« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

今日からお出掛け

さて、我が家は、今日から旅行です。

今日からは、予約投稿です。

今年は、連休を上手くつなげられたので、

大好きな宮古島へちょっと長めに旅行することになりました。

今回で2日目になります♪

沖縄が大好きで、ここ何年も沖縄以外に出かけてないんですよ(^-^;

宮古島で民宿を開こうと頑張っているあの芸人さんに会えたら、

いっぱいエールを送って来たいと思いま~す(*^-^)

その間、みーまんは実家の母にお願いします。

実家へは、セカンドハウスを用意してあって、

みーまんだけ移動できるようにしてあるんです。

      Img_96362_2

でも、今回は長いお留守番になるので、

自宅で使っているケージをそのまま移動することにしました。

やっぱり、その方が安心できると思うし。。。

Img_89522_2

実家では、程よく日当たりのいいところに、

みーまんを置いてくれるので、オチリをお日さまに向けて、

自分で調節して日向ぼっこしたりしてるんですよ♪

Img_96572_2

我が家じゃ、お出掛けでもしない限り無理だからなぁ(^-^;

まだ換毛が続いてるから、

お日さまに当たっていい刺激になるといいね。

今日は、出発が早いので、

昨夜、実家へみーまんを連れて行ったんですけど、

みーまんの顔を見てたら、

なかなか離れられなくて帰るのが遅くなっちゃった(^-^;

その様子を見てた母が、

「そんなに心配なら、旅行なんていかなければいいのにね~。」

だって~(^-^;

Img_96422

おっしゃる通りでございます(汗)

もう、来年は何処へも行かないっ(苦笑)

数日、みーまんに会えないなんて、ここ最近しばらくなかったこと。

なんだか、変な感じです~。

みーまん。寂しいと思うけど、いい子でお留守番しててね。

かあちゃん、いっぱいリフレッシュして、

もっと元気いっぱいになって帰ってくるから待っててね(*^-^)

Img_96582

毎日電話するからね~。ばあばの言うこと、よく聞くんだよ。

では、行ってきま~す(*^-^)

では、みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいね。

明日から、しばらく予約投稿です。

現地からも更新していきます~。よかったら、見て下さいね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

おねだり上手

今日から、GWが始まりましたね。

お天気が回復していい休日になりそうです(*^-^)

みなさんは、どこかお出掛けされるんですかね。

我が家は明日から、宮古島へ出かけることになってます。

その間、みーまんは、実家にお留守番。。。

今日は、準備でバタバタです(^-^;

さて、今日のみーまん。

遅い朝食を終えて、デザートのオレンジを食べていると、

Img_96982

…真っ先に夫のところへ(笑)

父ちゃんだったら、かあちゃんよりも多くもらえるものね~。

Img_97032

良かったねぇ(* ̄ー ̄*)

「ちょっと、待ってよ~。」って言いながら、顔がニヤけてる夫です。

まさに至福の時ですね( ´艸`)プププ

私もその様子を見て、顔が綻んでしまいます(*^-^)

Img_97082

みーまんも幸せそう(* ̄ー ̄*)

それにしても…、

Img_97052

…お手手が可愛いね(笑)

白と茶色のお手手が膝にちょこんと乗ってます~。

これには、夫の目尻が更に下がりましたっ(*^m^)

みーまんにやられちゃったね( ´艸`)プププ

【おまけ】

いつもの夕飯の風景です。

ご飯は、みんなで食べるのが美味しいよね(*^-^)

明日からは予約投稿です。

旅先からも携帯から更新したいと思っていますので、

良かったら見てくださいね~(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

オヤツは少しだけ♪

今日は、すごい雨の音で目が覚めました~。

もうすぐGWだけど、お天気はどうなのかな(*^-^)?

今日も朝、一緒に忙しく家事をこなしてくれたみーまん。

ひと息ついて、いいものをあげよう♪

お~い。みーまん。こっちにおいで(*^-^)

Img_96672

あら?お疲れかな?

ほらっ♪みーまんの好きな…、

Img_96682

…って、言い終える前に走ってきました(笑)

みーまんを見てると、大好きなものを見て来るんじゃなくて、

「おいで♪」の言葉で来てくれてるみたいですね。

言葉を分かってくれてるのって、嬉しくなりますよね♪

Img_96732

大好きな青パパイヤ♪

かあちゃんの手から、「あむ♪」って食べてくれます(* ̄ー ̄*)

ふふ♪

お口の端にちょこっとだけパパイヤが出てますねぇ♪

Img_96772

なんだか甘えん坊さんですね~(*^m^)

私も下に置いてあげればいいんですけど、

このお顔見たさに手から渡したくなっちゃうんです(* ̄ー ̄*)

…私も親バカですね~(汗) 

みーまんのことばかり言えないや(笑)

Img_96802

良かったね♪

もう一回、「あ~ん♪」しようか( ̄▽ ̄)?

Img_96752

ぷっくりしたお口が大好きです(* ̄ー ̄*)

もっとあげたくなっちゃうけど、オヤツは少しだけだからもうおしまい。

みーまん。我慢できるかな?

Img_96862

お鼻を広げて(笑) 満足してくれたのかなぁ(*^-^)?

「もっともっと♪」のおねだりもなく、

静かにコタツへ消えていくみーまんなのでした~♪

我が子ながら、感心です( ´艸`)プププ

オヤツは少ししかもらえないっていうことを理解してくれてるのかな?

あまりにも物分りがいいと、逆に拍子抜けしちゃうかも~(^-^;

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

落ち着けない…☆

朝は、いつもバタバタと忙しい。

あっちへバタバタ、こっちへバタバタ動いてると、

後ろからみーまんも慌しく走ってます(*^m^) 

お手伝いしてくれてるつもりなのかなぁ(*^-^)?

でも、私がキッチンに立つと、

Img_96262

…高笑いしてます(* ̄ー ̄*)!な~んてね( ´艸`)プププ 

今日もご機嫌でゴロンチョしながら毛繕いしてます♪

忙しくしてたから、休憩タイムかな?

