« かあちゃんが帰ってきた☆ | トップページ | おいしくなぁ~れ♪☆嬉しい贈り物 »

2010年5月 7日 (金)

とっておきのお土産☆

さあ、今日から通常の日常に戻りました~。

夫は、スーツを着て会社へ。

私は、山積みの家事仕事でバタバタこなしています(^-^;

でも、あれだけ非現実的な世界にどっぷり浸らせてもらったんだから、

気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ~(* ̄ー ̄*)

旅行での写真がかなり膨大な量になってるので整理して、

みなさんにも見ていただけたらなぁ。って思っています。

さて、今日は、この見慣れないものを。。。

Img_0489

青パパイヤヽ(´▽`)/

島をグルグル回ってる最中に、

みーまんが喜ぶようなお土産はないかと、思ったんですよ~。

野菜の直売市場のような所があって、

沖縄ならではのお野菜がズラリと並んで見つけました。

このまま持って帰れるのかなぁ。と思い、

オバチャンに色々教えて頂きました(*^-^)

「これは、冷蔵庫に入れれば1週間以上持つよ~。」

って言われて、帰る直前まで大事に冷やしてました~。

まさか、ウサギさんにあげる為だとは思ってなかったと思うけど(笑)

Img_04902

突然の青い物体にちょっと警戒気味(^-^;?

コレ、美味しいものに変身するんだよ~(* ̄ー ̄*)

薄くスライスにして、乾燥パパイヤを作ります。

Img_04912

一生懸命、匂いを嗅いでます(笑)

匂いはないんですよね~。無臭です(*^-^)

美味しくなるまでちょっと時間がかかるんだよ。

Img_04782

こりゃ~(-_-X) 重かったんだぞ~!

つぶれないように、

どのお土産よりも大事に持って帰ってきたんだぞ~(-ε-)

美味しくできたらいいなぁ(* ̄ー ̄*)

みーまんに美味しい顔させてあげるからねぇ~。

Img_04942

あ、失礼~(^-^;

ちょっと、ムシムシするのか、

この後、涼しいポイントへ移動したみーまん。

Img_04952

畳のひんやり感が気持ちいいようでウットリしてます(*^-^)

ケージにひえひえボードを置いても乗ってくれないので、

畳でクールダウン( ´艸`)プププ

乗っていた場所が温まると、微妙に場所をずらすんですよ~。

みーまん流のリラックス方法で、まったり過ごしています(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« かあちゃんが帰ってきた☆ | トップページ | おいしくなぁ~れ♪☆嬉しい贈り物 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~! パパイヤだー shine
徳之島に行ったとき、
畑の一角にパパイヤが何本も植わっていて、
たわわに実がなっていました。
自分ちで乾燥パパイヤを作ったら、
安心ですよね~ happy01
つくっているところ、ぜひ見たいです~ ♪
そう言うの見るの大好き~ heart02

みーまん君 美味しいのをママが作ってくれるから
楽しみね~ note
旅行の写真も楽しみにしていま~す sun

投稿: ぷいぷいmama | 2010年5月 7日 (金) 20時55分

みーままさん お帰りなさい 楽しいGWでしたね 
みーまん君も良い子でお留守番できたね
美味しいお土産で手作りしてくれるって
みーまん君のおやつが山盛りできるよ

投稿: たろさママ | 2010年5月 7日 (金) 21時09分

みーままさん、南の島からの無事のご帰還
なによりです~♪
みーまんくんもおうちでまったり♪
日常が戻ってきましたね!!

旅行中の写真、楽しみにしてますね(^o^)
青パパイヤ、おいしそうですね~。
どんな味がするのでしょうか?
緑が目に眩しいです(^o^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年5月 7日 (金) 23時12分

関東地方は暑そうですね!
みーまんくん、夏バテしないように涼しい所を見つけて
乗り越えてね!
お土産にパパイヤを買ってきたのですね(^^)
みーまんくんのおやつがたくさん作れますね♪
おいしいのができますように!
楽しみですね(^^)

投稿: びっけりんこ | 2010年5月 8日 (土) 01時55分

自家製お野菜に続いて、自家製の乾燥パパイヤですね!
これだけあるとかなり作れそうですよね。
みーまん君に嬉しいお土産ですね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年5月 8日 (土) 04時50分

ままさん帰ってきて嬉しいね。みーまんくん。
ほんとにおりこうさんなうさぎさんでうらやましいです。
生パパイヤだ~
みーまんくん乾燥されておいしく出来上がるの楽しみだね(。・w・。 )

投稿: マーブル | 2010年5月 8日 (土) 09時29分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

市場にパパイヤが山積みにされていたのを見ていたら、
買わずにはいられなかったです^^*
自家製乾燥パパイヤを作ってみようと思います。
上手にできるかなぁ^^*

旅行の写真、整頓するまで時間かかりそう~^^;
でも、楽しみにしててくださいね~。

投稿: みーまま | 2010年5月 8日 (土) 12時56分

☆たろさママさんへ☆

ただいまです^^* 楽しい旅行でした~^^
 
いい子でお留守番していたてくれたみーまんには、
パパイヤがお土産です。
上手にできるといいなぁ~^^*

投稿: みーまま | 2010年5月 8日 (土) 12時58分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

無事に戻りました~。
普段の日常に戻りました^^*

みーまんには、青パパイヤのお土産です。
乾燥パパイヤが出来上がるまで結構時間かかるのかなぁ^^
早くみーまんに食べて欲しいなぁ~。

投稿: みーまま | 2010年5月 8日 (土) 13時01分

☆びっけりんこさんへ☆

毎日、お天気がいいですよ~。
エアコンのお掃除もそろそろしなくちゃ。かもです^^;
今のところ、みーまんは畳でクールダウンしてますけどね(笑)

重かったけど、パパイヤ買ってきちゃいました^^*
みーまんが美味しく食べてくれるといいな。って思って^^
上手に出来るといいなぁ~。

投稿: みーまま | 2010年5月 8日 (土) 13時04分

☆のりさんへ☆

はい^^*
今度は、自家製の乾燥パパイヤです~!
みーまんが喜んでくれるかな。と思って買ってきちゃいました^^*
美味しく出来るといいなぁ~。

投稿: みーまま | 2010年5月 8日 (土) 13時05分

☆マーブルさんへ☆

帰宅してから、2人してベタベタ過ごしてます(笑)
夫がちょっとヤキモチ焼いてますよ~( ´艸`)プププ

こちらでは、買えないので生パパイヤを買ってきました^^*
乾燥できるまで時間がかかりそうだけど、
出来上がるまで楽しみです^^*

投稿: みーまま | 2010年5月 8日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48293864

この記事へのトラックバック一覧です: とっておきのお土産☆:

« かあちゃんが帰ってきた☆ | トップページ | おいしくなぁ~れ♪☆嬉しい贈り物 »