« どっちにしようかな~♪ | トップページ | 換毛がすごいよ~。。。 »

2010年2月28日 (日)

チェック♪チェックだよ♪

今日は、毎週恒例のみーまんのお手伝いの様子を

お届けしたいと思います♪

夫がみーまんのケージを掃除する時には、こんな感じで…、

Img_78562_2

…張り切ってお手伝いしてます(*^-^)

ケージの周りも巡回してますよ~。

Img_78592_2

オチリが挟まってます(笑)

Img_78612_2

でも、オチリをプリプリして狭い隙間にズンズン入っていきます♪

そこまでして入っていかなくても(^-^;

Img_78652_2

はいはい♪

かあちゃんは、こっちで待ってますよ(*^-^)

Img_78712_2

はい。お帰り(* ̄ー ̄*)

この後もケージの外に散らばった牧草を仲良く夫と拾ったり、

お手伝いしてました(笑)

お掃除を終えたにも関わらず、

Img_78792_2

みーまんは何か訴えてます。

Img_78812_2

立っちして猛アピールです(^-^;

お掃除を終えた後には、必ず短い牧草に乾燥ニンジンを

ちょっとだけ混ぜてあげてるんです。

それをうっかり入れ忘れたみたいで。。。(^-^;

Img_78852

これで、落ち着いてご飯が食べられるね♪

みーまんのチェックは今日も厳しかったね~( ̄▽ ̄)

今日の朝も大好き冷蔵庫の前でゴロンチョ♪

ナデナデしてお手手がピクピクしてます♪

またお皿が泡だらけのままです(笑)

      ☆いつもありがとうございます☆

           父ちゃん、

    今日もお掃除してくれてありがとう♪

  でも、ボクの大好きなニンジン忘れちゃダメよ~^^;   

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« どっちにしようかな~♪ | トップページ | 換毛がすごいよ~。。。 »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん、頭いいですね!!
凄い!!なんて賢いんでしょう!
ママの言う事がちゃんとわかって
ゴロンするなんて…。感動です♪

パパのお手伝いをする様子も、
凄くかわいかったです。

投稿: でぶにゃん | 2010年2月28日 (日) 16時35分

みーまんくんはお掃除のお手伝いするんだね~
うちはお手伝いというより監視しにくるよw
いつもあるものがないと嫌だもんね。
ちゃんとパパに教えてあげるなんてエライなぁ。
冷蔵庫の前でゴロンちょする姿がすごく愛らしい♪
ママのそばにいるのがホントに好きなのね~happy01

投稿: みなぼ~ | 2010年2月28日 (日) 19時53分

ゴロン!って言ったらゴロンしてくれるなんて・・・

なんてかしこいんでしょう><!!
可愛い~!!

いつも動画を拝見して、ラブラブぶりにすっごく癒されてます☆

投稿: まいまい@仙太郎 | 2010年2月28日 (日) 22時19分

かわいい~(-^〇^-)
ゴロンって言ったらみーまん君わかるんですね。ほんとにするとは賢いですね。すごい~ お手々もお鼻もぴくぴくしてて気持ち良さそう~(^w^)

投稿: マーブル | 2010年2月28日 (日) 22時58分

うわ~すごい!ですね。
番頭が「すげぇなぁ!」って驚いて、3回も見てました。
「いいなぁ~みーまん君はちゃんと言葉がわかるんだね!
賢いなぁ~」
って大興奮ですよ。

動画にも驚いたけど、わたし個人としては
立っちして猛アピールされた時のパパさんの反応が気になります。
きっとデレデレだったに違いない・・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年3月 1日 (月) 00時48分

みーまんくん、パパさん、お掃除お疲れ様でした! 
ちゃんとお手伝いをしてお利口ですね^m^
ちゃんとチェックして、
乾燥人参がないのにも気づいたんですね(^^) 
好物を入れ忘れると、ビッケも入れるまで抗議し続けます(汗)

みーまんくんのゴロンには、いつも感心します!
ゴロンと言って、ゴロンされたら、
食器洗いは後でもいいやって思っちゃいますよね(^^)

投稿: びっけりんこ | 2010年3月 1日 (月) 10時18分

☆でぶにゃんさんへ☆

多分、
「ゴロンチョ」=「いっぱいナデナデしてくれる」
って思ってるんじゃないかなぁ^^*って思います♪

お掃除のお手伝いは、
毎週こんな感じなんですよ~♪

投稿: みーまま | 2010年3月 1日 (月) 11時03分

☆みなぼ~さんへ☆

お手伝いしながら監視してますっ(笑)
私が掃除する時は、終わるまでちょっと離れた場所で
待ってるんですけど、何故か夫へのチェックは厳しいんです^^;
乾燥ニンジンのアピールは、お顔が必死でしたよ~^^*

投稿: みーまま | 2010年3月 1日 (月) 11時07分

☆まいまい@仙太郎母さんへ☆

今日も隣りでゴロンしてました♪
ゴロンチョすると、
いっぱいナデナデしてくれるのを知ってるんですよ~^^*
ウサギさんの学習能力ってすごいなぁ。って思います♪

投稿: みーまま | 2010年3月 1日 (月) 11時10分

☆マーブルさんへ☆

よくゴロンチョしてくれます♪
今日もナデナデをいっぱいしてあげましたよ~^^*
気持ち良さそうな顔見てると、
なかなか止められないんですよね^^;

先日、マロンちゃんの7歳の誕生日を迎えられたんですね♪
おめでとうございます^^
コメントを入れさせてもらおうと思ったのですが、
会員じゃないとダメみたいで入れられなかったんです。
ごめんなさいm(_ _)m

投稿: みーまま | 2010年3月 1日 (月) 11時15分

☆のりさんへ☆

番頭さん、動画を3回も見てくれてたんですか~^^?
ありがとうございます♪
多分、ゴロンするとナデナデしてくれる。って思ってるんですよ~♪

そうそう♪立っちの猛アピールされて、
夫の顔は完全にニヤけてました(笑)

投稿: みーまま | 2010年3月 1日 (月) 11時18分

☆びっけりんこさんへ☆

毎週、お手伝い&監視してるみーまんです^^;
私は、端から楽しませてもらってるんですけどね(笑)
ビッケくんも大好きなものが入ってないと嫌だものね~。
その辺りはどうしてもチェックが厳しくなるようですね^^*

今日の朝も冷蔵庫前でゴロンチョです♪

投稿: みーまま | 2010年3月 1日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47686360

この記事へのトラックバック一覧です: チェック♪チェックだよ♪:

« どっちにしようかな~♪ | トップページ | 換毛がすごいよ~。。。 »