Img_96282

ぐぃーん♪しながら、まったりしてます(*^-^)

でもでも、この緩やかな時間を邪魔するものが。。。

Img_96302

せっかく、寝てたのに起きちゃった。。。

     Img_96342

お目目パッチリ、お耳センサーもフル稼働です(^-^;

Img_96372

真剣なお顔でかあちゃんの顔を見るみーまん。

分かってますよ~。みーまんの言いたいことは…(^-^;

ナデナデしてちょっと落ち着いて~。

Img_96402

…寛ぐどころかお目目パッチリです( ̄◆ ̄;)

みーまんがとっても気になってる音っていうのは、

我が家の年代物の(笑)?オーブンレンジの音。。。

古いせいか、音がすごく、うるさいんです(汗)

あまり気にしない日もあるんですけど、

今日はかなり敏感に反応してました~。 すまんねぇ。。。

そろそろ買い換えないとなぁ。と思いつつ現在に至ってます(^-^;

Img_96432

今度は、静かなのにしますよ~(;´▽`A``

みーまんは、お耳が大きいから、

きっと、すごく大きな音で聞こえちゃうんだよねぇ(^-^;

音が静かになったら、いっぱいナデナデしてあげようね♪

     ☆いつもありがとうございます☆

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

スリスリしちゃうよ♪

換毛でブラシングが欠かせない毎日。

お尻周りのブラシのかけ方にちょっと悩み気味だったんですが、

みなさんからブラッシングの様子を聞かせて頂いて参考になりました。

ありがとうございます♪

今晩もブラッシング頑張りま~す(*^-^)

今日もいいお天気ですね♪

我が家のベランダ菜園の野菜たちも

お日さまを浴びて喜んでるように見えます(*^-^)

Img_9609 Img_9610

暖かくなってきたので、いい勢いで育ってくれてます。

今日も採れたて野菜を美味しく食べてくれましたよ♪

 

Img_96062

みーまんもヘッピリ腰で応援を送ってます(笑)

最近、ブロッコリーの種も蒔いたのでこれから楽しみです♪

早く大きくなってくれるといいね(* ̄ー ̄*)

Img_96122

お腹空いちゃった?

ケージに飛び込んで牧草をモグモグ食べ出しました♪

Img_96252

ロングチモシーもモグモグ。。。

いっぱい食べてね~(*^m^)

Img_96222

あれれ?動きが止まっちゃった。。。

Img_96152

なんだか真剣なお顔です~。

…おトイレタイムですねぇ(* ̄ー ̄*) 頑張れ~!みーまん♪

Img_96162

チッコした後は、チェック♪チェック♪

…やっぱり、トイレの手前なんだよね~(^-^;

本当なら、おトイレにして欲しいけど、

必ずケージの中でチッコしてくれるから、まあいいか♪

最後の仕上げは…、

Img_96192

…す~(*^-^)?

Img_96202

…り~♪なのね(* ̄ー ̄*)

チッコのチェックをした後は、

何故か、いつもケージの入り口でスリスリするんですよ。

スリスリしてるお顔って可愛くて好きだけど、

これって、何か意味があるのかなぁ(*^-^)?

     ☆いつもありがとうございます☆

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ブラッシングは嫌いだよ☆

昨夜は、私がお出掛けで不在でした。

その間は、夫とみーまんの2人でお留守番。。。

仲良く遊んでるのかな?と思いきや、

みーまんは、イタズラをするわけでもなく、

ちょっと離れた所で、じっ~~と静かにしていたそうです。

何なんでしょうねぇ(^-^;? この微妙な距離感。。。

私が帰ってきた途端に、

元気いっぱいに跳ね回ってイタズラしたりで大変でした(^-^;

夫といる時にこの位、元気いっぱいにイタズラしたら、

父ちゃん、喜んじゃうかもしれないのにね~(*^m^)

でも、どんなに遅く帰ってきても、これだけは欠かせない。

Img_95832

みーまんも感づいてますが…、

Img_95882

スプレー、ブラシの用意OK♪

Img_9592

「みーみータオル」の用意OK♪

ボロボロすぎて新しいものをと思いながらも現在に至ってます(^-^;

ブラッシングするのにどうしてタオル?と思うかもしれませんが、

我が家ではとっても必要なんです(*^-^)

Img_9590

お尻、足周りが特に抜けるので、

まずは、スプレーでシュッシュッ。

では…、

Img_95942

「みーみータオル」に夢中になってる間に、

やりづらいお尻や足周りのブラシング~(* ̄ー ̄*)

普通に座ってる状態だとやりづらいですよね(^-^;

みなさんは、

お尻周りとかはどうやってブラッシングしてるのかなぁ?

Img_9596

じゃあ~~ん!!ワッサワッサ~( ̄Д ̄;; 

毎晩、こうして大量に抜けてるんですよね~。

これだけ抜けても禿げないのが本当に不思議です。

Img_95972

みーまんが嫌がっても、かあちゃんは止めないよ~。

だって、お腹に入ったら大変だもの。

Img_96022

乱れた毛並みを自分でキレイにし始めました。

じゃあ、ちょっと休憩ね♪

ブラシを手元に置いたまま、

TVを見ていたらトコトコ歩いてきたみーまん。

Img_96042

…軽く逆襲されました( ̄◆ ̄;)

ブラシの先をひと噛みです~。。。 

危ない。でも、良かった。。。飲み込まなくて(汗) 

ブラシを噛んでしまえば、

ブラッシングされなくて済むと思ったのかなぁ(^-^;?

みーまんの顔が、

ちょっと勝ち誇ったように見えるのは気のせいかしら(;´▽`A``?

でも、今晩も頑張ってブラッシングするよ~♪

     ☆いつもありがとうございます☆

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

体力温存中です♪

うさんぽから帰ってきた日の夜。。。

座ってると思いきや、ゴロン♪またすぐ起き上がってゴロン♪

なかなか、自分の納得いくポジションに収まらないのか、

柔道の受け身の練習をしてるかのように

ゴロンチョを繰り返してました(笑)

うさんぽの時間は、そんなに長くはなかったけど、

夢中で遊んで、ちょっとお疲れモードなみーまんです( ̄ー ̄*)

Img_957212

…やっと、いいポジション見つけたみたいだね( ´艸`)プププ

お疲れの時は、ネンネが一番だよね。

いっぱい走ったしね~(*^m^)  …全力でっ(笑)

Img_95732

ゆっくりお休みよ~♪

Img_95752

…ニンマリ笑ってしまう無防備なネンネ姿♪

昼間、あれだけ走り回った子だとは思えないわ~(笑)

またお出掛けする日までおウチで体力温存だね♪

Img_95792_2

かあちゃんも体力温存する為に、

みーまんと仲良くネンネしちゃおうかなぁ(* ̄ー ̄*)

Img_95812

握手しちゃおっ♪

Img_95822

やっぱり、ナデナデしたくなっちゃう♪

おウチでまったりしてるみーまんも可愛くて大好きだ~(* ̄ー ̄*)

今日は、

エンジョイラビットライフに出かける方も多いんじゃないかなぁ?

晴天でよかったですね(*^-^) 楽しんできてくださいね~♪

皆さんのレポ楽しみにしてます~♪

私は、今晩お友達とお誕生日会です。…という飲み会です(笑)

遅くなりそうなので、明日コメントさせて頂きますね~。

         【みーまんより一言】

      あはは♪柔道の受け身なんて。。。

    かあちゃん、上手いこと言うね( ´艸`)プププ  

      今度、動画で撮ってごら~ん♪  

     ☆いつもありがとうございます☆

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

帰りたくないよ~☆

うさんぽの続きです。

そろそろ帰る雰囲気になると顔つきが変わるみーまんです(^-^;

Img_95332

最初の内は、自分のケージの場所を確認するかのように、

チラチラ気にして見ているのに後半になると近寄りもしない(^-^;

Img_94632

なんだか、走りが本気になってきたような感じ(笑)?

