« お腹すいたぁ~☆ | トップページ | スッキリしちゃったっ♪ »

2010年3月 8日 (月)

病院に行ってきたよ☆

今日は、爪のカットと健康診断を兼ねて病院に行ってきました。

来週、みーまんは7歳のお誕生日を迎えます。

元気を迎えて欲しいので、念のためによく見てもらおうね♪

ご飯を食べて、コタツで寛いでるみーまんには悪いけど、

さっとバックに入ってもらって出発です(*^-^) ごめんよ~(^-^;

今の季節はワンちゃんの狂犬病の注射の季節のようで、

待合室は、ワンちゃんばかりでした。

みーまんは、その間バックの中でじっと静かに待ってました~。

P1100020_2 

院長先生に呼ばれ診察室へ。。。

まず、体重は、2.05kg。

先生は、歯の状態を見ながら、

「う~~ん。いい歯だ~!こっちも、完璧♪」

お腹の張りは…、

「うんうん♪柔らかいね~(*^-^) 問題なしだねっ!」

ホッ(* ̄ー ̄*) 思わずニンマリしてしまいます♪

最後に爪きりです。

先生は、優しく色々話しかけて下さいます。

先生「みーまんくんは、7歳には見えないよね。というより若いよね。」

み  「家で放し飼いにしてるのがいいんでしょうか?」

先生「それは大きいかもしれないね。運動量が多いからね。

    ただ、ウサギさんにとってその環境を整えてあげるのは、

    なかなか大変だよね。」

み  「はい。私たちがウサギ小屋で暮らしてるような感じです~。」

先生「ははは(笑) みーまんくんは幸せ者だねぇ~(*^-^)」

なんて、お話ししている間に爪きりが終わっちゃいました。

やっぱり、最後は決まって、

「この子の柄は、一度見たら忘れないよね~。

このヘアバンドのような模様~♪」

と先生は、ニコニコしながら言って下さります(*^-^)

みーまんと私の緊張をほんわか緩ませて下さいました。

今日は、念のために、

胃腸の動きを良くするお薬を処方して頂きました(*^-^) 

ありがとうございました♪

帰宅後、みーまんは、

ものすごいダッシュでケージに入り、チッコと●をしてました(*^-^)

P11000212

我慢してたのかな? みーまん。偉かったね(≧∇≦)

P1100022 P1100024

熱心に毛づくろいを始めましたよ~。

外から帰ったら、キレイにしないとね(* ̄ー ̄*)

P11000252

牧草もモリモリ食べていい子です♪

いい子にはご褒美をあげないといけないね~。はいっ♪どうぞ☆

P11000292

病院でいい子にしてたから、特別だよ♪

どこも悪いところがなくて、本当に良かったね(*^-^)

7歳になっても、このままの元気なみーまんでいてね。

P11000312

元気に過ごしてくれることが嬉しい。

いつまでもいつまでも傍にいて欲しい。

健康でいてくれることに本当に感謝です(*^-^)

来週、楽しいお誕生日にしようね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    先生は優しくて、爪はスッキリしたけど~、

        病院は緊張するなぁ~^^;

     やっぱり、おウチが一番だね♪         

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« お腹すいたぁ~☆ | トップページ | スッキリしちゃったっ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん、病院、お疲れ様でした!!
7歳になるのに、若々しいですね♪

うちの子たちも、みーまんちゃんみたいに
元気で長生きして欲しいです!!
「目指せみーまんちゃん!!」です。

投稿: でぶにゃん | 2010年3月 8日 (月) 13時26分

自由に部屋を動き回れる子は、
1日の大半をケージで過ごす子よりも
やっぱり健康みたいですよ。
筋肉の量も違うし、内臓も丈夫になるとか・・
みーまん君はうさんぽも行くから、
日光浴もしてますしね。
実際の年齢よりずっと若いと思いますよ!

うしくんの方がおっさんです。
ウチもなるべく遊ばせたいけど、なかなか出来ません

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年3月 8日 (月) 16時59分

みーまん君、おりこうさんですね☆
病院、お疲れ様でした!

そうかぁ。。みーまんくん、7歳なのね^^
うちの仙太郎も、みーまんくんのように、
ず~っと元気でいてくれたらいいな♪

来週、幸せな誕生日でありますように!!

