532

…は…はいっ(;´▽`A`` なんか怖いでしょ(゚ー゚;?

Img_77552

あともう少しね~。。。(^-^; ちょっと待ってて~。

Img_77562

ひえ~\(;゚∇゚)/

怒りんぼみーまんになっちゃった~(@Д@;

Img_77572

私がPCをしないように、カーペットをガジガジしてます。。。

自分の方を見てくれてないのが、とても嫌なんだよね~(^-^;

コタツの周りをグルグルと真顔でダッシュしたり、

ジャンプしたり、ものすごく猛アピールしてます。

Img_77612

…目が怒ってるよね~( ̄◆ ̄;)

Img_77642

完全にライバル視されてるPCですヾ(;´Д`A

随分前にケーブルを見事に切断されたんだよねぇ(^-^;

Img_7765_3  Img_7766_2

夕方、ちょっと残してあったセロリを思い出したようにポリポリ。。。

なんか不機嫌そうに食べてる~(^-^;

あとで、ナデナデいっぱいしてあげるから、ご機嫌直して(*^m^)

Img_77732

了解です♪ 青パパイヤでいいかしら(*^.^*)

「遊んで」「こっち向いて」って、

言われてるのが、ひしひしと伝わってくるんですよね~。

みーまんには悪いんだけど、怒りんぼな顔もかあちゃんは好きだよ~。

でも、夜は、みーまんの為にPCは控えめにしないとね♪

今日の夜は、いっぱい遊ぼうね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

        PCなんて、ふ~んだ!!

     また、ケーブル齧っちゃおうかな~^^*   

   ボクの方を見てくれないと寂しいんだも~ん!    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

いつも一緒がいい♪

今日は、春のような暖かい一日になりそうですね~♪

私、花粉症なんですけど春の陽気は大好きです(* ̄ー ̄*)

週末に買い込んだ苗も全部植えて、ベランダが華やいでます♪

みんな、スクスク育っておくれよ~♪

さて、昨夜のみーまん。

みーまんは、冷蔵庫の前が大好き。

朝ごはんの後片付けを始めると、隣に来てゴロンチョします(*^-^)

でも、それは朝だけではなく、夜ご飯を作ってる時も、

Img_77392

さっきまでケージの中でご飯食べてたのにね~(^-^;

何も走りこんできてゴロンチョしなくても(*^.^*)

Img_77422

…嗚呼~(*´Д`*) なんちゅう顔で寝てるんだ~(^-^;

お腹ペコペコだから一刻も早く食事を作り終えて、

食べたいところだけど手を止めざるを得ないっ(;´▽`A``

Img_77462

そうだよね~(* ̄ー ̄*)

かあちゃんがキッチンに立つと必ず隣りにいてくれるものね。

水しぶきがかかろうが、お構いなしだものね(*^-^)

Img_77512

みーまんからは、こうやって見えるんだね。

邪魔にならないように冷蔵庫の前で見てくれてるのかな(*^-^)

かあちゃんの足しか見えないのにね。。。

でも、傍にいてくれると、ほんわか気持ちが温かくなります♪

この寝顔見てると、

Img_77482

…愛おしい気持ちでいっぱいになるよ(*^-^)

お腹ペコペコでも心は満腹♪

いつまでも、かあちゃんの傍にいてね(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんがどこにいても、

        傍にいたいんだ~♪ 

 だって、かあちゃんが嬉しそうにしてくれるから^^*    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ストロベリーリップス♪

休日、いちご狩りを堪能♪

私たちばかり楽しんじゃ、申し訳ないので、

みーまんにもお土産買ってきました~(*^-^)

今度は、嬉しいお土産だよ♪

Img_7696_2

みーまんの大好きなイチゴ♪

今年初めて食べるよね(*^m^)  …で、主役のみーまんは?

Img_76972

あらら(*^.^*) ネンネしてますね~。。。

今日は暖かいから、気持ちがいいのかしら。

Img_76992

ふふ♪気持ち良さそうなお顔( ´艸`)プププ

大好きなイチゴを用意したのに、起きないのかなぁ?

うとうとしてるみーまんに「イチゴだよ~」って声をかけると、

…寝ててもお耳は起きてるのねん(笑)

食べ物の力はすごいっ( ´艸`)プププ

…危うく、大好きなイチゴを食べ損ねそうだったね(*^m^)

Img_77072

あはは(笑) ゆっくりお食べよ~♪

ちゃんと、みーまんの分はあるからね(*^-^)

久しぶりのイチゴの味はどうかなぁ?

Img_77092

この顔を見れば、分かっちゃうね( ´艸`)プププ

ストロベリーリップスの出来上がり♪

きれいにお口が染まっちゃったね(≧∇≦)

Img_77132

ふふ♪ よく似合ってる(笑)

シャクシャク、あっという間に食べちゃいました。

おいしいもの食べてる時って、幸せだよね♪

Img_77142

かあちゃんもみーまん見てるだけで幸せ♪

Img_77192

お皿にたまった果汁もキレイになめなめしてます♪

残さず食べるいい子です(*^-^)

Img_77232

最後にお口をもごもごさせて…、

Img_77332

キレイキレイ♪

はい♪きれいなお口に元どおり(* ̄ー ̄*)

ちょっと、ブサ顔になっちゃったけどね(笑)

でも、今日も美味しく食べてくれてありがとう(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

      むふ♪ イチゴさん美味しい~♪  

      お口が真っ赤になっちゃっても、 

      もっともっと食べたいなぁ~~^^*    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

イチゴ狩りに行ってきたよ♪

タコに塗るお薬のご報告です♪

昨夜も頑張ってタコにお薬を塗ってみました。

スキを見て仰向け抱っこしてささぁ~!と手早く塗ってます(^-^;

みーまんにあるタコは、少しひび割れてるような感じなんですけど、

なんかしっとり乾燥を防いでくれてるような気がします。

このまま続けていけば、効果が出てくれるかなぁ(*^-^)?

