« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

今日は、のびのびネンネ♪

昨日の夕方、皆さんのところへお邪魔しようとしたら、

PCの画面になにやらよく分からないエラーメッセージが、

連続して出てきて使用不可に~( ̄Д ̄;;。。。

   Cocolog_oekaki_2010_03_31_11_44

何をしても解決できなくて、途方に暮れてました~( ̄◆ ̄;)

結局、遅くに仕事から帰った夫に直してもらいました。。。

あ~、良かったぁ~♪

今日は、みーままからコメントが入ってないなぁ。と思った時は、

PCの前でみーまんと固まってるんだと思ってくださいね(笑)

今日のみーまん。

朝一番でケージを飛び出して、ダッシュして走りこんでハイジャンプ♪

コタツの周りをグルグル走って、トレーニングもしてました(*^m^)

絶好調のようです~( ´艸`)プププ

そして、運動を終えてご飯を食べてお腹いっぱいになると、

Img_86132

…さっきまで走り回ってた子はどこ(笑)?

セクシーポーズで、眠さをアピールです(*^m^)

ここのところ、ちょっと寒いので暖房をかけてます。

そのせいか、みーまんもまったりしてることも多いです。。。

Img_86152

うっとり気味ですね~( ´艸`)プププ

Img_86162

…眠さに朦朧としてます(笑)

すでに焦点があってないです( ´艸`)プププ

Img_86172

我慢しないで寝ちゃいなよ~(* ̄ー ̄*)

昨日は、狭いところで寛いでると思えば、今日はのびのびネンネ♪

その日によってリラックスの仕方が違うんだよね( ´艸`)プププ

どんなネンネも可愛いから、

かあちゃんの心はくすぐられちゃうんだ~(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

      ぬくぬくして気持ちいいなぁ♪

     運動した後は、体を休めないと^^

      うさんぽの準備はバッチリだよ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ボクの落ち着く場所♪

昨夜のみーまん。

なんだか静かだなぁ。。。と思い、みーまんに目をやると、

Img_86042

…まったりしてます(* ̄ー ̄*)

でも、それって落ち着けてるのかなぁ(*^-^)?

Img_86012

だって…、

Img_86062

…完全にはさまってるでしょ(;´▽`A``

それが気持ちいいのかな?

Img_86102

気持ちいいみたい( ´艸`)プププ

マットの奥がフローリングになってるから、

オチリが冷たくていい感じなのかもしれないね(*^m^)

それに狭いほうが落ち着くんだね。

Img_86082

大好きなナデナデをしてうっとり♪

Img_86092

はいっ♪ 挟まったまま、おやすみ(* ̄ー ̄*)

オチリを冷やしたまま、ネンネするみーまんです~。

この狭い部屋の中でも、

みーまんが落ち着く場所ってまだまだあるんだね。

      ☆いつもありがとうございます☆

           あのね♪

    オチリが冷たくて気持ちいいの~^^*

    あ~、もうネムネムだ~♪おやすみぃ^^

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

リンゴを食べる時だけ♪

今日は、晴れてるけど寒い一日になりそうです~。

ここのところ、家から出ることがなかったので、

冷蔵庫の中は空っぽ~(^-^;

あちこち、買い物に行ってきました♪

久しぶりの外は、やっぱり寒かった~(^-^;

今日のみーまん♪

一緒にデザート食べよう(* ̄ー ̄*)

P1100138

リンゴさん♪

今、剥いてあげるからね~。

P1100158

待ちきれず、膝の上に飛び乗ってきます(*^-^)

P1100150

…お腹をのっしのっし上ってます(汗)

ちょ…ちょっと、落ち着いて~(^-^;

P11001642

…おだまり~( ̄◆ ̄;)

ほりゃ、リンゴさん食べるぞ~♪

P11001692

お目目キラキラでかあちゃんに突進~(* ̄ー ̄*)

みーまんサイズのリンゴを加えると、

唇を噛まないようにそっとリンゴを持っていきます♪

あ~ん♪のお顔が間近に見られて、ニンマリしてしまいます(*^-^)

おいしいかい(*^-^)?

P11001732

お腹の上で美味しそうに食べてます♪

リンゴ果汁でセーターはダラダラ(;´▽`A``

でも、この美味しい顔を見ると、どうでも良くなっちゃうんだよね♪

P11001522

はいは~い♪一緒に食べようね( ̄▽ ̄*)

久しぶりのリンゴさんに大興奮なみーまんでした♪

リンゴを食べるときだけ、お腹の上に乗ってくれるんだよね~。

普段ももっと来てくれるといいのになぁ♪ 

      ☆いつもありがとうございます☆

        かあちゃん、もっと~♪

      仲良くリンゴさん食べようよ~^^

 また、かあちゃんのお腹の上でモグモグ食べちゃうよ♪ 

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

かあちゃん。こっち見て♪

昨夜は、スケートフィギュア女子世界選手権を

食い入るように見てました~。

スポーツ観戦は大好きなので、ついつい見ちゃいます♪

ゴロゴロしながら、見ていると、

Img_84782

あ、はいはいΣ(;・∀・) 見てますよ~♪

Img_85942

おお~♪ アクビくんなのね(* ̄ー ̄*)

Img_85962

後ろからの姿も可愛いね( ´艸`)プププ

Img_85982

…ふふ♪ オチリが~( ´艸`)プププ

ウサギさんのオチリって、本当に可愛いですよね~♪

Img_86002

はいっ♪しっかり見ましたよ~( ̄▽ ̄*)

私がTVの方ばかりを見ていたのが、

きっとつまらなかったんだよね。 ごめん。ごめん(^-^;

でも、みーまんの可愛いポーズ見たら、TVどころじゃないよ~♪

Img_85922

はい♪分かりました(*^m^)

自分の可愛いポーズをちゃ~んと分かってるみーまんです♪

もちろん、その後はTVそっちのけで、

ナデナデに徹するかあちゃんなのでした~(≧∇≦)

体調が大分よくなってきました。 

でも、油断は大敵!しっかり治しますね~(*^-^)

ご心配ありがとうございました。

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんは、ボクのもの♪

      ちゃんと、ボクの方を見ててね^^

       TVもボクのライバルだね^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

明日葉モグモグだよ♪

今日は、とってもいいお天気ですね♪

…でも、まだお家で安静中のみーままです。。。

みなさんから、ご心配頂いてすみませんm(_ _)m

じっとしていられない性格なんですけど、

1日も早く元気になりたいので必死で寝てます(^-^;

みーまんは、元気にしています♪

昨日は、私がぐったりしていたので、

みーまんは気を使って一歩も部屋に入ってこなかったです。

いつでも入って来られるように、ドアは開けておいたんですけどね。

「これは、寝かしておいたほうがいいな。」なんて、

思ってくれたんじゃないかと思います。

みーまんにまで、気を使わせちゃって本当にごめんねm(_ _)m

今日は、お礼にベランダ栽培のお野菜をあげました♪

いい食べっぷりです♪

美味しすぎて、カメラに近すぎ(汗)

まだまだ、あるよ~♪

Img_85682

私の手に美味しい匂いがするみたいでペロペロ舐めてます(*^-^)

Img_85832

新鮮だから美味しいよね♪

Img_85862

ふふ♪ 大きなお口(* ̄ー ̄*)

Img_85882

あっという間に、お口の中です(笑)

こんなに美味しそうに食べてくれるなら、

明日葉さんも喜んでくれてるよ~♪

これから暖かくなってくるから、どんどん育ってくれるといいね(*^-^)

なかなか、みなさんの所へ遊びに行けなくてごめんなさいm(_ _)m

元気になったら、お邪魔させて下さいね。

      ☆いつもありがとうございます☆

      やっぱり、明日葉さんはおいし~♪

        どんどん大きくな~れ!

