« 桜の下でぴょんぴょんぴょん♪ | トップページ | タンポポ畑を独り占め♪ »

2010年4月10日 (土)

ボク、お友達ができたよ♪

さて、うさんぽの続きです。

桜の木の下で、リラックスして毛繕いを始めました。

Img_9084

桜をバックにいい感じです(* ̄ー ̄*)

      Img_9104

あれれ?ぺったり座っちゃいましたよ( ´艸`)プププ

じゃ、この間に帰り支度を~。と思ったら、

「こんにちは♪」って、声をかけてくれる方が♪

その方は、ロップちゃんを2羽、うさんぽしに来ていたみたいで、

「向こうでお散歩してたら、歩いてきたおじさんが、あっちにも

ウサギを散歩させてる人がいたよ。って教えてくれたんですよ。」

って、会いに来てくださったんです(*^-^)

Img_91072

写真を撮ってくださいました♪

ウサギさんが大好きな優しいママさんです。

Img_91102  Img_91142

こちらは、ママさんの愛兎さんたちです(*^-^)

ふわふわして、とっても可愛い♪

大人しくキャリーに入って、とってもいい子。2人とも男の子です♪

みーまん、ご挨拶しなさい~。

Img_91172

こら~( ̄◆ ̄;) 通り過ぎてどうする(^-^;

初めて他のウサギさんに会ったのか、なんだか素っ気ない感じです。

ほら。みーまん、近くに行ってごらん♪

Img_91182

言葉を話せたら、こんな感じなのかな(*^-^)?

Img_91202

なんだか急接近ですよ(笑)

スミレくんのバックに手をかけて上から覗いちゃってます。

しかも…、

Img_91222

…余裕で匂い付けしちゃってます(汗)

スミレくん、ごめんなさいね~(^-^;

Img_91242

ホント、みーまんって兎見知りしないんだね。

怪我させたりしたらどうしよう。って、

ハラハラしたけど、全然、大丈夫みたいです。

この調子で、キャリーの中に入っていきそうな勢いでした(笑)

Img_91312

…人見知りもしないし(* ̄ー ̄*)

特に小さい子には、遊ぼうよ♪って、自分から向かっていきます♪

みーまんがケージに入ったら、

Img_91372

レイカくんが近くに来てくれました。

Img_91442

スミレくんの目の前で牧草をモグモグ食べるみーまん。。。

Img_91462

一緒にモグモグ♪

2人ともリードをつけなくてもママさんの傍を離れないんですよ♪

いい子だなぁ~(*^-^)

みーまんじゃ、どこまで走っていっちゃうか分からないなぁ(^-^;

おウチも近いみたいなのでまた一緒に遊べたらいいなぁ。

Img_9153

嬉しい出会いでウサギさんのお話しがいっぱい出来て、

とっても楽しい1日になりました♪

先日、一緒にうさんぽをしてくれる子がいたら。って思ってたばかり。

いつどんな素敵な出会いがあるか分かりませんね(*^-^)

スミレくん、レイカくん、一緒に遊んでくれてありがとう♪

ママさんへ。

なかなかママさんのブログにたどり着けなくて。。。

良かったら、こちらにコメントを入れて頂けませんか?

お願いします♪

      ☆いつもありがとうございます☆

       可愛いお友達ができて、        

        ボク、嬉しいなぁ♪ 

     また、一緒に遊べたらいいなぁ^^*

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 桜の下でぴょんぴょんぴょん♪ | トップページ | タンポポ畑を独り占め♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

綺麗な桜の下で、素敵な出会い・・良いですね(^^)
家の中で過ごすことが多いから、
なかなかうさぎさんとの出会いって少ないですが、
かわいらしい2兎さんとお友達になれて良かったですね♪
みーまんくん、兎見知りも人見知りもしないなんて、
社交的だね^m^ これから、ますますうさんぽが楽しくなっちゃうね! 

