« 足が好き♪ | トップページ | 熟睡だね~♪☆素敵な贈り物 »

2010年4月16日 (金)

早く大きくなぁ~れ♪

今日もどんよりなお天気ですね。

4月なのに、なんでこんなに寒いんだろう~(^-^;

この間、お花見したとは思えないですね。

それにしても、野菜が何もかも高い( ̄◆ ̄;)

こんな天候だと、元気よく育たないのも無理ないですよね~。

八百屋さんへ行くたび、

う~ん。。。って迷いながら買い物してます(;´▽`A``

ここで活躍するのが、ベランダ菜園の野菜たち♪

     Img_92042

みーまんのお鼻にかかれば、すぐバレちゃう。。。

Img_92022

みーまんのチェックが入ります~(^-^;

採りたてお野菜、ご用意してますよ(* ̄ー ̄*)

Img_92242

まずは、明日葉さん♪

プランタでスクスク育ってこんなに大きな葉っぱになったよ(*^-^)

Img_92252

…すごい勢いで食べるもんだから、ブレブレ~(^-^;

でも、お口がいい感じです♪

Img_92322

あっという間に食べちゃった♪

 

Img_92332

更に、明日葉追加~(* ̄ー ̄*)

Img_9235 Img_9236

もぐもぐ♪もぐもぐ♪ おいしいね~。

Img_92462

良かったね~♪

かあちゃんは、みーまんのその美味しい顔がみたいから、

頑張っちゃうんだ。

みーまんは、新鮮な明日葉が美味しかったみたいで…、

Img_92492

…もう?

Img_92502

…近いよ~( ´艸`)プププ

ちょうだいのおねだり♪

あげたいのも山々なんだけど、

またちょっと待たないと育ってくれないんだよ(^-^;

Img_92542

ちょっとだけ我慢したら、また美味しい葉っぱが食べられるよ♪

早くポカポカなお天気になってくれるといいね(* ̄ー ̄*)

      ☆いつもありがとうございます☆

         明日葉さ~ん♪

       早く大きくなぁ~れ^^*

  おまじないかければ早く育ってくれるかなぁ^^?

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
       人気ブログランキングへ   F_04

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 足が好き♪ | トップページ | 熟睡だね~♪☆素敵な贈り物 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

本当にお野菜が高く成りましたね!
物によっては2倍以上の物も有って。。。
農家の方々も大変でしょうね(+o+)

そんな中みーまんちゃんは、かあちゃんが
丹精込めて!?作ってくれた新鮮な
お野菜が有るから嬉しいね(≧m≦)
明日葉に齧り付く、みーまんちゃん豪快だね♪
アップのお口も最高だよ( ´艸`)プププ

投稿: 刹那 | 2010年4月16日 (金) 12時22分

うさぎさんの大好きな葉物野菜が高騰しちゃって
困っちゃいますよね~(^_^;)
みーまんくんはママの愛情こもった
お野菜があるから安心だね♪
明日葉も立派に育ってすごいなぁ。
可愛い美味しそうなお口に
ママもみーまんくんも大満足だね♪

投稿: みなぼ~ | 2010年4月16日 (金) 14時29分

野菜、本当に高くなりましたよね(泣)
ニュースで、キノコ類は安いと言っていましたが、
うさぎさんには食べさせられないですもんね^_^;
みーまんくんは、愛情たっぷり自家製お野菜が
食べられるからいいね♪
今年はお野菜を育てて見ようと種を買ったのですが、
寒くてベランダに出るのもおっくうです・・。
早く暖かくなってほしいですね~。

投稿: びっけりんこ | 2010年4月16日 (金) 16時54分

ぱくぱく食べちゃったのね♪
お家でママが作ってくれたのは特別に美味しいよね~ ☆
うさぎさんにあげるために作っているとは言え、
食べるスピードに比べ育つのが遅いから、
もう少しゆっくり食べてって気分になりますよね・・・
とはいえ、どんどん成長してくれるように、
お日様にお願いしなくちゃですね。

投稿: ぷいぷいmama | 2010年4月16日 (金) 19時46分

明日葉、うさぎさんは大好きですね!大人気です♪
私も苗を発見(こちらでは見たことないんです。何店か探してようやく見つけました)
ベランダ菜園してます。 
結構早く大きくなりますが、ここ最近の不安定な天気がネックですね。
ほんと早く大きくなれ~です。

投稿: マーブル | 2010年4月16日 (金) 23時01分

みーまんくん、本当に美味しそうに
食べていますね!!
こんなに喜んで食べてくれたら、
頑張って家庭菜園をやろうって気に
なりますよね!!

投稿: でぶにゃん | 2010年4月17日 (土) 08時46分

☆刹那さんへ☆

気温が安定しないですものね。
作ってる人も買う人も困っちゃいますね^^;

ベランダ菜園で作った野菜、こういう時に助かってます♪
でも、すぐ育ってくれないから、
もう少し苗を追加しよかなぁ^^*って思います。

投稿: みーまま | 2010年4月17日 (土) 12時11分

☆みなぼ~さんへ☆

いつもなら旬の野菜をいっぱいあげられるのに。
八百屋さんで唸ってます^^;

ベランダ菜園の野菜は、順調に育ってくれてるので、
こういう時にちょっとあげられるので助かります♪
それにしても、お天気早く良くならないかなぁ^^*

投稿: みーまま | 2010年4月17日 (土) 12時15分

☆びっけりんこさんへ☆

ホント、野菜が高いです^^;
ベランダ菜園の野菜たちに活躍してもらわないと♪

早く普段のポカポカなお天気になってほしいです^^*
苗も追加していっぱい育てたいなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年4月17日 (土) 12時18分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

美味しい顔で食べてくれるので、
もっと沢山育てて開けばよかったなぁ~。
全然、足らないです^^;

春の暖かい気温が早く戻ってくれたらいいのに。って思います^^*
ホント、お日さまにお願い♪ですよね^^

投稿: みーまま | 2010年4月17日 (土) 12時21分

☆マーブルさんへ☆

マロンちゃんも明日葉大好きなんですね♪
ベランダでどんどん育って欲しいですよね~^^*
お天気ばかりはどうしようもないですが、
お日さまにお願いしたくなっちゃいますね♪

投稿: みーまま | 2010年4月17日 (土) 12時31分

☆でぶにゃんさんへ☆

そうですね♪
美味しそうに食べてくれると、本当に嬉しくなっちゃいます^^*
この顔見たさに頑張っちゃうんですよね~♪

投稿: みーまま | 2010年4月17日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48094912

この記事へのトラックバック一覧です: 早く大きくなぁ~れ♪:

« 足が好き♪ | トップページ | 熟睡だね~♪☆素敵な贈り物 »