« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

スッキリ♪

今日の晴れ晴れとしたお天気と同じように、

私の心もみーまんのお腹もスッキリ♪です(*^-^)

イタリアンライグラスをモリモリ食べてくれるおかげで、

●の量もなかなかいい量です。

おトイレ掃除しながら、ニンマリしてしまいました(*^m^)

この調子で、体調を整えていって欲しいなぁ♪

     Img_09802

お腹いっぱいになって寛ぎ中のみーまん(*^m^)

シッポまでたらり~んと伸ばしてリラックスしてます。

Img_09812

今日も素晴らしい美脚です( ´艸`)プププ

ウサギさんのアンヨってスラッとしてキレイですよね~。

Img_09822

フワフワなうなじも好き♪

向こうを見ていても、こちらの様子が気になるみーまん。

ウサギさんの目って、常に周りを窺ってますよね~。

     Img_09862

ごめん。ごめん。

みーまんが元気になってくれたから、嬉しくてつい見つめちゃうんだ。

今日も朝から牧草モリモリ食べていい子だったよね♪

     Img_09872

ナデナデしながら、「いい子♪」を連発です(* ̄ー ̄*)

●の量が少なかった数日間、ドーーンと重い気持ちだったけど、

今日のいい●を見て、久しぶりに少しだけスッキリしたよ。

みーまんも少しは、スッキリできたかな?

     Img_09892

これからも、牧草いっぱい食べてもっと元気になっちゃおうね。

まだ換毛が続いてるから、

ブラッシングは念入りにしないとね(*^-^)

スヤスヤした寝顔を見て思うこと。。。

元気でいてくれればそれだけでいい。

みーまんの大切さをつくづく実感するかあちゃんなのでした~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

モリモリ食べてますっ♪

昨日は、夫に牧草を調達しに出かけてもらってました。

今まで、ロングチモシー、短くカットしたチモシー、

イタリアンライグラスを食べていたんですが、季節の変わり目で

みーまんの大好きなイタリアンライグラスが欠品してたんです。

その間、ロングを食べてくれてはいたんですけど、

食いつきがあまりいい感じじゃないんですよね。

食べる量が少なければ、いい●だって出ないですものね~。

イタリアンライグラスと同じくらい、

好きになってくれる牧草を探しておかないといけませんね。

Img_0976

ありました~♪会いたかったイタリアンライグラスヽ(´▽`)/

イタリアンライグラスをあげたところ、

Img_09632

ものすごい勢いでモリモリ食べてくれてました。良かったぁ~♪

牧草ボールでも遊びながらいっぱい食べてくれましたよ。

Img_09602

よ~し。いい調子。頑張れ~( ̄▽ ̄)

おまけにって、生のチモシーを頂いたんですけど、

「いらない!」ってそっぽ向かれちゃいました(^-^;

Img_0978

みーまんって、生の牧草って好きじゃないみたいなんですよ~。

せっかく頂いたのに。。。乾燥させてからあげようかな(*^m^)

昨夜、モリモリ食べたおかげで、今日の●は、いい感じの量です。

軟便や涙型、楕円型の●やら形が様々だけど、

今のところ出てくれればいいかな。と思います。

これから、牧草をたくさん食べてまん丸な●をしてくれたらいいな(*^-^)

ここのところ、ひんやりと寒かったので、

コタツに薄手のクロスを引っ張り出してかけました。

朝ごはんを食べている最中、

みーまんの姿が見えないので下を覗いてみると、

Img_09682

コタツの中でゴロンチョしてました(*^-^)

みーまんは、コタツが大好きだもんね♪

ぬくぬく温かくて気持ちいいみたい(* ̄ー ̄*)

Img_09722

クロスをめくると、眩しそうなお顔( ´艸`)プププ

邪魔してごめんね。 ゆっくりネンネしていいよ~。

Img_09752

まとまった量の●が出てみーまんもちょっとスッキリできたかな?

お腹が張ってると苦しいものね。

父ちゃんが牧草いっぱい買ってきてくれたから、

いっぱい食べていい●をいっぱい生産しちゃおうね♪

イタリアンライグラス、山盛りにしておくからね~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

病院に行ってきたよ & ゴロンの癒し♪

色々とご心配頂いてありがとうございます。

今日のみーまんは…、

昨夜、頑張って牧草を食べてくれてた割には、

そんなに●の量はでてなかったです~。。。

お腹を触ってみると、昨日よりちょっと張ってる感じがしたので、

今日は、迷わず病院へ行ってきました。

体重は、2.15kg。 

また、注射をされてしまいました。みーまん、ごめんよ~。

でも、これで少しでも改善してくれるといいね。

診察を終えて待合室にウサギさんを連れた方がいて、

色々お話しさせていただきました。

みーまんと同じ3月生まれの7歳。

ミミちゃんっていう女の子です。

歯のカットで1ヶ月半ごとに通われているそうですよ。

大変ですよね。。。

同じ歳ということもあり、色々なお話ができて嬉しかったです。

お互い、ご長寿ウサギさんを目指して頑張りましょうね(*^-^)

帰宅後、ご機嫌斜めだと思いきや、

ハイテンションでカクカク攻撃を受けてます(^-^; なぜこの時間?

おかげで更新が遅くなってしまいました(;´▽`A``

昨夜のみーまん。

ブラッシングを終えて、一休み。

Img_09472

すんごい抜けたよね~(^-^;  お疲れさま。

ゴロンチョでもして寛いでおくれ(*^-^)

Img_09492

頭をひねって~、

Img_09502

ごろ~~~~~ん♪しちゃったね(*^-^)

Img_09522

はいっ♪ 今日もバッチリ決まったね(* ̄ー ̄*)

でも、今日は、かあちゃんに背を向けちゃうのね~。。。

ちょっと寂しいなぁ。。。

Img_09552

手のかかるかあちゃんでごめんなさいね~(^-^;

Img_09542

ぷぷっ♪ なんて優しい子なんでしょう(* ̄ー ̄*)

ぐぃ~んして、お顔を見せてくれましたよ♪

こういうやりとりでとっても癒されちゃうんだよね~。

今夜もいい●さんが出るように一緒に頑張ろうね♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

換毛期って大変☆

換毛期になると、心配事が多くてちょっと悩んでました。

みなさんから沢山のアドバイスを頂きました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

相談できる人がいるって、

本当にあり難いことだなぁ。って、とても実感しています。

参考にさせて頂いてこれから、色々見直していきたいと思います。

●がたくさん出るように、みーまんと一緒に頑張ります!

さて、今日のみーまん。

おトイレを掃除して、今日もガッカリな●の量でした。。。

Img_09182

大きさは問題ないんだけど、涙型なんですよね。

それに、食糞ではない●をよく食べてます(汗)

お尻から直接、口をつけて引っ張り出して食べてる感じ。

その姿を見て、止めさせると4~5個くらい普通の●が落ちてきました。

みーまんは、「何するの?」ってお顔してましたけど(^-^;

…なんで食べるかね~( ̄○ ̄;)!

様子を見て、午前中に病院に連れて行こうと思ったのですが…、

Img_09332

みーまんは、ただならぬ、私の様子を察したのか、

牧草をモリモリ食べて、一生懸命●を出し始めました(^-^;

Img_09302

なんか、必死でアピールされてるような感じがします。。。

Img_09322

…やれやれ(^-^;

せっかく、食べて出してるのに中断するのも。って思ったので、

結局、午前中に病院へ行くのは止めました。

昨日の午前中とは比べ物にならない程の食欲。

●も結構出してくれました。

昨夜のお腹マッサージが良かったのか、それとも、

Img_09122

牧草ボールで遊びながら食べたのが良かったのか。。。

換毛期で●の心配事が増えてくると、

ボールに大量に詰め込んで食べてもらいます。

毛繕いの時間を少しでも、

牧草を食べる時間に変えてもらえればいいなぁ。と思って、

みーまんのお気に入りの場所にいるところに、

わざと邪魔になるように置いておくんです。

Img_09152

ちょっと、ご機嫌斜めで食べてます(^-^; ごめんよ~。

でも、昨夜はこの時間が長かったような気がするし、

気づいたら、かなりの量が減ってました。

…下に散らばった牧草の量もすごかったけど(;´▽`A``

でも、食べて出してくれたらそれでいいです(*^-^)

今夜もブラッシングとマッサージ、頑張ろう。

夕方まで様子を見て、病院行きは考えようと思います。

病院へ連れて行くのもストレスになりますしね~(^-^;

少しでもストレスを軽減する方法はないかな。って思いますよね。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

応援しちゃうよ♪

今日は、スッキリと晴れましたね~。

朝から、張り切って洗濯しちゃいました(*^m^)

もうすぐ、ジメジメした梅雨がやってきますよね~。。。

その前にやっておくことが山積みです。

今日のみーまん。

ここのところ、●が少なくて心配です。

朝のおトイレの掃除をして、ガッカリしてしまうような量で。。。

今日一日、様子を見て明日、病院に行こうかな。って思ってます。

まだ、換毛が続いてますからね~。気が抜けません。

でも、みーまんは、元気にしてますよ(*^-^)

Img_06852

キッチンに立つ私の足元でゴロンチョ♪

また、家事の妨害(笑)が始まりましたよ~。

Img_06802

…お手伝い?

Img_06822

はいはい♪応援してくれるのね~(*^-^)

Img_06862

ありがとね(* ̄ー ̄*)

…もうすっかり、家事の手は止まっちゃってるけどね(笑)

Img_06832

…寝ちゃった(^-^;?

Img_06842

みーまんは、かあちゃんの応援団長(*^-^)

傍にいてくれるだけで頑張れちゃう。 いつもありがと♪

応援してくれるお返しに、みーまんがおトイレにいる時、

かあちゃんは一生懸命応援しちゃうからね。

みなさんの愛兎さんの●の量がちょっと少ないな。って思われたとき、

どんな対処をされてますか?