毎日、続けていきたいと思います。

昨日は、イチゴ狩りに行ってきました♪

今が旬ですものね(*^-^)

ここ最近、そんなに足を伸ばさなくても近場で、

イチゴ狩りができる場所が増えたような気がします。

今日、行った所は自宅から車で15分くらい。

P1090963

高設栽培なので、屈まなくて済むし土もつかないのがいいです♪

腰に負担をかけずに済むのが嬉しい(*^-^)

P1090964

30分で充分というくらい食べました( ´艸`)プププ

夢中になって2人ともほぼ無言でした(笑)

完全に食べすぎですっ(笑) 苦しい~(^-^;

P1090965 P1090967

歪な形のイチゴもご愛嬌ですよね♪

今年初のイチゴ狩り、すっかり堪能しました~(*^m^)

そして、その足で今度はホームセンターへ♪

暖かくなってきたので、

そろそろベランダ栽培の準備を始めようと思って、

P1090968

イチゴ3種類、マスタードグリーン、ボリジの苗を買いました。

さっきまであれだけイチゴを食べたっていうのに、

つい目が入ってしまいます(^-^;

このボリジっていう聞きなれない苗、

紫のキレイなお花をつけるんですが、サラダにして食べられるとか。。。

それにイチゴと一緒に植えると、

イチゴの成長にとっても相性がいいらしいですよ。

みーまんの大好きなイチゴ、立派に育ててみせるからね♪

P10909712

美味しいイチゴができるといいねぇ♪

かあちゃん、頑張るよ~!

P1090974 P1090975_2

実がなってないイチゴに大興奮なみーまん(^-^;

動きが早くてカメラがついていけませ~ん。。。

P10909692

甘い香りもまだしないのよ~(^-^;

美味しい実をつけてくれるまで時間かかるんだよ。

それまでちょっとの辛抱だね~。

P10909762

…今すぐ食べられないと分かると、

コタツの中に消えていきました~。。。

でも、大丈夫♪

明日のデザートは、リンゴさんじゃなくて♪なぁ~んだろうな(*^m^)

いちごネタは、明日へ続きま~す( ´艸`)プププ

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃん、どこに行ってきたの?  

   な~んか、甘酸っぱい香りがするけど(-ε-)

      …気のせいかなぁ( ̄▽ ̄)?    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

嬉しくないお土産☆

昨日は、牧草を買いに出かけたのですが、

あれもこれもなんて色々見てたら、大荷物になってしまいました(^-^;

これ、食べてくれるかな?とか考えて選んでる時間も楽しいです♪

可愛い子がいっぱいいて、誘惑がいっぱい( ´艸`)プププ

でも、早く帰らなくちゃね♪

みーまん。ただいま~♪お留守番お疲れさまね(*^-^)

Img_76222

まんまるに座って待っててくれてました(*^-^)

今日は、みーまんにいっぱいお土産があるよ♪

春になってうさんぽに行ったら、使おうと思って、

      Img_7691

ハーネスを新調しました♪似合うかなぁ(* ̄ー ̄*)

それと、

      Img_7693

リード♪

うさんぽに行くと、

ものすごい勢いで走り回るので前から欲しかったんです♪

3mも伸びるから、私の足が遅くてもこれで少しカバーできるかな(^-^;?

それと、

Img_7695

プロテクタパッド。これ、嬉しくないお土産だね(^-^;

開けてみると、メンソールの匂いがします。

足のかかとにタコがあるので、少しでも改善してあげたいと思って。。。

家の中では、足に負担をかけないようにって気をつけてるつもりでも、

なかなか良くならないんですよね~。

今までも違うお薬をつけてた事があるんですけど、

塗られるのが嫌ですごく暴れるんですよね。

このお薬はどうかなぁ。。。

Img_76232

…だよね(^-^;

みーまんの大好きなイタリアンライグラスも青パパイヤも買ってきたし、

嫌なことばかりじゃないよ~(;´▽`A``

あ、爪伸びてきたね。先生に切ってもらわらなきゃね!

…嫌なことばかりじゃないよ~( ̄◆ ̄;)

いつまでも元気でいて欲しいんだよ~。

夜、寝る前にタコにお薬を塗ってみました。

「かあちゃん、何するの~!」って、お顔してましたが(^-^;

ぬりぬりさせてもらいました。

Img_75752

…ご機嫌斜めになっちゃったけど、

しばらく、続けてみようと思います(*^-^)

良くな~れ♪良くなぁ~~れ♪って念を込めながらね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

         うさんぽ、楽しみ~♪  

  新しいハーネスとリード♪わくわくしちゃうな^^*

       でも、ぬりぬりは嫌よ~^^;     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

甘え上手♪

今日もいいお天気♪

今日は、みーまんの牧草を買いにひとっ走り行ってきます♪

うさぎ専門店にいるウサギさんたちって可愛い子がいっぱいいるから、

なかなか帰るのに時間がかかってしまいます(^-^;

でも、なるべく早く帰るから、

みーまん、いい子でお留守番しててね(*^-^)

今日のみーまん。

夫がお休みの日は、決まって…、

Img_76572

…すでに膝の上です(笑)

Img_7658

甘えてます(*^m^) …だって、その先には、

Img_76632

大好きなリンゴさんがいるから♪

父ちゃんに分けてもらいなさーい(*^-^)

Img_76712

…夫の目尻が完全に下がってます( ´艸`)プププ

こんな風に甘えられたら参っちゃうよね♪

Img_76772

リンゴさんもらって良かったね♪

Img_76782

夢中で食べてる後ろ姿が可愛いんです♪親ばかです(汗)

左手を踏ん張ってますね~( ´艸`)プププ

Img_76882

食べ終えたら、もう満足♪って感じでまったりしてました(*^-^)

Img_76892

…明日もおねだりする気でいるんだよね~(* ̄ー ̄*)

父ちゃんのデレデレ顔がまた見られちゃうね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

        父ちゃん。ご馳走さま~^^ 

     明日もリンゴさん、おねだりしちゃお♪       

       いっぱいお願いしま~す^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

おねだり上手♪

今日は、穏やかないいお天気♪昨日の雪が嘘のようです(*^-^)

バンクーバーオリンピックの男子フィギュア、やりましたねぇ~♪

大興奮しながら応援してました~。

   Cocolog_oekaki_2010_02_19_14_26

衣装いらずの(笑)みーまんからもスケートお祝い(*^-^)

今日のみーまん♪

Img_76242

なにやら、お鼻がふごふご。。。

振り向いて私の方へピョンピョン近づいてくるなり、

      Img_76252

…まるで取調べしてるみたいですっ(汗)

神妙なお顔で、くまなくチェックしてます(^-^;

      

      Img_76332

みーまんは一体、何を確信したのでしょうか(*^-^)?