投稿: まいまい@仙太郎 | 2010年3月 8日 (月) 20時25分

みーまんくん、来週がお誕生日なんですね!
病院でも太鼓判を押してもらって、
健康そのもで7歳を迎えられる、
素晴らしいことですね!
日頃のお世話で、丈夫で若々しい
みーまんくんになったのでしょうね!
みーまんくんも、たくさん食べて、
いっぱいネンネして、健康を気遣っているようですし^m^
お誕生日の日が楽しみですね(^^♪

投稿: びっけりんこ | 2010年3月 8日 (月) 20時38分

みーまんくんは大先輩だね。
元気で可愛くて、いいウサギさんだね~♪
ママの愛情をたっぷりうけて育ったからかな。
みーまんくんのブログを見てると
うちと同じようなことやってるなあと思うことが多いんです。
なので、みーまんくんのようなウサギさんに
なってくれるといいなぁ♪
みーままさんとみーまんくんって、
とってもいい関係ですものね~o(*^▽^*)o~♪

投稿: みなぼ~ | 2010年3月 8日 (月) 21時14分

みーまん君、病院お疲れ様でした。病院につれていくのはどっちも大変ですよね(*≧m≦*)うちのマロンも普段抱っこなんてさせてくれないのに病院に行ったら自分から抱っこして~とすがりついてきます。  でも、みーまんくん健康で良かったですねヽ(´▽`)/お誕生日はもうすぐなんですね。ずっとずっと元気でいてもらわないとね!

投稿: マーブル | 2010年3月 8日 (月) 22時10分

みーまん君通院お疲れさま
先生の太鼓判だね みーまん君は健康そのものなんですね
みーままさんのお世話の賜物ですね
もうすぐ7才ですか おめでとう
ず~とず~と元気でいてね
みーままさんもお誕生日ですよね おめでとうございます

投稿: たろさママ | 2010年3月 8日 (月) 23時11分

☆でぶにゃんさんへ☆

先生から、若いと言われて嬉しくなっちゃいました♪
今のままでずっと元気でいて欲しいです^^

卯聡くんもぼろちゃんも一緒に
ご長寿を目指しましょう^^*

投稿: みーまま | 2010年3月 9日 (火) 11時42分

☆のりさんへ☆

そうですね~。
部屋の中で自由に動き回ってますから、
運動量はかなりあると思います^^
小さい頃から、そういった生活してきて良かったなぁ。って思います♪
このままずっと若々しくいて欲しいです^^

投稿: みーまま | 2010年3月 9日 (火) 11時48分

☆まいまい@仙太郎母さんへ☆

早いものでみーまんは7歳になります。
我が家に来たときは、小さかったのにね^^*
元気で健康でいてくれることが、本当に嬉しいです♪

今からお誕生日が楽しみです^^

投稿: みーまま | 2010年3月 9日 (火) 11時52分

☆びっけりんこさんへ☆

先生に元気の太鼓判を押して頂いたので、
ホッと安心しました^^*
これで元気に7歳を迎えられます♪
部屋の中で自由に動き回ってるのがいいんでしょうね♪
楽しいお誕生日が迎えられそうです^^

投稿: みーまま | 2010年3月 9日 (火) 11時56分

☆みなぼ~さんへ☆

早いものでもう7歳♪って感じです^^
小さい頃から自由に過ごしてスクスク育ってきました♪
元気で健康でいてくれて感謝してます^^*

「みーまんのようなウサギさんに」だなんて。。。
ありがとうございます♪とっても嬉しいです^^*
もけぢくんも一緒に、
元気にご長寿ウサギさんを目指しましょう~♪

投稿: みーまま | 2010年3月 9日 (火) 12時07分

☆マーブルさんへ☆

みーまんがまったりしてる所を
不意打ちするような形で病院に連れて行きました^^;
抵抗する余裕もなかったみたいです~。
あ、みーまんも同じです。
病院から帰る時には自分から抱っこ♪って言ってきますよ~。
そういった姿みると、また可愛いって思っちゃうんですよね~♪

マロンちゃん、最近缶がお気に入りなんですね♪
サイズが丁度よくて、居心地がいいのかな^^*

投稿: みーまま | 2010年3月 9日 (火) 12時13分

☆たろさママさんへ☆

先生の太鼓判を頂いたので良かったです♪
健康でいてくれることに本当に感謝です^^*
もう7歳なんて信じられないです♪
お誕生日をどうやって祝ってあげようかと、
今からワクワクしちゃいます^^*
ママさん、私のお誕生日までお祝いの言葉を頂いて感激です♪
ありがとうございます^^*

投稿: みーまま | 2010年3月 9日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47755870

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきたよ☆:

« お腹すいたぁ~☆ | トップページ | スッキリしちゃったっ♪ »