« 怒りんぼさん☆ | トップページ | どっちにしようかな~♪ »

2010年2月26日 (金)

毛づくろいは止められない☆

最近、暖かくなって少しずつ花粉が飛んでますね~。

花粉症な私は、お鼻がムズムズしております(^-^;

思い切りクシャミをすると、「今のなに?」って、

みーまんは、ものすごく驚いてます(;´▽`A`` すまんねぇ~(汗)

…ティッシュとお友達になる季節が近いなぁ~(;´д`)トホホ…

特に夜は、みーまんの為にもっと時間を

作ってあげないといけないなぁ。とつくづく思ったみーままです。

毎晩、ナデナデ+ブラッシングなどなど、スキンシップをとっていても、

みーまんには、まだまだ足りないのかもしれませんね。

もっともっと甘えん坊さんになれる時間を

増やしてあげたいなぁ。って思います(*^-^)

さて、みーまんです。

まだまだ、換毛が続いています(*^m^)

毎晩、ブラッシングを頑張ってるけど、全然追いついてないなぁ~。

全体的にダラダラ抜けてるような感じ。。。

Img_77852

シッポ周りとか、お腹、胸周りが特に抜けてますね~。

Img_77872

毎日、結構な量の毛が抜けてるのに、

次から次へと新しい毛が生えてくるんだから、

かなり体力も使うだろうなぁ。って思います。

みーまん、大変だよね( ̄◆ ̄;)

Img_77882

お疲れ様です~m(_ _)m

ウサギさんは、きれい好きだから夢中になって毛づくろいするけど、

かあちゃんは、毛を飲み込んじゃうかもしれない。って心配だよ。

Img_78022

…聞いてる(^-^;?  頬っぺた、ポリポリしてるし(笑)

毛づくろいは止められないよね~。

Img_78042

そうだよね~。しようがないよね。

かあちゃんが気をつけてあげなきゃいけないね(*^-^)

Img_78092

はいっ♪頑張りますぅ~。

毎晩、時間をかけてブラッシングしてるけど、まだ足りないのかな?

みーまんが苦痛にならないような方法を考えないといけないなぁ。。。

…って、言ってる傍から、

Img_78142

…みーまんは頑張ってます(;´▽`A``

ウサギさんに毛づくろいしないで。っていうのは無理な話し☆

様子を見てると、

牧草はモリモリ食べてくれてるし、お水もよく飲んでくれてます。

●は、日によって波はあるけど量は、まあまあ。。。

早く、換毛が終わって欲しいなぁ。って思います。

ブラッシング頑張らなくちゃね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       だって、キレイキレイしないと、

      すっきりさっぱりしないんだもん^^*   

  …かあちゃんの目が怖いのはボクの気のせい^^?    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 怒りんぼさん☆ | トップページ | どっちにしようかな~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

一生懸命毛づくろいしていますね(^^)
大事なお仕事ですけど、換毛の時は心配になりますよね。 
ママさんのブラッシングと、みーまんくんの毛づくろい、
二人三脚で頑張るしかないですもんね! 
みーまんくんは、一緒にいられてうれしいんじゃないですか?
早く終わるといいですね!

投稿: びっけりんこ | 2010年2月26日 (金) 16時06分

自分をうさぎと思ってない(多分、人間だと思っている?)
みーまん君でも、毛づくろいはせっせとするんですね。
換毛期の毛づくろいはヒヤヒヤしますよね。

でも頭のいいみーまん君だから
「キレイキレイしてると、ママが夜いっぱい
遊んでくれる」
って思ってたりして・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年2月26日 (金) 17時41分

みーまんちゃんママとの時間はどんな時間も幸せだよね(^^)
みーまんちゃんのママとっても優しいもんね(^^)
二人の絆は目標です(^^)

毛づくろいしますよねぇ(><;;
うちも今すごい抜けてるので毎日心配です(^^;;
牧草もりもり食べてくれると一番なんだけど
やっぱりブラシもしてあげないとね(^^;;
換毛期早く終わってほしいですね(><)

投稿: がじゅう | 2010年2月26日 (金) 17時47分

せっせとけづくろい頑張ってますね^m^
ほんと、抜け始めるとブラッシングが
全然追いつきませんよね。。(~_~;)

ママがブラシ頑張ってるのを見て
みーまんくんも頑張ってるだね(●^o^●)
早くおわりますように~!