参考に教えて頂けると嬉しいです。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

言葉を話せたら…☆

昨日は、みーまんのお迎え記念日。

たくさんの温かいお祝いの言葉を頂いて、

本当に嬉しかったです(*^-^) ありがとうございましたm(_ _)m

ブログを始めて2年弱になるんですが、沢山の方に出会って、

困った時、嬉しい時、温かい言葉をいっぱい頂いてきました。

みなさんに支えられて心強く本当にありがたく思っています。

Img_09192

この先もみーまんとの絆を、

しっかりと築きあげていけたらいいなぁ。と思っています。

来年も今年よりも豪華なサラダでお祝いしたいです(*^-^)

これからもみーまんをよろしくお願いします♪

今日のみーまんですが、熱心に毛繕いをしてます(^-^;

Img_09242

こういう時、たまらず話しかけてしまうかあちゃんなのです。

私とみーまん流の会話です(*^-^) ←そう思いたい(^-^;

毛繕いしてると、いつもこんなやりとりをしてます。

みーまんの表情を見てると、言葉を理解してくれてるな。って、

思う仕草をしてくれる時があります。

なんか嬉しくなっちゃうんですよね♪

Img_09262

…とでも言ってそうなお顔です(^-^;

もし、みーまんがお話しできたら、きっと「大阪弁」だろうな(笑)

みーまんは、大阪生まれだからね。

Img_09252

とか、みーまんが言ったらって思うと、なんだか可笑しい♪

こういうやりとりもなんか楽しそうだなぁ( ̄▽ ̄)

…な~んて、ひとり楽しんでいるかあちゃんなのでした~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

お迎え記念7周年♪

鼻は相変わらず、ズビズビ言っておりますが、大分良くなりました。

ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日言っていた「大切な日」とは。。。

みーまんをお迎えした記念日なんです(*^-^)

早いもので7年になりました。

小さかったみーまんも立派なウサギさんに成長してくれました♪

今日は、お祝いのスペシャルグリーンサラダです(*^-^)

Img_0833

自家製ブロッコリーの葉、セロリ、明日葉、セリ、

そして、ミニトマト、人参、ブロッコリースプラウト。

毎日、こんな風に色んな野菜を多くあげられたらいいんだけどね。

お皿に盛り付けしている最中にも足元でソワソワ。。。

明日葉とセロリを同時に食べる贅沢な食べ方をしてました(笑)

この後も美味しい顔をどうぞっ♪

Img_08362

始めに食べたミニトマトでお口が真っ赤になっちゃったね(*^-^)

いっぱい食べてね♪

Img_08552

最近、ちょっと●の量が少なくて心配なんです。

でも、この食べっぷりを見るとちょっと嬉しい。

Img_08632

小さい頃、毛球症をした時は本当に心配しました。

まだ何も分からず経験不足な私は、オロオロする一方で。。。

みーまんの頑張りで乗り切ってくれた時は、

本当に涙が出るほど嬉しかった。

Img_08642

すっかり、一緒にいるのが当たり前になってしまったね。

みーまんは、かあちゃんにとって、

子供であり恋人であり…、とにかく大切な存在です(*^-^)

Img_08752

いつまでも元気でいて欲しいな。

みーまんが元気でいてくれる為なら、

かあちゃんは、これからもいっぱい努力するよ。

我が家の子になってくれて本当にありがとう♪

また来年も8回目のお迎え記念日を一緒にお祝いしようね(*^-^)

Img_08922

はいっ♪喜んで(≧∇≦)

来年は、もっともっと豪華にしちゃうよ~。

みなさん、これからもみーまんをよろしくお願いします(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

なんてこったい^^;

今日もシトシト雨が続くみたいですね~。

また明日は暑いみたいだし(^-^;

あれだけ体調管理を気をつけないと~。なんて言ってたのに、

朝起きたら、喉がイガイガ☆ 鼻はズビズビ言ってます(@Д@;

昨夜もみーまんに寝かしつけてもらって、

そのまま大口開いて寝ちゃったからかもしれないなぁ(;´▽`A``

なんてこったい! 明日は、大事な日だというのにぃ~。

Img_08002

お鼻ズビズビだよ~(´;ω;`)ウウ・・・

Img_08012

ああ~、やっぱり( ̄◆ ̄;)

今日は、ゆっくりしていよう~。。。(昨日もゆっくりしてたのに(汗))

みなさんも風邪ひかれませんように。

今日は、動画も♪

「みーまんがいないなぁ~」っていうと、こんな反応をしてくれます。

完全に姿は見えてるんですけどね(笑)

こんな感じでよく遊んでます(*^-^)

急いで走ってくる感じがなんか人間っぽいです♪

Img_07572

明日。。。そう、大切な日なんです(*^-^)

何があるのかは、明日発表♪ ←ちょっと大袈裟かも(^-^;

今日は、風邪気味なので短いです(^-^; ごめんなさーいm(_ _)m

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

心地いい眠気♪

今日は、シトシト雨です。。。 寒いです(^-^;

毎日、気温差が激しいですよね~。

でも、とても晴れた日だと、あれもこれもしよう。って気忙しくなるけど、

雨だと気兼ねせず(笑)、家でのんびりできます(*^-^)

今日は、多分、一歩も出ないだろうなぁ( ̄▽ ̄)

昨夜のみーまん。

そろそろ、寝ようかなぁ~。って言いながら、

チラリとみーまんを見ると、

P11003282_2

のびのびしながら、私の様子をうかがってます(^-^;

それは、何故かというと私が寝室に行くと、

ナデナデされる気満々で後からついてくるからです( ´艸`)プププ

P11003322

一緒に寝室に移動~。

私は、布団で横になりながら、みーまんをナデナデ。。。

みーまんの寝る前のお楽しみタイムです♪

P11003302

気持ち良さそうなお顔だね(* ̄ー ̄*)

でも、ナデナデしてかあちゃんもとっても癒されちゃってるんだよね。

P11003352

それもいいかもね♪

みーまんをナデナデしてると、心地いい眠気がしてくるんだよね。

途中から意識朦朧~(笑)

P11003342

眠くて手が止まってしまうと、

「かあちゃん、もっとナデナデして♪」

とばかりに私の手の平に頭をねじ込んできます。

…かあちゃんは、もう限界です(;´▽`A``

P11003332

そんなみーまんもものすごく眠そうです~。。。

みーまんは、ナデナデをされてご機嫌、

かあちゃんは心地いい眠気にうっとりです(*^m^)

一日の最後をみーまんのおかげで、

幸せな気持ちで終えられるかあちゃんは、とっても幸せ者♪

もしかしたら、みーまんは、

かあちゃんを寝かしつけてくれてるのかもしれないね。

みーまんをナデナデしながら、眠りにつくかあちゃんなのでした~。

今夜もお願いしまーす♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ストロベリーな泡♪

昨日は、夏のような暑さでしたね~~。

でも、これからお天気は下り坂とか。。。

なんだか、落ち着かないお天気ですね(^-^;

体調管理には、気をつけていかないと。

今日のみーまん。

エアコンの温度を低くしたせいなのか、

元気いっぱいで走り回ってます(*^-^)

まだゆっくり寝てたいなぁ。とゴロゴロしていたら、

ダダダ~っと走ってきて私の周りをグルグル回って、

ちょっと離れたところに移動したと思ったら、

こちらを向いてゴロンチョしてました( ´艸`)プププ

休日だもの、一緒にのんびりしよう♪

ちょっと遅めのご飯。今日のデザートは…、

Img_08292

…ワクワクしてるみーまんです(笑)

でも、今日のおねだり先は、かあちゃんではないのです~。

Img_08072

とびきりのいいお顔で夫に甘えてます(*^m^)

(夫もとびきりのいい笑顔です(笑))

休日は、夫へおねだり♪ コレ、毎週の恒例です。

Img_08132

膝にチョコンと座って、お鼻をフゴフゴ♪

イチゴを目の前にお目目がキラキラしちゃってます( ´艸`)プププ

父ちゃんにちょっとだけ貰ってね~。

Img_08252

みーまんのハート型の器にイチゴを半分。

あっという間にお口の中へ~♪ おいしいね~。

でも…、

Img_08262

…あれれ(* ̄ー ̄*)? お口から…、

Img_08272

ぷくぷくとストロベリーな泡がっ( ´艸`)プププ

ふふ♪ モグモグしてると出ちゃうのかしらね♪

今日も美味しく食べてくれてありがとう(*^-^)

Img_08322

牧草を食べたら、お昼寝タイム♪

いい夢見てね(*^-^) おやすみ~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

上手にキャッチできたよ♪

今日は、夏日になりそうですね。朝からすごい暑さです(^-^; 

みーまんには、たまらない暑さになりそうです~。

牧草は、まあまあ食べてはいるけど、

●の量がちょっと少ないので心配です。

もしかしたら、暑いのかなぁ?

今日は、暑くなりそうだしエアコン温度を少し低めにしてあげよう。

う~ん。今の季節、温度の調節が難しいですね~。

私が朝ごはんが終わると、

みーまんの視線がとっても気になります。

Img_07782

今日のデザートのオレンジに神経集中です(笑)

皮を剥き始めると、

Img_07892

待ちきれず、私の足に手をかけておねだりです♪

お髭が高速でピクピク前後ろに動いちゃってます(*^m^)

好きなものを我慢するのは、ストレスになりそうだから少しだけね。

ちょっと待ってね。今、あげるよ~。

Img_07902

ソワソワ。。。

Img_07912

立っちして、オレンジを誘導( ´艸`)プププ

はいっ♪行きますよぉ~(*^-^)

Img_07922

見事にキャッチです♪ 上手に出来たね~(*^-^)

このお顔がまた見たくて、もう一個だけ…、

Img_07972

ん~♪何度見てもいい(* ̄ー ̄*) ←重症な親バカです(^-^;

「食べたい!」っておねだりされると、嬉しくなっちゃいます。

でも、美味しいものは、ほどほどがいい♪

一緒に食べると美味しいよね(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ボクだけの安心枕♪

今日は、どんよりなお天気ですね。

暑かったり寒かったりと忙しいから、

体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

みなさんも気をつけて下さいね(*^-^)

昨夜もブラシ片手に格闘してました~。

バフバフ毛が舞って大変な量の毛が抜けてますが、

時間をかけて頑張ってます(^-^;

みなさんの愛兎さんたちも換毛で大変だと思いますが、

お互いブラッシング、頑張っていきましょうね!

