« 換毛がすごいよ~。。。 | トップページ | ネムネムになっちゃうよ♪ »

2010年3月 2日 (火)

掃除機は嫌いだよ☆

今日は、ちょっと肌寒いお天気。。。

みーまんの換毛でふわふわな毛が部屋中に舞ってしまうので、

念入りに掃除をしている毎日です(^-^;

空気清浄機もフル回転です。

Img_79412

はいっ(゚ー゚;

Img_79422

…それは~。。。

Img_79442

(↑今は、電源は入ってません)

みーまんは、ガーガーさん(掃除機)の騒音が大嫌いです。

そうだよね。大きなお耳なんだから、うるさいよね~(^-^;

Img_79452

ストレスになって欲しくないので、手早くやることにしてるけど、

その間、逃げまくってます。。。

Img_79482

避難中のみーまん☆掃除が終わるまでじっと待ってます。。。

でも、掃除機の電源を切ると、

Img_79512

…ガーガーさんの様子を窺ってます(^-^;

すっごく、疑ってるようなお顔してますよね(笑)

みーまん。もう終わったから大丈夫だよ~。

Img_79522

動かないと分かると、かなり強気です(笑)

Img_79552

…余裕なみーまん(笑)

とっても分かりやすい性格~( ´艸`)プププ

一時期は、逃げ惑うみーまんを見て可哀想に思って、

ホウキとちりとりで掃除をしていたこともあるんですけどね(^-^;

今の換毛で部屋中散らばった毛は取りきれなくて無理です。。。

そんなわけで、

毎日、ガーガーさんとはこんなやりとりしてます(*^m^)

      ☆いつもありがとうございます☆

           かあちゃん。

  ボクは、ガーガーさんのこと怖くなんてないよ~!    

      ボクは男の子だから強いんだから♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ    F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 換毛がすごいよ~。。。 | トップページ | ネムネムになっちゃうよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君は掃除機が嫌いですものね~
だいたいのウサさんは掃除機が苦手みたいだから
仕方ないですよね。
換毛期はフワフワと毛が舞うから、掃除機で吸うのが一番。
みーまん君にはちょっと我慢してもらわないと。

うしくんは掃除機が比較的平気なので、ガンガン吸ってます。
本当は体に掃除機かけたいくらいです。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年3月 2日 (火) 13時45分

こんにちは!
ウチも空中ハウスにもぐってイヤイヤ!
だったのですが、掃除機をかけるときに、
小猪の大好きな「ペレット牧草」をあげるようにしたら、
食欲が勝つようで^^;
強気でつんつんのみーまんくん、
おめめがまんまるなのは、なぜかしらん?(*^_^*)
ぽちぽち☆

投稿: ちゃい | 2010年3月 2日 (火) 14時14分

うちの子たちも、ガーガーさんは、苦手です。
ケージの隅にじっと蹲って、終わるのを待っています。

終わった後、強気になるみーまんくん、立派です!!
うちは、終わっても暫くは、立ち直れません…。

投稿: でぶにゃん | 2010年3月 2日 (火) 15時01分

あ~毛が抜けるから大変ですよね(^^;;
掃除機みんな怖いんだね(^^;;
みーまんちゃんもドキドキだよね(^^;;
音が止まれば興味津々?(笑)
ママが一緒なら怖くないかな?(^^)

空気清浄機ってやっぱり必要ですかね?(@@)
毛がねーーやっぱり気になりますよね(><;;
うちもほしいなぁ・・・

投稿: がじゅう | 2010年3月 2日 (火) 15時07分

掃除機怖いウサちゃん、結構いますもんね。。

ん?うちの仙太郎?
うちの子・・・・・・・・好きなんですよ(笑)
掃除機かけると寄ってきます。
吸われても平気みたいです(そんなコトはしてないですが・・)

・・うちも空気清浄機買おうかなぁって思っちゃいます。。

みーまんくん、ガーガー怖かったねぇ。
でも、すごく可愛くてニコニコしちゃいますよ♪♪
掃除機が止まったときの「動かない?」の姿、本当にそう言ってるみたいです☆

投稿: まいまい@仙太郎 | 2010年3月 2日 (火) 19時27分

みーまん君も掃除機嫌いですか たろさも駄目です
スイッチオンで逃げます ゲージに逃げ込みます
ガーガーさんが帰ってから 出てきます
つんつんしちゃうみーまん君とは大違いです
今日は寒かったですね 春はまだですね

投稿: たろさママ | 2010年3月 2日 (火) 21時39分

毎日掃除機くんと戦いごっこしてるんですね~ みーまんくんかわいいし分かりやす~(^w^) ぷぷ
うさぎさんは耳がいいから掃除機の音は騒音ですよね。うちのマロンも耳つーんとたてて様子を伺ってます。