       早くいっぱい食べたいなぁ^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

今日はお休み~。。。

なかなか、たちの悪い風邪のようでグッタリ気味なみーままです~。

良くなったと思ったら、また悪くなっての繰り返し(^-^;

ちょっと、今日は、しんどいのでお休みさせていただきます。

また、みーまんも心配そうに見守ってくれています。

Img_79032

また、パパイヤのご褒美あげないといけないね~。

可愛いお顔でかあちゃんを元気にしておくれ~(* ̄ー ̄*)

Img_78892

元気が出てきそう~♪

Img_79592

ありがとね(* ̄ー ̄*)

ゆっくり休むのが一番ですね。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、

みなさんもお気をつけて下さいね。

では、お休みなさ~い。

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃんが良くなりますように♪

       ボクが傍にいてあげるよ^^

         元気になぁ~れ!

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ボクは齧ったりしないよ♪

今日もなんだかスッキリしないお天気ですね~。

私のお鼻もまだスッキリしませ~ん(^-^;

昨日は、みーまんに看病してもらっちゃったから、お返ししないと♪

今日のみーまん。

看病疲れ?で…、

Img_8531

ぼぉ~~~っとしてます(^-^; すまないねぇ。。。

みーまん、かあちゃんが持ってるものなぁ~んだ(*^-^)?

Img_8532

ふふ♪

慌ててケージから飛び出てきました( ̄▽ ̄)

Img_85342

久しぶりの青パパイヤさん♪

看病してくれたお礼だよ(* ̄ー ̄*)

Img_85362

おいしい(*^-^)? さあ♪もう一本♪

Img_85452

んふふ♪ 可愛いぞ~(* ̄ー ̄*)

親ばか全開です(笑)

Img_85482

美味しいもの食べてる時は、いいお顔だよね。

どんなに大好きなものでも、

私の手から強引に取ることはしないみーまんです。

Img_85592

手を噛まないようにそっと取ってくれるんですよね~。

…実家のミニチュアダックスのきゅうりクンだったら、

手を丸ごと齧られそうだわ(^-^;

みーまん、優しいね~♪

Img_85602

ありがとね~(* ̄ー ̄*)

このお顔見てると、ついもっとあげたくなっちゃうね♪

また、明日のお楽しみね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

     パパイヤさん、久しぶりだったなぁ♪

       あ~♪おいしかったなぁ^^ 

      また、明日も食べたいなぁ♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

いつも一緒がいい♪

みなさんからの温かい言葉ありがとうございます(*^-^)

温かくして寝ていたので、少し楽になりました♪

布団で寝ていてウトウト半分夢の中にいたところに、

フワフワした柔らかい感触が頬っぺたに当たって、

おでこを優しくナデナデされているような感覚で目を開けてみると。。。

みーまんが枕元にチョコンと座って、

私のおでこをペロペロ舐めてくれてました~(* ̄ー ̄*)

また、すごく優しい表情で舐めてくれるんですよね。。。

「早く、よくなぁ~れ♪」って、言ってくれてるんだよね♪

みーまんのおかげで早く良くなりそうだよ(*^-^)

今日の朝のみーまん。

朝ごはんを終えて、後片付けをしていると、

Img_85242

いつものようにゴロンチョして傍にいてくれます♪

お皿洗いしながらも、とっても癒されちゃうよ~。

Img_85202

ふふ♪ まったりだねぇ(* ̄ー ̄*)

Img_85212

眠くなっちゃったの(*^-^)?

Img_85292

なでなでしちゃおうね♪

Img_85252

短いお手手を枕にして、気持ち良さそう(* ̄ー ̄*)

みーまんの寝顔にいっぱい癒されちゃうよ。

Img_8526

具合が悪くて1人でいると、心細くなることがあるけど、

そんな時、みーまんが傍にいてくれると、とっても安心するよ。

一緒にいてくれるだけで、かあちゃんは幸せだよ♪

いつもいつも、傍にいてくれてありがと♪

もっと暖かくなったら、

いっぱいうさんぽに連れて行ってあげるからね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

        かあちゃん、良くなった?

      ボクの寝顔で元気になるなら、

     一生懸命、ネンネしちゃうよ~^^*    

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

元気になぁれ♪

すっかり、風邪を引いてしまったみーままです。

花粉症と鼻風邪で何がなんだか分からない状態です(;´▽`A``

皆さんには、ご心配を頂きましてありがとうございますm(_ _)m

今日も良くならないので、安静にしてます~。

今日は、みーまんから、「かあちゃん、良くなぁ~れ!!」のアクビ♪

この魔法のアクビで風邪も吹っ飛んじゃうかな(*^-^)?

みーまんは、布団でじっとしてる私が心配なのか、

ちょっと離れた所からチョコンと座って見てくれてます(*^-^)

P11001012

いつもより元気がないのが、みーまんには分かっちゃうんだよね。。。

P11001062

そうしてもらおうかな♪

みーまんの為にも良くならないとね(*^-^)

今日は、早めにおやすみなさ~い。。。

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんの風邪が

       よくなりますように~^^

     ボクが傍にいてあげるからね♪     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ペッタンコになっちゃった♪

今日もとってもいいお天気♪

でも、風がちょっと冷たいかな~。

昨日の夕方から、風邪をひいたのか寒気が…(^-^;

今日は、ゆっくり休みたいと思います~(*^-^)

プレゼントの発送は、明日あたり発送できたらと思っていますので、

もうしばらくお待ちくださいね♪

昨夜のみーまん。

ねむねむモード全開です(*^-^)

P11001202

何か考え事してるのかな?

でもさ。その格好ってどうなの~(^-^;

P11001192

片足だけ伸びちゃってます♪

どうせなら、両足伸ばしちゃえばいいのにね( ´艸`)プププ

P11001242

うんうん。ホント、気持ち良さそう♪

プリッとしたオチリが可愛いね( ´艸`)プププ

しばらくすると、

     P11001262

なでなでの催促です♪

P11001342

ご覧の通り、万全の体勢でなでなで待ち( ´艸`)プププ

はいはい♪なでなでしようね~。

P11001332

いっぱい、なでなでしちゃうぞ♪

P11001322

はい♪ 「ペッタンコうさぎさん」の出来上がり(≧∇≦)

なでなででウットリなみーまんでした♪

今日は、一緒にペッタンコになってまったりしてようかな♪

      ☆いつもありがとうございます☆

            はふ~♪

  ナデナデって、なんでこんなに気持ちいいんだろう^^*

      かあちゃん。もっとナデナデして~♪     

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

かあちゃん、安眠妨害だよ☆

昨日は、とてもいいお天気で、

うさんぽに行きたい気分に駆られてしまいました~。

…が、実家のお留守番を任されていたので見送りました。

P11000042

きゅうりくん、3歳です。

甘えん坊な子なので、誰もいない時に一緒に過ごしてるんです。

きゅうりには、「みーまんのおばちゃん」で通じてます(笑)

その間、みーまんと夫は仲良くお留守番♪

夫は、みーまんを独り占めしてホクホクだったみたいですよ( ´艸`)プ

帰宅後、食事を終えて、ゆっくりしていると、

みーまんに猛烈な睡魔が襲い掛かってきたようで。。。

人間でいうと、うたた寝なのかな(*^-^)?