今日の朝、目覚めると、

「おはよう♪」と言わんばかりに、何故か枕元に●さんが1つ。。。

Img_07342

どうしてかな?と昨夜の事を思い起こすと、

布団で横になった所にダダダッ~!と勢いよく走りこんできたみーまん。

私の周りを走り回ってそのまま去っていったんですよね~(^-^;

その時に?って思うと何とも早業です( ´艸`)プププ

Img_07372

おかげさまで、パッチリ目が覚めましたっ(笑) 

もしかして今夜も?かな(^-^;

Img_07392

お礼にみーまんの大好きなこめかみをナデナデしてあげよう♪

これをやると、気持ちがいいみたいで、

長いおヒゲがグィーンと前にいっちゃいます(*^-^)

Img_07432

眠くなってきちゃったみたい。

じゃあ、寝やすいようにかあちゃんが枕してあげる♪

Img_07472

私の手のひらにみーまんの頭を乗せてあげました(*^-^)

でも、暑くないかな?

Img_07502

気になってないみたい(* ̄ー ̄*)

手のひらにかかるみーまんの重みを感じて幸せな気持ちになります。

安心して身を任せてくれてるのかな。って思っちゃいます♪

Img_07482

スヤスヤ寝てくれると、嬉しくなっちゃうなぁ(*^m^)

しばらく動けないけど、みーまんの寝顔をずっと見ていられるね♪

こういう時間がとっても幸せ~ヽ(´▽`)/

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

お疲れモード?

昨日、病院から帰ってきてからのみーまんですが、

夜には怒りは治まったけど、

疲れたのかコックリコックリ寝てる時間が多かったですね~。

人間だって、病院は行きたくないし気疲れしますよね(^-^;

ウサギさんならその疲れはもっと大きいんじゃないかなぁ。

昨日の帰宅後の拒否された明日葉も、

今日はモリモリ食べてました。

やっぱり食べないと元気でないですからね~。

お腹空いてると怒りっぽくなるし(*^-^) ←コレ私かな(^-^;?

今日は、のんびりまったりしてお休みです(*^-^)

みーまんの様子です。

まだまだお疲れモードかな?

Img_07192

背中に哀愁が~。。。

Img_07222

…なんだか美脚だよね(^-^;

Img_07212

うなじも素敵( ´艸`)プププ

Img_07232

そうでした~( ̄▽ ̄)

かあちゃんもちょっとお疲れモードです(^-^;

今日は、まったり過ごそうね。 一緒にネンネしちゃおうか♪

Img_07242

これ以上、毛を飲み込んで欲しくないと思うと、

ブラシが手放せませ~ん(^-^;

でも、あまり追い掛け回しても、

みーまんのストレスになっちゃうから加減が難しいなぁ~。。。

早く換毛、終わってくれ~(^-^;

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

病院に行ってきたよ。

今日は、みーまんの病院に行ってきました。

ちょっと、●が少なくなってきた感じがするので、

早めに診ていただいてきました。

昨日、双子ちゃんも発見しちゃったことだし。。。

以前、毛球症にかかってるので敏感になってしまいます。

午前の診療終了間際に行ったので、全然待たずに済みました。

まずは爪きり、歯の状態は問題なし。

お腹を触った感じでは、胃はそんなに固くないみたいでホッとしました。

でも、念のため胃腸の動きを良くする為に今日は注射をして頂きました。

プラスして腰の痛みを軽減する薬も入れて。

以前、院長先生が、

「人間も歳をとってくると、足や腰が痛くなったりするのを同じで、

ウサギさんも腰痛とかが出てくるからね。」

って、言われていたんですが、

みーまんを見てるとまだそんなにピンと来なかったんですよね。

でも、最近のティモテを見ていて気づいたんですよ。

前は、シャキッと立ってティモテしてたのに、

最近は姿勢が低いなぁ。って。。。

やっぱり、腰が痛いのかなぁ。って思ったんです。

ウサギ年齢7歳。人間の年齢で60歳ですものね~。。。

これから、みーまんが過ごしやすい環境を

作っていってあげなくちゃいけないなぁ。って思いました。

帰宅後のみーまん。。。完全に怒ってます( ̄◆ ̄;)

Img_07262

…和室で立てこもりです(^-^;

みーまん。これでも…、

Img_07272

明日葉でも食べてご機嫌を直しておくれよ~。

Img_07312

なんとっ!拒絶です( ̄◆ ̄;)

久しぶりに注射をされたのが、よっぽどショックだったのか、

かなりのお怒りモードです。

かあちゃんもみーまんが嫌がることはしたくはないけど、

いつまでも元気でいて欲しいから、

こういうことをしなくちゃいけない時があるんだよ~。

Img_07322

でも、プリプリ怒ってる顔を見ると、

みーまんはまだまだ元気だって安心するよ。

…今は、怒り疲れてペッタリして寝てます(*^-^)

ゆっくりお休みよ~♪

目が覚めたら、ご機嫌直してくれてるといいな~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

キレイキレイしてあげる♪

今日もいいお天気♪

週末は、のんびり過ごしたことだし、シャキッと頑張るぞっヽ(´▽`)/

     Img_06892

…みーまんも張り切って毛繕い(*^-^)?

可愛い仕草だけど、

毛を飲み込んじゃうからあまりして欲しくないなぁ(^-^;

     Img_06902

かあちゃんがキレイキレイしてあげるから、

そんなに熱心にやらなくてもいいよ~。

     Img_06942

しなくていいからぁ~(`◇´*)

朝、掃除して見つけちゃったんだよね。コレ…、

Img_0662

(汚い画像でごめんなさいm(_ _)m)

双子さんだよ。。。

いや、本当は3つ子さんだったかもしれないよね( ̄○ ̄;)!

これ以上、毛を飲み込まないでくれ~。。。

Img_07012

…私の顔が怖かったのか、

ダッシュして場所を移動してしまいました~(汗)

Img_07022

そんな真顔で見なくても~( ̄◆ ̄;)

みーまんの毛繕いの邪魔をしたいわけじゃなくて、

お腹に毛が溜まったらと思うと心配なんだよ。

Img_07122

…何故か、私の手をペロペロし始めました。

もしかして、「かあちゃん、キレイキレイして欲しいのかも♪」って、

思ったのかな(゚m゚*)?

Img_07062

そこまでしてくれなくても~(*^m^)

こんな体勢になってまで舐めてくれてます(* ̄ー ̄*)

さっきまで怖い顔だった私の表情が、

ニンマリに変わってしまいました♪

やっぱり、みーまんの方が上手なのかもね(*^-^)

【みーままの気まま歩き】

昨日、リフレッシュに出かけた先は、噂のこのお店♪

P1100319_4

前回、地図で場所を確認せずにたどり着けなかったので、

リベンジを果たしてきました(笑)

可愛い雑貨がいっぱいでワクワク楽しく見てきました♪

結局、迷って選べず仕舞い~(^-^;  また行こっ♪

その後は、街中をプラプラ♪

ちょうど、ランチの時間だったので、

おじちゃんがやってる昔ながらのお店へひょこっと入ってみました。

私たちは、定食をお願いしました。

夫の定食を運んできてくれた時に、

「旦那さん、ご飯が少なくなっちゃったから、これサービスね。」

って。。。

少ないって言っても、まあ普通の量ですよ~。

それは、いくらなんでも気が引けるので、

2人分の代金を支払おうとすると、ニコニコしながら、

「いいの。いいの。」って、私の分しか受け取ってもらえなかった。

この町で長年お店をやってこられたのって、

きっと、ご主人の大らかな人柄が大きいんだろうなぁ~。

また、お邪魔したくなるような素敵なお店でした。

食後は、やっぱりデザートってことで、

P1100320

さつま芋ソフトクリームと紫いもソフトクリームで乾杯♪

いいお散歩になりました(* ̄ー ̄*)

帰宅後、家族総出で、

「いびきの大合唱」が始まったのは言うまでもありません(笑)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

たまらなく眠い~。。。

最近、陽気がいいからなのか?眠くてたまりません。。。

昨夜も横になったと思った途端、

家族みんなでグーグー寝てしまいました(^-^;

衣替えも全部終えていないし、

片付けないとって思ってるもののいっぱいあるのに…、

Img_04962

…眠いんです(;´▽`A``

みーまんもね~。

Img_04982

…みーまんを見てると更に眠くなっちゃいます~。。。

こういう時は、一緒にのんびりするのがいいよね(*^-^)

Img_04972

はい(^-^;

今夜も仲良く家族みんなでいびきの大合唱かもね( ´艸`)プププ

Img_05002

みーまんがリーダーでお願いしますっ♪

Img_05022

頼りになります(笑)

たまには、何もしないでのんびり過ごすのもいいよね。

でも、今夜も「夜のいびきの大合唱」をする為に、

ちょっと外の空気を吸ってリフレッシュしてくるよ。

みーまんは、ゆっくり過ごしててね♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

明日葉がいっぱい♪

昨日、お友達のon-chanとランチへ。

待ち合わせのお店に着くと、

「みーまんに♪」って、山盛りの明日葉を頂きました~(* ̄ー ̄*)

もちろん、無農薬!というか野生化してるそうです(笑)

Img_0663

自宅の近くにワサワッサ育っているようで、

以前、私が、

「みーまんって、明日葉大好きなんだよ♪」って、

言ったのを覚えててくれてわざわざ摘んできてくれたんです(*^-^)

みーまん、大喜びだよ~。 on-chan、ありがとう♪

帰宅後、

今日は、みーまん。嬉しいお土産だね~♪

早速頂いてみましょう(* ̄ー ̄*)

Img_06672

すごい勢いで頬張ってます(笑)