Img_94502

本気モードでエンジンがかかってきたようです(汗)

抱っこしようとしても、スルッと逃げてしまいます~。

Img_94852

一休みしてるところに、「みーまん。そろそろ帰ろうよ。」って、

説得してても聞く様子はなしです(^-^;

私の後ろに公園の道があって、まばらに人が通り過ぎていくんだけど、

私の体でみーまんがすっかり隠れて見えないので、

「あの人、何を1人でしゃべってるのかしら?」なんて、

怪しく思われてたかもしれないなぁ(;´▽`A``

これ以上、かあちゃんが怪しい人だと思われない為にも…、

Img_95202

まだまだだね~( ̄◆ ̄;)

Img_95442

…もう少し待たないとダメみたい(^-^;

オチリを見せびらかせながら、ご機嫌で走っていきます~。

      Img_9558

桜の木の下でキレイキレイ♪

少し、落ち着いた?

Img_95572

みーまん。誰もいないね。

また、こういう静かな日に遊びに来ようよ(*^-^)

さあ、帰ろう♪

Img_9566

来た時は、うさんぽ用のケージとキャリーバックの扉をくっつけて、

みーまんが自分でケージへ移動してくれました。

「行きはよいよい、帰りは。。。」

…自分でバックには入ってくれませんでした(^-^;

そうだよね。帰りたくないんだもんね~。。。

この後もバックに入るまで、必死に抵抗するみーまんなのでした~。

      ☆いつもありがとうございます☆

        また、連れてきてね♪  

      今日は、いっぱい遊んだから、  

       よ~く眠れちゃいそうだよ^^* 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

桜の絨毯でうさんぽ♪

ミステリーツアー!って言ったものの、

もうお分かりだと思いますが~(笑)

昨日は、みーまんとうさんぽに行ってきました~。

あまりにもいいお天気だったので、出かけたくなっちゃったんです♪

午前中は、カンカン照りで暑いくらいだったけど、

午後は、少し曇り空で気温もちょうど良かったです(*^-^)

Img_9400 Img_9401

人もあまりいなくて、とっても静かです。

今日は、先日、刹那さんから頂いたハーネスをつけてみましたよ♪

Img_95482

ピョンちゃんとお揃いだものね(*^-^)

サイズもピッタリ♪ ありがとうございましたm(_ _)m

お澄まししてますよ~♪ うんうん。よく似合ってる(*^m^)

Img_93942

かっこいいハーネスつけてるから、張り切っちゃうね♪

Img_94092

はいっ♪どうぞ~(*^m^)

Img_94112

ふふ♪オチリが可愛いよ♪

Img_94162

いっぱい遊んじゃおうね(≧∇≦)

みーまん。桜の絨毯がキレイだね~。

Img_9428

ピンクの花びらがいっぱい♪

こうして遊んでる間にも上からヒラヒラと桜の花びらが落ちてきます。

これも今だけしか楽しめないものね。

Img_94332

探検心がうずいてきちゃったのかな?

Img_94342

ふふ♪ ちょっとヘッピリ腰で頭を上下にキョロキョロ♪

緑のカーテンの向こうには何が見えたかな(*^-^)?

Img_94382

一休みして毛繕い♪

あ~、せっかくだからブラシ持って来れば良かったなぁ~。

まだ、換毛が終わらないものねぇ。。。

Img_94432

ほんわかした風を受けて気持ち良さそう。

まだ、うさんぽに本気のエンジンがかかってないみーまん。。。

その様子は明日へ続きま~す♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       暖かくて気持ちが良いね~♪  

     かっこいいハーネス似合ってるでしょ? 

      張り切ってうさんぽしちゃったよ^^*   

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ミステリーツアー☆

今日は、とってもいいお天気なので、

これからお出かけしてきたいと思います~(*^-^)

春らしい穏やかな1日になりそうです♪

Img_93882

そうだよ~。みーまんも一緒だよ♪

Img_93892

お手手揃えて、ちょっと警戒してる(*^-^)?

みーまんと一緒にお出掛けって言えば。。。

病院か実家かうさんぽしかないものね~(* ̄ー ̄*)

Img_93492

ちょっと心配そうなみーまん。。。

さあ♪支度して出かけるよ~ヽ(´▽`)/

どこへお出掛けしたかは、明日へ~♪ 行ってきま~す♪

      ☆いつもありがとうございます☆

         かあちゃ~ん!  

         どこに行くの^^?

    カバンから出たら注射とかは嫌だよ~!    

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

ミニトマトリップス♪

今日もいいお天気♪

だんだん春らしくなってきましたね(*^-^)

暖かくなってくると、妙に眠くなりませんか(*^-^)?

Img_93452

みーまんもネムネムです(* ̄ー ̄*)

Img_93472

あ、起きちゃった(^-^; ごめんね。。。

Img_93502

…食べ物のことに関しては、かなり敏感ですよね~。

大体、このくらいの時間にカメラを構えてるっていうことは、

なにか美味しいものが出てくるんじゃないかと

察知するみーまんです(^-^;

Img_9351

つい最近、美味しさに目覚めたミニトマト♪

待ちきれなくて、下からお鼻でツンツンしてます( ´艸`)プププ

さあ、どうぞ~♪

Img_93622

ふふ♪ お口が染まっちゃったね(* ̄ー ̄*)

Img_93632

美味しい顔いただきました~♪

Img_93642

今日は、更にサービス(*^-^)?

いつもより大きなお口だね~( ´艸`)プププ

Img_93722

お皿にトマトジュースが。。。

Img_93732

ふふ♪ キレイキレイしないとね(* ̄ー ̄*)

いい子いい子♪ 今日も美味しかったね♪

Img_93842

…まだミニトマトを持ってるんじゃないかと思って、

私の周りをウロウロしてるみーまん(^-^;

こりゃ!もうないから、おしまいだよ~。

      ☆いつもありがとうございます☆

        ジュルジュル~~♪  

      はぁ~♪美味しいなぁ^^*

     今日もお皿はピカピカだよ♪   

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

今日も絶好調♪☆素敵な贈り物

素敵な贈り物が届きました。

ピョンの館の刹那さんから、

みーまんにお誕生日プレゼントを頂いちゃいましたよ♪

Img_9342

こんなにたくさんですよ。本当にいいのかなぁ~。

なんだか申し訳なくなってしまいます。。。

Img_9343

このハーネス、お友達に作って頂いたそうなんです。

ありがとうございます(涙)

とっても上手ですよね。可愛くて感激です~♪

うさんぽに出かけるのに、

こんな可愛いハーネスをつけたことがないのでホント嬉しいです(*^-^)

今度、お出かけする時には早速、着せてみますね♪

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、昨日は、

とってもお天気が良かったので、サイクリングに出かけてきました。

風がなかったので気持ちよくのんびり走ってきました♪

P1100235_2

夫の後をエッサホッサ♪

P1100241_2

まっすぐ伸びるサイクリングロード。

途中に景色のいい場所がいっぱいありました♪

P11002432

芝生が気持ちよさそうな公園。

こういう場所を見つけると、

あ~、みーまんとうさんぽしたいっ♪って思っちゃう(*^m^)

桜ももう終わりですね~。

花びらがヒラヒラ落ちてくるのもまたキレイだなぁ♪

結局、2時間で25キロ走りました。

帰宅後、言うまでもなく普段の運動不足が祟って、

体が思うように動かなかったみーままです~(^-^;

でも、また行きたいなぁ(* ̄ー ̄*)

今日のみーまん。

今日は出番が少なくてごめんよ~(^-^;

大好き冷蔵庫ちゃんの前でご機嫌です♪

今日も後ろへ、ぐぃーん♪ぐぃーん♪ティモテも頑張ってます(*^m^)

うんうん♪今日も絶好調だね~( ´艸`)プププ

      ☆いつもありがとうございます☆

       今日の元気いっぱいだよ♪  

     ボクのゴロンチョしてペロペロ^^*

       え?張り切りすぎかな^^;?   

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

いつも一緒っていいよね♪

今日の朝の出来事。。。

元気いっぱいなみーまんは、朝からモリモリ牧草を食べて、

いい●をいっぱいしてくれました(*^-^)

「みーまん、いっぱい出たね~。いい子いい子♪」って、

メチャメチャ褒めてあげたのに、

何故か、飛びチッコで返事を返してきたみーまんです( ̄◆ ̄;)

今日が洗濯日和で良かったです~(;´▽`A``

さて、昨夜のみーまん。

私の顔をじっと見て、

Img_92602

…って言ってるので、

Img_92592

なでなで~♪

そろそろ夕飯の仕度をしないといけないから、ネンネしててね♪

みーまんを起こさないように、

そっとキッチンへ向かって仕度を始めると、

Img_93292

…瞬間移動(^-^;?

いつのまにか、私の後ろにあるダイニングテーブルの下で、

牧草に埋もれて寝てました(;´▽`A``

Img_93282

私が火を使おうが水を使おうが、みーまんには関係ないんですね。

近くにいたいみたいで、こうやってネンネして傍にいてくれます。

Img_93302

料理作ってるどころじゃないです~。

なでなでしてあげたくなっちゃう(*^-^)

いつもいつも傍にいて私を見てくれてるみーまん。。。

愛おしくて仕方なくなります(* ̄ー ̄*)

かあちゃんは、みーまんが大好きだよ~♪

Img_93322

って、言ってくれたらいいなぁ♪

みーまんは、この後も牧草に埋もれながら、

気持ち良さそうにネンネしてました(*^-^)

料理を作り終えて、

「みーまん、一緒にご飯食べよう♪」って声をかけると、

アクビをしながら自分のケージへ走っていくんですよ(*^m^)

そして、ご飯を食べるときもかあちゃんと一緒♪

いつも一緒っていいよね(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんの傍がいいんだもん♪  

       いつでも、ちゃんと見てるよ^^*

  念のため、ボクを踏まないように気をつけてね~。 

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

熟睡だね~♪☆素敵な贈り物

嬉しい贈り物が届きました♪

いつも温かいコメントを頂いてる、

ビッケと暮らすのびっけりんこさんからです。

先日、みーまんのお誕生日だったのでプレゼントして下さいました♪

お気遣い頂いて、すみません~m(_ _)m

Img_9323

美味しそうなお菓子、可愛いウサギさんのタオル、

ブロッコリーの種、みーまんのおもちゃなど♪

Img_9326

可愛いウサギさんのカードに温かいメッセージも頂きました。

ビッケくんの写真も早速飾らせていただきましたよ♪

本当にありがとうございました(*^-^) みーまんは本当に幸せ者です。

これからも仲良くして下さいね♪

本当に冷えますね~。。。

昨日は、さすがに寒くて暖房をガンガンかけてました。

みーまんは。というと、

Img_93112

ゴロンチョして気持ち良さそうです(* ̄ー ̄*)

Img_93122

本当に眠そう~。。。それにしても…、

Img_93142

キレイにお手手もアンヨもピ~~ン♪

伸びをして、そのまま寝ちゃったみたいです(笑)

Img_93152

あまりにも気持ち良さそうにしてるから、添い寝したくなっちゃう♪

でも、みーまんをじっと見てると、

Img_93182

体がピクピク。。。

Img_93192

ぐい~~んって仰け反っちゃいました(* ̄ー ̄*)

なんで、眠りに落ちる時、体がピクピクしちゃうんでしょうね~。

最初、見たときはビックリして揺り起こしてしまいました(^-^;

逆にみーまんの方がビックリしたんじゃないかなぁ~(;´▽`A``

Img_93202

完全に熟睡だね♪

ふぁあ~。。。みーまんを見てると、

かあちゃんもなんだか眠くなってきちゃうよ( ̄▽ ̄)

かあちゃんの傍で安心してネンネしてくれてると、嬉しくなっちゃうな。

この寝顔を見てると、ホントに幸せ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       寒い日は、おウチでぬくぬく♪  

        ゴロンチョしてネンネ♪

        あ~、幸せ(* ̄ー ̄*)

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

早く大きくなぁ~れ♪

今日もどんよりなお天気ですね。

4月なのに、なんでこんなに寒いんだろう~(^-^;

この間、お花見したとは思えないですね。

それにしても、野菜が何もかも高い( ̄◆ ̄;)

こんな天候だと、元気よく育たないのも無理ないですよね~。

八百屋さんへ行くたび、

う~ん。。。って迷いながら買い物してます(;´▽`A``

ここで活躍するのが、ベランダ菜園の野菜たち♪

     Img_92042

みーまんのお鼻にかかれば、すぐバレちゃう。。。

Img_92022

みーまんのチェックが入ります~(^-^;

採りたてお野菜、ご用意してますよ(* ̄ー ̄*)

Img_92242

まずは、明日葉さん♪

プランタでスクスク育ってこんなに大きな葉っぱになったよ(*^-^)

Img_92252

…すごい勢いで食べるもんだから、ブレブレ~(^-^;

でも、お口がいい感じです♪

Img_92322

あっという間に食べちゃった♪

 

Img_92332

更に、明日葉追加~(* ̄ー ̄*)

Img_9235 Img_9236

もぐもぐ♪もぐもぐ♪ おいしいね~。

Img_92462

良かったね~♪

かあちゃんは、みーまんのその美味しい顔がみたいから、

頑張っちゃうんだ。

みーまんは、新鮮な明日葉が美味しかったみたいで…、

Img_92492

…もう?

Img_92502

…近いよ~( ´艸`)プププ

ちょうだいのおねだり♪

あげたいのも山々なんだけど、

またちょっと待たないと育ってくれないんだよ(^-^;

Img_92542

ちょっとだけ我慢したら、また美味しい葉っぱが食べられるよ♪

早くポカポカなお天気になってくれるといいね(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

         明日葉さ~ん♪

       早く大きくなぁ~れ^^*

  おまじないかければ早く育ってくれるかなぁ^^?

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

足が好き♪

今日は、寒いですね~(^-^;

毎日、気温差が激しいから体がついていかないですね~。

人がそう思うんだから、ウサギさんはもっと大変なはず。。。

温度調節をしっかりしてあげないといけませんね。

さて、今日のみーまん。

お掃除を終えて、

Img_92732

どうしたの?

Img_92712

なんだか、目で訴えてます。。。

Img_92692

…寂しい?どうして?

Img_92812_2

恨めしそうに私の足を見つめてます(^-^;

なぜかと言うと。。。

Img_92632

朝から元気いっぱいなみーまん。

私の足をガシッと捕まえて離さないんです(^-^;

Img_92772

カジカジして楽しそうだし(;´▽`A``

たまらないので、足をあげると、あんな寂しそうな顔するんですよ~。

たまに「足がないっ!」って、足ダンして怒ることもあります。

昨日のイチゴのおねだりとはワケが違うのよ(^-^;

可愛いお顔しても、足にカジカジはダメよ~。。。

Img_92862

だって…?

Img_92872

足先にピッタリ体を寄せて座るみーまん。

カジカジしないで、こうしてくれたらいいのになぁ♪

夫の足にはカジカジはしない。私にだけ♪って思うと、

ちょっと嬉しかったりするけど痛いからなぁ~(^-^;

これもみーまんなりのスキンシップなのかな(*^-^)?

      ☆いつもありがとうございます☆

           ボク・・・、

    かあちゃんの足が大好きなんだもん♪

      しばらくジッとしてるよ。多分^^;

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

作戦大成功~♪

今日もいいお天気ですね。

昨日、八百屋さんに行ったらイチゴが安くなってたから買ってきたよ♪

一緒に食べよう~(*^-^)

ハート型のお皿を見ると、待ちきれなくなっちゃう。

ちょうだい♪のアピールです(* ̄ー ̄*)

お口の周りもきれいに舐めてごちそうさまね♪

さて、今度は、かあちゃんの番♪

イチゴの季節もそろそろ終わりが近くなってきたよね~。

     Img_92962

…なんて人間っぽい仕草なんでしょ(笑)

片手だけをちょこんと置いて、じっと私の顔を見上げます。

でも、みーまんはさっき食べたからね~(^-^;

     Img_92992

嗚呼~。。。今度は、両手添えちゃうのね~(^-^;

そんなお顔で見ないで~。。。

     Img_93022

あ~~。もうダメだ~!我慢できないっ( ̄◆ ̄;)

かあちゃんと半分こして食べようね~。

もうこれでおしまいだよ。

結局、おねだりされて負けてしまいました。。。

Img_93032

みーまんの作戦勝ち♪

そんなお顔しても、本当にもうダメよ~(^-^;

また明日、一緒に食べようね♪

今日は、これからお友達と久しぶりにランチ♪

いい子でお留守番しててね(*^-^)

      ☆いつもありがとうございます☆

          かあちゃん!

  ボクの顔見て、「う~。。。」って唸らないでよ~^^;

      でも、ボクの作戦勝ちね♪

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ヒモが気になる~☆

今日は、洗濯日和♪

毎日毎日、お天気が忙しすぎますよね(^-^;

朝から、みーまんの毛布を洗ったりで大忙しでした~。。。

さて、昨日の続きです。

ウサギさんの藁に本気でカジカジし出したみーまん。

夢中なのか気づいたら、

Img_90002

器用にヒモを頭に乗せてました(笑)

Img_90152

頭にヒモを乗せたまま、本気のカジカジです( ´艸`)プププ

なんだか、とってもヒモが気になってるみたい。

Img_90242

くわえて引張る。。。

Img_90262

さらに引張る。。。

Img_90332

また、くわえ直して、やっぱり…、

Img_90362

くわえるのね~(笑)

Img_90402

そろそろ、疲れたんじゃ…、

Img_90372

…まだまだなのねぇ~(^-^;

レモングラスのウサギさんではなく、

ヒモの方が気になるみたいで。。。(;´▽`A``

ヒモをくわえて、ポトッと下に落としての繰り返しが楽しいみたいで、

この後もしばらく楽しんでました( ´艸`)プププ

遊び終わったら、ヒモはキレイに切られちゃってました~。

みーまん、いいオモチャ頂いて良かったね♪

      ☆いつもありがとうございます☆

          かあちゃ~ん!

     ヒモが気になってしかたないよ~^^;

      …でも、すごく楽しいよ~♪  

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ボク、本気です☆

今日は、お天気が崩れちゃいましたね。

桜、かなり散っちゃったんだろうなぁ~。。。

さて、今日のみーまん。

先日、マーブルさんに頂いたウサギさんの藁マット。

みーまんにあげてみました♪

レモングラスのいい香りがします。

Img_8959

みーまん、ほら、カジカジしてみようか?

Img_89612

あれ(^-^;?忙しそう?

お~い♪こっちを見ておくれ~(*^-^)

Img_89622

あっ、気づいてくれた?

Img_89632

すごい勢いでケージから飛び出してきて…、

Img_89682

あれれ~(笑) どこかなぁ♪

…って、すっかり、お顔が隠れちゃいました(* ̄ー ̄*)

Img_89702

カジカジ開始です~。

Img_89872

どんどん、藁がほどけていきますね。。。

Img_89902

…時々、すりすりして一休み(笑)

Img_89952

みーまんの本気のエンジンがかかってきたようですよ( ´艸`)プププ

ちょっと顔つきが変わりましたよ。

その証拠に…、

Img_89962

白目剥いちゃってますから♪

みーまん、頑張って~!!

かあちゃんは、みーまんを応援しちゃうよ♪

この後もっと本気を出しちゃう様子はまた明日へ続きま~す♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       マーブルさん、ありがとう♪

      ボク、夢中でカジカジしてるよ^^*

   ちょっとお顔が変だけど気にしないでね~^^; 

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

タンポポ畑を独り占め♪

今日から2,3日お天気がよくないということだったので、

昨日は、お花見に出かけてきました♪

Img_9155

満開の桜のトンネルから、

風が吹くときれいな花びらがヒラヒラと落ちてきます。

キレイでしたよ♪

Img_91562

見事に咲きましたね~。

桜が咲く時期って、ワクワクしちゃうけど散るのは本当に早い。

今年もしっかりお花見できて良かったなぁ♪

Img_9159

先週、来たときはまだ咲いていなかったタンポポも

空に向かって黄色い花を咲かせてました(*^-^)

Img_91602

見渡す限りタンポポだね♪

Img_91622

タンポポに囲まれて一枚(* ̄ー ̄*)

Img_91642

ふふ♪ この日はちょっと曇ったり陽が当たったりで忙しかった。。。

ちょうど、陽が出て眩しかったのか、ブサ顔になっちゃいました(笑)

この後、

Img_91712

私の座ってる足の間に避難してきました。

「あっ、いい日陰がある」って思ったのかしら(*^-^)?