投稿: マーブル | 2010年3月 2日 (火) 22時29分

やっぱり、大きいお耳には
あの騒音はいやですよねー。
でも、みーまんクンの毛を掃除してくれてるん
だから、ガマンしなくちゃね!!
みーままさん毎日お掃除お疲れ様ですっ。

投稿: ふりこ | 2010年3月 2日 (火) 22時30分

掃除機はやっぱうるさいものね~
でも、うちは結構向かってきたりするんですよw
コード齧ろうとするし。。。
恐いもの知らずなのかしら(´-ω-`;)ゞポリポリ

投稿: みなぼ~ | 2010年3月 2日 (火) 23時07分

みーまんくんは、掃除機が嫌いなのですね^m^
確かに、耳の良いうさぎさんには、あの大きな音は怖い意外の何者でもないですよね!
電源が入ってなかったら、みーまんくんの方が強いのかな?
ビッケは、コードをボロボロにしてくれました(泣)
新しく買ったのは、吸引力は良いんですけど、音がすごくて^_^; 
やはり逃げ回ってます。 
なので、古い掃除機メインで使っています^_^;

毎年植えるお花は、種類よりも、色で決めています。
必ず植えるのは、ビオラ、です(^^)

投稿: びっけりんこ | 2010年3月 3日 (水) 00時10分

☆のりさんへ☆

そうなんです~。
掃除機が大嫌いなので、様子を見ながら掃除してるような感じです^^;
毛がフワフワ舞うので、部屋中、毛だらけです。

うしくんは、掃除機大丈夫ですものね。
羨ましい♪
「体に掃除機かけたい」…って、私も思います^^

投稿: みーまま | 2010年3月 3日 (水) 12時03分

☆ちゃいさんへ☆

ふふ( ´艸`)プププ
小猪ちゃんは、掃除機の怖さより食欲の方が勝っちゃうんですね♪
みーまんは、何をしてもダメです~^^;
掃除機が止まってるときは、強気なのにね^^

投稿: みーまま | 2010年3月 3日 (水) 12時06分

☆でぶにゃんさんへ☆

やっぱり、大きな音だから怖いのも無理ないですよね^^;
みーまんも早く終わらないかな~。って、
じっと待ってますもの^^
みーまんでも平気な静かな掃除機が欲しいです♪

投稿: みーまま | 2010年3月 3日 (水) 12時08分

☆がじゅうさんへ☆

部屋中、毛だらけなんです~。。。
でも、掃除機を怖がるので手早く済ませるようにしてます。

空気清浄機を掃除すると、
フィルターに毛がびっちりなんです~^^; ひえ~。。。
ウチもそろそろ新しい空気清浄機が欲しいです♪

投稿: みーまま | 2010年3月 3日 (水) 12時11分

☆まいまい@仙太郎母さんへ☆

え~。仙太郎ちゃん、掃除機好きなんですか^^?
すごいなぁ~。。。
怖がる子が多いみたいなのにね^^*

音の静かな掃除機が欲しいと思う今日この頃です♪
それだったら、みーまんも少しは大丈夫になるかなぁ^^

投稿: みーまま | 2010年3月 3日 (水) 12時13分

☆たろさママさんへ☆

たろさくんも掃除機嫌いなんですね。
大きな音は怖いですものね^^;
掃除機が終わるまで落ち着かないでしょうね。

スイッチを切ると強気になるみーまん見てると、
ぷっと笑ってしまいます^^

投稿: みーまま | 2010年3月 3日 (水) 12時15分

☆マーブルさんへ☆

毎日、掃除機とこんなやりとりしてます^^*
耳がいいから掃除機の音は、怖いですものね~。

マロンちゃん、
菜の花食べてるんですね♪
美味しそうなお顔でしたよ~^^*
今度、みーまんにもあげてみようかな♪

投稿: みーまま | 2010年3月 3日 (水) 12時19分

☆ふりこさんへ☆

今日も電源の切れた掃除機に、
冷静を装ってツンツンしてました(笑)
この光景、毎日の私の楽しみにもなってるかも~♪

投稿: みーまま | 2010年3月 3日 (水) 12時22分

☆みなぼ~さんへ☆

おお~!
もけぢくんは、掃除機に向かってくるんですか?
しかも、コードにも^^?
掃除機を怖がる子が多いのに、すごい~。
もけぢくん。逞しいなぁ^^*

投稿: みーまま | 2010年3月 3日 (水) 12時25分

☆びっけりんこさんへ☆

もう少し、静かな掃除機が欲しいなぁ。って思ってるんです♪
少しは、みーまんのストレスも軽減できるんじゃないかと。。。
電源が入ってなければ、とっても強気なんですけどね(笑)
掃除機選びって、結構難しいですよね^^;

ベランダがお花で彩られたら、是非見せて下さいね♪
暖かい春まであともう少しですね^^

投稿: みーまま | 2010年3月 3日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/47704468

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機は嫌いだよ☆:

« 換毛がすごいよ~。。。 | トップページ | ネムネムになっちゃうよ♪ »