投稿: びっけりんこ | 2010年4月10日 (土) 13時42分

みーまんちゃんに、お友達が出来たんですね(*^m^)
桜の木の下で出逢うなんて素敵だなぁ~♪
最初は素通りして、自分をアピールした後で
スミレちゃんのお家に匂い付けをしちゃうなんて( ´艸`)プププ
やり方が憎いねぇ~♪人見知りや兎見知りもしない
みーまんちゃんは大物だねぇ(≧m≦)
今度のう散歩の楽しみが増えたね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 刹那 | 2010年4月10日 (土) 14時57分

(v^ー゜)ヤッタネ!! みーまん君良かったね~
お友達が出来たんだぁ。
これでうさんぽがますます楽しくなるね!

みーままさんも良かったですね。

やっぱり、みーまん君って大物だわ。
最初素通りした時は
「やっぱりみーまん君は自分をウサギとは思ってないんだ」
って納得したけど・・・
なるほどね、ちょっと偵察したのですね。
たまに、乗っかったり、ちょっと攻撃してくる子がいますからね~。
ちゃんと確認してから改めてご訪問ですね。

小さい子にも寄っていくナンテすごいなぁ。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年4月10日 (土) 15時43分

こんにちは♪
先日お会いしたれいかとすみれの母です(*^_^*)
可愛く撮ってくださってありがとうございます。
あの公園でうさぎさんに会ったことがなかったので
可愛いみーまんくんとママさんにお会いできて
本当に嬉しくて、とても楽しかったです~♪♪
実はここ数ヶ月、ブログもお休みしてたのですが、
このような素敵な出会いがあったおかげで、
また始めようという気持ちになれました。

今日、土手でさらにいい場所を見つけましたよ。
今度是非うさんぽに行きましょう~☆(^▽^)/
これからもよろしくお願いします。

投稿: malurako | 2010年4月10日 (土) 15時55分

すてきな出会い♪
こういうのってうれしいですよね。
すりすり~のみーまんくん、グッジョブhappy02
他のうさぎさんとの初めての対面も、なんのそのっ♪
大物だわ^^
レイカくん、スミレくん、リード無しでOKだなんて(@_@)!
ウサギさんもいろいろですねっ。
あっ、ウチも言わずと知れたみーまんくん派よ^^;
ぽちぽち~★

投稿: ちゃい | 2010年4月10日 (土) 16時39分

みーまん君お友達ができましたね
楽しいうさんぽになりましたね
れいかちゃんとすみれちゃん可愛いロップちゃんですね
みーまん君は本当にフレンドリーですね

投稿: たろさママ | 2010年4月10日 (土) 17時27分

楽しいうさんぽが、ますます楽しいものになりましたよね~!
うさんぽなさっている方と出会えるなんて、
とってもラッキーですね。
みーまん君の大物ぶりもなかなか素敵です ♪
それにしても、リード無しだなんてすごいですね・・・
また一緒にうさんぽできたらいいね~。

投稿: ぷいぷいmama | 2010年4月10日 (土) 17時35分

すごぉぉい!
うさんぽ友達ができたんですね♪
お友達も、とってもカワイイ!!
みーまんクン、全然大丈夫でしたね。
兎見知りしないみーまんクン。
これから、もっとたくさんお友達
作らなきゃね♪

投稿: ふりこ | 2010年4月10日 (土) 20時33分

わぁ~うさんぽでお友達ができたんだ^^
可愛い子達ですね♪ リード無しで平気ってうちと同じだわ。
みーまん君はうさ見知りしないんだね。
匂い付けしてるのに笑った~
これからも仲良しになれそうで楽しみが増えたね。

投稿: さゆり | 2010年4月11日 (日) 00時33分

お友達できて良かったですね!!
我が家は15年前飼育書も読まずに自由に育てていて、リードの存在も知らず、何もつけずにうさんぽさせていました(このうさぎさんは9才まで生きました)
もちろん猛ダッシュするので走ってついていましたヽ(´▽`)/
今では4代目となるうさぎさんがいますが、リードがあまり好きではないようです。

投稿: なべ | 2010年4月11日 (日) 08時41分

☆びっけりんこさんへ☆

同じように、うさんぽしている方に会えるなんて、
とっても嬉しかったです♪
可愛い子たちとお友達になれて良かったです^^*

人見知りはしない子だと分かっていたんですが、
兎見知りもしないなんて、新たな驚きでした♪
みーまんって社交的なんだなぁ。って改めて思いました。

投稿: みーまま | 2010年4月11日 (日) 11時19分

☆刹那さんへ☆

満開の桜の下で出会うなんて、なんかドラマティックです^^*
初対面でどんな反応をするのか、
心配したけど全然平気みたいでほっとしました。
兎見知りまでしないとは思わなかったので、
新たな発見でしたよ~♪

投稿: みーまま | 2010年4月11日 (日) 11時22分

☆のりさんへ☆

みーまんにお友達が出来ました♪
これから、更にうさんぽが楽しくなります^^*

みーまんって、ホント、マイペースというか怖いもの知らずというか。。。
不思議な子です^^;
初めて会った子でもフレンドリーに接することが出来て、びっくりしました^^
私が知らないことってまだまだあるなぁ。って思いましたよ~。

投稿: みーまま | 2010年4月11日 (日) 11時26分

☆malurakoさんへ☆

こんにちは♪
先日は、仲良く遊んでいただいてありがとうございました♪
私もウサギさんと一緒の方にお会いすることがなかったので、
本当に嬉しかったですよ~^^*

ママさんは、毎日うさんぽに出かけてらっしゃるんですか^^?
公園が近くて羨ましいです♪
また是非、一緒にうさんぽさせて下さいね^^*
こちらこそ、よろしくお願いします♪

投稿: みーまま | 2010年4月11日 (日) 11時31分

☆ちゃいさんへ☆

ホント、素敵な出会いでした^^*
こういうことってあるんですね♪

ふふ♪ スミレくんのバックにスリスリしちゃうなんて、
みーまんってホント、マイペース(笑)
可愛いお友達が出来て、嬉しい1日でした♪

投稿: みーまま | 2010年4月11日 (日) 11時35分

☆たろさママさんへ☆

一緒にうさんぽをしてくれる可愛いお友達ができました♪
嬉しいな^^*
また、お天気のいい日に一緒に遊べたらいいなぁ。って思います^^

投稿: みーまま | 2010年4月11日 (日) 11時36分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

本当に嬉しい出会いでした♪
こんなに可愛い子とお友達になれるなんて^^*

こんなにフレンドリーな子だっていうのも、
新たな驚きでした^^
また一緒にうさんぽできたらいいなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年4月11日 (日) 11時41分

☆ふりこさんへ☆

初めてのうさんぽ友達ですね♪
私も嬉しくなっちゃいます^^

兎見知りしない新たな一面を見せてくれたみーまん。
これからもいっぱいお友達ができたらいいな♪

投稿: みーまま | 2010年4月11日 (日) 11時43分

☆さゆりさんへ☆

はい♪初めてお友達ができました^^*
リード無しでママさんの傍を走ってて可愛い子たちでしたよ♪
メロくんもリードなしで大丈夫だものね♪
会ったら、お友達になってくれるかな?
みーまんは兎見知りしないから大丈夫だよ(笑)

投稿: みーまま | 2010年4月11日 (日) 11時48分

☆なべちゃんさんへ☆

初めてお友達ができて嬉しいです^^*
これからも一緒に仲良くうさんぽできたらいいなぁ♪

リードなしでうさんぽは、すごいですね~。
後ろから追いかけるのは、体力要ったでしょう^^?
ハニーちゃんは4代目のウサギさんになるのかな?
リードなしでうさんぽするんですね。
すごいなぁ~♪

投稿: みーまま | 2010年4月11日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48031413

この記事へのトラックバック一覧です: ボク、お友達ができたよ♪:

« 桜の下でぴょんぴょんぴょん♪ | トップページ | タンポポ畑を独り占め♪ »