やっぱり、プランタで育てたものとは大違い。

葉っぱは大きく、茎は太くてしっかりしてます。

Img_06652

みーまんのお顔を見れば、

どれだけ美味しいか、よぉ~く分かります( ´艸`)プププ

いっぱい頂いたから、毎日食べられるね♪

Img_06702

みーまんは、

色んな人に気にかけてもらって幸せなウサギさんだね(*^-^)

いっぱい食べて健康で長生きしないとね♪

Img_06742

本当だよね(*^-^)

みんなに感謝しなくちゃいけないよ~。

Img_06772

まだまだ、換毛は終わらず体力消耗中~。

いっぱい食べて頑張ります♪

「食べる?」の言葉で振り返るちゃっかり者のみーまんです(笑)

やっぱり、手作りオヤツは美味しいよね(*^m^)

旅行レポです~。

【サイクリング編】

車で爽快で走るのもいいけど、

自転車を借りてゆっくり景色を楽しむのもいいものです(*^-^)

Img_00772

日本の渚百選に選ばれた佐和田の浜。

穏やかなのんびりした雰囲気です。

Img_02122

なかなか人にすれ違いません(*^m^)

自分の好きなペースでひた走ります。

Img_02142

沖縄らしい風景ですね。

さとうきびが向こうまで広がっています(*^-^)

Img_02152

島と島を結ぶ橋の上。

海から海水が流れ込んで、緑と青のきれいなコントラストです。

Img_00762

どんな景色も絵になりますね~。

青い空と海、見ているだけで心がすっと軽くなります。

また、ここに来られたらいいなぁ(* ̄ー ̄*)

今日で旅行レポは終わります。

毎日、お付き合いいただいてありがとうございました~(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ツボに入っちゃったっ♪

昨夜、ケージで牧草を食べたみーまん。

ケージの外に出ると、ぼ~っとしてます(*^-^)

Img_06442

みーまん。ゴロンチョしちゃう(*^-^)?

「みーみー、ゴロ~~ン!!」

Img_06452

はいはい♪ゴロンチョ体勢に入りましたよ~(*^m^)

Img_06472

首をくるりんと回して~、

Img_06502

バッチリ決まりました( ´艸`)プププ

Img_06512

「ごろん」って言うと、

いつもかあちゃんの方を向いてやってくれるよね♪

その度、嬉しくて喜んじゃうんだ~(* ̄ー ̄*)

みーまんは、

かあちゃんが喜ぶ顔が見たくてしてくれてるのかなぁ(*^-^)

Img_06532

ふふ♪ 気持ち良さそう(* ̄ー ̄*)

Img_06552

…かあちゃんのツボに入っちゃった( ´艸`)プププ♪

もこもこなアンヨがクロスしちゃってるね~。

な~んか、ちょっとのことでも癒されちゃうなぁ(* ̄ー ̄*)

旅行レポです♪

【動物編】

旅先で出会う色々な動物さんたち、み~んな可愛かったなぁ♪

可愛くてつい、シャターを押してしまいます~。

フェリーで伊良部島へ向かおうと港にいたときに出会ったのが、

Img_00502

なんと!! 海ガメさん! …港にですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これには、びっくりでした~。

お顔を出して、空気を吸ってまた深い海の中へ消えていきました。

嬉しい出会いでした♪

サイクリングをしている時に会った、

Img_04212

食事を済ませて寛いでるネコさん。

その隣りで、

Img_04222

「なんニャ?」とでも言わんばかりに、威嚇する親猫さん(^-^;

ごめんね~。

可愛いから写真撮らせて欲しかっただけだよ(;´▽`A``

来間島にいた、

Img_99172

子ヤギさん♪

「おいで♪」っていうと、トコトコって寄ってきてくれました。

真っ白で可愛い子~。

次の日も行ってみたら、

Img_99812

家族でお食事中でした(*^m^)

しかも、小学校の塀に登って葉っぱをもしゃもしゃ食べてました(笑)

美味しい?

Img_99882

…いいお顔です(* ̄ー ̄*)

ヤギさんって、いつも微笑んでるような感じでほんわかしますね♪

いっぱい食べて立派な大人になるんだよ。

旅行レポ、明日で終わりかなぁ~(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ティモテって大変~☆

今日もいいお天気♪

朝から、手作り乾燥パパイヤを食べてご機嫌なみーまんです(*^-^)

食べ終えると、キレイに毛繕いを始めました。

みーまんのティモテ。。。

見てると、なんだか、大変そうです(^-^;

Img_0564

長い立ち耳をぐぐ~っと、下へ~。

Img_0565

ああ~、残念。空振りです~( ´艸`)プププ

短いお手手でキャッチできず~。。。

Img_05682

ちょっと悔しそうなお顔(^-^;?

めげずに頑張れー!!

Img_05772

かあちゃん、見てるからね。

Img_05792

力を込めて~( ̄▽ ̄)

Img_05832

やった~ヽ(´▽`)/♪

なかなかお耳をキャッチできず、

何度も頑張ってる姿を見てると、応援したくなります(* ̄ー ̄*)

普段、立ててる耳を下へやろうとしてるんだから、

力がいるでしょうね~。

…な~んて、色んな事を考えちゃいます(*^m^)

毎日、大変だね。かあちゃん、お手伝いしたくなっちゃうよ~。

Img_05902

余裕のみーまんです(* ̄ー ̄*)

みーまんがティモテしてる時は、かあちゃんはいつも応援するよ♪

旅行レポです(*^-^)

【下地島パイロット飛行訓練場】

ここは、国内唯一のパイロット訓練場です。

Img_01472

エメラルドの海。 今日も眩しいです(*^-^)

Img_0088_2

そして、この3000mの滑走路。

頭上には…、

Img_02442

爆音共に降下してくる飛行機が(*^m^)

Img_02462

私たちの真上を飛んできます。とにかくすごい音なんですよ~。

こんなに間近で見ることはないので感動です♪

Img_03492

エメラルドの海が飛行機のお腹を青に染めています。

何度も何度も繰り返し、練習を重ねているんですよね~。

この景色で頑張れたら、

きっと素敵なパイロットになれるかもしれないですね(* ̄ー ̄*)

頑張って下さい。

動画を撮ってみましたよ♪

ものすごい爆音なので音量は小さめに。。。

頭上を飛行機が~!

ドキドキ、ワクワク楽しかったです♪

旅行レポ、明日も続きます♪

そろそろ終わりに近づいてきましたよ~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

美味しいオヤツ完成~♪

さてさて♪

お待ちかねのとっておきのオヤツが完成しました~ヽ(´▽`)/

Img_0612

乾燥パパイヤ完成です♪

お天気が続いてくれたので、思ったより早く出来上がりました。

大小5つのザルで干していたのに、

乾燥してしまえば、全部、1つのザルにおさまっちゃいます。

生の時の青臭い香りはなく、ちょっと甘い香りがしますよ(*^-^)

Img_06202

早速、みーまんのお鼻センサーがフル稼働です( ´艸`)プププ

美味しく出来たかな?食べてみようね(*^-^)

Img_06272

かあちゃんが持っててあげるね(*^-^)

どうかな?美味しい?

Img_06292

良かったぁ~(* ̄ー ̄*)

スライスがちょっと薄めだったのか、ヒラヒラしてるような感じです。

市販の乾燥パパイヤって、1本1本が固くてしっかりしてますよね。

厚めにスライスしてるのかなぁ?

Img_06302

…関係ないみたい( ´艸`)プププ

みーまん、大興奮です♪

Img_06432

ふふ♪ いいお顔( ̄▽ ̄)

Img_06402

これだけ喜んで食べてくれると、

山盛りスライスを頑張った甲斐があるってもんです(笑)

Img_06352

美味しすぎて、長いおヒゲが前にきちゃってるね( ´艸`)プププ

いっぱい作ったから、毎日少しずつ楽しんで食べようね♪

旅行レポです♪

【伊良部島】

宮古島からフェリーで25分。高速船で15分。

船に乗って、伊良部島へ。

Img_04242 Img_00472

チケット売り場、離島への玄関口の平良港です。

行きは、フェリーでのんびり行くことにしました。

Img_00482 Img_0055

私、フェリーって好きなんですよ。

揺れは少ないし、のんびり景色を楽しめるから(*^-^)

Img_00542

左側が宮古島。右側が伊良部島です。

2012年には、3000mを越える長い橋が繋がるそうですよ。

晴れたいいお天気の日には、

車で走ったらきっと気持ちが良さそうですよね(*^-^)

【渡口の浜(とぐちのはま)】

ホテルから、徒歩で行けるキレイなビーチ。

Img_0216

長さ800m、幅50mに渡って真っ白な砂が広がっています。

前回、初めてここに来た時にキレイでとっても感動したんですよ♪

Img_02362

う~ん(* ̄ー ̄*) イイッ(≧∇≦)

Img_0233

波がとっても穏やか。

向こうには、宮古島と来間島が見えます。

海から島への入り江。

Img_04082

遠くに宿泊しているホテルが見えます。

橋を渡って、左側が下地島。私がいるのは、伊良部島。

6箇所の短い橋でつながっているんですよ~。

なんか面白いですよね(*^m^)

一体、何枚写真撮ったんだろう?

…明日もまだまだ続きま~す(;´▽`A``

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

笑ってるよ♪

今日は、ジメジメしたお天気。

朝から、バタバタ家事仕事で動き回って、お次はキッチンへ~。

ガチャガチャ、お皿を洗い始めると、背後から視線を感じます(^-^;

後ろを振り向くと、

Img_05262

なんちゅう表情をしてるんでしょう( ´艸`)プププ

またしても、かあちゃんの家事の手が止まります~。

しかも、

Img_05232

…笑ってる(*^-^)?

なんか笑ってるようなお顔に見えます(* ̄ー ̄*)

…もう家事をやってるどころじゃないです(笑)

Img_05302

嗚呼~(*´Д`*) なに?このお顔~(* ̄ー ̄*)

ぷっくりしたお口がぁ~( ´艸`)プププ

ウサギさんの鼻から口にかけてのラインって、本当に可愛い♪

Img_05322

今日もみーまんの「こっち見て作戦」、大成功です(*^m^)

ゴロンチョする時は、私の方を見てしてくれるんですよ。

自分の可愛いポーズを分かってるんでしょうね~。。。

みーまんの思うツボだと分かっていても、

ナデナデせずにはいられない(*^m^)

今日も旅行のレポは続きます♪

【宮古島】

こちら、【砂山ビーチ】

宮古島では、有名なビーチです。

Img_9790

奥に駐車場があって、徒歩で移動していきます。

緑の中の砂の坂道を

進んでいくんですけど、結構な斜度なんです(^-^; 

Img_9769

暑い中、ハアハア言いながら歩いていきます。

そして、パウダーのような砂の山を登りきると、

Img_97762

目の前にはこんな景色が(* ̄ー ̄*)

この吹き抜けの洞窟は、自然の力で造られたそうですよ。

不思議な形ですよね~。

Img_9779

ビックリするくらいの綺麗な海。 眩しすぎる~(*´Д`*)

【東平安名崎(ひがしへんなざき)】

こちらも宮古島を代表でする観光地。

白い灯台がポツンと立っています。上ることもできるんですよ♪

Img_98552

周りには、春に咲くテッポウユリが咲いてます。

Img_98652

青い海をバックに白いユリが映えてました。

【観光農園ユートピアファーム宮古島】

こちら、色々な種類の花が咲き乱れてるんですよ♪

南国のお花って、カラフルなものが多いですよね(*^-^)

とってもキレイ♪

Img_99292 Img_99322

Img_99332

ハウスがたくさんあって、マンゴーがたわわに生ってました。

これ、全部でおいくらになるのかしら?なんて思っちゃいました~。

Img_9928

美味しくなりますように~(*^-^)

そして、宮古島の空を染めるオレンジ。

ホテルからの眺めです。

Img_9737

一日の終わりにこんな綺麗な空を見たら明日も頑張れちゃいそう。

「まだ続くの?」って言わずに、

明日もレポにお付き合いください(*^.^*)  まだ続きま~す♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

滑り込みゴロンチョ♪

毎日、お天気がいいのでみーまんの為に、

干しているパパイヤが見る見る乾燥しています(*^-^)

このままいけば、思ったよりも早く完成しちゃうかも♪

ワクワクです(* ̄ー ̄*)

今日もみーまん。

お掃除をしてみると、

●の形も大きさも量もニンマリしてしまうくらいいい感じ(* ̄ー ̄*)

いい調子だね♪

Img_05942

キレイになったおウチでご飯タイムです。

モグモグと牧草を食べてます(*^-^)

新しい牧草は、香りがいいものね~♪

Img_05962

牧草を沢山食べてくれると嬉しいね。

Img_05992

モリモリ食べてね~。

みーまんは、お腹がいっぱいになると、

Img_06002

すごい勢いでケージから飛び出して、

Img_06032

滑り込むように、ゴロンチョします(笑)

そんなに勢いつけなくてもいいのにね( ´艸`)プププ

Img_06042

とっても幸せそうな顔(* ̄ー ̄*)

Img_06052

お腹いっぱいだとすぐ横になりたいのかなぁ(*^-^)?

このままネンネしちゃう?

かあちゃんも一緒にお昼寝しちゃおうかなぁ(* ̄ー ̄*)

今日の旅行の写真は、【食べ物編】

旅行の楽しみは、素敵な景色と美味しい食べ物ですよね♪

宮古島に泊まったホテルからすぐのところに繁華街があります。

まず目に付いたのが、ココ♪

     Img_9743

お塩だけしか置いていない塩専門店。(そのまんま(笑))

色々な国の塩はもちろん、塩+マンゴーとか、

色んな素材を組み合わせた変わったお塩がいっぱいありました。

Img_9740_3 Img_9738_2

こちら、「雪塩ソフトクリーム」って言います。

その名の通り、お塩が入ってるんですよ~。

これがまた、コクがあって美味しい♪

それに、色々な塩味のトッピングをして楽しめます♪

私は、塩+黒こしょうにはまりました。

そして、こちらは、来間島にある「楽園の果実」さん♪   

Img_9764_3

南国らしい可愛いお店です。

ランチを頂きました。

Img_9919_2 Img_9920

宮古島の素材を使った「楽園ランチ」と「宮古牛ステーキ丼」

やっぱり、ご当地の素材は美味しかった(*^-^)

宮古島最後の夜は、居酒屋「さんご家」さん。

P1100271_2

旅行先の居酒屋さんって興味津々です。

P1100269 P1100270

「ゆし豆腐サラダ」と「もずくの天ぷら」

もずくを天ぷらに?って思ったけど、外はパリパリ中はモチモチ、

コレ、なかなか美味しいです♪

街中にあるファミリーレストラン「トロピカーナ」さん。

P1100274

たまたま、ランチタイムに行ったんですけど、

メインの食事+サラダバー+ドリンクバーのセットで500円!

安すぎでビックリでした~(≧∇≦)

池間島で食べた「島ウニ丼」。

Img_9802

海ブドウの下にウニとまぐろのお刺身が隠れてましたけど、

すごく美味しかったです。

ここの海ブドウが一番美味しい♪

数年前に来たときもここで食べたんですよ。

美味しさは、何年経っても変わってなかったです。

明日は、何を紹介しようかな(*^-^)?

まだ続きます~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日のプレゼント♪

今日は、母の日ですね(*^-^)

これから、日頃の感謝を込めて、

プレゼントを持って実家へ出かける予定です。

喜んでくれるといいなぁ(* ̄ー ̄*)

夫は、自転車の師匠からのお誘いを受けて、

朝早くから走りに出かけていきました~。

遊びに行くとなると、1人でパッと起きられちゃうから不思議です(^-^;

旅行先で、食べまくっていた体には、いい刺激になるかも(*^m^)

頑張ってね~!ファイトーヽ(´▽`)/

休日だし、もう少し寝ていようかなとも思ったけど、

いつもよりゆっくり、

みーまんと過ごせると思ったら眠れなくなっちゃった(^-^;

チョコンと座ってるみーまんに、

「みみ~、ゴロ~~ン!」

って、声をかけると、ゴロンチョ♪

Img_05462

横になりながら、お手手をペロペロ。

そして、ご機嫌で…、

Img_05472

ぐぃ~~~んヽ(´▽`)/

気持ちがいいと、後ろにのけぞっちゃうんだよねぇ~(*^-^)

今日も絶好調だね( ´艸`)プププ

次第に激しい「ぐぃ~~ん」に、

なっていきますので、ご覧下さいまし~(笑)

Img_05502

結構、舌が長いんだよね~。。。

Img_05512

はいっ♪ もう一丁、ぐぃ~~ん( ´艸`)プププ

Img_05522

ぷっ(*≧m≦*) 舌をしまい忘れてるよ~(笑)

「ぐぃ~ん」しながら、

ペロペロするものだから、こんな表情になっちゃいました(*^m^)

Img_05552

…もはや、「ぺろぺろ」ではなく、「べろべろ」って感じですね(笑)

Img_05562

気持ち良さそうな表情で、「ぐぃ~ん」を繰り返すみーまん。

皆さんに、べろべろ顔を見られちゃったね(*^m^)

Img_05432

お顔隠しても、もう遅いけどね~(笑)

どんな表情もかあちゃんには、とっても可愛く見えちゃうんだ♪

みーまんが色んな表情を見せてくれることが嬉しい(*^-^)

かあちゃんにとっては、

毎日、母の日のプレゼントをもらってるようなものだよ♪

Img_05592

こういう時間って、本当に癒されます。

毎日、一緒にいることが嬉しい♪

明日は、どんな表情を見せてくれるのかな(*^-^)?

さて、旅行の写真です♪

【池間島】【西平安名崎(にしへんなざき)】

宮古島と池間島を結ぶ1425mの池間大橋です。

海の上を走っているような不思議な感覚になります(*^-^)

Img_97942

すごい長いですよねぇ~。。。

人間の技術ってホント、すごいって思います。

Img_9795

ちょっと離れたところには、大神島が見えます。

この島は、古くから「神の島」として崇められてるんですって。

なんか、神秘的な感じがしますよね~。。。

Img_9803

池間大橋の下に広がる海。

海が透き通ってますよね~(*^-^)

海がキラキラ反射して、目を開けてるのが大変でした。

Img_98112

宮古島から見た池間島です。

そして、ちょっと車を走らせて着いたのが、西平安名崎。

宮古島の北西端にある岬です。

Img_98402

展望台に上れば、池間大橋が目の前に見ることができます。

ここは、夕陽スポットとしても有名なんですよ♪

Img_98182

この景色が夕陽のオレンジで染まったら、

とっても綺麗でしょうね~(* ̄ー ̄*)

Img_98362

エメラルドグリーンの景色に風車って、なんか素敵でした(*^-^)

どの景色も絵になっちゃう♪

まだまだ、明日も続きま~す。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

おいしくなぁ~れ♪☆嬉しい贈り物

私たちが旅行に行ってる間に素敵なプレゼントが届いていました。

スキップ♪マロンのマーブルさんからです(*^-^)

先月のERL(エンジョイラビットライフ)のイベントに出かけられたそうで、

お土産にって送って下さいました。

Img_0533

私が、「行きたかったなぁ~。いいなぁ~。」なんて、

言っていたものだから、気を使って下さったんです(;´▽`A``

すみませ~ん(^-^;

本当にありがとうございました~m(_ _)m 嬉しかったよ~(*^-^)

みーまんが食べたことないオヤツなので、あげるのが楽しみです。

さて、買ってきた青パパイヤを加工してみましたよ~。

やっぱり、新鮮なうちにやらないとねヽ(´▽`)/

(作り方は、

「うさぎと暮らす」N035に載っていたものを参考にしました。)

Img_0503

まず、青パパイヤの周りについている樹液を洗います。

Img_0504

半分に切ると、白い種がいっぱいです。

実にしっかり張り付いているような感じでした。

この種をスプーンでキレイに取り除くとこんな感じ。

Img_0505

青臭い香りがしますよ~。

Img_0506

薄くスライスしていきます。

フニャフニャした感じではなくて、結構、固くてしっかりした感触です。

水につけた状態で、アク抜きの為に一晩おきます。

Img_0507

翌朝、こんな感じで天日干しをします(*^-^)

部屋中、パパイヤの香りで充満してますよ~。

(でも、キツイ香りではないです)

この香りにみーまんは…、

Img_05092

今にも食べそうな勢いです( ´艸`)プププ

生のままではどうなんでしょうか。

ちょっと分からなかったので、このままではあげない方がいいかな。

Img_05172 Img_0518

青臭い香り = 美味しい  なのかしら(*^-^)?

