« 体力温存中です♪ | トップページ | スリスリしちゃうよ♪ »

2010年4月25日 (日)

ブラッシングは嫌いだよ☆

昨夜は、私がお出掛けで不在でした。

その間は、夫とみーまんの2人でお留守番。。。

仲良く遊んでるのかな?と思いきや、

みーまんは、イタズラをするわけでもなく、

ちょっと離れた所で、じっ~~と静かにしていたそうです。

何なんでしょうねぇ(^-^;? この微妙な距離感。。。

私が帰ってきた途端に、

元気いっぱいに跳ね回ってイタズラしたりで大変でした(^-^;

夫といる時にこの位、元気いっぱいにイタズラしたら、

父ちゃん、喜んじゃうかもしれないのにね~(*^m^)

でも、どんなに遅く帰ってきても、これだけは欠かせない。

Img_95832

みーまんも感づいてますが…、

Img_95882

スプレー、ブラシの用意OK♪

Img_9592

「みーみータオル」の用意OK♪

ボロボロすぎて新しいものをと思いながらも現在に至ってます(^-^;

ブラッシングするのにどうしてタオル?と思うかもしれませんが、

我が家ではとっても必要なんです(*^-^)

Img_9590

お尻、足周りが特に抜けるので、

まずは、スプレーでシュッシュッ。

では…、

Img_95942

「みーみータオル」に夢中になってる間に、

やりづらいお尻や足周りのブラシング~(* ̄ー ̄*)

普通に座ってる状態だとやりづらいですよね(^-^;

みなさんは、

お尻周りとかはどうやってブラッシングしてるのかなぁ?

Img_9596

じゃあ~~ん!!ワッサワッサ~( ̄Д ̄;; 

毎晩、こうして大量に抜けてるんですよね~。

これだけ抜けても禿げないのが本当に不思議です。

Img_95972

みーまんが嫌がっても、かあちゃんは止めないよ~。

だって、お腹に入ったら大変だもの。

Img_96022

乱れた毛並みを自分でキレイにし始めました。

じゃあ、ちょっと休憩ね♪

ブラシを手元に置いたまま、

TVを見ていたらトコトコ歩いてきたみーまん。

Img_96042

…軽く逆襲されました( ̄◆ ̄;)

ブラシの先をひと噛みです~。。。 

危ない。でも、良かった。。。飲み込まなくて(汗) 

ブラシを噛んでしまえば、

ブラッシングされなくて済むと思ったのかなぁ(^-^;?

みーまんの顔が、

ちょっと勝ち誇ったように見えるのは気のせいかしら(;´▽`A``?

でも、今晩も頑張ってブラッシングするよ~♪

     ☆いつもありがとうございます☆

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 体力温存中です♪ | トップページ | スリスリしちゃうよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、
その場でブラッシングさせてくれるだけでスゴイですよ~。
ミハは(人間用の)トイレの個室に連れて行ってます(汗)
そして抱っこしてクシクシ。
ケージのある部屋だと逃げ回って全然だめです(^_^;)

みーまんくん、にっくきブラシに一矢報いましたね~!!
さすがは男の子だ~♪

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年4月25日 (日) 15時28分

みーまんくん、賢い!!
ブラシがなければ、ブラッシングされなくて済むものね…。
でも、飲み込まなくて、本当に良かったです!!

みーみータオル、可愛いですね♪
うちでも作ってみようかな?

お尻まわりは、押さえつけて無理やりやってます…。

投稿: でぶにゃん | 2010年4月25日 (日) 15時44分

みーまん君も抜けるねーたろさもすごいです 
みーまん君はエライね 嫌がらずに
みーままさんのブラッシングが上手なのかな
たろさはブラシを持つと逃げます
かーちゃんの傍に来ません

投稿: たろさママ | 2010年4月25日 (日) 20時45分

みーみータオルw
みーまんくんのブラシには必需品なんですね。
可愛いなぁ♪
うちはけっこうブラシ好きなんで
背中や顔など表をやったあとは
ゴロンちょさせてオチリをクシクシしちゃいますw

投稿: みなぼ~ | 2010年4月25日 (日) 20時59分

ブラシ噛んじゃうなんて、
おちゃめさんだわ~★
パパさんと二人きりだったら
やっぱり、ちょっと距離感があるんですね。笑
みーまんクンは、ママ命!なんだね★

投稿: ふりこ | 2010年4月25日 (日) 22時00分

みーまん君もヤダヤダーって言ってもつかまっちゃったのね^^
みーみータオルは古い方が抱き心地が良さそう♪
ブラシに逆襲かぁ~メロ君はスプレーボトルを齧って壊したよ!!
スプレーが流れて空っぽになっちゃったの~また買わなきゃ(>_<)
うちは抱え込みでお尻のブラッシングしてますが洋服が毛だらけになるという弊害があります。

投稿: さゆり | 2010年4月26日 (月) 01時17分

おお、うちの子と同じリアクション・・・
と、思わず思ってしまいました。。

うちも同じブラシ持ってるんですけど、
逆襲がすごいのです!!
思わず買いなおしました。。

タオルに夢中な姿も可愛いっ><!!

投稿: まいまい@仙太郎母 | 2010年4月26日 (月) 08時25分

みーまんくん、まだまだ換毛が続いているのですね!
嫌いなブラッシングも、みーみータオルが活躍しているのですね(^^)
早く換毛、終わってくれると良いですね!
ビッケも換毛が始まり、顔の毛がボソボソ抜けています。 
今回は、ブラッシング嫌がるんですよ~(泣)

投稿: びっけりんこ | 2010年4月26日 (月) 09時10分

みなさんそれぞれのやり方があるんですね。

うちはなでなでしながらブラッシングです。
まだスプレーを使用したことがないので、今度購入予定です。毛が飛び散らないから良さそうですね。

うちもカクカクしているときにブラッシング…試してみます(o^-^o)

投稿: なべちゃん | 2010年4月26日 (月) 09時58分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

なるほど~♪
ミハくんは、トイレの個室でブラッシングなのね^^*
でも、ママさんは飛び散る毛でケホケホしちゃわないのかな^^?
マスクしてても、ウサギさんの毛って入り込んでくるんですよね~^^;

…ちょっと目を離した隙に、ブラシをひと噛み^^;
油断ならないですよねぇ~。。。

投稿: みーまま | 2010年4月26日 (月) 10時16分

☆でぶにゃんさんへ☆

多分、このブラシがなければ~。と思ったんでしょうねぇ^^;
みーまんなりに色々と考えてるんですね^^;

カクカク攻撃の為にバスタオルを巻いただけなんですけど、
結構、活躍してくれてますよ♪

投稿: みーまま | 2010年4月26日 (月) 10時18分

☆たろさママさんへ☆

たろさくんも抜けてますか^^?
ブラシを持ってると、逃げちゃうんですね。
まだまだ続きそうですよねぇ~^^;

いやいや~。
みーみータオルに夢中になってる内にブラシをかけちゃってるので、
イヤイヤする暇もない感じです^^;
 

投稿: みーまま | 2010年4月26日 (月) 10時22分

☆みなぼ~さんへ☆

そうなんです♪
みーみータオルがないと、
お尻周りのブラシングって結構、苦労します^^;

もけぢくんは、いい子だなぁ♪
みなぼ~さんのブラシのかけ方も上手なんですよ~♪
ブラシが好きだなんて、みーまんにも見習って欲しい^^*

投稿: みーまま | 2010年4月26日 (月) 10時25分

☆ふりこさんへ☆

軽~く、ブラシに反撃してました~^^;
目を離しちゃいけないですねぇ。。。^^;

お留守番の時、
もっと夫にわがままでもいいのに。って思うんですけどね~。
なんか甘えられないみたい^^;

投稿: みーまま | 2010年4月26日 (月) 10時27分

☆さゆりさんへ☆

毎晩、活躍してくれてるので、
みーみータオルは、もうボロボロです^^;
あはは(笑)
メロくんの逆襲はすごいなぁ^^*
スプレーボトルを齧って壊しちゃったの~^^;
さゆりさん、また買わなきゃねっ♪

…洋服が毛だらけ、分かります~。
服が毛でコーティングされちゃいますよねぇ^^;

投稿: みーまま | 2010年4月26日 (月) 10時32分

☆まいまい@仙太郎母さんへ☆

仙太郎ちゃんもブラシが嫌いなのね^^;
みーまんと同じだね~。
仙太郎ちゃんも
このブラシがなければ~!って思って、逆襲しちゃうのね^^;
気持ちは分からないでもないけど、毛を飲み込んじゃったら大変だもの。
お互い、頑張りましょうね~♪

投稿: みーまま | 2010年4月26日 (月) 10時36分

☆びっけりんこさんへ☆

まだまだ換毛が続いてます~。。。
でも、みーみータオルのおかげでブラッシングするのに助かってます^^*
ビッケくんも換毛が始まったんですね。
お互い、早く換毛が終わるといいですね^^*

投稿: みーまま | 2010年4月26日 (月) 10時38分

☆なべちゃんさんへ☆

本当ですね。
みなさんのやり方を色々、教えて頂くと参考になります^^

スプレーは、毛があまり飛び散らないのでお奨めですよ♪
私もうさ友さんに教えて頂いたんです^^
カクカクしている時にブラッシング、コレもお奨めです(笑)
夢中になってるので、やりやすいかもしてないですよ♪

投稿: みーまま | 2010年4月26日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48177701

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシングは嫌いだよ☆:

« 体力温存中です♪ | トップページ | スリスリしちゃうよ♪ »