« 嬉しくないお土産☆ | トップページ | ストロベリーリップス♪ »

2010年2月22日 (月)

イチゴ狩りに行ってきたよ♪

タコに塗るお薬のご報告です♪

昨夜も頑張ってタコにお薬を塗ってみました。

スキを見て仰向け抱っこしてささぁ~!と手早く塗ってます(^-^;

みーまんにあるタコは、少しひび割れてるような感じなんですけど、

なんかしっとり乾燥を防いでくれてるような気がします。

このまま続けていけば、効果が出てくれるかなぁ(*^-^)?

毎日、続けていきたいと思います。

昨日は、イチゴ狩りに行ってきました♪

今が旬ですものね(*^-^)

ここ最近、そんなに足を伸ばさなくても近場で、

イチゴ狩りができる場所が増えたような気がします。

今日、行った所は自宅から車で15分くらい。

P1090963

高設栽培なので、屈まなくて済むし土もつかないのがいいです♪

腰に負担をかけずに済むのが嬉しい(*^-^)

P1090964

30分で充分というくらい食べました( ´艸`)プププ

夢中になって2人ともほぼ無言でした(笑)

完全に食べすぎですっ(笑) 苦しい~(^-^;

P1090965 P1090967

歪な形のイチゴもご愛嬌ですよね♪

今年初のイチゴ狩り、すっかり堪能しました~(*^m^)

そして、その足で今度はホームセンターへ♪

暖かくなってきたので、

そろそろベランダ栽培の準備を始めようと思って、

P1090968

イチゴ3種類、マスタードグリーン、ボリジの苗を買いました。

さっきまであれだけイチゴを食べたっていうのに、

つい目が入ってしまいます(^-^;

このボリジっていう聞きなれない苗、

紫のキレイなお花をつけるんですが、サラダにして食べられるとか。。。

それにイチゴと一緒に植えると、

イチゴの成長にとっても相性がいいらしいですよ。

みーまんの大好きなイチゴ、立派に育ててみせるからね♪

P10909712

美味しいイチゴができるといいねぇ♪

かあちゃん、頑張るよ~!

P1090974 P1090975_2

実がなってないイチゴに大興奮なみーまん(^-^;

動きが早くてカメラがついていけませ~ん。。。

P10909692

甘い香りもまだしないのよ~(^-^;

美味しい実をつけてくれるまで時間かかるんだよ。

それまでちょっとの辛抱だね~。

P10909762

…今すぐ食べられないと分かると、

コタツの中に消えていきました~。。。

でも、大丈夫♪

明日のデザートは、リンゴさんじゃなくて♪なぁ~んだろうな(*^m^)

いちごネタは、明日へ続きま~す( ´艸`)プププ

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃん、どこに行ってきたの?  

   な~んか、甘酸っぱい香りがするけど(-ε-)

      …気のせいかなぁ( ̄▽ ̄)?    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 嬉しくないお土産☆ | トップページ | ストロベリーリップス♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

美味しいイチゴはもう少し待たなくちゃね。
きっと甘くて美味しいママの愛情のこもった
イチゴができるよ♪
イチゴ狩り、わたしも行きたいなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2010年2月22日 (月) 11時48分

イチゴ狩りはついつい食べ過ぎてしまうくらい頑張っちゃうよね!
みーまん君はイチゴの苗に興味深々でしたね。
甘い実がなるといいね、でも待ちきれない?
マスタードグリーン一鉢あるとサラダやパンに添えられていいですね^^

投稿: さゆり | 2010年2月22日 (月) 17時42分

いちご狩り☆いいですねぇ!!
私今まで一回も、「~狩り」って言ったことないから羨ましいです☆☆

みーまんくん、おいしいイチゴが出来たら、
きっといつかおやつとしてもらえるよっ♪♪

私も何か植えてみようかな♪^^

投稿: まいまい@仙太郎 | 2010年2月22日 (月) 18時05分

イチゴ狩りいいですね~(^^)
私、さくらんぼ狩りしか行ったことないんですけど、
ついたらふく食べてしまいますよね^_^;
もう、ベランダ栽培ができる暖かさなんですね!
私も、唯一の趣味がガーデニングなので、今から楽しみです♪