でも、美味しく乾燥するまでもうちょっと我慢しようね。

美味しくなぁ~れ!って一緒におまじないしようか(*^m^)

Img_05192

きっと、上手にできるよ(* ̄ー ̄*)

出来上がりが楽しみだね♪ おいしくなりますように。

今日から少しずつ、旅行の模様を紹介していきます♪

良かったら見てくださいませ(*^-^)

【来間島】

宮古島から長い長い橋を渡ると、来間島という島へ繋がっています。

お天気がいい日だととっても気持ちがいい♪

Img_97462

来間島には展望台があって、対岸の宮古島を見渡せます。

Img_00042

海のグラデーションがとっても綺麗(*^-^)

反対側を見渡せば、

Img_97592_2

この島の町並みが見渡せます。

高い建物がなくて、緑がいっぱいです。

2

ちょっと脇道を入ると、誰もいないビーチが。

サラサラの砂浜と透き通った海が広がっています。

 

Img_00352

島と島を結ぶ来間大橋の近くへ。

雄大な景色を前にすると、心も体も解放されますよね。

明日も素敵な景色をご紹介します(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

とっておきのお土産☆

さあ、今日から通常の日常に戻りました~。

夫は、スーツを着て会社へ。

私は、山積みの家事仕事でバタバタこなしています(^-^;

でも、あれだけ非現実的な世界にどっぷり浸らせてもらったんだから、

気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ~(* ̄ー ̄*)

旅行での写真がかなり膨大な量になってるので整理して、

みなさんにも見ていただけたらなぁ。って思っています。

さて、今日は、この見慣れないものを。。。

Img_0489

青パパイヤヽ(´▽`)/

島をグルグル回ってる最中に、

みーまんが喜ぶようなお土産はないかと、思ったんですよ~。

野菜の直売市場のような所があって、

沖縄ならではのお野菜がズラリと並んで見つけました。

このまま持って帰れるのかなぁ。と思い、

オバチャンに色々教えて頂きました(*^-^)

「これは、冷蔵庫に入れれば1週間以上持つよ~。」

って言われて、帰る直前まで大事に冷やしてました~。

まさか、ウサギさんにあげる為だとは思ってなかったと思うけど(笑)

Img_04902

突然の青い物体にちょっと警戒気味(^-^;?

コレ、美味しいものに変身するんだよ~(* ̄ー ̄*)

薄くスライスにして、乾燥パパイヤを作ります。

Img_04912

一生懸命、匂いを嗅いでます(笑)

匂いはないんですよね~。無臭です(*^-^)

美味しくなるまでちょっと時間がかかるんだよ。

Img_04782

こりゃ~(-_-X) 重かったんだぞ~!

つぶれないように、

どのお土産よりも大事に持って帰ってきたんだぞ~(-ε-)

美味しくできたらいいなぁ(* ̄ー ̄*)

みーまんに美味しい顔させてあげるからねぇ~。

Img_04942

あ、失礼~(^-^;

ちょっと、ムシムシするのか、

この後、涼しいポイントへ移動したみーまん。

Img_04952

畳のひんやり感が気持ちいいようでウットリしてます(*^-^)

ケージにひえひえボードを置いても乗ってくれないので、

畳でクールダウン( ´艸`)プププ

乗っていた場所が温まると、微妙に場所をずらすんですよ~。

みーまん流のリラックス方法で、まったり過ごしています(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

かあちゃんが帰ってきた☆

ただいま~(*^-^)

すっかり更新が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

お天気が悪くて、船も飛行機も動かないんじゃないかと

心配したんですが、問題なくスムーズに帰ってこられました。

思ったよりも自宅へ到着するのも早かったです。

荷物を置いて、その足でみーまんを実家へ迎えに行ってきました。

みーまんは、どんな顔で私たちを迎えてくれるんだろう?

ちょっと、ドキドキしながらご対面~( ̄▽ ̄)

Img_04392

母がケージの外で遊ばせてくれていました(*^-^)

みーまんというと、

「あれ?帰ってきたの?」って感じ(^-^;

感動の再会を期待していたんですけどねぇ~(笑)

案外、さっぱりしてます(;´▽`A``

Img_0442 Img_0443

「こうやって過ごしてたんだよ。」って言うように、

ピョンとケージに入って牧草を食べて見せたり、

自宅ではトイレ命中率0%なのに、実家ではちゃんとしてるし。。。

自宅と同じように寛いでゴロンチョを連発していたそうです(笑)

Img_04372

迷惑や心配をかけないように、

みーまんなりに気を使っていたのかもしれませんね。

ちゃんと、ばぁばにもお礼を言ってました(笑)

毎日のみーまんのお世話、本当にご苦労様でしたm(_ _)m

おかげで楽しい休暇を過ごせました。

本当に感謝です(*^-^)

さあ、家族揃って、久しぶりの我が家です。

やっぱり、全員揃わなくちゃね(*^m^)

Img_04472

早速、ゴロンチョです。

やっぱり、おウチはいいよね(*^-^)

Img_04572_2

はいはい。いくらでも( ´艸`)プププ

いい子にしてたから、いっぱいしちゃうよ~。

Img_04692

みーまんのテンションが次第に上がってきましたよ~。

頭をフリフリしながらダッシュして元気いっぱいです(*^m^)

お目目をキラキラさせて、私から離れようとしません。

そんなみーまんを見てると、顔が綻んでしまう(* ̄ー ̄*)

今日は、どんなイタズラをしようが怒れません~。

Img_04822

私がいない間、どんなことがあったのか、

お話ししてくれてるように感じます(* ̄ー ̄*)

Img_04862

小さい子供がママにちょっと自慢げにお話ししてるような感じ(*^-^)

Img_04882

まだまだ、話し足りないみたいだね。

でも、そんなみーまんが愛おしくてたまりません(*^-^)

耳を長~くして待っていてくれたんだもの。いい子だったね。

本当にお疲れさまm(_ _)m

お話しはまた明日、ゆっくり聞こうね(*^-^)

明日もあさってもず~っと一緒だからね。

かあちゃんもみーまんに色んなお話ししたいよ(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

バイバイ。宮古島(^-^)/

バイバイ。宮古島(^-^)/
バイバイ。宮古島(^-^)/
バイバイ。宮古島(^-^)/
贅沢な長い長い休暇は今日でおしまい。

これから我が家へ帰ります。

…でも、朝から嵐のようなお天気で、
大雨、雷、強風です(^-^;

飛行機が飛んでくれるのか、心配。。。

何事もなく帰れたらいいんだけど。

実家の方はとてもいいお天気みたいで、
暑いかもしれないからって、
母がみーまん用の扇風機をかけてあげようかな。って言ってました。

今頃、小さな扇風機に向かって、
気持ち良さそうな顔をして、
目をつぶってるみーまんの姿が頭に浮かびます♪
体調を崩さず元気に過ごすことができたのは、
細かい気遣いでお世話をしてくれた家族のおかげです。

本当にありがとうm(_ _)m

みーまんに会ったら、
最初は何をしよう。って今から考えてしまいます(^-^)

やっぱり、ナデナデかな♪抱っこがいいかなぁ(^-^)

…もしかして、
『こんなにボクを一人にさせて〜!』って、
足ダンされちゃうかもしれないなぁ〜。。。

そしたら、みーまんが嫌がる程、
ベタベタして離れないんだぁ(^ー^)

かあちゃんが迎えに行くまで、
もう少し待っててね。

旅行中、携帯からの更新で、
言葉足らずの文章だったり、
画像が見づらかったりしていたのにも
関わらず読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

これからもみーまんとの楽しい毎日を
紹介していきたいと思っています。

よろしくお願いします(^-^)/

今夜は遅くなりそうなので、
更新はお休みします。
…って言ってましたけど、
みーまんの元気な姿を皆さんに、
見て頂きたいので遅くなっても更新したいと思っています。

良かったら見て下さいね(^-^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

思い出がいっぱい

思い出がいっぱい
思い出がいっぱい
思い出がいっぱい
思い出がいっぱい
思い出がいっぱい
夕方、実家に電話をして、
みーまんとお話ししました(^ー^)

母が受話器をみーまんの耳の近くに、
持っていって色んなことを話しかけました。

『みーまん。お母さんだよー。』って、
話しかけたら、眠そうにしていた耳がピコ〜ンと立って、
私の声を聞いてくれてたそうです。

明日、迎えにいくこと。いい子にして偉かったこと。
いっぱい話しかけました。

きっと全部分かってくれたんじゃないかなぁ。って思ってます(^-^)

迎えに行くからねー(^-^)/

明日も朝電話したいと思います♪

午後もカンカン照りでした。

明日、帰ると思ったら、思い残すことがないように。と夢中で遊んでしまいました(笑)

寛いでる私の足に、
一心不乱にこれでもかと砂をかける夫。

普段の思いを込めて(笑)かしら〜(^-^;?