お口がモゴモゴ、お目目はピクピク。。。

そんなに眠いなら横になって寝ちゃえばいいのにね( ´艸`)プププ

やっぱり、ゴロンチョしないではいられなかったみたい(笑)

ご覧の通り、

P11001162

ネムネムになっちゃった( ´艸`)プププ

この顔見ると、どうしてもナデナデしたくなっちゃうんだよね♪

P11001142

気持ちが良くて?お口が曲がっちゃってるよ(≧m≦)

P11001132

ふふ♪ 曲がってるっ( ´艸`)プププ

ウサギさんのお口って、プクプクして本当に可愛いですよね♪

P11001122

安眠妨害だって分かっていても、やっぱりナデナデしたい♪

P11001182

ごめんよ~。。。起きちゃったね(^-^;

毎度の事ながら、寝顔を見てると我慢できず、

なでなでして起こしてしまいます(^-^;

これは、困ったことに止められませんね~。。。

みーまん、諦めてくれぇ~~(^-^;

      ☆いつもありがとうございます☆

      んもう~!気持ちよく寝てたのに~。

       かあちゃんは、ボクが寝てると、

    いつも起こすんだよ~^^; ふぁあ~眠いなぁ。。。      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

動画「あくび♪」 と 気まま歩き☆

昨日は、夫とお出かけしてきました。

今年、本厄なのを気にしていたので厄払いをしてきました。

P1100096

お正月のお参りには、

ものすごい人なのに普段はこんなに静かな感じなのね~。

厄払いをするまで時間があったので中をウロウロ。。。

P1100094 P1100095

中庭がとっても素敵でした。

お花が咲いてる時だったら、もっと良かったかも♪

夫だけなのに、一緒にどうぞ。と言われて、

護摩炊きした煙を思う存分浴びてきました~。 いいことあるかな?

この後、もう一軒行きたい所が。

ウサギさんブログで有名な方が雑貨のお店をオープンされたので、

是非行ってみたいと思ってたんです♪

張り切って、出かけてきたは良いけど場所を確認してくるのを

すっかり忘れてしまい、街中をグルグル(^-^;

結局、辿り着けず。。。

あ~、本当に私ってヌケてる~( ̄Д ̄;;

次こそは、ちゃんと場所を確認して行きま~す♪

でも、街中を散歩してると、なかなか楽しくて、

P1100097

お煎餅屋さんで好きな一枚買って食べ歩いたり、

P1100098

キレイに咲いた河津桜を見つけたり、

P1100099

ウサギさんの可愛い手拭を見つけたりと、なかなか楽しめました♪

この手拭、タペストリーみたいにして飾ったら可愛いですよね(*^-^)

また、ゆっくり出かけたいと思います♪

さて、お留守番のみーまん。

帰宅したら、姿がなくて探してみるとコタツの中でちょこんと座ってました。

ちょっと寒かったのかな(*^-^)?

ひとりでいい子にお留守番しててくれてありがとうね♪

ご飯でも食べて~。

Img_8499

ケージの中に入ってご飯を食べるのが面倒くさいときは、

こうやって外からこぼれた牧草を食べてます(*^-^)

この後も走り回って、いっぱい遊んでましたよ~♪

疲れたら…、

Img_85132

おやすみ~(* ̄ー ̄*) 

昨夜は、可愛い寝顔でしたっ♪

今日は、実家のお留守番を頼まれてこれからお出かけです。

父ちゃんとふたりで仲良くしててね♪

【おまけ♪】

「あくび」っていうと、お鼻をふごふごさせて、

大きなアクビをしてくれました♪

今夜もやってくれるかな(*^-^)?

      ☆いつもありがとうございます☆

       いい子でお留守番してたよ^^

     でもね、ボクにお土産なかったんだよ~!

    だから、今日は、いっぱい遊んでもらうんだ♪      

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

ウサギさんの舌って。。。☆

無事にプレゼント抽選会が終わって、

ほっと、ひと安心しているみーままです(*^-^)

みーまんも任務を完了して、

Img_84982

…っとしてます(* ̄ー ̄*)

色々な方が企画に参加してくださったり、

お祝いの言葉を頂いたり、本当に楽しいお誕生日となりました。

ありがとうございました♪

今日は、夫が代休でお休みなので、

お天気もいいことだし、ちょっとお出かけしてきます(*^-^)

みーまん、ちょっとだけお留守番よろくしね♪

夜のみーまん。

お目目パッチリでごろんちょしながら、毛づくろいです♪

あまりにも一心不乱に毛づくろいしてるので、

耐え切れず私の笑い声が入ってしまいました(笑)

みなさんもご一緒にどうぞっ(* ̄ー ̄*)

ウサギさんの舌って、結構長いですねぇ~( ̄▽ ̄)

Img_84942

笑っちゃったかもよ~( ´艸`)プププ

今夜は、どんな表情を見せてくれるのかなぁ(*^-^)

どんなお顔のみーまんもかあちゃんは大好きだぞ~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    ボクがごろんちょしてキレイキレイしてたら、

         すごく笑うんだよ~^^;

      んもう~!気になっちゃうなぁ~^^;        

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

プレゼント抽選会☆

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      お誕生日には、たくさんのお祝いの言葉を頂いて、

        本当にありがとうございました(*^-^)

       みーまんとみーままは、本当に幸せ者です♪

       これからも仲良く過ごしていきたいと思います。

       仲良くして下さいね。宜しくお願いします♪

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みーまんより、メッセージです♪

Img_84832

これからも宜しくお願いしま~す(*^-^)

ではでは、今日はプレゼントの抽選を行います(*^-^)

抽選結果はこちら♪

さあ、みーまんに選んで頂きましょう♪

人参だけじゃなく、爪楊枝まで食べようとする食いしん坊(^-^;

なんとか、選んでもらいました~( ̄◆ ̄;)

今まで他の方のプレゼントの抽選模様を見たことがあったけど、

こんなに大変なことだったのね~。と思いましたよ~(;´▽`A``

     P1100082

このような結果になりました♪

【①】ウサギさんクッション   たろさママさん

    中にブランケットが入ってます。普段はクッションで使っても♪

P1100070

【②】ウサギさん柄のバック   ミハのお母ちゃんさん

    みーまま手作りです♪

P1100068

【③】センターテーブルクロスとコースター  がじゅうさん

    みーまま手作りです♪インド綿とウサギさん柄のミックス。

P1100069

【④】ペットボトルホルダー  ふりこさん

    これからのお散歩のお供に♪

      P1100064

【⑤】ペットボトルホルダー  さゆりさん

    これからのうさんぽのお供に♪

      P1100065

【⑥】ウサギさんタオル   びっけりんこさん   さちさん

                マーブルさん      ちゃいさん

                みなぼ~さん      刹那さん

P1100066_2

コメントのところにある、メールアドレス:(任意)の欄に、

メールアドレスを記入して下さいね。

アドレスは公開しないようになってるのでご安心を♪

こちらから、メールでご連絡しますね(*^-^)

