« ブラッシングは嫌いだよ☆ | トップページ | 落ち着けない…☆ »

2010年4月26日 (月)

スリスリしちゃうよ♪

換毛でブラシングが欠かせない毎日。

お尻周りのブラシのかけ方にちょっと悩み気味だったんですが、

みなさんからブラッシングの様子を聞かせて頂いて参考になりました。

ありがとうございます♪

今晩もブラッシング頑張りま~す(*^-^)

今日もいいお天気ですね♪

我が家のベランダ菜園の野菜たちも

お日さまを浴びて喜んでるように見えます(*^-^)

Img_9609 Img_9610

暖かくなってきたので、いい勢いで育ってくれてます。

今日も採れたて野菜を美味しく食べてくれましたよ♪

 

Img_96062

みーまんもヘッピリ腰で応援を送ってます(笑)

最近、ブロッコリーの種も蒔いたのでこれから楽しみです♪

早く大きくなってくれるといいね(* ̄ー ̄*)

Img_96122

お腹空いちゃった?

ケージに飛び込んで牧草をモグモグ食べ出しました♪

Img_96252

ロングチモシーもモグモグ。。。

いっぱい食べてね~(*^m^)

Img_96222

あれれ?動きが止まっちゃった。。。

Img_96152

なんだか真剣なお顔です~。

…おトイレタイムですねぇ(* ̄ー ̄*) 頑張れ~!みーまん♪

Img_96162

チッコした後は、チェック♪チェック♪

…やっぱり、トイレの手前なんだよね~(^-^;

本当なら、おトイレにして欲しいけど、

必ずケージの中でチッコしてくれるから、まあいいか♪

最後の仕上げは…、

Img_96192

…す~(*^-^)?

Img_96202

…り~♪なのね(* ̄ー ̄*)

チッコのチェックをした後は、

何故か、いつもケージの入り口でスリスリするんですよ。

スリスリしてるお顔って可愛くて好きだけど、

これって、何か意味があるのかなぁ(*^-^)?

     ☆いつもありがとうございます☆

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« ブラッシングは嫌いだよ☆ | トップページ | 落ち着けない…☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ベランダ菜園、順調ですね(^^)
みーまんくんのために、お野菜さんもがんばって
大きくなっているのでしょうね^m^

うさぎさんって、トイレの後はチェックするんですね!
ビッケも必ずクンクン嗅ぎまわっているんですけど、
普通の行為だったのね^_^;
チッコのあとのス~リ~はなんでしょうね?(^^)
きっと、意味のある行動なんでしょうね!

投稿: びっけりんこ | 2010年4月26日 (月) 14時52分

そぉそぉ、みーまんくん!
植物も声掛けてあげるとよく育つって
ちゃんと知ってるんだね^^ カシコイッ。
これからも、毎日へっぴり腰で?^^;エールを送ろうねっ♪ ぽちぽち~★
ちっこチェックの後の「す~り~」。
とってもかわいい仕草ですね。
意味がある気もするし、ひとつのルーティーンって気も^^

投稿: ちゃい | 2010年4月26日 (月) 18時23分

み-まんくんのちっこチェックのあとのすりすりは何なんでしょうね( ´艸`)プププ
面白い! みんなそれぞれの「こだわり」があるんでしょうね♪

投稿: マ-ブル | 2010年4月26日 (月) 18時36分

みーまんくんのための「みーまん菜園」は
順調みたいだね~♪
すぐに美味しいお野菜食べれるようになるね。
チッコあとの「す~り~」、おもしろいですね。
クセみたいなものなのかな?
それとも儀式みたいなもの?
教えて、みーまんくん♪

投稿: みなぼ~ | 2010年4月27日 (火) 09時36分

☆びっけりんこさんへ☆

毎日、ベランダ菜園を覗くのが楽しみになってます♪
元気に育ってくれるといいなぁ^^*

そうなんですよね~。
チッコした後は、念入りにクンクンしてます^^;
最後にスリスリするのも未だに謎です^^;

投稿: みーまま | 2010年4月27日 (火) 10時16分

☆ちゃいさんへ☆

窓に一番近い所に明日葉の鉢があるので、
美味しい香りがとっても気になるみたい^^;
みーまんの応援で、
お野菜たちが元気に育ってくれるといいな♪

チッコの後は、必ずスリスリしてます。
いつもなんなんだろう?って思いながら見てるんですよ~^^;

投稿: みーまま | 2010年4月27日 (火) 10時25分

☆マーブルさんへ☆

自分のおウチには匂いがついてるはずなのに、
毎日毎日、チッコをしたらスリスリです^^*
ふふ♪そうですね~。
「こだわり」があるんでしょうね^^*

投稿: みーまま | 2010年4月27日 (火) 10時28分

☆みなぼ~さんへ☆

毎日、順調に育ってくれてます♪
少しずつだけど、採れたて野菜があげられるので毎朝楽しみです♪

う~~ん^^;癖なのかなぁ^^? 
チッコした後必ずするんですよね。
…まだまだ、分からないことだらけだなぁ~^^;

投稿: みーまま | 2010年4月27日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48187123

この記事へのトラックバック一覧です: スリスリしちゃうよ♪:

« ブラッシングは嫌いだよ☆ | トップページ | 落ち着けない…☆ »