ちゃんと、休憩用のケージにタオルをかけて、

日陰を用意してあるのにね(*^m^) 

でも、かあちゃんとしては嬉しいけどね(* ̄ー ̄*)

Img_91802

ひと休みして、また、うさんぽ開始。

タンポポをバックにいい感じ♪

ちょっと、日差しが強いから長居しないようにしなくちゃね。

でも、ちょっと風が吹いて気持ちが良いね。

Img_91862

じっと座って何を考えてるのかな?

Img_91882

…お鼻が広がっちゃってますよ( ´艸`)プププ

風の匂いを嗅いでるのかな(* ̄ー ̄*)

誰もいなくて今日も独り占めだね。

Img_9193

みーまんしかいないね(*^-^)

桜のトンネルでお花見もいいけど、タンポポの広場も楽しい♪

また晴れたら、ここで遊ぼうね。

      ☆いつもありがとうございます☆

       タンポポがキレイだったよ♪

       お日さまが眩しかったなぁ^^*

      でも、気持ちが良かったね~♪

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ボク、お友達ができたよ♪

さて、うさんぽの続きです。

桜の木の下で、リラックスして毛繕いを始めました。

Img_9084

桜をバックにいい感じです(* ̄ー ̄*)

      Img_9104

あれれ?ぺったり座っちゃいましたよ( ´艸`)プププ

じゃ、この間に帰り支度を~。と思ったら、

「こんにちは♪」って、声をかけてくれる方が♪

その方は、ロップちゃんを2羽、うさんぽしに来ていたみたいで、

「向こうでお散歩してたら、歩いてきたおじさんが、あっちにも

ウサギを散歩させてる人がいたよ。って教えてくれたんですよ。」

って、会いに来てくださったんです(*^-^)

Img_91072

写真を撮ってくださいました♪

ウサギさんが大好きな優しいママさんです。

Img_91102  Img_91142

こちらは、ママさんの愛兎さんたちです(*^-^)

ふわふわして、とっても可愛い♪

大人しくキャリーに入って、とってもいい子。2人とも男の子です♪

みーまん、ご挨拶しなさい~。

Img_91172

こら~( ̄◆ ̄;) 通り過ぎてどうする(^-^;

初めて他のウサギさんに会ったのか、なんだか素っ気ない感じです。

ほら。みーまん、近くに行ってごらん♪

Img_91182

言葉を話せたら、こんな感じなのかな(*^-^)?

Img_91202

なんだか急接近ですよ(笑)

スミレくんのバックに手をかけて上から覗いちゃってます。

しかも…、

Img_91222

…余裕で匂い付けしちゃってます(汗)

スミレくん、ごめんなさいね~(^-^;

Img_91242

ホント、みーまんって兎見知りしないんだね。

怪我させたりしたらどうしよう。って、

ハラハラしたけど、全然、大丈夫みたいです。

この調子で、キャリーの中に入っていきそうな勢いでした(笑)

Img_91312

…人見知りもしないし(* ̄ー ̄*)

特に小さい子には、遊ぼうよ♪って、自分から向かっていきます♪

みーまんがケージに入ったら、

Img_91372

レイカくんが近くに来てくれました。

Img_91442

スミレくんの目の前で牧草をモグモグ食べるみーまん。。。

Img_91462

一緒にモグモグ♪

2人ともリードをつけなくてもママさんの傍を離れないんですよ♪

いい子だなぁ~(*^-^)

みーまんじゃ、どこまで走っていっちゃうか分からないなぁ(^-^;

おウチも近いみたいなのでまた一緒に遊べたらいいなぁ。

Img_9153

嬉しい出会いでウサギさんのお話しがいっぱい出来て、

とっても楽しい1日になりました♪

先日、一緒にうさんぽをしてくれる子がいたら。って思ってたばかり。

いつどんな素敵な出会いがあるか分かりませんね(*^-^)

スミレくん、レイカくん、一緒に遊んでくれてありがとう♪

ママさんへ。

なかなかママさんのブログにたどり着けなくて。。。

良かったら、こちらにコメントを入れて頂けませんか?

お願いします♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       可愛いお友達ができて、        

        ボク、嬉しいなぁ♪ 

     また、一緒に遊べたらいいなぁ^^*

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

桜の下でぴょんぴょんぴょん♪

昨日は、とっても穏やかないいお天気でした♪

桜も満開になったことだし、またお出かけしてみました。

風もなくて、過ごしやすい1日でした(*^-^)

お花見をしてる方も結構いましたよ~。

Img_9053

キレイに咲いてますね。満開ですよ~♪

ずっと、先まで桜のトンネルが続いてます(*^-^)

Img_9056

週末までもってくれるかなぁ(*^-^)

もう一回くらい来られたらいいなぁ~。

P11001972

気温は高くないし、うさんぽ日和ですね♪

P11002082

去年もここで遊んだよね。覚えてるかな(*^-^)?

今日は、どんな風に遊ぼうか?

P11002162

ふふ♪ やっぱりダッシュなのね(* ̄ー ̄*)

P11002232

緑の中をぴょんぴょん♪

P11002252

今日もオチリがいい感じです(* ̄ー ̄*)

でも、張り切って無理してもいけないから、ひと休みしようね。

ちゃんと、うさんぽの休憩用にケージ持参です。

Img_90632

人参もセロリも牧草も持ってきたから、

お腹が空いたら食べるんだよ(*^-^)

道行く人が「あ、ウサギさんだ~。」って、声をかけてくれます。

そんな人との触れあいもみーまんがいてくれるからこそですね(*^-^)

そんなみーまんは、

ちょっと休んだら、「遊びたい♪」ってケージをカジカジ。。。

はいはい。分かりましたよ~。

Img_90732

あともう少ししたら、帰ろうね。

Img_90642

元気いっぱいです(* ̄ー ̄*)

Img_90792

なんか振り向きざまにカッコイイじゃないの( ´艸`)プププ

この間ほど、走り回らなかったけどいい運動になったみたい。

この後、すぐ帰ろうと思ったのですが楽しい出来事が…♪

…続きは、また明日へ~♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       かあちゃんとお花見したよ♪        

       お外は、気持ちが良いね~。 

     桜が満開でとってもキレイだったよ^^*

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

お目目がパッチリ☆

我が家の素敵なプレゼントが届きました♪

たろさと一緒にのたろさママさんから、

P1100194

お菓子や可愛いウサギさんのタオルとストラップを頂きました(*^-^)

お菓子にまで可愛いウサギさんが描かれてるんですよ~。

「可愛いね~♪ごめんねm(_ _)m頂きま~す♪」って、

言いながら美味しく頂きました(*^-^)

たろさママさん、とっても美味しかったです♪

ありがとうございました(゚▽゚*)

昨夜のみーまん。

食べて遊んでたと思ったら、シ~~~ン。。。

みーまん、どうした?

Img_89482

…お目目パッチリでお休み中です(笑)

ねえねえ。お目目乾かないのかなぁ?

Img_89492

おウチの中で安心なのに、

ウサギさん本来の習性でやっぱり片目を開けてネンネするのね~。

なんか、ちょっと寂しい気持ち。。。

Img_89502

最初、このお顔を見た時は、ビックリしましたけどね(笑)

…あ~、お目目が乾かないか心配(^-^; ←しつこい(^-^;?