せっかく、参加してくださったのに、ハズれてしまった方、

ごめんなさいm(_ _)m

また、何かの機会に企画を立てたいと思ってるので、

またその時はよろしくお願いします♪

      ☆いつもありがとうございます☆

  おめでとう。をいっぱい言ってくれてありがとう♪

        これからも仲良くしてね^^* 

    ボク、ご長寿ウサギさんを目指しちゃおうかな^^        

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

7歳のお誕生日おめでとう♪

今日は、みーまんのお誕生日♪(ついでに私もお誕生日^^;)

7歳のお誕生日おめでとうヽ(´▽`)/

我が家の家族になってから、もうこんなに月日が経つのね。

お迎えした時は、こ~んなに小さかったのにね。

1020298_img2

小さい体でピョンピョン元気に走り回ってことが昨日のことのようです。

のびのびと元気に成長してくれました♪

1020292_img2

去年は、手術をして大変だったけど、

結果、なにも異常がなかったから本当に良かった。

いつも大切に思ってるけど、

改めてみーまんは、大きな大きな存在なんだって思ったよ。

ずっとずっと、元気でいてね(*^-^)

さあ♪みーまんの為にプレゼントを用意したよ♪

Img_8392

スペシャルグリーンサラダ♪

採れたて明日葉、ブロッコリーの葉、

大根葉、人参、セロリの葉、プチトマトです( ̄▽ ̄)

      Img_83952

みーまんのお鼻にかかっちゃうと、隠して置けないね♪

はい。どうぞ♪

みーまん。7歳のお誕生日おめでとう~(*^-^)

Img_84042

いっぱい食べてね♪

Img_84112

いいお顔です(* ̄ー ̄*)

美味しそうに食べてくれると嬉しくなっちゃう♪

Img_8421 Img_8434

どんどんお口に吸い込まれていきます(≧∇≦)

ブロッコリーの葉っぱ初めてだったけど、気に入って貰えたみたい♪

実は、密かに育ててました(゚m゚*) また、苗を追加しようかしら♪

Img_84302

みーまんのこのお顔見られるなら、野菜も頑張って育てちゃうよ。

Img_84462

つるつる滑って食べづらそうなミニトマト、

かあちゃんが持っててあげるね(*^-^)

私の手を噛まないように気を使ってくれるみーまんです。

Img_84572

あはは( ̄▽ ̄*)♪ ステキ( ´艸`)プププ

お口がキレイに染まっちゃったね~(* ̄ー ̄*) ご馳走さま♪

毎日、色々な表情を見せてくれるみーまんに

どれだけ元気をもらってるか。。。って思います。

辛い時や悲しい時もいつもいつも傍にいてくれるみーまん。

私は、どれだけみーまんに気持ちを返せてるのかなぁ~。

一緒にいてお互いの気持ちが、

もっともっと、分かり合えるようになっていけたらいいね♪

みなさん、

これからも、みーまんとみーままをどうぞ宜しくお願いします(*^-^)

プレゼントの抽選結果は、明日発表しますね♪

みーまんは誰を選んでくれるのかな(*^-^)?

…って、思ってるんですけど、

みーまんが参加してくれるかちょっと心配~(^-^;

でも、お楽しみに♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       今日は、ボクのお誕生日♪

      豪華なサラダでご機嫌だよ^^*

    かあちゃん!毎日、お誕生日会しようよ~♪        

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

笑っちゃうウサギさん♪

         ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

       みーまんのお誕生日のプレゼント企画への

       沢山の参加、ありがとうございました(*^-^)

         受付を終了させていただきます♪

    プレゼントの数に限りがありますので抽選になります。

     結果は、後日ご報告しますね(*^-^) お楽しみに♪

        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、昨夜のみーまん。

昨日は、なんだかネムネムらしく、

Img_83772

ぼぉ~~~っとしてました(*^-^)

また、アクビなんて見せてくれたら嬉しいけど…、

Img_83762

また、リクエストに応えてくれるのかな?

じゃあ、いくよ♪ 「みーまん。あ~く~び♪」

Img_83812

スタンバイOKですっ♪

最近、「あ~く~び♪」って言うと、やってくれるような気がします♪

Img_83842

体をいっぱい伸ばして気持ちのいいアクビ♪

ちゃんとカメラに向かってくれて、

ままラッチとしては嬉しい限りです(* ̄ー ̄*)

Img_83852

このお目目をつぶってるのが可愛いんですよね~♪(親ばか^^;)

でも、みーまんは、このままじゃ終わらないウサギさんです。。。

心して見て下さいね~( ̄ー ̄)ニヤリ

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

Img_83862

…笑っちゃってますっ( ̄▽ ̄)

ふふふ~♪ いい笑顔です~(*^m^)

ウサギさんは、ポーカーフェイスのイメージがありますけど、

こ~んな表情も見せてくれるんですよね(笑)

このちょっとした瞬間に見せる普段見られない表情を

収められると嬉しくなっちゃいます( ´艸`)プププ

Img_83902

はいっ♪しっかりとっ(* ̄ー ̄*)

今日もいっぱいありがとう♪

これからもあくび顔に磨きをかけちゃおうね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃんのリクエストだから、

      変顔でサービスしちゃったよ♪

    今度は、どんな顔にしようかなぁ^^*        

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ジャンプって、楽しいなぁ♪

昨日は、今週、私のお誕生日があるので食事に出かけました♪

みーまんと私は、お誕生日が同じ日なんです(*^-^)

平日は、夫が帰宅するのが遅くて、

一緒に食事できないので、早めのお祝いをしました。

P1100049

私は、ラムレッグとカリカリしたチキン。

なかなかボリューム満点です(* ̄ー ̄*)

P1100050

夫は、ローストビーフです♪

 P1100051   P1100052

食後のデザート☆ お腹いっぱいでも甘いものは別腹です(*^m^)

楽しいお誕生日でした♪ ありがとうヽ(´▽`)/

昨夜のみーまん。

夫が台所に立ってると、後ろから忍び寄る小さな影。。。

Img_83482

…後ろからじぃ~っと見てます(^-^;

Img_83462

お鼻でつんつん♪

でも、あまり待たせちゃうと…、

Img_83642

立っちして、催促です(^-^;

この後、遊ぶスペースを作る為にコタツを壁につけるんですが、

また、元気が炸裂してました~(笑)

コタツに上って、ジャンプするのが大好きなみーまん。

でも、さすがに床にそのまま下りるのは危ないので…、

夫が慌てて人間座布団に~(* ̄ー ̄*) これなら大丈夫♪

その後も、

お得意のシワ伸ばしをしてから、ジャ~ンプ♪

おまけに、私の手を掴んでカクカク(^-^;

…やっぱり、キミは若いっ(笑)

遊んだ後は…、

P11000572

ふたりともこんな感じ♪

なかなかいいコンビだなぁ~♪って思うのは私だけ(笑)?

P11000582_2

いっぱい遊んでもらってよかったね(* ̄ー ̄*)

また、今日も夜遊んでもらえるかな?

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  お誕生日のプレゼント企画の受付は16日までです♪

       参加するよ~。という方は、

    コメント欄に「参加♪」と書いてくださいね♪

          お待ちしてます(*^-^)

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      ☆いつもありがとうございます☆

       ジャンプして遊んだよ♪ 

      父ちゃんの背中に着地~^^*

     今日は、かあちゃんの背中でも♪       

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

うさんぽに行ったよ♪

昨日は、ポカポカ陽気だったので、うさんぽに出かけてきました。

また、実家のお庭をお借りして満喫してきました(*^-^)

うさんぽ大好きなみーまん、張り切っていきましょう♪

Img_82362

早速、セカンドハウスから勢いよく飛び出します(*^-^)

さあ、まず何をして遊ぼうか?

Img_81762

ふふ♪ 木の枝でスリスリしてます(笑)

まあ、おウチの中じゃ出来ないからね(*^-^)

Img_81792

気持ちがいいのかな?いいお顔してます( ´艸`)プププ

Img_81862

余裕の毛づくろいです♪

風がちょっとあって気持ちがいいね(*^-^)

Img_82472

そろそろ、みーまんの小さな冒険が始まります♪

Img_82532

立っちして、何か見えたかな?

興味津々、怖いもの知らずは相変わらず健在です( ´艸`)プププ

Img_82142

オチリが見えてるよ~(笑)

みーまんは、楽しそうに遊んでます♪

そろそろ、帰ろうか。という時間になると、お決まりの…、

Img_82772

…ここからが大変です(^-^;

Img_82782

帰宅拒否ですっ( ̄◆ ̄;)

ダッシュで逃げまくります。。。こらっ。待ちなさ~い( ̄Д ̄;;

Img_82902

みーまんもかなり本気で走ってます(^-^; 体力あるなぁ~。。。

先生が言った通り、本当に若いなぁ。って思います。

なかなか捕まりませ~ん( ̄○ ̄;)!

Img_83002

そろそろ、私も本気にならないといけませんねぇ~。

かあちゃんだって、運動神経はいいんだぞぉ~( ̄ー+ ̄)

Img_83042

どうだっ。参ったか~(* ̄ー ̄*) やっと、捕まえました~。。。 

うぅぅ。。。 …でも、筋肉が悲鳴をあげてます(汗)

Img_83082

帰りたくないと駄々をこねてます(^-^;

大体、みーまんのうさんぽに出かけると、普通に4時間は当たり前。

それを考えると、ちょっと短くて不満だったかもね~。

これからまたいくらでも、うさんぽできるから今日は帰りましょ(*^-^)

Img_83172

名残惜しそうに車から外を見るみーまん。

この姿に心がグラッとしましたが、無理は禁物です。

また、遊びに来ようね。

帰宅したら、夫が帰ってきてました。

自転車の師匠のスパルタ指導を受けてヘトヘトなのか、

倒れこんでピクリとも動きませんでした(笑)

お疲れさまですぅ~( ̄▽ ̄)

      ☆いつもありがとうございます☆

       ボク、帰りたくないよ~! 

       もっと遊びたいなぁ~。。。

    今度は、いつ?いつ行くの~^^?       

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

夜は忙しいんだもん☆

今日は、とってもいいお天気ですね。

うさんぽ日和かもしれませんね(*^-^)

夫は、また自転車に乗って朝早く出かけていきました。

また、1日100kmの距離をモノともしない師匠と一緒なので、

へロヘロになって帰ってくるんじゃないかと思います(^-^;

お疲れ様で~す( ´艸`)プププ

さて、昨夜のみーまん。

ウサギさんは、やっぱり夜行性。。。忙しく動き回ってます(^-^;

      Img_81582

…すっごく姿勢がいいです(笑)

と思えば、

Img_81672

ケージに飛び込んで牧草をモリモリ食べだして。。。

しばらくすると、

Img_81692

…急に甘えてます(笑)

いい子だね♪って言いながらなでなでをしてると、今度は、

Img_81722

「みーみータオル」に抱きついてカクカクしてみたり(;´▽`A``

Img_81732

マッサージをせがんでみたり( ´艸`)プププ

んもう~、忙しいなぁ( ̄◆ ̄;)

Img_81742

どうでしょう~。このウットリしたお顔(゚m゚*)

こうして、クルクル色んな表情を見せてくれるみーまんに

いつも癒されてる私です(* ̄ー ̄*)

最近、眠そうにアクビばかりしていたのに、

昨夜は、そんな暇もなかったみたいで全然しなかったです(笑)

Img_81512

そうだね♪

こんな過密スケジュールじゃ忙しいよね(*^m^)

まあ、元気でよろしいっ♪

でも、今日は少しのんびり過ごそうよぉ~(^-^;

      ☆いつもありがとうございます☆

        あ~、忙しい~^^; 

    夜は、色々やることがあって大変~! 

ダッシュでしょ、カクカクでしょ。。。え~っとえ~っと…。       

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

お友達がお空へ

昨日は、悲しい知らせに落ち込んでいました。

仲良くさせていただいていたうさぎのことづて~ぷいぷいな日々~

ぷいぷいちゃんが突然、お月様へ旅立ったのです。

よくブログへ遊びに行かせて頂いていたお友達です。

パパさん、ママさんからたくさんの愛情を受けて、

いつも可愛らしい姿を見せてくれる子でした。

Img_7939_2

まるくんとの生活のがじゅうさんから連絡を頂いたのですが、

突然のことで、ただただビックリしてしまって。。。

まだ実感がないです。

毎日、更新していたのにどうしたんだろう?って思ってたんです。

まさか、こんな悲しいことになってたなんて。。。

Img_7960

ぷいぷいちゃんは、定期的に病院へ通ってました。

体を思って、マッサージを受けさせてあげたり、

サプリ入りの手作りクッキーを作ってあげたり、

パパさん、ママさんはたくさんの愛情を注いでいらっしゃいました。

お2人の悲しみは、計り知れないことでしょう…。

心中をお察しすると本当に本当に胸が痛いです。

Img_8135

ブログを始めてから、仲良くして頂いている

身近なお友達の悲しい知らせは、私にとって初めてのことです。

ぷいぷいちゃんのブログへお邪魔して「お別れ」の記事を

目にした時に、「やっぱり、本当だったんだ…。」と、

悲しくて寂しい気持ちでいっぱいになりました。

キラキラお目目の可愛らしい姿を

もう見られなくなるなんて…、本当に寂しい。

P1100021_2

ぷいぷいちゃん、

お空から、パパさん、ママさんのことをずっと見守ってあげてね。

今まで仲良くしてくれて本当にありがとう。

ぷいぷいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

      ☆いつもありがとうございます☆

         ぷいぷいちゃん、

    今まで仲良くしてくれてありがとう。 

      いつまでもずっとお友達だよ。          

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

アクビが止まらないよ~♪

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

          みなさんにお知らせです♪

   来週、17日にみーまんが7歳のお誕生日を迎えます。

   お誕生日の記念にプレゼント企画をさせていただきます♪

    初めてのことなので、ちょっとドキドキです(* ̄ー ̄*)

       プレゼント企画に参加して下さる方は、

     コメント欄に「参加♪」と記入してくださいね♪

         16日まで受け付けます(*^-^)

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P11000172_2

昨日のみーまん♪

まったりしてるところに、

「みーまん。アクビちゃんが見たいなぁ♪」って、言うと…、

Img_81122

リクエストに応えてくれます♪

…ちょっと「アイーン顔」ですけどね(笑)

Img_81132

ふふ♪ ちょっと可愛くアクビくん。って感じかな(* ̄ー ̄*)

Img_81162

仕上げに一息( ´艸`)プププ

ちょっと、いつもの豪快さがないね(*^-^)

Img_81182

…さすがですっ(笑)

みーまんのアクビはこうじゃないとねっ♪

でもさ。みーまん…、

Img_81202

足の向きがなんか変でしょ(^-^;  

大丈夫?

みーまんは、全く気にしてないみたいだからいいんだけどね~。

よくアクビをしてくれるので、いっぱい写真が撮れちゃいます♪

Img_8123

じゃあ、またアクビ見られちゃうかな?

Img_81242

うんうん(* ̄ー ̄*) 見た~い♪

Img_81312

今日もありがとっ♪

サービス精神旺盛なみーまんは、

3回連続のアクビをしてくれました(*^ー゚)bグッジョブ!!

一度、アクビが出ると止まらなくなっちゃうのかな?

みーまんのアクビが移っちゃいそうだよ(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

      かあちゃんが喜んでくれるから、

       自然にアクビが出ちゃうよ~♪ 

     今夜もいっぱいアクビしちゃおう^^*          

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

雪だるまで遊んだよ♪と「プレゼント企画のお知らせ」

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

          みなさんにお知らせです♪

   来週、17日にみーまんが7歳のお誕生日を迎えます。

   お誕生日の記念にプレゼント企画をさせていただきます♪

    初めてのことなので、ちょっとドキドキです(* ̄ー ̄*)

       プレゼント企画に参加して下さる方は、

     コメント欄に「参加♪」と記入してくださいね♪

         16日まで受け付けます(*^-^)

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P11000172_2

昨日は、丸1日雪が降り続きました~。

こんなに降るなんて、ビックリです( ̄▽ ̄)

今日は、曇っているのでまだまだ雪は溶けそうもないです。。。

・・・ということは、また雪遊びができちゃう♪

また、怪しまれないように、キョロキョロしながら雪玉を作りました~。

(↑この時点で怪しいですよね~(^-^;)

でも、今回は、

Img_80802

豪華に雪だるまです(* ̄ー ̄*)

ちょっと、歪な形はご愛嬌♪

みーまんは、つんつんして様子を伺ってます♪

Img_80812

あっΣ(;・∀・)! 倒しましたよ~。。。

Img_80872

倒したほうが齧りやすいのかな(*^-^)?

カキ氷のようにシャリシャリ齧ってます。

でも、これって嵐の前の静けさで…、

Img_80882

…何かが始まる予感(^-^;

お皿から雪だるまを掻き出してやる気満々です♪

みーまんの闘志に火がついたのか(笑)、

ものすごい勢いで遊び始めました( ´艸`)プププ

その模様は、こちらをどうぞっ♪

器用にコロコロ転がして遊んでました♪

期待を裏切らない親孝行なみーまんです(*^m^)

Img_8090

もう夢中です(* ̄ー ̄*)

Img_80922

お腹に抱え込んでコロコロ。。。

また、こちらに雪だるまを引き戻しても…、

Img_80932

ふふ♪ 追いかけてきます(笑)

Img_8094

まだまだ、遊びたいみたい( ´艸`)プププ

今の時期しか出来ないから、思い切り楽しんでね~♪

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

                   ・

そして、しばらく遊んで気が済んだのか、

Img_81092

コタツの中に消えていきました~(* ̄ー ̄*)

遊んでる間は、夢中で冷たさはそんなに気にならなかったのかな?

コタツでゆっくり温まってね♪

嵐が去った後は、一面雪だらけ(;´▽`A``

でも、楽しんでくれたみたいだから、かあちゃんは嬉しいよ~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

        雪遊びって楽しいなぁ~♪

   コロコロって遊んだりシャリシャリ食べられたり、

       今度は、いつ遊べるかなぁ♪         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

スッキリしちゃったっ♪

今日は、冬に逆戻りしちゃったようなお天気です~。

ちらほら雪が舞っていて、一瞬固まりました( ̄Д ̄;;

昨日、みーまんの病院に行っておいて良かった~。

せっかく、植えたベランダの野菜たちは大丈夫かしら。。。

寒さに震えてないか心配です~。

昨夜のみーまん。

ねむねむモード全開です( ´艸`)プププ

Img_80622

みーまん。たまには、アノ顔見せてくれないかなぁ( ̄▽ ̄)?

Img_80632

おお~♪準備に入りましたよ~(* ̄ー ̄*)

のびのびして~♪

Img_80642

…いやいや。。。違うでしょ(笑)

かなり面白かったけど( ´艸`)プププ そうじゃなくて~。

Img_80662

キターー(* ̄ー ̄*)

久しぶりのMr.アクビくん♪

みーまんの気持ちのいいアクビを見るとなんだかスッキリしちゃう。

Img_80672

お目目つぶっちゃって可愛いねっ♪

Img_80692

ちゃ~んと、見ましたよ(*^-^)

なかなか素晴らしいアクビでしたっ♪

でも、もう一回、いっちゃう?

Img_80712

はいはい♪見てますよ~(*^-^)

リクエストに応えてくれるサービス精神旺盛なみーまんです♪

Img_80742

ふふ♪またまた大きなアクビ(* ̄ー ̄*)

Img_80772

ありがとっ(* ̄ー ̄*)

また今夜も大きなアクビを見せてくれるかな?

アクビをしたみーまんはスッキリ♪見ていた私もスッキリです(*^m^)

カメラを向けてもなんのその全く気にしないみーまんでした♪

      ☆いつもありがとうございます☆

      ネムネムでアクビが出ちゃったよ♪

          ふぁああ~。。。

       また、ネンネしちゃおう^^*         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

病院に行ってきたよ☆

今日は、爪のカットと健康診断を兼ねて病院に行ってきました。

来週、みーまんは7歳のお誕生日を迎えます。

元気を迎えて欲しいので、念のためによく見てもらおうね♪

ご飯を食べて、コタツで寛いでるみーまんには悪いけど、

さっとバックに入ってもらって出発です(*^-^) ごめんよ~(^-^;

今の季節はワンちゃんの狂犬病の注射の季節のようで、

待合室は、ワンちゃんばかりでした。

みーまんは、その間バックの中でじっと静かに待ってました~。

P1100020_2 

院長先生に呼ばれ診察室へ。。。

まず、体重は、2.05kg。

先生は、歯の状態を見ながら、

「う~~ん。いい歯だ~!こっちも、完璧♪」

お腹の張りは…、

「うんうん♪柔らかいね~(*^-^) 問題なしだねっ!」

ホッ(* ̄ー ̄*) 思わずニンマリしてしまいます♪

最後に爪きりです。

先生は、優しく色々話しかけて下さいます。

先生「みーまんくんは、7歳には見えないよね。というより若いよね。」

み  「家で放し飼いにしてるのがいいんでしょうか?」

先生「それは大きいかもしれないね。運動量が多いからね。

    ただ、ウサギさんにとってその環境を整えてあげるのは、

    なかなか大変だよね。」

み  「はい。私たちがウサギ小屋で暮らしてるような感じです~。」

先生「ははは(笑) みーまんくんは幸せ者だねぇ~(*^-^)」

なんて、お話ししている間に爪きりが終わっちゃいました。

やっぱり、最後は決まって、

「この子の柄は、一度見たら忘れないよね~。

このヘアバンドのような模様~♪」

と先生は、ニコニコしながら言って下さります(*^-^)

みーまんと私の緊張をほんわか緩ませて下さいました。

今日は、念のために、

胃腸の動きを良くするお薬を処方して頂きました(*^-^) 

ありがとうございました♪

帰宅後、みーまんは、

ものすごいダッシュでケージに入り、チッコと●をしてました(*^-^)

P11000212

我慢してたのかな? みーまん。偉かったね(≧∇≦)

P1100022 P1100024

熱心に毛づくろいを始めましたよ~。

外から帰ったら、キレイにしないとね(* ̄ー ̄*)

P11000252

牧草もモリモリ食べていい子です♪

いい子にはご褒美をあげないといけないね~。はいっ♪どうぞ☆

P11000292

病院でいい子にしてたから、特別だよ♪

どこも悪いところがなくて、本当に良かったね(*^-^)

7歳になっても、このままの元気なみーまんでいてね。

P11000312

元気に過ごしてくれることが嬉しい。

いつまでもいつまでも傍にいて欲しい。

健康でいてくれることに本当に感謝です(*^-^)

来週、楽しいお誕生日にしようね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    先生は優しくて、爪はスッキリしたけど~、

        病院は緊張するなぁ~^^;

     やっぱり、おウチが一番だね♪         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

お腹すいたぁ~☆

すっかり、また寒くなりましたね~。

この間の暖かさは一体どこへ行っちゃったんだろう(^-^;

今日は、毎週恒例の夫のお掃除の様子です。

少し寒かったせいか、

お掃除が終わる頃にトコトコとみーまん登場です~(*^-^)

Img_80152

今日は、お掃除が終わったかどうかの確認(^-^;?

なんて、横着な。。。( ´艸`)プププ

Img_80162

みーまん。あともう少しみたいよ~。

そこで待っててあげてね(*^-^)

Img_80202

ふふ♪ケージに早く入りたいみたい(* ̄ー ̄*)

カクカクしてケージに入れられるのは大嫌いなのにね~。

夫に扉をあけてもらって…、

Img_80222

さっさと中に入っていきます♪

Img_80242

あ、腹ペコだったのね~( ´艸`)プププ

おすましして、牧草の催促してます♪

Img_80232

早速、牧草をもぐもぐ♪

食欲旺盛なのは、とってもいいことです(*^m^)

いっぱいいっぱい食べちゃおうね♪

Img_80262

換毛がすすんで、今はお顔の毛が抜けてます。

毎日、ビックリするような量が抜けるので、

ブラシを片手に追いかけっこしてますよ~(^-^;

でも、自分で進んで食べてくれると、ちょっと安心できます。

今晩もブラッシング頑張っちゃおうね~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    お腹が空いて、待ちきれなかったよ~^^;

       早く牧草食べたかったんだ♪

        もりもり食べちゃうよ~^^*         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

眠くても食べるよ♪

今日は、雨が降って花粉が飛ばないので、

快適に過ごしてるみーままです(*^-^)

最近の陽気で、

我が家のベランダ菜園の野菜たちは、すくすく成長してます♪

Img_8028

みーまんの大好きな明日葉が急成長してます(*^m^)

土を入れ替えて肥料を足したのが良かったのかなぁ~♪

Img_8029

今日は、ちょっと大きくなった明日葉をあげてみたいと思います♪

Img_80302

…あらら(* ̄ー ̄*) うとうとタイムですね♪

Img_80332

…明日葉を近づけても気づきません(^-^;

じゃあ、これならさすがに気づくんじゃないかなぁ(* ̄ー ̄*)?

Img_80362

うっそ~~( ̄Д ̄;;

そんなに眠いの(^-^;? 明日葉の帽子乗せたっていうのに。。。

じゃあ、

Img_80372

前に置いてみたら、気づいてくれるかな?

大好きな明日葉だよ♪

Img_80422

…ぷぷっ♪ 寝ぼけながら食べてる(* ̄ー ̄*)

Img_80442

採れたて明日葉だから美味しいでしょ(*^-^)?

これから暖かくなったらいっぱい食べられるね♪

Img_80502

やっと起きた( ´艸`)プププ?

美味しい顔が見られて良かったよ(* ̄ー ̄*)

この後、もぐもぐ食べてまた夢の中へ♪

山盛りの明日葉食べる夢でも見てるのかな(*^-^)?

      ☆いつもありがとうございます☆

          眠かったけど…。

      やっぱり明日葉は美味しい~♪

    これからももっともっと食べられる?ワクワク♪         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

元気が良すぎて。。。☆

今日は、暖かい一日になりそうですね♪

私の鼻センサーも敏感に反応してますっ( ̄▽ ̄;) 

すっかりティッシュとお友達になってるし(笑)

最近、暖かい春が近づいてきてるせいか、

みーまんは、とっても元気です(*^-^)

でも、元気が良すぎてこんな姿に…、

Img_79832

…どちらさまですか~∑(゚∇゚|||)?

いつものみーまんは何処にいっちゃったんだろうね(^-^;?

夜になると、カクカク攻撃がすごいんです。

丸めたタオル(通称:みーみータオル)を差し出しても、

私の腕の方がいいらしくて、傷だらけにされてしまいました(^-^;

Img_79892_2  Img_79902_2

…手がつけられませ~ん( ̄Д ̄;;

でも、ケージに入れてると、ずっとカジカジしてるので、

長く入れておけないです~。

 

Img_79932

ひえ~。。。ケージから出たら、この調子です(;´▽`A``

      Img_80022_2

私の腕をしっかり握って離してくれない(;´▽`A``

後ろで「みーみータオル」が横たわってるっていうのにね~(^-^;

みーまん。痛いから離してくれ~!

Img_80052

…結構な力があるんだよね~。お顔が必死です(;´▽`A``

しばらく、収まりそうもないなぁ。。。

もう、みーまんの好きなようにしてくれ~。

Img_801022

腕を掴んでお鼻をくっつけるもんだから、

「ずびびび~」って妙な音が聞こえてきます(笑)

苦しくないのかなぁ(*^-^)?

腕があまりにも痛いので、タオルをぐるぐる巻いてみたら、

嫌なのか掴んでこないんですよね。

みーまんにも色々とこだわりがあるみたい(^-^;

換毛で体力を使ってるにも関わらず、元気が有り余ってるみたいで、

思いついたように、コタツの周りをグルグル走り回ったりしてます(笑)

ホントに行動が全く読めませんね~。

多分、今晩もこんな感じなのかなぁ?

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃん。好き好き~♪

      腕を掴んだら離さないよ~^^*

    でも、カジカジしちゃってゴメンネ。。。         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

おトイレ成功~♪

今日は、寒いですね~。

毎日毎日、気温差が忙しくて体がついていくのが大変です(^-^;

それにしても花粉が飛んで、

ティッシュが手放せない状態になってるみーままです(;д;)

目も痒いし~。。。 うぅ。。。辛いわぁ~(;´Д`A ```

みなさんは、花粉症は大丈夫ですか(*^-^)?

今日のみーまん。

私とは反対に元気いっぱいなみーまんです(*^-^)

Img_79702

ケージのお掃除を終えたら、ご飯タイムです(*^-^)

Img_79742

ん?どうしたの(*^-^)?

私の顔を見上げて、じっと見てます。。。

Img_79752

おお~♪そういえば、さっきチッコしてたなぁ。。。

確認してみると、トイレの手前じゃなくて、

ちゃんとトイレの中にしてましたっ(*^-^)

みーまん、偉いぞ~!!

Img_79772

褒められてご機嫌です(笑)

みーまんがトイレにチッコができるのは、滅多に見られないので、

私も嬉しくなっちゃいます(* ̄ー ̄*)

Img_79802

うん。と~っても偉いよ♪

Img_79812

一番のご褒美は、ナデナデ♪

いい子。いい子。って言いながら、ナデナデします(*^-^)

おトイレ命中率は、かなり低いけど、

ケージの中でチッコしてくれるので、それだけでもいい子です♪

↑親バカですよねぇ(^-^;

今日は、おトイレが成功して、

ご機嫌なみーまんとかあちゃんなのでした~(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

     今日はおトイレでチッコできたよ♪

      かあちゃんがニコニコしながら、

     い~っぱいナデナデしてくれたよ^^*         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ネムネムになっちゃうよ♪

今日は、ひな祭りですね♪

我が家は、いつも通り変わらない一日になりそうです。。。(^-^;

お天気がいいので、

朝から、あれもこれも洗濯だ~。と大忙しでしたっ(*^m^)

私がバタバタしてると、

「どうしたの?」「お手伝いする?」みたいな感じで、

みーまんは、私の後ろをトコトコ追いかけてきます(*^-^)

洗濯物を干していても足元で忙しそうにグルグル回ってました♪

私が一息つくとみーまんも。。。

Img_79592

まったりしてます♪

お手伝いで疲れちゃったかな(*^m^)?

ポカポカして暖かいから、眠くなっちゃったみたいです。

Img_79582

…ん~~(* ̄ー ̄*)

Img_79602

んふふ~( ̄ー ̄)♪

Img_79622

…私まで眠くなっちゃう(*´Д`*)

なんて、気持ち良さそうなお顔してネンネしてるんでしょう(*^m^)

Img_79652

安眠妨害になっちゃうかもしれないけど、

ナデナデしたくなっちゃいます~(*^-^)

Img_79662

特に意味はないけど、握手もしちゃおっ♪

こういう時間って、とっても癒されますね(* ̄ー ̄*)

暖かい春がどんどん近づいてくるから、

ネムネムなみーまんとお昼寝する時間が増えちゃうかもね♪

Img_79642

は~い(≧∇≦)♪

つい、顔をスリスリしたくなっちゃいます(* ̄ー ̄*)

フワフワな毛に顔を埋めたら、いい夢見られそうだなぁ~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

         ふぁ~、眠いよ~♪

     ポカポカでもう起き上がれないよ^^    

     かあちゃん、一緒にネンネしようよ~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

掃除機は嫌いだよ☆

今日は、ちょっと肌寒いお天気。。。

みーまんの換毛でふわふわな毛が部屋中に舞ってしまうので、

念入りに掃除をしている毎日です(^-^;

空気清浄機もフル回転です。

Img_79412

はいっ(゚ー゚;

Img_79422

…それは~。。。

Img_79442

(↑今は、電源は入ってません)

みーまんは、ガーガーさん(掃除機)の騒音が大嫌いです。

そうだよね。大きなお耳なんだから、うるさいよね~(^-^;

Img_79452

ストレスになって欲しくないので、手早くやることにしてるけど、

その間、逃げまくってます。。。

Img_79482

避難中のみーまん☆掃除が終わるまでじっと待ってます。。。

でも、掃除機の電源を切ると、

Img_79512

…ガーガーさんの様子を窺ってます(^-^;

すっごく、疑ってるようなお顔してますよね(笑)

みーまん。もう終わったから大丈夫だよ~。

Img_79522

動かないと分かると、かなり強気です(笑)

Img_79552

…余裕なみーまん(笑)

とっても分かりやすい性格~( ´艸`)プププ

一時期は、逃げ惑うみーまんを見て可哀想に思って、

ホウキとちりとりで掃除をしていたこともあるんですけどね(^-^;

今の換毛で部屋中散らばった毛は取りきれなくて無理です。。。

そんなわけで、

毎日、ガーガーさんとはこんなやりとりしてます(*^m^)

      ☆いつもありがとうございます☆

           かあちゃん。

  ボクは、ガーガーさんのこと怖くなんてないよ~!    

      ボクは男の子だから強いんだから♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

換毛がすごいよ~。。。

今日から3月の始まりですね(*^-^)

今月は、みーまん&私のお誕生日が待っています♪

どんなお誕生日にしようかと今からワクワクしちゃいます(*^-^)

昨日は、午後からお天気が回復したので、

ベランダ菜園のお手入れをしました(*^-^)

我が家のベランダ菜園は、着々と完成しつつありますよ~♪

      Img_7819

土を新しく入れ替えて肥料もたっぷり混ぜてあげました。

これで、栄養満点♪

元気のいい野菜が育ちますように(*^-^)

Img_7820

…ぜ~んぶ、イチゴ( ´艸`)プププ

ほとんど、食べるものばかりです(笑)

これからも狭いベランダにまだまだ苗が増える予定です♪

今日のみーまん♪

只今、大好きなニンジンを堪能中です(*^-^)

Img_78862

いいお顔で食べてくれてます♪

Img_78892

…ねっ(≧∇≦)♪

Img_7924

牧草もいい感じで食べてますよ♪

食べ終わったら、おトイレタイム。

Img_79302

ごめん。ごめん。。。

後ろにトイレがあるのに、何故かその手前でチッコするんだよね(^-^;

もう少しオチリをちょっとあげたらいいのにね。なんて思っちゃうよ。

でも、ケージの外ではチッコはしないので、良しとしましょう♪

Img_7931

チッコの確認も忘れないよね(*^.^*)

みーまんのチェックはかあちゃんのお仕事だから、

つい細かいところまで見ちゃうんだよね。

みーまんは、すごく気になってるんじゃないのかなぁ(^-^;?

換毛真っ最中なだけに心配が尽きません。

夜、ブラッシングしてたら…、

Img_7927

こんな量の毛が抜けちゃった∑(゚∇゚|||)

足やお尻だけの毛なのにこの量ですよ~(@Д@;

Img_79342

この毛がお腹に入ったら。なんて考えるだけでも怖いです。

今日も頑張ってブラッシングしなくちゃ!

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんがすごく見てる~。

    トイレしてる時は、写真撮らないでよ~^^;    

     う~ん。気になっちゃうなぁ~。。。

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »