« お待ちかねの人参タイム♪ | トップページ | うさぎのほっぺ☆ »

2010年2月 4日 (木)

戦うオトコ♪

昨日は、みーまんと豆まきしました(*^-^)

「鬼はー外!福はー内!」って、いっぱい蒔いちゃったね♪

豪快に蒔いたものだから、片付けが大変でした(^-^;

でも、不思議なもので気持ち的に

家の中がスッキリしたような気がします。

P10908452

毎年のことながら、

ご丁寧に鬼のお面つきの豆セット買う我が家です(笑)

鬼さんが大きくて…、

P10908462

すっかり、みーまんが隠れちゃいました(笑)

P10908472

果敢に鬼さんにガジガジ攻撃を始めました(*^m^)

P10908522

…戦うオトコの顔してますっ(笑)

かっこいいぞ~!みーまん♪

P10908542

完全に鬼退治してくれてますね~(* ̄ー ̄*)

これで、内に福が来てくれるかしら(*^-^)?

おかげで、鬼のお面はすっかりボロボロ。。。お疲れしたーm(_ _)m

P10908632

…なんだかオトコらしいお顔に見えるのは気のせい?( ´艸`)プププ

やりきった感が漂ってます(笑)

とっても強かったよ♪ ご苦労様(* ̄ー ̄*)

最後に歳の数だけ豆を食べなきゃね♪

P1090868  P1090869

↑これは、かあちゃんの。     ↑こっちは、みーまんの。。。

…どう見ても、みーまんの方が多いね(笑)

みーまんの人間年齢だったら、60個近い豆の数になるからね~。

実際は、食べるワケじゃないけどこれだけの数だよ♪って、

みーまんに見てもらいました♪

長生きできるようにみーまんの分までかあちゃんがポリポリ♪

う~。。。苦しいけど、これで大丈夫っ(* ̄ー ̄*)

夫も帰宅後、ちゃ~んと、

歳以上の数(笑)のお豆を食べて我が家は安泰ですっ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      ボク、鬼さんを退治したよ♪         

    かあちゃん、ボク、かっこよかった~^^?

    これで、おウチにいいことがあるいいね♪   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« お待ちかねの人参タイム♪ | トップページ | うさぎのほっぺ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君も鬼退治したんですね!
うしくんも果敢に挑んでくれました。
どうしても、お面付きを買ってしまいますよね。
かなり大きい鬼でも、みーまん君なら軽く退治しちゃいますね。

縁起物だから、豆をちょっと食べたら・・
今朝ほっぺたにブツブツが出ました。
ナッツ類だけでなく、豆もダメなわたしです。
歳の数だけ食べたら・・顔中ボツボツになってしまいます。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年2月 4日 (木) 11時55分

みーまんくん、かっこいいheart04
大きな鬼に向かっていって、
かみかみ攻撃に、ブンブン振り回し攻撃!!
こんな強いみーまんくんがおうちにいたら、
鬼は怖がって来ないかもしれないですね(^^)
福を招いたみーまんくん、今年もたくさん良いことがありますよ!

投稿: びっけりんこ | 2010年2月 4日 (木) 14時27分

みーまんくんが鬼退治してくれたんですね!!
これで間違いなく、
みーまんくん家族は今年1年幸せだぁ(´∇`)ノ
きゃろも歳の数だけ豆食べましたよー☆
みーままさんはみーまんくんの分も食べてあげたんですね!!
うふふ(*^^*)ラブラブheart02

投稿: きゃろ | 2010年2月 4日 (木) 17時47分

みーまん君 勇敢に鬼退治だ やっつけたね
みーままさんが喜んでいるよ 
みーまま家は 福だらけだよ みーまん君がいるものね
年の数だけ豆を食べるのが 辛くなってきました
みーまん君の数よりはチョット少ないですけどね

投稿: たろさママ | 2010年2月 4日 (木) 20時15分

☆のりさんへ☆

毎年、鬼退治をしてくれるみーまんです。
戦ってる顔がなんとも勇ましいというか(笑)
つい、ニコニコしながら見てしまいます。
のりさんもうしくんの姿に顔がほころんじゃったじゃないかなぁ^^?

…縁起物だからと、お豆を食べ過ぎました^^;
お腹が全然減らないです(笑)
のりさんは、お豆、ダメなんですね~。
顔にボツボツは、ちょっと辛いですね。。。

投稿: みーまま | 2010年2月 5日 (金) 11時05分

☆びっけりんこさんへ☆

おかげで、鬼が退散してくれました♪
毎年、こんな感じなんですよ~^^*
鬼のお面は、すっかりボロボロ。。。
また、来年も鬼退治してもらわなくちゃ!!

投稿: みーまま | 2010年2月 5日 (金) 11時07分

☆きゃろさんへ☆

鬼のお面がボロボロになるほど、
念入りに退治してくれました(笑)
これで、内に福が舞い込んできてくれるかな♪
みーまんの分まで食べたら、お腹いっぱいです^^*
みんな、元気で長生きできますように♪

投稿: みーまま | 2010年2月 5日 (金) 11時10分

☆たろさママさんへ☆

カジカジ攻撃で鬼退治してくれました♪
「頑張れー!」って応援しちゃいましたよ^^*
みーまんのおかげで今年一年、福が内に入ってきてくれるかな♪
みーまんの分まで食べたら、お腹がふくれちゃいました^^*

投稿: みーまま | 2010年2月 5日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47470031

この記事へのトラックバック一覧です: 戦うオトコ♪:

« お待ちかねの人参タイム♪ | トップページ | うさぎのほっぺ☆ »