投稿: さち☆ | 2010年2月26日 (金) 22時32分

みーまん君念入りにキレイキレイしてますね
毛づくろいして毛を飲み込まないか 心配ですよね
みーままさんのブラッシングも念入りですよね
換毛期は早く終って欲しいですね
たろさもダラダラ換毛してます
毛が詰まっての切腹経験有りうさぎなので
コロコロ持って追いかけてます

投稿: たろさママ | 2010年2月26日 (金) 23時07分

うさぎさんの奇麗好きって、半端じゃないですよね。
みーまんちゃん、とってもしっかり毛繕いしてて、
本当に奇麗好きですよね!!
うさぎさんの大切なお仕事とはいえ、換毛のときは、
心配ですね…。

でも、毎晩ママにブラッシング&ナデナデしてもらってるから、
おなかの方は、心配ないんじゃないですか?
毎晩ママとラブラブでみーまんちゃんいいですね♪

投稿: でぶにゃん | 2010年2月27日 (土) 11時37分

☆びっけりんこさんへ☆

換毛がすごいので、毛づくろいしてるとハラハラします^^;
ブラッシング、もっと頑張らなきゃ~。
早く終わって欲しいなぁ^^

投稿: みーまま | 2010年2月27日 (土) 14時11分

☆のりさんへ☆

そうですね~。
きっと、自分をウサギとは思ってないでしょうね~^^;

換毛期中の毛づくろいは、心配で仕方ないです。
ブラッシングの時間、もっと増やさないといけませんね~。

投稿: みーまま | 2010年2月27日 (土) 14時14分

☆がじゅうさんへ☆

目標だなんて…、とんでもないです^^;
でも、嬉しい^^*ありがとうございます♪

まるくんも抜けてますか~。。。
お互い、心配は尽きないですね^^;
早く、換毛終わって欲しいなぁ。。。

投稿: みーまま | 2010年2月27日 (土) 14時17分

☆さち☆さんへ☆

夢中で毛づくろいしてます^^;
毎晩、ブラッシング頑張ってるんですけど、
全然追いつきませ~ん。。。

早く終わって欲しい~~^^;

投稿: みーまま | 2010年2月27日 (土) 14時20分

☆たろさママさんへ☆

毛づくろいしてると、心配です。。。
念入りにブラッシングしても追いつかないです~。

たろさくん、切腹経験有りなんですか。。。
換毛時期には、ママさん心配でたまらないですね。
早く、終わりますように。

投稿: みーまま | 2010年2月27日 (土) 14時25分

☆でぶにゃんさんへ☆

キレイ好きなのはいいんだけど、
換毛期には心配でたまらなくなりますよね~^^;

毎晩、ブラッシング頑張ってるけど、
もっと念入りにしないとダメかなぁ^^;
今日も頑張りまーす♪

投稿: みーまま | 2010年2月27日 (土) 14時29分

尻尾の付け根って毛が抜けるよね~ブラシもかけにくいし。
お腹もブラシは痛そうで思い切りかけられないから気になるわ~
みーまん君はレオタードごと着替えられそうだよね(笑)
あ、着替えてるところを想像しちゃった(^u^)

投稿: さゆり | 2010年2月27日 (土) 14時33分

☆さゆりさんへ☆

そうなんですよね~。
尻尾の付け根って結構、長い毛が抜けますね。
そうそう。お腹は嫌がるからなかなかブラシかけられないんですよね~^^;
なにかいい方法ないかしら^^?

あはは(笑)
ホント、レオタードごと着替えられたらいいのにね^^*

投稿: みーまま | 2010年2月27日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47662757

この記事へのトラックバック一覧です: 毛づくろいは止められない☆:

« 怒りんぼさん☆ | トップページ | どっちにしようかな~♪ »