綺麗なビーチで写真を撮ったり、
ゴロゴロ寝そべったり、夕方までのんびりと過ごしました(^-^)

コレ、『うずまきサンド』って言います。

伊良部島の名物で甘くて美味しいんですよー(^-^)/

滞在中、毎日食べてました(笑)

太りそう〜(^-^;

最後に夕日を見たいな。って思ったけど、
雲が多くて見ることが出来なかったです(>_<)

残念〜(^-^;

またいつか、ここに来れたらいいなぁ♪

今夜は帰り支度でバタバタしてます(^-^;

元気も思い出もぜ〜んぶ詰め込んで、
みーまんが待つわが家へ帰りたいと思います(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フリータイム最終日

フリータイム最終日
フリータイム最終日
フリータイム最終日
フリータイム最終日
フリータイム最終日
今日のみーまんの様子。
母に電話したら、
ちょうどみーまんのケージの掃除中でした。

●も山盛りで食欲旺盛です(^-^)/

野菜が足りなくなって、昨日、買いに行ってくれたそうです。

元気に過ごしてくれてありがとうって、
ナデナデしてあげたいな♪

昨夜、窓を開けて空を見上げたら
降ってきそうな満点の星でした。

普段、空を見上げることさえなかったような気がします(^-^;

いつも心にゆとりを持っていたいものです(^-^)/

今日は、フリータイム最終日(^-^)/

伊良部島は、いいお天気です(^-^)/

朝、優しい三線の音色で目が覚めました。

贅沢な目覚ましです(^-^)

今日も下地島の飛行機を見に行ってきました。

昨日、せっかく持ってきた望遠レンズを
バックに入れたまま忘れてた来てしまったので、
今日はリベンジですo(^-^)o

この島を駆け回る為に活躍してくれた自転車。

二人ではしゃいでゼーゼー言ってました(笑)

車より楽しいかもしれないなぁ(^-^)

今日の飛行機は、
風向きの違いで海側から着陸体制に入ってましたよ。

こちらに突っ込んできそうで
ドキドキしちゃいました(^-^)

すごい迫力の動画も撮れて大満足でした(^ー^)

はしゃぎすぎてお腹ペコペコです(^-^;

今日のランチ。

ソーメンチャンプルー♪
シンプルな味付けで結構好きかもo(^-^)o

またこれから波に戯れてきたいと思います〜(^-^)/

日焼けしすぎて真っ黒になりそう♪

では行ってきます(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これからもよろしく~☆(予約投稿)

PCに入ってる膨大な画像の数を見て思ったこと。

みーまんを見てると、どうしても写真を撮りたくなってしまいます。

今しか撮れない表情を逃したくないと思うと、

シャッターを切りまくってしまいます(^-^;

みーまんの写真だけで、ものすごい枚数の画像の数です。。。

Img_96892

ちょっと、冷めた視線が~(汗)

Img_96902

みーまんも半ば写真を撮られることは、

あきらめてるんじゃないかなぁ~(^-^;

「もう、仕方ないなぁ。」って思いながら、

付き合ってくれてるのかもしれないね~。 すまんねぇ(^-^;

Img_96922

小さい頃から、いつも撮られてたからね~。。。

これからも懲りずにかあちゃんに付き合ってね(*^m^)

Img_96942

よろしく~(*^-^)

かあちゃんは、ままラッチとしてこれからも頑張りま~す(*^-^)

明日は、長い旅行から帰宅します。

帰宅時間が遅い為、明日は、お休みさせていただきます。

毎日の予約投稿の記事に

付き合っていただいてありがとうございました。

また、次回から張り切って記事を更新していきたいと思います。

【みーまん、心の声】

はぁ~。。。やっと帰ってくるんだね。

ボク、いい子でお留守番してたから、

帰ったらいっぱいご褒美もらってナデナデしてもらって。。。

え~っとえ~っと、とにかくいっぱい甘えちゃうんだぁ(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

綺麗な海を見て思うこと

綺麗な海を見て思うこと
綺麗な海を見て思うこと
午後は、渡口の浜でのんびりゴロゴロしたり、
プカプカと波と戯れてみたり思い思いに過ごしました(^-^)

私は、全く泳げないので、
浮輪を膨らめてゆらりゆらりと、
浮いて遊びました。

夫は、シュノーケルをつけてスイスイと、
泳いでましたよ(^-^)

魚がいっぱいいたみたいですo(^-^)o

お天気が良かったので、目が開けられない程海が眩しかったですよ〜。

肩までの深さに行っても自分の足が
はっきり見えるほど水は綺麗に透き通っています。

二人してかなり日焼けしました〜(^-^;

二人で夢中で遊ぶのもいいものだなぁ。って思いました。

なんだか新鮮な感じがします(^-^)

普段、慣れすぎていて、一緒にいると分からない事ってあると思うんですよ。

何にもない、自然が広がる場所に、
ポ〜ンと身を置かれると、
普段気付かないものが見えてくるような気がします。

こういう機会って、
とっても大切だと思うんです。

結婚する前、
普段の生活に息詰まったりした時、
綺麗な海を見て癒される為に、
一人で海外を旅をするのが好きでした。

その度に時間に追われて忘れがちなものを
綺麗な景色や現地の方の優しさに触れ、
思い起こされることが多かったんですよね。

自分で言うのもなんですが、
何でも一生懸命、頑張りすぎて、
勝手に疲れちゃう性格なんですよ(^-^;

その上、リラックス方法を知らない不器用なタイプ(^-^;

面倒くさいですねぇ(-.-;)

最近、正直疲れていたと思います。

このGWの旅行でかなりリセットできたんじゃないかと、
実感しています。

これで2、3年は持ちそうですよ(笑)

みーまんが元気で待っていてくれると思うと、
早く顔が見たくなります。

みーまんにとっては、
長い長い一週間だったよね。

ごめんよ。

寂しい思いいっぱいさせちゃったね。

帰ったら、いっぱいナデナデしてあげるからね。
いっぱいリラックスして、
新鮮な空気を吸って元気になったかあちゃんと、
また仲良く一緒にいて欲しいな(^-^)

自宅へは、6日に帰る予定です。

また、明日朝一番で、
みーまんの様子を聞きに電話したいと思います。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今日は下地島へ

今日は下地島へ
今日は下地島へ
今日は下地島へ
今日は下地島へ
今日は下地島へ
今日も携帯からの更新です。

見づらくてごめんなさいm(_ _)m

今日のみーまんの様子。朝から、野菜をバリバリ食べて、元気よく過ごしています(^-^)

たくさん持って行った野菜も牧草も、
すごい勢いで減っているみたいです。

ゴリゴリとすごい音が聞こえて、
母が見に行くと人参を夢中でかじっていたそうですよ(笑)

食欲旺盛でいい感じです(^-^)

妹が今日は出勤が早かった為、
みーまんの写真が撮れませんでした。

母が私に送ろうと思って、
写真を撮ろうとしてくれたんだけど、
ぴょんぴょんと走り回って、ダメだったそうです(^-^;

今日の伊良部島は晴天♪
海の色がとてもきれいですよ(^-^)/

午前中は、伊良部島の隣の下地島に行ってきました♪

自転車を借りて、海風を受けて走ってきました。
とても爽快でしたよ(^-^)/

ここには日本の渚100選にも選ばれている佐和田の浜があります。

遠浅で静かな海に転がる無数の岩が広がっている風景です。

そして、私が見たかったのが
下地島パイロット飛行訓練場。

ここではエメラルド色の海の上を
降下を繰り返す飛行機を見ることができます。

飛行機が大好きっていうわけじゃないけど、
夢中で見ちゃいました。すごい迫力でしたよ(^-^)/

ランチは『肉そば』
…って、たっぷりの野菜で肉が見えない(笑)

ボリューム満点でお腹いっぱい♪

ごちそうさま(^-^)/

午後はビーチでのんびりすることにします♪
では、また後ほどo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お薬大好き☆(予約投稿)

みーまんは、毛球症予防の為に、

毎日、朝夕2回チューブ剤を飲んでます。

それが大好きでたまりません(^-^; お薬なのにね~。。。

P1100252

ネコちゃん用のものだけど、

先生にも確認して問題ないとのことなので使用しています。

Img_97352

夕方は5時にあげるようにしてるんですけど、

30分前からソワソワし始めます(^-^;

時間に厳しいみーまんです(;´▽`A``

Img_97322

はいはい(汗) ただいまぁ~!

P11002542

はい。ど~うぞ(*^m^)

このチューブ剤を飲むときは、

何故か仰向けになった私のお腹の上に乗って飲んでます(*^-^)

だから、みーまんのお顔がアップすぎ(汗)

P11002602

かあちゃんのお腹、プヨプヨしてるから飲みづらくないのかなぁ?

手足を踏ん張って、頑張って飲んでます(笑)

P11002632

ち…近すぎるぅ~~( ̄◆ ̄;)

でも、お薬を嫌がらずに飲んでくれるので本当に助かってます。

みーまん。偉いぞ~(* ̄ー ̄*)

かあちゃんのプヨプヨなお腹にもめげずに、

これからもお薬飲んでね~(≧∇≦)

予約投稿、また続きます~。

【みーまん、心の声】

今頃、かあちゃんたち水着になって泳いでる頃かなぁ?

お腹プヨプヨなのにねぇ~(笑)

かあちゃんはね。海が大好きだけど、全然泳げないんだよ(^-^;

多分、浜辺でゴロゴロ寝てるのかもしれないね~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

今日は伊良部島へ☆

今日は伊良部島へ☆
今日は伊良部島へ☆
今日は伊良部島へ☆
今日は伊良部島へ☆
今日からは、携帯からの更新なので、
見づらくてごめんなさいm(_ _)m

画像の間に文章を入れられないんです〜(^-^;

夕方、実家に電話してみました。

今日の日中の様子は…、
自宅から持っていったみーまんのケージを
『天気がいいから』って、母が綺麗に洗ってくれたそうです〜。

そこまでしてもらって申し訳ないです(^-^;

その間、みーまんは部屋んぽをまた満喫してたみたい♪

掃除を終えてケージに戻そうとすると、
『まだ遊ぶ〜♪』ってコタツの周りを
ダッシュで走り回っていたそうです(^-^)

追いかけるのを諦めた母を見て、
しばらく遊んだ後、みーまんは、
ひとりでケージに戻ってくれたと言っていました〜。

重ね重ね、申し訳ありません〜(^-^;

母や妹のお陰でみーまんは、
気持ち良く過ごさせてもらってます。

本当にありがとうm(_ _)m

さて、今日の宮古島は、とっても暑かったです。
太陽に照らされて
海の色がなんとも言えない綺麗なグラデーションでした。

今日は、宮古島からフェリーに乗って、
25分の所にある伊良部島にやってきました。

宿泊するホテルの近くには、
渡口の浜という長さ800mに渡って、
真っ白な砂が広がるビーチがあります。

さらさらの砂が足に優しくて、
とっても気持ちがいいです(^-^)

そして、一日の終わりには、
こんなに綺麗な夕日を見ることができました(^-^)/

寄せては返す波の音って、
どうしてこんなにリラックスできるんでしょうね(^-^)
普段、時間に追われて、
ピリピリ過ごしてるのが嘘みたいです。

では、また明日もレポします♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日のお留守番の様子♪

おはようございます♪

宮古島よりお伝えします(*^-^)今日は、曇りです。

でも、日差しはとてもすごくて日焼け止めは欠かせません(^-^;

昨夜、マッサージを受けて朝からもみ返しの痛さで、

苦しんでいる私ですが、気分はとっても爽快です(笑)

今日も素敵な景色をカメラにいっぱい収めに出かけたいと思います(*^-^)

今日も朝一番で、妹からみーまんの写真が送られてきました♪

部屋んぽをして、ケージの外でご飯を食べてますね~。

みーまん、いっぱい食べてね(*^m^)

    

お天気がいいみたいですよね~。

また、これから日向ぼっこさせてくれるそうです(* ̄ー ̄*)

いっぱい遊ぶんだよ~♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眠いよ~☆(予約投稿)

なんだか、夕方は眠いようでウトウトしてるみーまん。

ちょうど、夕飯時には眠さのピークのようで、

Img_97242

ゴロンチョしてネンネしてます(* ̄ー ̄*)

ふふ(*^m^) とっても気持ちが良さそう~。

Img_97262

起きちゃうから、そっとしておいてあげればいいものを、

つい写真をバシャバシャ撮ってしまいたくなっちゃいます(*^-^)

Img_97282

長いお耳もネンネだね(* ̄ー ̄*)

Img_97292

やっぱり、お手手を握りたくなっちゃう。。。

ネンネしてる時じゃないと、握手なんてできないからね~。

Img_97312

すまないねぇ~(^-^;

つい、安眠妨害ばかりしてしまうかあちゃんなのです(;´▽`A``

まだまだ眠くて仕方ないみーまんは、体をよじらせたままで、

そのまま、また寝てました~。

ゆっくりお休みなさい(*^-^) もう邪魔しないよ~。

明日もまだまだ予約投稿です~。

【みーまん、心の声】

かあちゃんたち、

今日は、宮古島から伊良部島へ渡るって言ってたよ~。

とっても綺麗なビーチがあるんだって(*^-^)

また写真、バシャバシャ撮ってるんだろうなぁ~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

曇りのち雨でも楽しい♪

今日のみーまんの様子は、食欲も●も心配なしです。
午前中は、また妹に遊んでもらったそうです。
みーまんの写真を送ってくれました♪
嬉しいなぁ(* ̄ー ̄*)
部屋んぽの一休みの様子です(^ー^)

    

あ〜♪みーまんの顔見るとなんだかホッとする(^ー^)
関東はいいお天気だったみたいですね。
今日も日なたぼっこをさせてもらって過ごしてるそうです。
おウチに帰ったら、お日さまに当たれないものね〜。

今日の宮古島は曇りのち雨。
朝は、ビーチでのんびり過ごしました。
ちょっと肌寒かったかな(^-^;
風が強くてサラサラな砂が舞って、
顔にバチバチ当たって痛かったです(^-^;

偶然にも結婚式を終えて、
浜辺でウェディングドレスを着た花嫁さんが綺麗なビーチをバックに写真を撮ってました。
晴れた日だったら良かったのにね。
でも、幸せそうでいいなぁー♪って思っちゃいました(^ー^)

与那覇前浜ビーチから来間島へ伸びる橋。
1690mの長さです。

    

車でバビューンと走るととっても爽快です♪

そして、今日のランチはココ。

    

農家直営のお店で四季折々の野菜や果物が味わえます。
お店の雰囲気も南国って感じです。

デザートは、
ドラゴンフルーツジュースとドラゴンフルーツのジェラートです♪

    

綺麗な色ですよね~♪
ドラゴンフルーツって2種類あって、中身が赤と白があるんですよね。
さっぱりとした甘さです。
ゴマみたいなツブツブした食感が癖になりそう♪

ブーゲンビリア、綺麗ですよね(^ー^)
ここの施設には、色々な花や果物を作ってるんです。

     

ここで、パッションフルーツのソフトクリームを食べちゃいました。
なんだか食べてばっかり(笑)
美味しいものを食べるのも楽しみだものね♪
太っても気にしな〜い(笑)

こんな感じで楽しく過ごしています。
南国って雨が降っても、気分が滅入らないから不思議(*^-^)
雨でもへっちゃらです♪
こんなに楽しく過ごせて、
実家の家族には本当に感謝しなきゃですよね♪
帰ったら、いっぱいお返ししなきゃ~。

明日は、フェリーに乗って伊良部島という所へ移動します。
宮古島に滞在してたホテルにはPCを使わせてもらえたので、
ブログの編集ができたんです。
(ちなみに1時間100円(笑)
でも、次の伊良部島のホテルではどうなのか分からないので、
携帯のみの更新になりそうです(^-^;
ちょっと見づらいかも〜。

今日も現地からお伝えしました(^O^)
また明日もレポ致しますね♪

コメントを頂いてるのに、
みなさんの所へなかなかコメントを残せずごめんなさいm(_ _)m

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お手伝いしてるよ~☆

お休みの日は、みーまんのケージは夫がお掃除してくれます。

いつものことながら、お掃除が始まった途端…、

Img_97172

ソワソワと落ち着きがなくなるみーまん。。。

Img_97182

カメラがついていけませ~ん(^-^;

Img_97192

ポジションが決まったようです( ´艸`)プププ

Img_97202

さてと…?

Img_97212

ん?遠慮がちにチラリと視線を送ってる先には…、

Img_97232

自分の家の掃除をしてくれてる夫です(^-^;

やっぱり、気になるみたいですね~。

お掃除が終わるまで、夫の近くでチェックを欠かさないみーまんです。

お手伝いしてるつもりなのかな(*^-^)?

予約投稿、まだまだ続きます~。

【みーまん、心の声】

とうちゃんとかあちゃん、

今頃綺麗な景色を見ながらドライブしてる頃かなぁ(*^-^)?

気持ち良さそうだよね~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

宮古島は晴天でした♪

今日は、朝一番で実家に電話をして、みーまんの様子を聞きました。
朝から野菜も牧草もモリモリ食べて元気いっぱいだそうです♪
●もいい調子です。
妹が仕事へ行く前にケージから出して遊ばせてくれてるそうです。
ホント、感謝ですよね(*^-^)

実家の方でもお天気が良かったみたいなので、
窓を開けていい風を受けながら、
気持ちよさそうに日なたぼっこをしてたそうですよ(^ー^)

逞しいというか順応性があるというか。。。
きっと、私たちが心配しないように、
いい子していてくれてるんだろうな。って思います。
また明日、電話して様子を聞きたいと思ってます(*^-^)

さて、今、私がいる宮古島はとてもいいお天気です(^ー^)
ステキな景色を見ながら色々な所へドライブを楽しんできました♪

携帯のカメラでアップしてるから、
ちょっと綺麗に撮れてるか心配。。。(汗)

    宮古島は晴天♪

来間島の展望台から与那覇前浜ビーチを見渡した風景。
このビーチ、沖縄一美しいと言われてるんですよ♪
青のグラデーションが素晴らしかったです。

今日のランチは、

    宮古島は晴天♪

海ブドウがたっぷりのった島ウニ丼です(*^-^)
プチプチした食感がいいんですよね~。
沖縄~♪って感じですよね(*^m^)

午後は、こんな所へ行きましたよ♪

    宮古島は晴天♪

この長ーい橋、1425mもあるんですよ。
池間大橋といって、宮古島と池間島を結んでいます。
この橋の周りに、
広がるエメラルドグリーンの海が目に眩しかったです。
すごい綺麗な青ですよね~(*^-^)

そして、東平安名崎という宮古島を代表する観光地。

    宮古島は晴天♪

この時期には、一面にテッポウユリが咲き乱れます。
海をバックにステキな風景ですよね♪

    

    宮古島は晴天♪

これ、パッションフルーツなんです。
野菜直売所に何気なく寄ったら、
ナント!9コも入って500円∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
…迷わず買っちゃいました(笑)
ビタミンCたっぷりで美味しかった♪

今日は、楽しく過ごして今はヘトヘトになってます(^-^;
では、また明日、現地からレポしま~す(* ̄ー ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初めてのアスパラさん

先日、刹那さんから頂いたオヤツをあげてみましたよ(*^-^)

初めてだから、どんな反応してくれるかな?

Img_9645

アスパラさんです(*^-^)

Img_96522

あっという間に走りよってきました(*^m^)

Img_96532

ほら、初めて見るねぇ~。

角に鼻をつけて興味津々です(* ̄ー ̄*)

Img_96542

あらら~。カジカジはダメだよ~(^-^;

開けてみようね。

Img_96562

ふふ(*^-^) まずは匂いから(笑)?

鼻の下が伸びちゃってますね~( ´艸`)プププ

Img_96602

初めてのアスパラさんをポリポリ食べだしましたよ(*^-^)

3分の1くらい食べました~。

ポリポリ顔がなんだかとっても可愛いかったです( ´艸`)プププ

みーまん、美味しいものを頂いて良かったね(*^-^)

刹那さん、ありがとうございました~。

明日も予約投稿です~。

【みーまん、心の声】

今日は、かあちゃん何してるのかなぁ?

綺麗な海を見てウットリしちゃってるかもしれないね~(*^m^)

でも、ボクは緑いっぱいな草原の方がいいなぁ(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »