« お水もゴクゴク飲んじゃうよ♪ | トップページ | ボクのプレゼントは~? »

2010年2月12日 (金)

う~。。。眉間にシワがっ☆

今日も雲が多いお天気です。寒いですね~。。。

そんな中、ベランダを見てみたら、

Img_7439_2

明日葉です♪

次から次へと葉が増えていくので、去年は大活躍でした(*^m^)

みーまんに採れたての明日葉の葉をあげるのが楽しみで、

成長具合をワクワクしながらチェックしてたりしてました♪

寒い冬を逞しく越えてまた新しい葉をつけてくれてます(*^-^)

頼もしいですよね~(*^-^)

また今年も沢山、育ってくれるといいなぁ♪

今日のみーまん。

お掃除を終えると、ソワソワ落ち着かないみーまんです。

何故かというと…、

Img_74102

…人参待ちです(* ̄ー ̄*)

毎日、スケージュール通りにいかないと落ち着かないんだよね(^-^;

Img_74192

人参が似合うね~♪ おいしいかい?

Img_74172

美味しい顔だね(* ̄ー ̄*) いっぱい食べてね♪

Img_74112

…ん( ̄◆ ̄;)?

みーまんのお顔見てたら、気づいちゃったっ(*^-^)

Img_74222

…眉間にシワがっΣ( ̄ロ ̄lll)!

換毛で顔にも模様ができてしまいましたね~(^-^;

とっても深刻そうに人参を食べてるように見えるよね(笑)

Img_74272

でも、みーまんはご機嫌で食べてます( ´艸`)プププ

換毛は、体力使うものね~。

いっぱい食べて新しいフカフカな毛を生やしちゃおうね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

         もう~!! かあちゃん!

       ボクの顔見て笑ったでしょ~?      

    う~。。。早く換毛終わらないかなぁ^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« お水もゴクゴク飲んじゃうよ♪ | トップページ | ボクのプレゼントは~? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君の換毛も続いてますねー!1月より少なくなったのかな?
うちは教えて頂いたスプレーに慣れて怖がらなくなりました^^ 
諦めないで少しづつ吹きかけてたら濡れる感触にも慣れるんですね。
コレをするとよりたくさん抜け毛がとれるし部屋にふわふわ舞わなくて助かるわ♪
明日葉はこんなに寒くてもベランダでちゃんと新しい葉を出るのね、みーまん君も楽しみだね!

投稿: さゆり | 2010年2月12日 (金) 16時12分

明日葉、実は今年は育ててみようと思ってます。
たぶん枯らすだろうけど・・・
寒くても葉が出るんですね~!
さすが明日葉ですね。
みーまん君のためにって育ててる
みーままさんって尊敬しちゃいます。
見習わなくちゃ!

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年2月12日 (金) 17時57分

明日葉がプランターで育つんですか
産直明日葉を食べさせられますね
苗からですか? 種からですか?
たろさ用に頑張るかな
みーまん君換毛続行ですね

投稿: たろさママ | 2010年2月12日 (金) 20時02分

明日葉!
みーまんクン大好きですよね~。
早くモグモグ食べれるように育つと
いいですね!!
眉間のしわ、、、
なかなかかっこいいですよ。笑

投稿: ふりこ | 2010年2月12日 (金) 22時09分

明日葉って、なかなかスーパーでも見かけないのですが、
プランターでも育つものなんですね!
みーまんくんのために、立派な葉をたくさんつけてくれるといいですね(^^♪
換毛、続きますね。 
うちもますますスゴイことになっています(汗)
なに毛になるために抜けているのか不思議です・・・。

投稿: びっけりんこ | 2010年2月13日 (土) 00時42分

昨日はこちらのブログにコメントありがとうございましたhappy01

みーまんちゃん人参が大好きなんですね(◎´∀`)ノ
美味しそうに食べてますrestaurant

うちも換毛期で格闘してますwobbly

頑張って乗り越えて暖かい春を迎えましょうね☆

投稿: ムクちゃん | 2010年2月13日 (土) 09時07分

☆さゆりさんへ☆

まだまだ、換毛続いてます~^^;
毎晩、ブラッシングは欠かせませ~ん^^;

スプレーには慣れてくれたようですね♪
怖くないって分かってくれたなら、
これでグルーミングしやすくなりましたね^^*
良かった♪良かった♪
明日葉、すくすく育ってますよ~♪
これから楽しみです^^*

投稿: みーまま | 2010年2月13日 (土) 12時29分

☆のりさんへ☆

是非、明日葉、挑戦してみてください!
お水だけ欠かさなければ、枯れることないから大丈夫ですよ^^*
これで、うしくん、採れたて明日葉食べられるね♪

今年は、去年よりも野菜の数を増やして
ベランダ栽培、頑張ろうと思ってます♪

投稿: みーまま | 2010年2月13日 (土) 12時32分

☆たろさママさんへ☆

プランターで明日葉育ちますよ~♪
苗からだと楽だと思います^^*
ママさんも今年、育ててみましょう!
たろさくんも採れたて野菜、
美味しく食べてくれると思いますよ~♪

投稿: みーまま | 2010年2月13日 (土) 12時35分

☆ふりこさんへ☆

明日葉、早く大きくなって欲しいなぁ♪
採れたて明日葉モリモリ食べてくれる顔見たいです^^*

…眉間のシワ、しばらくは見られそうです(笑)

投稿: みーまま | 2010年2月13日 (土) 12時41分

☆びっけりんこさんへ☆

私のプランターでこんなにスクスクも育ってくれると
思わなかったので、嬉しいビックリでした♪
春になったら、大きな葉に成長してくれるんじゃないかな^^*

ビッケくんも結構、抜けてますよね^^;
多分、春もしくは夏毛の準備の為に抜けてるんだと思いますよ~。
みーまんも毎日、よく抜けてます~^^;

投稿: みーまま | 2010年2月13日 (土) 12時46分

☆ムクちゃんさんへ☆

こんにちは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます^^*

みーまんは、毎日大好きな人参を楽しみにしてます。
美味しそうに食べてくれるので、私もあげるのが楽しみなんですよ♪

毎日、換毛が進んでます^^;
お互いブラッシング頑張りましょうね♪

投稿: みーまま | 2010年2月13日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47545832

この記事へのトラックバック一覧です: う~。。。眉間にシワがっ☆:

« お水もゴクゴク飲んじゃうよ♪ | トップページ | ボクのプレゼントは~? »