でも、ナデナデすると…、

Img_89532

お目目をつぶってくれます(* ̄ー ̄*)

Img_89552

やっぱり、お目目つぶったお顔が可愛い♪

かあちゃんが傍にいてあげるから、

安心してネンネしていいんだよ~(* ̄ー ̄*)

眠すぎて、お口もお手手もピクピク♪

我慢しないでネンネしちゃえばいいのにね(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

           えへへ♪        

     暖かいから眠くて眠くて仕方ないよ~。 

     思わず、お目目が開いちゃうんだなぁ^^;

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ぷっくり頬っぺが好き♪

うさんぽで張り切りすぎたのか帰宅後は、

ゴロンチョしたりアクビをしたりと、のんびり過ごしてました。

運動して胃腸の動きが良くなったのか、いい●をしてくれてます。

いっぱい走ったから、いい刺激になったのかなぁ(*^-^)?

昨夜のみーまん。

Img_86442

体全体を伸ばして~、

Img_86452

大きなアクビ(* ̄ー ̄*)

Img_86482

…またまた、「あい~ん♪」のお顔です(*^m^)

ぷっくり頬っぺから繰り出されるこのお顔が撮れると、

かあちゃんニンマリしちゃうんだよね(笑)

      

       Img_87372

…ごめんよ~(^-^; 

じゃあ、お詫びにオヤツあげるね♪

Img_87502

パパイヤさん(*^-^) 美味しい?

今日も私の手から食べてくれました♪

Img_87522

モゴモゴするお口が可愛くて好きだけど、

Img_87562

「ぱくっ」って頬張ったぷっくりした頬っぺたも好き(* ̄ー ̄*)

ウサギさんのお顔のラインって、愛くるしいですよね。

今日も親バカ全開です(^-^;

すっかり、目尻が下がってしまったみーままなのでした~(^-^;

      ☆いつもありがとうございます☆

         おウチの中じゃ、       

    かあちゃんにいっぱい甘えちゃうよ♪ 

  あ、かあちゃん目尻が下がってるよ~。大丈夫?

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

うさんぽでダッシュ~♪(後編)

さて、昨日の続きです♪

夫と交代して、またうさんぽ再開♪

みーまんの足手まといにならないように、

最初から長いリードで準備万端です♪

Img_88462

疲れを知らないみーまんは、まだまだ元気いっぱいですよ♪

Img_88492

夫からはこんな景色が広がってたんですね(* ̄ー ̄*)

土手の向こうには、桜並木が広がってるんです♪

お天気が良くて桜が満開だったら、最高だったんだけどなぁ♪

Img_88512

みーまんのダッシュが始まりました♪

Img_88532_2

早い!早い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ こりゃ大変だ~( ´艸`)プププ

狭いところもなんのその、みーまんの探検は容赦ありません(笑)

Img_88812

色んなところへ行きたいみたいで、ズンズン走っていきます。

イテテ。。。木の枝が顔にバシバシ受けながら(苦笑)、

みーまんの後ろをついていきます~(^-^;

Img_88862

は…はいっ(^-^; なんとか~(;´▽`A``

もう、どうにでもして~( ̄ー ̄)♪

Img_88972

うさんぽは、自由気ままが一番楽しいんだよね♪

次の行動は、予測不可能です( ̄▽ ̄*)

Img_89172

はいはい~♪

Img_89182

やっほ~( ̄◆ ̄;)♪ ゼーゼー。。。(苦)

私の足が悲鳴をあげてます~(^-^;

はい。。。ここで父ちゃんとタッチ交代~(*^-^)

Img_89342

いっぱい遊んで満足してくれたかな?

毛繕いして、●もチッコもしてくれました(*^-^)

寒くなってきたし、そろそろ帰ろうか?

…この言葉を聞いて、また帰りたくない病が始まったけど、

無理して具合でも悪くなったら大変なので…、

Img_89432

強行的にケージへ~。。。

…不満そうなお顔~(^-^;

また、ポカポカな暖かい日に来ようね♪

来週は、お花見しながらうさんぽできるといいなぁ(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

           もう帰るの?       

       もっと遊びたかったよ~! 

     かあちゃん。また、連れてきてね♪ 

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

うさんぽでダッシュ~♪(前編)

昨日は、みんなでお出かけしてきました♪

お天気は、ちょっと曇りだったけどお花見も兼ねて、うさんぽです♪

自宅から車で15分くらい行った公園です。

Img_8945

日曜日とあって、お花見をしてる人が多かったです。

桜は、まだ満開ではなかったですね(*^-^)

Img_8946

来週には、いい感じで咲いてるかもしれないですね♪

次は、桜の木の下でうさんぽができるかな(*^-^)?

さて、

お花見とは全く関係ない子は、もう遊ぶ気満々です(*^m^)

新しくハーネスを新調したけど、

やっぱり使い慣れてるものの方がいいみたいなので、

いつものハーネスで遊ぶことにしましたよ♪

Img_87632

本当は、桜の木の下でうさんぽしたかったけど、

人やワンちゃんでいっぱいだから、ちょっと離れた所で遊ぼうね。

Img_87732

すぐ遊ぶと思ったら、まずは毛繕いしてから(笑)?

結構、冷静なのね~( ´艸`)プププ

Img_87782

はい♪ どこまでもついていきますぅ~ヽ(´▽`)/

オチリを見せびらかしてダッシュです♪

Img_87832

ピョンピョン。ピョンピョ~ン♪

のびのびとして楽しそうだよ~(*^-^)

Img_88142

みーまん以外、誰もいないから独り占めだね♪

これって、贅沢なうさんぽだよね(* ̄ー ̄*)

Img_88272

仲良しツーショットです(*^m^)

なにかお話ししてるみたいですよ♪

Img_88312

みーまんの軽快な走りが始まりましたよ~。

後ろから夫が追いかけていきます(*^-^)

Img_88352

…かなり本気のダッシュです(笑)

Img_88362

いい走りでかあちゃん、惚れ惚れしちゃう(*´Д`*)

みーまん。キミは、本当に7歳(笑)?

本当に体力あるよ♪ 後ろで父ちゃんがゼーゼー言ってるよ(笑)

Img_87642

息切れひとつしていないみーまん。

おウチの中とは、また違った表情を見せてくれてます♪

お外だと、結構ワイルドなみーまんです(笑)

まだ明日へ続きま~す(*^m^)

      ☆いつもありがとうございます☆

       お外は気持ちがいいな♪  

      い~っぱい、走っちゃうよ~^^* 

     父ちゃん、ちゃんとついてきてね~! 

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

待ちきれないんだもん♪

今日もみーまんは、朝から元気いっぱいですよ~♪

今日のデザートタイムです(* ̄ー ̄*)

Img_8685

大好きなイチゴさん♪

      Img_86922

我慢できずに立っちしちゃいました(* ̄ー ̄*)

どうぞ。召し上がれ~♪

Img_86982

今日も美味しい顔見せてくれるかな?

Img_87002

あっ…。美味しいイチゴ果汁が下に落ちちゃったよ~(*^m^)

Img_87022_2 

ん(*^-^)?

Img_87042

ふふ♪ お口についた果汁ももったいないもんね( ´艸`)プププ

お口もキレイキレイしなくちゃね♪

Img_87112

いい子だね♪

…そんなお顔で見られちゃうと、

もう一個あげたくなっちゃうなぁ~(;´▽`A``

じゃあ、少し小さめの…、

      Img_87132

あっ。。。 お皿に置くまで待ちきれなかったね~(^-^;

美味しいものは、待ちきれないもんね。

Img_87162

まんまるお口がいい感じだよ♪

Img_87192

…一瞬、グラッとしたけど(笑) もうおしまいだよ(*^-^)

また今度ね♪ ごちそうさま~(*^m^)

      ☆いつもありがとうございます☆

          かあちゃん、

      明日もイチゴ食べたいなぁ♪

    今度は、もっと大きいのがいいな^^*  

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

愛されすぎて…♪

今日は、お花見日和ですね♪

お出かけする方も多いんじゃないでしょうか(*^-^)

みーまんは、今日も朝から元気いっぱいです(*^-^)

毎晩、カクカク攻撃をしているにも関わらず、

朝から…、

Img_87322

私の足に齧りついて離れませ~ん(^-^;

今まで何足、靴下に穴を開けられたことか(;´▽`A``

Img_8723

カジカジする気満々です~。

Img_87302

ふふ♪ 楽しそう(* ̄ー ̄*)

もうこの際、思う存分、穴だらけにしちゃって~( ̄▽ ̄*)

Img_87252

…白目剥かなくてもいいから~(笑)

もう夢中で形振り構わないって感じです( ´艸`)プププ

Img_87272

キャ~~∑(゚∇゚|||)!!

おいおい。。。(^-^; なんちゅう格好してるの~(*´Д`*)

私の足を完全に跨いじゃってます~。

ふふ♪ でも、プリプリなオチリが可愛い( ´艸`)プププ

私にしかカクカクをしないみーまんです。

これって、みーまんの愛ってことかしら(*^-^)?

愛されすぎて、靴下は穴だらけ♪ まっ、いいっか( ´艸`)プププ

      ☆いつもありがとうございます☆

           かあちゃん!

     好き好き~♪カジカジしちゃうよ^^*

       穴だらけにしちゃうぞ~~~♪

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

リクエストに応えちゃうよ~♪

昨日は、暖かかったですね~(* ̄ー ̄*)

ポッカポカで、最近の寒さで、

凍えていた桜もキレイな花を咲かせてくれそうですね。

週末に、お花見できたらいいなぁ(*^-^)

用事を済ませて帰宅。 

ポストを覗くと、スキップ♪マロンのマーブルさんから贈り物が♪

P1100180

みーまんのお誕生日のプレゼントを頂いちゃいました(*^-^)

可愛いウサギさんばかりで使えないよ~♪

マロンちゃんもみーまんと同じ7歳なんですよ。

一緒にご長寿ウサギさん、目指しましょうね(≧∇≦)

マーブルさん、とっても嬉しかったです♪ ありがとうございます(*^-^)

さて、昨夜のみーまん。

いつもの場所に座って、じっとこちらを見てます。

Img_86192

みーまんのお掃除用具入れも布を張っちゃいました(*^-^)

ダンボール地丸出しだったからね~(^-^;

キレイでしょ?

Img_86202

…そんなワケないでしょ( ´艸`)プププ

すごい勢いで模様替えをしてるから、不安になっちゃったかな?

大丈夫♪安心しておくれ~(* ̄ー ̄*)

Img_86222

・・・・。

この流れって…、

Img_86232

・・・やっぱりだよね~( ̄▽ ̄)

Img_86252

ありがとっ♪ 

かあちゃんの無言のリクエストに応えてくれてっ(≧∇≦)

今回も素敵なアクビ顔を見せてくれました(笑)

Img_86362

はい♪喜んで(* ̄ー ̄*)

なでなで~♪なでなで~♪なでなで~。。。

Img_86332

…ペッタリしちゃってます( ´艸`)プププ

リクエストに応えた後には、

ご褒美があると分かってるんでしょうね(*^m^)

可愛いアクビ見せてくれたんだから、いっぱいナデナデしちゃうよ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

           かあちゃん。

     ボクまで模様替えしないでね~^^;

          心配~。。。^^;

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

素敵な贈り物☆☆模様替えしたよ♪

素敵な贈り物が届きました♪

先日、みーまんと私がお誕生日だったので、

ミハ色日記のミハのお母ちゃんさんから、

素敵なバースディカードを頂いちゃいました♪

P1100178

カードを開くと可愛いウサギさんが飛び出してきます♪

こんな素敵なバースディカードを頂くのは、何年ぶりだろう(泣)

ミハのお母ちゃんさん、ありがとう♪ とっても嬉しかったよ(*^-^)

そして、もう一つ贈り物が♪

Runの足跡のふりこさんです(*^-^)

お誕生日企画のプレゼントのお礼にって、お菓子を頂いちゃいました。

P1100176

なんだか、気を使わせてしまってすみませんm(_ _)m

でも、とっても嬉しかったです♪ふりこさん、ありがとうヽ(´▽`)/

さて、少しずつ春が近づいてきてると思うと、

部屋を明るく模様替えしたくなってくるみーままです♪

前々から気になっていた「みーまん画伯のチッコ画」(笑)

拭いても拭いてもキレイにならないんですよね~(^-^;

だから、

Img_8651_3   

布で隠しちゃいました(*^-^)

なんで早くこうしなかったんだろう(^-^;

みーまん。見てごらん♪ キレイになったよ~(≧∇≦)

Img_86522

分かる(*^-^)?

キレイになったから、ここで写真を♪

Img_86712

おお~♪ポーズとってくれるのかな?

カメラ目線でじっとしてくれてます(* ̄ー ̄*)

なんだか、かっこよく見えちゃうね♪

Img_86582

お鼻は膨らめなくていいからね(笑)

まあまあ。もう一枚♪

Img_86722 

やればできるじゃないの♪

よく撮れたから、お見合い写真にでも使えそうだね( ´艸`)プププ

Img_86762

うん( ̄▽ ̄*)

Img_8684

あれれΣ(;・∀・)?どうした?

Img_86832

…な~んて、本当にこういう会話ができたら楽しいのにね(笑)

今まで他のウサギさんたちと、

触れ合うことがなく過ごしてきたみーまん。

お友達が欲しいって思ってないかなぁ。ってふと思う時があるよ。

他のウサギさんに会ったら、どんな反応するんだろうね(*^-^)?

そういう機会があったら、見てみたいなぁ♪

      ☆いつもありがとうございます☆

    ボクのチッコ画がきれいになっちゃった^^

      かあちゃんが魔法かけたみたい♪

   魔法があれば、いっぱい汚しても大丈夫だよね^^*

     にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »