« チェック♪チェックだよ♪ | トップページ | 掃除機は嫌いだよ☆ »

2010年3月 1日 (月)

換毛がすごいよ~。。。

今日から3月の始まりですね(*^-^)

今月は、みーまん&私のお誕生日が待っています♪

どんなお誕生日にしようかと今からワクワクしちゃいます(*^-^)

昨日は、午後からお天気が回復したので、

ベランダ菜園のお手入れをしました(*^-^)

我が家のベランダ菜園は、着々と完成しつつありますよ~♪

      Img_7819

土を新しく入れ替えて肥料もたっぷり混ぜてあげました。

これで、栄養満点♪

元気のいい野菜が育ちますように(*^-^)

Img_7820

…ぜ~んぶ、イチゴ( ´艸`)プププ

ほとんど、食べるものばかりです(笑)

これからも狭いベランダにまだまだ苗が増える予定です♪

今日のみーまん♪

只今、大好きなニンジンを堪能中です(*^-^)

Img_78862

いいお顔で食べてくれてます♪

Img_78892

…ねっ(≧∇≦)♪

Img_7924

牧草もいい感じで食べてますよ♪

食べ終わったら、おトイレタイム。

Img_79302

ごめん。ごめん。。。

後ろにトイレがあるのに、何故かその手前でチッコするんだよね(^-^;

もう少しオチリをちょっとあげたらいいのにね。なんて思っちゃうよ。

でも、ケージの外ではチッコはしないので、良しとしましょう♪

Img_7931

チッコの確認も忘れないよね(*^.^*)

みーまんのチェックはかあちゃんのお仕事だから、

つい細かいところまで見ちゃうんだよね。

みーまんは、すごく気になってるんじゃないのかなぁ(^-^;?

換毛真っ最中なだけに心配が尽きません。

夜、ブラッシングしてたら…、

Img_7927

こんな量の毛が抜けちゃった∑(゚∇゚|||)

足やお尻だけの毛なのにこの量ですよ~(@Д@;

Img_79342

この毛がお腹に入ったら。なんて考えるだけでも怖いです。

今日も頑張ってブラッシングしなくちゃ!

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんがすごく見てる~。

    トイレしてる時は、写真撮らないでよ~^^;    

     う~ん。気になっちゃうなぁ~。。。

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« チェック♪チェックだよ♪ | トップページ | 掃除機は嫌いだよ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ベランダ菜園、我が家もそろそろ・・・
と思ってたのですが、本日からまた寒さが戻ってきましたぁ(^^ゞ
やっぱり、「花」より「ウサギさんが食べられるもの」になりますよね♪
おんなじぃ~(*^_^*)
みーまんくんも抜けてますね。
ウチも、これでもか!って。
禿げないのが不思議です^^;  ぽちぽち☆

投稿: ちゃい | 2010年3月 1日 (月) 13時55分

今月はイベントが目白押しですね(≧∇≦)
楽しみ♪楽しみ♪

ベランダ菜園、すごいなー@@
みーままさんが近くに住んでたら、
うちのベランダもお願いしたいくらい(*^^*)

すごい抜け毛の量ですねー@@
ユズはいつもダラダラ換毛なので、
まとまった量はあまり見たことありません。
みーまん君、がんばって換毛乗り切ってねー!!

投稿: きゃろ | 2010年3月 1日 (月) 14時51分

おっ、今月は誕生日なんですね^^
楽しみですねぇ!!!

ベランダ菜園ですかぁ。。
私もやってみたいけど、サボテンを枯らす女だから、
できないだろうなぁ(笑)

イチゴ、おいしく出来たらいいですね☆☆

みーまんくんも換毛期ですかぁ。
お互い、乗り越えていきましょうね><!!

投稿: まいまい@仙太郎 | 2010年3月 1日 (月) 19時11分

みーまん君とみーままさん3月生まれなんですか
実はたろさと私も3月なんです 週末に誕生会です
何かうれしいです みーまん君は七才になるんですよね
たろさは4才です ず~と一緒にお祝いしたいです
みーままさんのベランダみーまん君のものばかりですね
我が家もそうです 明日葉の苗売ってますか 探してみます 

投稿: たろさママ | 2010年3月 1日 (月) 20時26分

おお!
すごくたくさん毛がとれましたよね~
ほんと、これがお腹に入ったらと思うと
ぞっとします・・・

これから育っていくのが楽しみですね~
美味しい顔で食べてくれるのが一番嬉しい heart02

投稿: ぷいぷいmama | 2010年3月 1日 (月) 20時45分

すごーい♪
ベランダ菜園、いっぱいですね~
明日葉もある~うちも明日葉の苗探そう♪
絶対自分で育てたほうが経済的w
みーまんくんは幸せものだねぇ♪
換毛も絶好調みたいだけど、ママの愛情たっぷりの
ブラッシングで乗り切ろうね!

投稿: みなぼ~ | 2010年3月 1日 (月) 22時00分

こんばんは('-'*)
3月は楽しいイベントがたくさんなんですね~
みーまん君のお誕生日のプレゼントは決まってますか~? そうなんですマロンも7才になりました!ブログ見ていただいてありがとうございます。とても嬉しいです。
みーまんくんお野菜いっぱい嬉しいですね♪

投稿: マーブル | 2010年3月 1日 (月) 22時51分

むふふ♪
みーまんくんもするんですね!!
オチッコの匂い確認♪
ミハもやります~(笑)
「ボクの匂いを確認せんといかんのやね~」
と毎度ツッコミを入れてます♪
ベランダの菜園、育つのが楽しみですね!!
新鮮ですもの、一番のごちそうですね(^^)
みーまんくん、換毛のトンネルを抜けたら
そこはママさんプロデュースのお野菜パラダイスが
待ってるよ~(^v^)ガンバレッ♪

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年3月 1日 (月) 23時18分

みーままさんちも同じ誕生月なんですね~。
同じ月というだけで、運命的なものを
感じるのはワタシだけでしょうか・・?笑
どんな誕生日になるのかな~。
楽しみですね♪

投稿: ふりこ | 2010年3月 1日 (月) 23時26分

すごいなぁ~全部みーまん君の好きなモノばかりですね。
明日葉は自分で栽培するのが一番なんですけどね。
義母がなかなか作ってくれなくて・・・
(って他人頼みのわたし)

トイレは、たまにうしくんも手前でやってくれます。
100%までの道程は遠いです。

換毛すごいですね。
こんなに抜けるとゾッとしますよね。
ブラッシング頑張ってくださいね

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年3月 2日 (火) 00時06分

みーままさんとみーまん君も3月でしたね^^
覚えてますよ、去年の誕生日! お友達になって貰ったのもこの頃でしたね。
1年間みーまん君のいろんな出来事を思い出すな~
春のキラキラの日差しで気持ち良さそうにしてた顔と「みみー」と呼ばれてママに向かって走ってくる姿が一番のお気に入りです♪
換毛なかなか終わらないけど頑張って衣替えしましょう!

投稿: さゆり | 2010年3月 2日 (火) 00時19分

まだまだたくさん抜けますね^_^;
たくさんの毛が、お腹に入ってしまったらって考えたら
ゾッとしますよね。 
ママさんの、愛情こもったブラッシングで乗り切ってくださいね!
ベランダ菜園、楽しみですね♪ 
私は、花ばかりで、食べ物は2年前にハーブやパセリ、ミニトマトを植えましたが、アブラムシがついて、とても食べれませんでした^_^;
今年、もう一度植えてみようかな?
でも、虫が・・・。

投稿: びっけりんこ | 2010年3月 2日 (火) 09時04分

☆ちゃいさんへ☆

そうですよね~。
また、ちょっと寒くなっちゃいましたよね^^;
もう少し待ったほうがいいかも。ですよ^^*

我が家のベランダ菜園は、ほとんどが食べるもの(笑)
収穫が楽しみです♪
みーまんの換毛が落ち着いた頃には、
美味しいものが食べられるかなぁ^^*

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時03分

☆きゃろさんへ☆

そうなんです♪
今月は色々と楽しみなことが多くて^^*
ベランダも賑やかになってきました♪
まだまだ増えてしまうかも(笑)

