« コタツでぬくぬくだよ♪ | トップページ | おねだり上手♪ »

2010年2月18日 (木)

初めての雪遊び♪

今日の朝、カーテンを開けたらサラサラと雪が降ってました。

屋根や車にも積もってましたね~。

でも、お昼に近づくにつれ、

雪は止んであっという間に溶け始めちゃいました(*^-^)

そういえば、みーまんって雪に触ったことないなぁ。。。

見せてあげたいなぁ♪と思って、

車に積もっていた雪をにぎにぎして雪玉を作ってみました♪

「あの人何やってるんだろう?」と思われないように、

遠慮がちに雪玉をつくっていたみーままです~(笑)

溶けないように、急いで帰らなきゃ♪

Img_75852

あ~。。。寒かったよぉ~(^-^;

Img_75862

みーまんがお目目まん丸で見ているものは…、

Img_7588

…大人気もなく(笑) にぎにぎして作った雪玉♪

ちょっと、大きかったかなぁ(^-^;

どうかな?遊んでくれるかなぁ?

Img_75902

これなんだろう?っていうようなお顔でとりあえず、ひと噛み♪

不思議そうな顔だけど興味深々なみーまんです♪

シャリシャリ楽しそうに遊んでくれました~(*^-^)

Img_75932

なんか楽しくなってきた感じ(*^-^)?

お皿の中で雪玉がクルクル回っちゃうね~。下におろしてあげよう。

Img_76022

ふふ♪短いお手手で雪玉をゴロゴロ(* ̄ー ̄*)

いっぱい遊んでね♪

Img_76032

夢中になって遊んでますっ♪

でも、お手手冷たくないのかなぁ?

Img_76192

…大丈夫みたい(笑)

手の冷たさよりも楽しさの方が勝ってるみたいだね♪

でもね。ひとしきり遊んだ後、一番最初に向かったところは。。。

…コタツでしたっ( ´艸`)プププ

ふふ♪やっぱり冷たかったのねぇ(笑) ちゃんと温まってね~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃん。なにこれ?

     ボク、この白い冷たいの初めてだよ^^;       

      コタツの中でお手手温めなきゃ~。

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« コタツでぬくぬくだよ♪ | トップページ | おねだり上手♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

NHKの番組で「橋本さんチのよっつん」も雪を齧っていましたけど・・・
みーまん君もすごい反応ですね!

もっと驚いたのは・・・
お皿から出してカーペットにじか置き!
濡れちゃいますよね~~~!
まったくぅ~いい意味で親ばかな、みーままさんなんだから。
こんなに楽しく遊んでくれるなら、寒い中雪取りに行った甲斐もありますね。
敷物だって・・・そんなにビチャビチャにはなってないから、すぐ乾くと思いたい。
(あ!ホットカーペットだからすぐ乾くわね。)
でも大胆ですけどね。

みーまん君お手手が冷たくなってコタツに避難とは・・今頃は夢の中かな~?

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年2月18日 (木) 13時31分

そういえば、うちの仙太郎も雪を知らないウサウサだなぁ・・・とふと思いました☆

みーまんくん、楽しそう!!!
初めての雪、気に入ったのかな?

動画拝見しましたが、みーままさんの、優しい声にすっごく癒されました☆
うちのコにも、優しい声かけしてあげなくちゃ!!って思いました(苦笑)

投稿: まいまい@仙太郎 | 2010年2月18日 (木) 18時14分

雪玉すごいかじってる!笑
みーまん雪を堪能できてよかったね~。
でも、やっぱり冷たかったんだね。笑

投稿: ふりこ | 2010年2月18日 (木) 19時42分

おぉ! すご~い happy01
みーまん君 楽しそう~ ♪
雪って遊びのアイテムとして大丈夫なんですね~
大阪は滅多に雪が積もらないから、
雪玉 作れないなあ~

でも、炬燵へ直行のみーまん君が可愛い~ note
やっぱり炬燵大好きなのね~ ☆

投稿: ぷいぷいmama | 2010年2月18日 (木) 19時44分

わぁ~冷たそう・・・
でも、みーまんくん、ほりほりしたり、かじかじしたりして、
楽しめたみたいですね♪
お手手、しもやけにならないように、しっかり暖めてね(^^)
ビッケは北国のうさぎなのに、雪を触ったことがないんですよ^_^; ビッケにも、雪を味わってもらわないと!(^^)

投稿: びっけりんこ | 2010年2月18日 (木) 20時51分

今朝の雪びっくりでしたね 鎌倉は七時ぐらいまでかな
降っていました 寒かったです
うさぎさんって雪で遊びますね
みーまん君楽しそう みーままさん優しいです
雪玉をつくってあげて しかもカーペットの上に直接置いて遊ばせてあげて みーまん君良かったね
遊んだ後はオコタでヌクヌクなのね

投稿: たろさママ | 2010年2月18日 (木) 21時05分

あらあら~雪そんなに降りましたか?(@@)
みーまんちゃん冷たくないの?(@@)
かなり楽しそうに遊んでますね(^^)
うちも持ってきてあげればよかったなぁ(^^;;
私が寒がりだから、外出たくなくて(^^;;
みーまんちゃんは冷たくても平気だよってかんじだね~(^^)
雪体験できて良かったね~(^^)

投稿: がじゅう | 2010年2月18日 (木) 21時11分

o(*^▽^*)oあはっ♪
みーまんくん、雪は楽しかった?
うちもまったく同じことしたんですよ~
でもあんまり興味なかったみたい。
みーまんくんみたいに遊んでくれると思ったのに。
そうそう、「うさ暮ら」見ましたよ♪
可愛く写ってましたね。
わたしもうさフェス特集のところで
編みぐるみが載ってました♪

投稿: みなぼ~ | 2010年2月18日 (木) 22時25分

みーまん君も雪遊びしたんだね、楽しいよね~
シャリシャリ掘り掘りしてお手手が冷たくなっても夢中ですよね^^
みーまん君、くるくる転がる雪玉で面白そうだ!
うちは雪んぽしたけど足が冷たくなると抱っこをせがんでました。
雪中人参掘り当てゲームをしようと思ったら雪が少なすぎてスグに食べられちゃった(^^ゞ

投稿: さゆり | 2010年2月18日 (木) 23時51分

☆のりさんへ☆

あはは(笑)
親ばかって言われちゃった( ´艸`)プププ
ホント、その通りですよね~^^;

みーまんが楽しくしてくれればそれでいいんです^^*
初めての雪だからどんな風に遊んでくれるんだろう?と思って、
凝視してました(笑)
敷物も、そんなにビチャビチャにはならなかったです。
私も楽しませてもらいました^^*

投稿: みーまま | 2010年2月19日 (金) 12時42分

☆まいまい@仙太郎母さんへ☆

初めての雪でビックリするのかと思いきや、
楽しそうに遊んでくれました♪
好奇心旺盛です^^*

普段から、ペラペラと話しかけてるもので、
お恥ずかしい(汗)
私の声がバッチリ動画に入ってましたね~^^;

投稿: みーまま | 2010年2月19日 (金) 12時46分

☆ふりこさんへ☆

ふふ♪
カキ氷のように齧ってましたね~^^;
初めての雪でも余裕なみーまんでした(笑)

雪を堪能した後は、コタツでぬくぬくです♪
また、雪降らないかなぁ^^*

投稿: みーまま | 2010年2月19日 (金) 12時48分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

雪でこんなに遊んでくれると思わなかったです^^*
冷たくないのかなぁ?と見てましたけど、
なんだかとっても楽しそうでした(笑)

ぷいぷいちゃんだったら、
どんな風に遊んでくれるのかなぁ^^?
見てみたいですよね~♪

投稿: みーまま | 2010年2月19日 (金) 12時51分

☆びっけりんこさんへ☆

カジカジ、ほりほりしたりして、
雪玉と楽しそうに格闘してました(笑)
こんなに楽しんでくれたなら、寒い思いして雪を取ってきた甲斐があります^^*

ふふ♪意外です~!
ビッケくん、雪に触ったことがないんだ^^*
今度、是非遊んでみて欲しいなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年2月19日 (金) 12時54分

☆たろさママさんへ☆

ホント、こんなに雪が降ると思ってなかったので、
カーテンを開けてビックリしました~。
でも、雪を体験させてあげられるなぁ♪と思って
ワクワクしちゃいました♪

雪玉で楽しそうにしてくれて良かったです^^*
私も楽しかったし♪
みーまんが楽しんでくれると、
それだけで嬉しくなっちゃうんですよね^^*

投稿: みーまま | 2010年2月19日 (金) 12時57分

☆がじゅうさんへ☆

朝は、結構降ってましたよ^^
寒かったけど、雪玉を作ってみーまんにプレゼント♪
手の冷たさも忘れて、夢中で遊んでくれました^^*
見てる私のつい笑ってしまいました♪
雪、初体験は大成功♪でした( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年2月19日 (金) 13時01分

☆みなぼ~さんへ☆

みーまんは、ガンガン遊んでましたね^^;
そこまでしなくても~!って思っちゃいました。
もけぢくんも同じ遊びをしたのね^^*
今度は、もっと遊んでくれるといいね♪

「うさぎと暮らす」見て頂いたんですね♪
私も早く買ってこなきゃ♪
みなぼ~さんの編みぐるみも早くみたいっ^^*

投稿: みーまま | 2010年2月19日 (金) 13時07分

☆さゆりさんへ☆

カジカジ、ほりほりして楽しそうでしたよ♪
初めてとは思えないほどでした(笑)

さすが、メロくんは雪んぽしたんだ♪
でも、やっぱり足は冷たいよね^^;
抱っこをせがんでるなんて、メロくん可愛い♪

投稿: みーまま | 2010年2月19日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47599607

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての雪遊び♪:

« コタツでぬくぬくだよ♪ | トップページ | おねだり上手♪ »