やっと4日遅れで「うさ暮」が発売になりました!
みーまんくん、かわいく載ってましたね(^^)

投稿: びっけりんこ | 2010年2月22日 (月) 22時46分

イチゴ狩りはいいですよね~、
高設栽培技術が発達したので、近年特に美味しくなりましたものね~。
キレイだし、食べやすいのが嬉しいですよ。

ベランダ栽培も着々と準備してますね。
みーままさんはえらいなぁ。
でも美味しい顔でみーまん君が食べてくれるから
頑張れますよね。

みーまん君は楽しみだね

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年2月23日 (火) 03時04分

☆みなぼ~さんへ☆

暖かくなってくると、色々苗を買い込んできては、
ベランダ栽培を楽しんでます♪
甘~いイチゴがなってくれるといいなぁ^^*

イチゴ狩り、これから5月くらいまで出来ますよね♪
行ってきたばかりだけど、私もまた行きた~い^^*

投稿: みーまま | 2010年2月23日 (火) 11時11分

☆さゆりさんへ☆

…頑張って食べ過ぎましたっ^^;
苦しっ(汗)

今年もベランダでイチゴ栽培頑張ります♪
採れたてイチゴを食べて欲しいから^^*
暖かい季節は、色々な苗が出てるので、つい買い込んじゃいます^^;

投稿: みーまま | 2010年2月23日 (火) 11時13分

☆まいまい@仙太郎母さんへ☆

いちご狩り、楽しいですよ~♪
是非、今度行ってみてください^^*
でも、食べすぎは注意してくださいね~♪

去年もベランダでイチゴがよく出来たので、
今年は、3種類の苗を買ってみました^^*
採れたての甘いイチゴがなるのはいつになるかなぁ。って楽しみです♪

投稿: みーまま | 2010年2月23日 (火) 11時16分

☆びっけりんこさんへ☆

さくらんぼ狩りって、私、行ったことなんですよ~。
「~狩り」って、なんかワクワクしちゃいますよね♪
今度、行ってみたいなぁ^^*

ママさんは、暖かくなったらどんなものをベランダに植えるのかなぁ^^*
その時は、是非アップして下さいね♪

「うさ暮」見てくださったんですね♪
ありがとうございます^^*

投稿: みーまま | 2010年2月23日 (火) 11時19分

☆のりさんへ☆

最近、高設栽培の所が大分増えましたよね。
摂りやすいから、つい食べすぎちゃいます^^;
今年は、あと何回行けるかなぁ♪

我が家のベランダ栽培も準備を始めました♪
苗を見てると、あれもこれも欲しくなってしまって、
すでに楽しんでます(笑)
採れたてイチゴが食べられるのは、いつになるかなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年2月23日 (火) 11時24分

こんにちは!
なぁ~んだ・・・のみーまんくんの後ろ姿に笑っちゃった^^
あまぁーい実がなるのを待ってようね♪
さて、いよいよ今年のベランダ菜園始動ですねっ。
ワタシも、がむばろーっと♪  ぽちぽち☆

投稿: ちゃい | 2010年2月23日 (火) 12時04分

☆ちゃいさんへ☆

すぐ、イチゴが食べられるのかと思ったみたいです^^;
みーまんの為にも、
甘~いイチゴがなるように頑張ります^^*
ちゃいさんは、今年は何を育てるのかな?
小猪ちゃんも楽しみだね♪

投稿: みーまま | 2010年2月23日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47625781

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩りに行ってきたよ♪:

« 嬉しくないお土産☆ | トップページ | ストロベリーリップス♪ »