みーまんもダラダラ抜けてるんですよ~^^;
集めてみたらこんな量になってしまって。。。
早く終わって欲しいです~。

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時06分

☆まいまい@仙太郎母さんへ☆

そうなんですよ~♪
今月は誕生日なので楽しみです^^*

ベランダ菜園って、やりだすと結構楽しいですよ♪
採れたてイチゴも食べられるし^^*
換毛はまだまだ続きますが、
お互い頑張りましょうね♪

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時08分

☆たろさママさんへ☆

わあ♪なんか嬉しいなぁ^^*
ママさんもたろさくんも今月がお誕生日なんて♪
週末にお誕生会ですか。
どんなお祝いするのかな^^?

みーまんは7才。たろさくんは4才。
これからも一緒にお祝いしたいですね♪

明日葉の苗はホームセンターとかで売ってますよ♪
見てみてくださいね~^^

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時11分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

抜けた毛の量を見て、ぞ~っとしちゃいました^^;
もっと、ブラッシング頑張らないと~!

ベランダで育てた野菜を美味しく
食べてくれるかな。と思うと今から楽しみです♪

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時15分

☆みなぼ~さんへ☆

我が家のベランダ菜園は、緑でいっぱいです♪
明日葉は、お水さえ切らさなければ、
どんどん育ってくれるので助かってます^^
新鮮だし、もけぢくんも喜んでくれると思いますよ♪

毎晩、ブラッシング頑張ってます^^;
早く終わって欲しいです~。

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時23分

☆マーブルさんへ☆

そうなんです♪
今月は、お誕生日があるのでワクワクしてます^^*

みーまんへのお誕生日プレゼントは、
もう大体決まってます^^*
マロンちゃんも同じ7才なんですよね♪
元気でお誕生日を迎えてくれて嬉しいですよね^^*

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時30分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

ミハくんもやりますか~^^*
必ず、確認しないと嫌みたいですよね~♪

ベランダの菜園、楽しいです♪
みーまんが採れたて野菜を食べてくれるって、
考えただけでもワクワクしちゃいます♪

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時33分

☆ふりこさんへ☆

ふりこさん。。。
私も運命的なものを感じてますよ~(笑)
周りに3月生まれの人があまりいないので、
ホント、嬉しいです^^*
どんなお誕生日にしようかと今から楽しみ♪

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時35分

☆のりさんへ☆

えへへ♪
あれもこれもって言ってたらこんな量になってしまいました(笑)
のりさん。明日葉は水だけあげてれば、
スクスク勝手に育ってくれるから大丈夫ですよ^^*
うしくんの為に是非♪

換毛、早く終わって欲しいです~。
今日もブラッシング頑張ります^^

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時38分

☆さゆりさんへ☆

そうですよね♪
さゆりさんとお知り合いになったのは、この頃でしたよね^^*
1年間経つんですね~。早いなぁ^^

桜の時期のうさんぽの事、覚えてくれてるなんて、嬉しいな♪
今年も元気なうさんぽの様子を伝えられたらいいな。って思ってますよ~^^*

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時42分

☆びっけりんこさんへ☆

換毛は、まだまだ終わりそうにないです~。
飲み込まないかとハラハラして見てます^^;
ブラッシングは欠かせないですよね。

ベランダ菜園って、ホント楽しいです♪ 
でも、アブラムシって、どこから飛んでくるんだろう?って、
本当に不思議ですよね^^;
虫の対策しなくちゃ。ですね~。
ママさんは、今年は何を植えるのかな?

投稿: みーまま | 2010年3月 2日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47695926

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛がすごいよ~。。。:

« チェック♪チェックだよ♪ | トップページ | 掃除機は嫌いだよ☆ »