      Img_76452

…はいはい♪分かりましたよぉ~(^-^;

ちょっと待ってて~。。。

      Img_76382

…出たっ!! 必殺おねだりポーズ( ̄◆ ̄;)

このポーズが出たらあげないわけにはいかないよねっ。。。

はい♪みーまんがお待ちかねのもの、

Img_76492

大好きなリンゴさん♪

シャリシャリいい音をさせて食べてます♪

Img_76542

ふふ♪みーまん。くすぐったいよ~( ´艸`)プププ

みーまんは、お鼻がいいから美味しいものは隠せないね~。

明日もリンゴさん食べようね♪

今日は「うさぎと暮らす」の発売日♪

むふ♪これから本屋さんに行ってきま~す(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボクのお鼻はすごいんだよ♪

   リンゴさんを隠そうとしたって、ダメだからね~。       

      美味しいものは、一緒に食べなきゃ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

初めての雪遊び♪

今日の朝、カーテンを開けたらサラサラと雪が降ってました。

屋根や車にも積もってましたね~。

でも、お昼に近づくにつれ、

雪は止んであっという間に溶け始めちゃいました(*^-^)

そういえば、みーまんって雪に触ったことないなぁ。。。

見せてあげたいなぁ♪と思って、

車に積もっていた雪をにぎにぎして雪玉を作ってみました♪

「あの人何やってるんだろう?」と思われないように、

遠慮がちに雪玉をつくっていたみーままです~(笑)

溶けないように、急いで帰らなきゃ♪

Img_75852

あ~。。。寒かったよぉ~(^-^;

Img_75862

みーまんがお目目まん丸で見ているものは…、

Img_7588

…大人気もなく(笑) にぎにぎして作った雪玉♪

ちょっと、大きかったかなぁ(^-^;

どうかな?遊んでくれるかなぁ?

Img_75902

これなんだろう?っていうようなお顔でとりあえず、ひと噛み♪

不思議そうな顔だけど興味深々なみーまんです♪

シャリシャリ楽しそうに遊んでくれました~(*^-^)

Img_75932

なんか楽しくなってきた感じ(*^-^)?

お皿の中で雪玉がクルクル回っちゃうね~。下におろしてあげよう。

Img_76022

ふふ♪短いお手手で雪玉をゴロゴロ(* ̄ー ̄*)

いっぱい遊んでね♪

Img_76032

夢中になって遊んでますっ♪

でも、お手手冷たくないのかなぁ?

Img_76192

…大丈夫みたい(笑)

手の冷たさよりも楽しさの方が勝ってるみたいだね♪

でもね。ひとしきり遊んだ後、一番最初に向かったところは。。。

…コタツでしたっ( ´艸`)プププ

ふふ♪やっぱり冷たかったのねぇ(笑) ちゃんと温まってね~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃん。なにこれ?

     ボク、この白い冷たいの初めてだよ^^;       

      コタツの中でお手手温めなきゃ~。

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

コタツでぬくぬくだよ♪

今日も寒々したお天気です。

寒い日がまだまだ続きそうですね~。。。

おかげで、すっかりコタツと仲良しになってしまいました(^-^;

一度、足を入れるとなかなか出られなくなるんですよねぇ(;´▽`A``

Img_75792

…みーまんもねっ( ´艸`)プププ

コタツ布団ボロボロだし(^-^; 買い替え時かなぁ(笑)

ご飯を食べ終わると、お鼻でふんっ!とコタツ布団を持ち上げて、

モゾモゾとコタツの中に入っていきます~(^-^;

Img_75782

ぷっ(≧m≦) いい顔してます♪

我が家では、コタツの電源は入れないで、

ホットカーペットを弱にして使ってるんです(*^-^)

下からのぬくぬくな温かさがたまらないのかなぁ?

Img_75832

一回、入るとなかなか出てこないんですよ~。

うんうん♪気持ちはよ~く分かるよ~(* ̄ー ̄*)

ゆっくりお休み~♪

               ・

               ・

               ・

               ・

               ・

体が温まると、モゾモゾとコタツから出てくるみーまん。

Img_75102

(↑かあちゃんには、こんな風に見える(笑))

ぺったりして、クールダウン中です(* ̄ー ̄*)

Img_75172

お耳を触ると、ポッカポカ♪

これじゃ、暑いよね~。。。 ちょっと冷やさないとね(*^-^)

Img_75132

…暑さでもうろう気味です(笑)

温まりすぎっ(^-^; ほどほどにしてね~。

あはは♪かあちゃんもだった~。

みーまんのことばっかり言えないかぁ(;´▽`A``

      ☆いつもありがとうございます☆

        ボク、こたつ大好き♪

     暗くて温かくて、穴ぐらみたい~^^*       

  でも、かあちゃんの大きい足が気になるけどね^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

…もう夢中ですっ♪

今日は、寒いですね~。。。雪が降るとか…(^-^; 

積もらなければいいけど。。。

お仕事に行かれる方は、大変ですよね。ご苦労様ですm(_ _)m

今日のみーまん。

換毛が続いているので、最近、●にバラつきがあるんです。

もっともっと、ブラッシング頑張らなきゃ!

ケージの掃除をして●チェックした後、大丈夫かな?と

心配になることも多いんですが、食欲は変わらずいい調子です。

今日は、昨日の人参を…、

Img_75192

かぶりついてます(*^m^) 輪切りにしてもこの大きさ♪ 

食べやすいようにかあちゃんが持っててあげよう(*^-^)

Img_75292

今日もいいお顔いただきました♪

Img_75312

私の手を齧らないように慎重に食べてくれてます(* ̄ー ̄*)

食べづらい体勢でもこの通り…、

Img_75442

首を思いっきり傾けて、かぷっ♪

ふふ~♪ お目目つぶっちゃったね(* ̄ー ̄*)

Img_75492

…もう夢中です(*^m^)

必死な感じが可愛いと思ってしまう~♪

Img_75592

うんうん♪頑張れ~ヽ(´▽`)/

みーまんの様子に顔がほころんでる一方、

み…右手がプルプル震えてきたぁ~~( ̄◆ ̄;)

…左手に人参。右手に一眼レフ。。。うぅぅ、重いっ…(汗)

でも、かあちゃんは頑張るっ!

だって…、

Img_75602

このお顔を撮りたいから(*^.^*)

震える手でなんとか持ち堪えました(笑) 

一瞬一瞬の表情を今しか撮れないと思うと、

つい必死になってしまうかあちゃんなのです~(^-^;

みーまんは、人参をきれ~いに食べてくれました♪

あとは、い~っぱい出してね~。

今晩は、いつもよりブラッシングは念入りにしようね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

          かあちゃん。

    人参持っててくれても良かったけど、       

     …ちょっとお顔が怖かったかもよ~^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

人参、まるかじりの夢♪

先日、実家から頂いたもの…、

Img_7440

立派な人参です♪

みーまんも食べるからと、毎年多めに作ってくれてるんですよ(*^-^)

ありがたいですね~♪

Img_74412

…大好きな人参の香りに吸い寄せられて、

下からツンツンしてる子が現れましたっ(* ̄ー ̄*)

大きな人参、ばぁばのおウチでもらったんだよ~♪すごいねぇ~。

Img_74422

…人の話しを聞くどころじゃないみたいです(^-^;

ちゃんと、切ってあげるからね♪

Img_74442

…これこれ( ̄◆ ̄;)

気持ちは分からないでもないけどね~。

まる齧りの希望は叶えてあげられなかったけど、

この後、新鮮人参を堪能したみーまんです(*^-^)

Img_74602

お腹がいっぱいになったらネンネ♪

コレ、ウサギさんも人間も(笑) 基本ですよねぇ(* ̄ー ̄*)

Img_74582

…さっき、お目目まんまるでおねだりしてた子とは思えないね(^-^;

Img_74572

人参をまる齧りしてる夢でも見てるのかな(* ̄ー ̄*)?

お口がモゴモゴしてるよ(笑)

小さい人参だったら、まる齧りの夢を実現させてあげられるかしら♪

近い内、かあちゃんが、

みーまんの夢を叶えてあげるからねぇ(*^m^)

      ☆いつもありがとうございます☆

      人参さん、まる齧りしたーい♪

   好きなところから、カジカジしてみたいなぁ^^*       

         コレ、ボクの夢♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ハッピーバレンタイン♪

今日は、バレンタインデーですね~(*^-^)

みなさんは、どんな風に過ごされるのかなぁ?

約束どおり、みーまんには、バレンタインのプレゼントをっ♪

いくらなんでもチョコレートは無理だからね~。

みーまんの為に、スペシャルケーキを作ったよ♪

Img_7462

え~っと、

人参、キャベツ、せり、パセリ、ミニトマトの野菜ケーキです(*^-^)

どう見てもいつもより豪華(笑)

さあ♪準備が整ったので、主役を呼びましょう~!

離れたところにいたので、みーまんを呼ぼうと振り返った途端、

もう私の方に向かって走ってきていました~(^-^;

お鼻がいいから、美味しい匂いでバレちゃったね。

みーまん。だ~いすき♪いっぱい食べてね♪

ミニトマトからかぶりつくみーまん♪

ハッピーバレンタインだねぇ~(* ̄ー ̄*)

Img_74642

毎日、これだけの種類をバランスよく、

少しずつあげられればいいんだけどね~。今日は、特別よん♪

Img_74712

せりをパクパク♪

Img_74812

人参さんもね(* ̄ー ̄*)

Img_74932

みーまんがいっぱい食べてくれると、かあちゃんは嬉しくなっちゃうよ♪

Img_74942

下に落ちたミニトマトをパクっ♪

…ここ最近なんですよね。

ミニトマトを食べてくれるっていうのを知ったのは。。。(^-^;

Img_74972

…こんなに美味しい顔してくれるのを知らなかったなんて、

今までかあちゃん、損してたなぁ~(^-^;

これからもみーまんが好きなものをいっぱい探していこうね♪

ご馳走さま♪キレイにご馳走を平らげて、

静かにコタツの中に消えていくみーまんなのでした~。

お腹いっぱいでぬくぬくでネンネだね♪

みーまんにとって、楽しいバレンタインになったかな(*^-^)?

来年も楽しいバレンタインデーにしようね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

          かあちゃ~ん♪

     いつもこんな感じのご飯がいいな~^^      

      今度は、フルーツも乗せてね♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ボクのプレゼントは~?

今日は、シトシト雨で寒い一日になりそうです。

日曜日は、バレンタインデーですね♪

バレンタインデーというと、高校生の頃に思い出があります。

…っていうと、淡い感じの思い出のイメージがあると思いますが…、

私は女子高校だったんです。

ショートカットで男子顔負けでバレーボール部で、

ガンガン汗を流していた日々でした(*^-^)

バレンタインデーの日、

登校すると私のゲタ箱に、なんと、チョコレートがっ∑(゚∇゚|||)

中を見てみると、名前は書いてなくて、

「好きです。」「憧れてます。」などなど。。。

…気持ちは嬉しかったけど、

その日から、あれは誰だったんだろう?と、

学校にいてもキョロキョロして過ごしてましたっ(笑)

早めにチョコレートは用意していたので、夫と弟に♪

実家へ出向くと、母と妹から夫へチョコレートを頂きました。

私からのものを合わせたら…、

Img_7445

チョコレートパラダイスです♪

…もちろん、私も一緒に頂きま~す(≧∇≦) ハイッ♪

で、みーまんは。。。

Img_74482

いいなぁ♪ってお顔してます。

Img_74472

ぷっ(≧m≦)♪

片足だけ乗せて、ちょっとふてくされ気味かな(^-^;?

Img_74512

みーまんのプレゼントは、ちゃんと用意してあるよ♪

でも、明日のお楽しみね(*^-^)

だから、ご機嫌直しておくれ♪

Img_74502

おでこナデナデ♪

Img_74532

大好きなこめかみをナデナデ♪

Img_74542

お耳も好きだよね♪

…ご機嫌直してくれたかなぁ(* ̄ー ̄*)?

Img_74552

お目目パッチリで眠りに入ったみーまん(*^m^)

明日のプレゼント楽しみにしててね♪

なんだろうね♪あげるかあちゃんもワクワクです( ´艸`)プププ

      ☆いつもありがとうございます☆

         むにゃむにゃ。。。

    かあちゃんの作戦にハマってしまった~^^;      

    明日、何をプレゼントしてくれるのかなぁ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

う~。。。眉間にシワがっ☆

今日も雲が多いお天気です。寒いですね~。。。

そんな中、ベランダを見てみたら、

Img_7439_2

明日葉です♪

次から次へと葉が増えていくので、去年は大活躍でした(*^m^)

みーまんに採れたての明日葉の葉をあげるのが楽しみで、

成長具合をワクワクしながらチェックしてたりしてました♪

寒い冬を逞しく越えてまた新しい葉をつけてくれてます(*^-^)

頼もしいですよね~(*^-^)

また今年も沢山、育ってくれるといいなぁ♪

今日のみーまん。

お掃除を終えると、ソワソワ落ち着かないみーまんです。

何故かというと…、

Img_74102

…人参待ちです(* ̄ー ̄*)

毎日、スケージュール通りにいかないと落ち着かないんだよね(^-^;

Img_74192

人参が似合うね~♪ おいしいかい?

Img_74172

美味しい顔だね(* ̄ー ̄*) いっぱい食べてね♪

Img_74112

…ん( ̄◆ ̄;)?

みーまんのお顔見てたら、気づいちゃったっ(*^-^)

Img_74222

…眉間にシワがっΣ( ̄ロ ̄lll)!

換毛で顔にも模様ができてしまいましたね~(^-^;

とっても深刻そうに人参を食べてるように見えるよね(笑)

Img_74272

でも、みーまんはご機嫌で食べてます( ´艸`)プププ

換毛は、体力使うものね~。

いっぱい食べて新しいフカフカな毛を生やしちゃおうね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

         もう~!! かあちゃん!

       ボクの顔見て笑ったでしょ~?      

    う~。。。早く換毛終わらないかなぁ^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

お水もゴクゴク飲んじゃうよ♪

今日は、寒いですね~。。。

雪が降るとか。。。 う~、寒すぎる~(^-^;

風邪を引かないように気をつけましょう~。

昨日は、電気屋さんに行って来ました。

一眼レフの調子が悪くて、去年の12月中頃から、

ずっとメーカーに入院していたんです。

やっと、手元に帰ってきました~♪ 嬉しい~ヽ(´▽`)/

P1090955

お帰りなさーい♪

これからも我が家の楽しい生活を映してくださいね(* ̄ー ̄*)

今日のみーまん。

空気が乾燥しているから?なのか、最近よくお水を飲んでます。

Img_73982_2

牧草を食べてくれてるから、喉が渇くのかな?

お水を飲んでる時の「ごきゅごきゅ」って音が大好きです♪

Img_74002

一息ついて…、

Img_73992

…まだ飲みます(*^m^)

お水を飲み終えると、お口の周りはベチャベチャ。。。

Img_74022

…甘えん坊さんです( ´艸`)プププ

普段なら、自分の手で拭くんですけどね~。

じゃあ、かあちゃんが拭いてあげようね(*^-^)

ティッシュでお口をフキフキ♪ 無抵抗でじっとしてます(*^-^)

Img_74032

そして、また牧草を食べ出しました♪

一時期は、水分補給がうまく出来なくて色々な方から、

アドバイスを頂きましたが、おかげさまで、

今はご覧のとおり自分で飲んでくれるようになりました(≧∇≦)

本当に良かったです♪

牧草も食べてお水も飲んで●も順調なら言うことなしだねっ♪

この調子でいっぱい食べてね(*^-^)

Img_74042

(↑「いいなぁ♪」って呟きながら夫が撮影(*^-^))

キッチンに移動した途端、ケージを飛び出してこのポーズ(;´▽`A``

さっきまで、牧草食べてなかったっけ?

ベッタリ甘えてくれるみーまんが、

可愛くて可愛くて仕方ないかあちゃんなのです~♪

…いつものことながら、また手が止まりお皿は泡だらけのまま(笑)

      ☆いつもありがとうございます☆

        いっぱい食べて飲んで、 

         ボク、頑張るよ~♪      

    だから、かあちゃん、ナデナデいっぱいしてね♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

頑張って食べるよ~♪

昨日は、初夏のような暑さでしたね~(^-^;

GWくらいの陽気だったとか。。。

暑くて厚手のコート、着てられなかったです。

最近のお天気、なんか変ですよね~。。。

今日の朝のみーまん。

お腹が空いたのか、ぴょんぴょんとおウチでお食事を始めました。

よく食べてくれてるなぁ~♪と覗き込んだら、こんな光景が。。。

P10909442

…みーまんの歩いたあとがっ( ´艸`)プププ

きれ~いにおウチまで、●さんが並んでますね(笑)

こんな分かりやすい証拠を残してあったら、

かくれんぼなんて出来ないね(*^m^)

P10909462

でも、出てくれればいいのさ♪

牧草いっぱい食べて、もっと●出しちゃおうね(≧∇≦)

P10909472

頑張れ~! かあちゃんは、ここから応援してるよ♪

P10909502

ちょっと迷惑そうなお顔してるような感じ(*^-^)?

モグモグ食べてくれてるのが嬉しくてつい、じぃ~っと見てしまう。。。

まあまあ、気にしないで。さあ♪食べて食べて♪

…あれれ~!?

P10909522_2

…お顔に牧草が刺さってますっ(;´▽`A``

ふふっ♪夢中になってて気にならないのかなぁ( ´艸`)プププ

ちょっと、ブサ顔になってるし(笑) …ごめんね~(^-^;

P10909532

…ちかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「あまり見ないでよ~!」の抗議のアップ顔ですっ。。。

みーまんの気が散るようなので、かあちゃんは退散しま~す(*^-^)

ゆっくり食べてね♪

まだまだ、換毛が続いている毎日。

みーまんは、お腹にたまらないように牧草モリモリ♪

かあちゃんは、毎晩ブラッシングするよ(*^-^)

一緒に頑張ろうね♪ 

      ☆いつもありがとうございます☆

            ボクね。。。 

       急いでおウチに入ったんだ~。      

  ●さん。キレイに並んで芸術的でしょ( ´艸`)プププ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

なでなでのサイン☆

今日は、暖かくなりそうですね。

あれだけいっぱいあったミスドのドーナツ。。。

もうすでに食べ尽くしてしまった我が家です(^-^;

恐るべし胃袋~( ̄Д ̄;;

さて、今日のみーまん。

朝、私がご飯を食べている時、何気なくみーまんに目をやると、

P10909372

…倒れちゃってます( ̄◆ ̄;)

しかも、バッチリ目を開けながら(笑)

P10909382

何か考え事でもしているような感じに見えるねっ(笑)

瞬きもしないで、ドライアイにならないのかしら(^-^;?

かあちゃんがナデナデしたら、目を閉じてくれるかな?

P10909422

閉じましたね~(* ̄ー ̄*)

P10909432

この通り、気持ち良さそうにネンネしちゃいました。

お目目パッチリだったのは、「なでて♪」のサインだったのかな?

…でも、お目目パッチリのアピールをしなくても、

かあちゃんは、いつでもナデナデするよ(* ̄ー ̄*)

この後、お皿洗いを始めた私の隣りにトコトコきて、

大好きな冷蔵庫の前に来て、お得意のポーズですっ(* ̄ー ̄*)

眠いのか、お手手をペロペロしたと思ったら

ピタッと動きが止まったり。。。

…いつもの事ながら、仕事にならないみーままです( ´艸`)プププ

      ☆いつもありがとうございます☆

          かあちゃ~ん。 

       ナデナデいっぱいしてね♪       

    じゃないと…、また目を開けて寝ちゃうよ~!

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

だって、寒いんだもーん♪

今日は、穏やかなお天気です。

土日は、ずっと冷たい強風が吹いていて、

コタツに入って、一歩も外に出なかったです~(^-^;

今日も夫がみーまんのおウチのお掃除をしてくれたんですが、

ちょっといつもと様子が違うようで…、

P1090921

…なんだか、静かです(^-^;

P10909222

やっぱり、静かですね(;´▽`A``

「あれ?みーまん。父ちゃんがお掃除してくれてるよー!」

どこへ行ったのかな?

P10909282

(まだ、お掃除前なので牧草だらけです^^;)

みーまんは、窓から離れたキッチンの方の定位置にいました。

「みーまん。お手伝いしなくていいの~?」

P10909232

うん(*^-^)?

P10909272

…だよね( ´艸`)プププ

やっぱり、冷たい風にはあたりたくないものね~。

いつもなら、張り切ってお掃除のお手伝いするけどね(^-^;

滅多に見られないこの光景。。。

P10909292

…1人寂しくお掃除してますっ( ̄ー ̄)

ご苦労様ですぅ~m(_ _)m

そして、お掃除が終わる頃になって、トコトコ近づいてくる子がヒトリ。。。

P10909302

さっきまで、向こうで寝てたのに、ご飯の催促です(*^m^)

P10909322

…ものすごく急かしてます(笑)

みーまんの動きが速くてカメラがついていきませんっ(汗)

我が子ながら、本当に面白い子です( ´艸`)プププ

P10909332

まだ、準備してるのに下から催促してます。

この後、腹ペコ王子は、ものすごい勢いで、

牧草をモリモリ食べてくれました~♪

来週の週末は、暖かくなるといいね(* ̄ー ̄*)

【おまけ:甘いデザートの思い出】

たまたま、TVを見ていたらミ○タードーナツのCMが。

なんだか、とても美味しそうに見えて、

「なんか、食べたくなっちゃったね♪」と、何気なく話しかけたら、

「じゃあ、オレ買いに行ってくる!!」と、

バビューーンとミ○タードーナツへ車を走らせた夫です(*^-^)

P1090935

寒い中、たくさん買ってきてくれました♪ ありがとーヽ(´▽`)/

P1090936

ポンデシリーズ大好き♪

昔からお互い甘いものが好きなんです。

夫は、普通に大きなパフェを頼んだりしてました(*^m^)

でも、店員さんは当然のように私の前にパフェを置くんですよね(笑)

甘いもの食べると、そんなことを思い出します(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

         本当に寒いよね~。。。 

   父ちゃん。ごめんね。来週はお手伝いするよ~^^*       

      でも、ご飯は早めにお願いしまーす!

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

眠くてお耳がっ。。。☆

今日も外は、ものすごい強風です(^-^;

ピューピューと寒そうな音が聞こえてくるだけで、

今日も家から出ないぞ~!と固く思うみーままなのです~。

昨日もゆっくり過ごしていたので、今日は体調はよくなりました(*^-^)

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

昨日は、一緒にこんな感じでまったりなみーまんでした(*^-^)

P10907622

つい隣りでゴロゴロしたくなります♪

P10907632

…眠すぎて背中でセロリを踏みつけて寝てます( ´艸`)プププ

気にならないのかなぁ?

P10908812

ふふ♪ また笑ってるみたいだねぇ(* ̄ー ̄*)

この後、深~い眠りに入ったみーまんです。

(ちょっと長めなので、お時間があったらご覧下さい♪)

眠すぎて、お顔はピクピク♪お耳パタパタ♪が

久々に撮れました~(*^m^)

熟睡顔のみーまんです♪

P10908832

…ん!? お口開いて寝てませんか(*^-^)?

もう一度、確認してみましょう♪

P10908872

…やっぱり、お口開いてますっ(*^m^)

こんなところまで私に似てきちゃった(^-^;? あやや~( ̄◆ ̄;)

P10908902

お目目もパッチリ開いてます( ´艸`)プププ

熟睡でも片目はパッチリですね~。

P10908822

ゆっくりネンネしてね♪

お外はとっても寒いけど、みーまんのおかげで心もポッカポカだよ♪

このお顔を見てたら、風邪も一気に治っちゃうかもね(* ̄ー ̄*)

寒い日がまだまだ続きますので、

みなさんも風邪には、お気をつけて下さいね。

      ☆いつもありがとうございます☆

        あ~。。。眠すぎて…、

   お耳はパタパタ^^;お口は開いちゃうし、       

      でも、眠いから気にしなーい♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

バナナに向かってダッシュ♪

今日は、寒そうですね~。。。

ものすごい強風で、外に干した洗濯物がグルグル回っております(^-^;

昨日は、なんだか風邪をひいたような気だるさがあって、

早々と寝てしまいました。

ここのところ、ぐっと寒い日があったりしたので、

おかしいな。と思った時には、寝るに限りますね(^-^;

今日は、みーまんとまったりして過ごそうと思います。

みなさんも体調を崩されませんように気をつけてくださいね。

みーまんは、今日も元気です(*^-^)

久しぶりにバナナを一緒に食べようと思って、声をかけたんですが、

まさか、バナナを食べられると思ってなかったようで、

「バ~ナ~ナだよ♪」って声を掛けても

なかなか気づかなかったみーまんです(*^-^)

夫に即されて、やっと気づいて猛ダッシュしてきました(笑)

意表をついて、バナナを食べられてラッキーなみーまんです♪

今日は、かあちゃんの手皿でいただきましょう(* ̄ー ̄*)

P10908952

おいしいかい?

P10908972_2

おいしいの(*^-^)?

P10908982

…おいしい顔♪いただきましたっ( ̄▽ ̄)

果物なら、なんでも好きなみーまん。

でも、中でもダントツにバナナが大好きです♪

…もっと見たいなぁ~♪このお顔(*^m^)

P10909022

お願いしまーす(≧∇≦)♪

P10909052

ぷぷ( ´艸`)プププ ありがとね~(* ̄ー ̄*)

この美味しい顔見ちゃうと、もっとあげたくなっちゃうよ♪

でも、高カロリーだから、ちょっとで我慢しなきゃね。

P10909142

食べ終えると、かあちゃんんの手をペロペロ。。。

ふふ♪くすぐったいよー(*´Д`*)

P10909172

指先もペロペロ。。。

ぬかりないみーまんです(* ̄ー ̄*)♪

今日も元気に頭を振りながら飛び跳ねてよく遊んで、

牧草もかなりの量をモグモグ食べてくれました。

春はもう少し♪

うさんぽまでに、体調を整えていこうね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボクとしたことが。。。^^;

 毛づくろいに夢中でバナナに気づかなかったよ^^;       

      やっぱり、バナナおいしいねー♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

うさぎのほっぺ☆

昨日、お買い物に出かけたらこんなものを見つけました(*^-^)

みなさんは、これ、ご存知ですか?

P1090872

「うさぎのほっぺ」というどら焼きです♪

「うさぎ」と名のつくものは、自然と手にしてしまいます(* ̄ー ̄*)

うさぎのほっぺとは。。。

どんな感じ?柔らかいのかしら?なんて思いながら、

なんの迷いもなくレジへ~(笑)

みーまん。これ見て♪

P10908732

ほら♪真っ白だね(* ̄ー ̄*)

P10908752

触った感じ、もちもちしてるよ♪

P10908742

…お味はかあちゃんが確認しますっ( ̄◆ ̄;)

一番確認したいのは…、

P10908762

みーまんのほっぺ♪

うふふ~♪ムチムチしてる~(* ̄ー ̄*)

P10908782

なんだか、気持ちよくなってきちゃったみたいです(*^-^)

でも、みーまんはこっちの方が好きなんだよね~。

P10908792

大好きなこめかみをムニムニです♪

この状態で行くと、みーまんは。。。

P10908802

…おやすみなさーい♪になっちゃうんだよね(* ̄ー ̄*)

では、かあちゃんは、みーまんが寝てる間にいただきまーす♪

もちもちして甘さ控えめで美味しくいただきました(*^m^)

でも、かあちゃんは、みーまんのほっぺの方が好きだなぁ~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

        ・・・かあちゃんは、

    ボクのほっぺの方が好きみたいっ♪        

    おかげでネムネムになっちゃったよ~^^*   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

戦うオトコ♪

昨日は、みーまんと豆まきしました(*^-^)

「鬼はー外!福はー内!」って、いっぱい蒔いちゃったね♪

豪快に蒔いたものだから、片付けが大変でした(^-^;

でも、不思議なもので気持ち的に

家の中がスッキリしたような気がします。

P10908452

毎年のことながら、

ご丁寧に鬼のお面つきの豆セット買う我が家です(笑)

鬼さんが大きくて…、

P10908462

すっかり、みーまんが隠れちゃいました(笑)

P10908472

果敢に鬼さんにガジガジ攻撃を始めました(*^m^)

P10908522

…戦うオトコの顔してますっ(笑)

かっこいいぞ~!みーまん♪

P10908542

完全に鬼退治してくれてますね~(* ̄ー ̄*)

これで、内に福が来てくれるかしら(*^-^)?

おかげで、鬼のお面はすっかりボロボロ。。。お疲れしたーm(_ _)m

P10908632

…なんだかオトコらしいお顔に見えるのは気のせい?( ´艸`)プププ

やりきった感が漂ってます(笑)

とっても強かったよ♪ ご苦労様(* ̄ー ̄*)

最後に歳の数だけ豆を食べなきゃね♪

P1090868  P1090869

↑これは、かあちゃんの。     ↑こっちは、みーまんの。。。

…どう見ても、みーまんの方が多いね(笑)

みーまんの人間年齢だったら、60個近い豆の数になるからね~。

実際は、食べるワケじゃないけどこれだけの数だよ♪って、

みーまんに見てもらいました♪

長生きできるようにみーまんの分までかあちゃんがポリポリ♪

う~。。。苦しいけど、これで大丈夫っ(* ̄ー ̄*)

夫も帰宅後、ちゃ~んと、

歳以上の数(笑)のお豆を食べて我が家は安泰ですっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      ボク、鬼さんを退治したよ♪         

    かあちゃん、ボク、かっこよかった~^^?

    これで、おウチにいいことがあるいいね♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

お待ちかねの人参タイム♪

今日は、節分ですね♪

早めに豆は買っておいたので、準備は万端♪

あとで、みーまんと豆まきをしたいと思います(*^m^)

みなさんも今日は、ご家族で豆まきするのかな(*^-^)?

「鬼は外ー!福は内ー!」張り切って蒔いちゃいましょう♪

我が家の豆まきの模様は、明日ご報告しまーす♪

毎晩9時は、人参タイムと決まっている我が家です♪

8:30過ぎた頃には、みーまんはソワソワしてます(* ̄ー ̄*)

みーまんの体内時計は、きっちり時を刻んでるんだね♪

では♪ 人参タイムの始まりです♪

P10908102

やっぱり、人参は美味しいね♪

P10908112

みーまんがあんまり美味しそうに食べるのを見て、

かあちゃんも前より人参食べる回数が増えたし好きになったよ♪

みーまんのおかげだね(* ̄ー ̄*)

P10908172

そうだね♪

この調子で父ちゃんの人参嫌いも直してくれないかなぁ(*^-^)?

P10908342

…う~む。確かに手強いっ( ̄Д ̄;;

みーまん。何か、いいアイデアないかなぁ(*^-^)?

P10908402

考えてくれてるのかな?

P10908412

あら♪可愛いペロリ顔(* ̄ー ̄*)

そうだね~。

みーまんの「美味しかった~♪」っていうお顔を見せれば、

人参って美味しいかも♪って思ってくれるかもしれないね~(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

   かあちゃん。人参の時間、忘れちゃダメよ~。         

      ボクの中の時計は、正確なんだ^^

   なんで人参ってこんなに美味しいんだろうね♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

楽しい夢☆

今日は、いつもの外の様子が変わってました。

昨日の夜から、降り続いていた雪がちょっと積もってました。

P1090807

(↑もうすっかり足跡だらけ^^;早起きすればよかったね^^;)

今年、初めての雪です。

みーまんに雪玉を作ってみせてあげたいと思ったけど、

すぐ溶けちゃいそうだなぁ(^-^;

さて、私はよく夢を見るんですが、

今日の朝見た夢がなんとも楽しい夢だったんです。

飽きれないで、ちょっとお付き合い下さいね~。夢なのでっ(笑)

その夢っていうのは。。。

うさ友さんとウサギさんたちで温泉旅行へ行くというものです(*^-^)

(あり得な~いお話し^^;) でも、楽しそうでしょ♪

P10907732

しかも、大型バスを貸し切って、

パパさん、ママさん、ウサギさん達が乗り込んでいます( ´艸`)プププ

よく、「○○ご一行様」とか書かれているプレートに、

「うさ友様、ウサギ様ご一行様」って書いてあった(笑)

P10907752

一緒にイチゴ狩りをしたり、お食事をしたりと、

なんら違和感のない光景でした(*^-^)

ウサギさん達の口元を見ると、

み~んな仲良くイチゴリップスになってるし( ´艸`)プププ

P10907772

うさ友さん同士で色々なお話をしている傍で、

ウサギさん同士で好きな食べ物の話で盛り上がってました(*^m^)

どんな言葉でお話ししてるのかは、

夢の中でも分からなかったなぁ~。。。

でも、み~んなが楽しく過ごしてる夢をみて、

とっても楽しい気持ちで寝覚めたみーままでした♪

多分、エヘヘ♪って笑いながら 寝てたかも( ´艸`)プププ

また、こんな楽しい夢を見たらご報告しまーす♪

飽きれずにお付き合い下さいね~m(_ _)m

      ☆いつもありがとうございます☆

    かあちゃ~ん。それって正夢にならないの?         

    イチゴ狩り。。。きっとパラダイスだね♪

    あ~♪ボク、何個くらい食べられるかな^^?   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

眠気に負けた。。。

なかなか疲れが取れなくなってきているみーままです。

…歳のせいかしら?…あ~、悲しいわっ(^-^;

いつものように、PCに向かう私を見ていた夫いわく…、

Cocolog_oekaki_2010_02_01_14_47

普段、ペチャペチャしゃべる私が静かなのがおかしいなぁ。と

思ったらしく、様子をじっとみていたらしいんですが、

Cocolog_oekaki_2010_02_01_14_54

「ピピピピピ…」という変な音がしてきたらしく、

私の方を覗き込むと、

Cocolog_oekaki_2010_02_01_15_24

おでこでキーボードを押しながら、寝てたらしいです(^-^;

…確かにブログの更新をした後の記憶がない。。。

この後は、

Cocolog_oekaki_2010_02_01_15_43

…なんとも情けない顔で熟睡しちゃったみたいです(爆)

オデコには、キーボードの後がくっきり(笑)

夫は私を起こさないように、PCを片付け毛布をかけてくれました。

多分、私の寝顔に耐えてくれる人は、

夫しかいないかもしれませんねっ( ´艸`)プププ

P10907782

…すんません( ̄Д ̄;;

P10907642

はいっ♪勉強させていただきます( ̄▽ ̄)

でも、みーまんみたいに癒し度100%の寝顔は無理です(笑)

せめて、おでこに変な模様はつけないように

気をつけたいと思いまーす( ´艸`)プププ

      ☆いつもありがとうございます☆

    母ちゃん、眠いときはお布団で寝てよね~^^         

  お…おでこに変な模様つけないでさ( ´艸`)プププ

    今度は、ボクが添い寝してあげるからね♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »