« 言葉を話せたら…☆ | トップページ | 換毛期って大変☆ »

2010年5月27日 (木)

応援しちゃうよ♪

今日は、スッキリと晴れましたね~。

朝から、張り切って洗濯しちゃいました(*^m^)

もうすぐ、ジメジメした梅雨がやってきますよね~。。。

その前にやっておくことが山積みです。

今日のみーまん。

ここのところ、●が少なくて心配です。

朝のおトイレの掃除をして、ガッカリしてしまうような量で。。。

今日一日、様子を見て明日、病院に行こうかな。って思ってます。

まだ、換毛が続いてますからね~。気が抜けません。

でも、みーまんは、元気にしてますよ(*^-^)

Img_06852

キッチンに立つ私の足元でゴロンチョ♪

また、家事の妨害(笑)が始まりましたよ~。

Img_06802

…お手伝い?

Img_06822

はいはい♪応援してくれるのね~(*^-^)

Img_06862

ありがとね(* ̄ー ̄*)

…もうすっかり、家事の手は止まっちゃってるけどね(笑)

Img_06832

…寝ちゃった(^-^;?

Img_06842

みーまんは、かあちゃんの応援団長(*^-^)

傍にいてくれるだけで頑張れちゃう。 いつもありがと♪

応援してくれるお返しに、みーまんがおトイレにいる時、

かあちゃんは一生懸命応援しちゃうからね。

みなさんの愛兎さんの●の量がちょっと少ないな。って思われたとき、

どんな対処をされてますか?

参考に教えて頂けると嬉しいです。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 言葉を話せたら…☆ | トップページ | 換毛期って大変☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見していますwink
みーまんちゃんのごろんちょの大ファンです(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: まーず | 2010年5月27日 (木) 14時25分

みーまんくんheart01
かわいいな~~

家事してるそばでこんなにかわいい
ゴロンチョされたら手もとまっちゃいますよね!!
でもいいないいな。。
うちのうさぎさんたちも見習って欲しいです(*^_^*)

投稿: さち | 2010年5月27日 (木) 16時26分

本当にお天気が良いと、お洗濯を張り切っちゃいますよね(≧m≦)

みーまんちゃんは、かあちゃんの傍で
監視をしてるのねぇ~♪
でも其処にみーまんちゃんが居ると
かあちゃんはお仕事が手に付かず
ニマニマしちゃって大変かもよぉ~【笑】

最近ピョンも、う●ちが小さかったり
量が少なかったりしてますね。。。
う●ちが小さい時は、牧草をあまり
食べて無い時が多いので
少し柔らかい物を多めに入れると
う●ちが大きくなったり、量が増える
事も有りますね(^-^;
ピョンの場合は牧草の食べ具合で
変わってる感じかなぁ(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2010年5月27日 (木) 17時51分

ふふ( ´艸`)プププ みーまん君はままさんを応援しながら安心して寝ちゃうんだね~ かわいいな。
う○ちさんが少ないと結構気きなりますよね。
マロンも日によってばらつきありますが、少ない時は牧草を思いっきりたべてもらう様にするか(うまくはいかないですが) お腹マッサージをする。
気のせいか次の日は心もちたくさんでてる様に思います。

投稿: マーブル | 2010年5月27日 (木) 18時35分

遅くなってしまいましたがsweat01
お迎え記念日おめでとうございます(≧∇≦)
最近はなかなか遊びにこれなくてごめんなさいbearing
でもブログはいつも楽しく読ませて頂いてますnote
これからもゆっくり更新で、コメントもたまにしか残せないと思いますが、
みーまんくんとみーままさんのラブラブ幸せな日々、
見守っていますconfident

みーまんくん、換毛まっただ中ですね@@
●、少ないの心配ですね><
うちはお腹のマッサージの時間を長くしてるかな。
あと、ペレット牧草を多めにあげると●の量が増えて、大きさも大きくなるような気がします。
気のせいかもしれないですけどsweat01
みーまんくんのお腹の調子が良くなるように祈っています。

投稿: きゃろ | 2010年5月27日 (木) 20時48分

遅れましたが・・
お迎え記念日 おめでとうございまーす shine
家にやってきた日って、やっぱり特別な日ですよね~。
みーままさんとみーまん君の愛情あふれる日々を
これからも楽しみにしています heart02

わが家は、お腹の変調で困ったことはほとんどなかったんですけど、
ちょっと小さいかな~って時は、
お腹のマッサージをして、
背中に片方の手を置き、もう一方の手でサンドイッチにして暖めたら
治ったように思います。
みーまん君の調子がよくなりますように!

投稿: ぷいぷいmama | 2010年5月27日 (木) 23時05分

みーまんくんの応援はとても励みになるけど、
その姿を見たら、ママの家事の手が止まってしまうよ(^^)
でも、ママは嬉しいはず♪
ゴロンチョ(お手伝い)しながら、グッスリねんねしてね^m^

●の量がイマイチなんですね。
きっと、いろいろ手を尽くしているんでしょうね。
換毛中だし、病院に行くのが安心かもしれませんね!
ビッケも●の量が少なめで、つながり●もでています。
私は、ナデナデマッサージをしたり、あとは様子を見るだけです。
参考にならなくてごめんなさい。
ペレットに「ヘアボールコントロール」を混ぜてます。
以前はまったく食べなかったのですが、最近やっと食べてくれます。結構効果があるって、どなたかのブログで読みました。 
みーまんくんは食べないかなぁ?

投稿: びっけりんこ | 2010年5月28日 (金) 00時03分

ウ●コの量は気になりますよね・・・
ウチは1年中「ヘアボールコントロール」を混ぜているので、出ることは出ます。
ただ小さくなる時があるので、そんな時は

①ナデナデは片手で頭撫でて、もう片手でお腹をゆっくりゆっくりマッサージ。
②牧草は3種類(US1番、カナダ1番&2番)
③昨日今日のようにちょっと涼しい時はペットヒーターを弱で外から温めてます。
④運動の時間は一緒になって遊ぶ。
 なるべく動くように・・・

そんなとこかな??

早くみーまん君が本調子になりますように。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年5月28日 (金) 02時44分

うちは3月に小さい●をしてから、牧草を「APDハイファイバーティモシー」に変えた所、食い付きが違います。大量に食べてくれるようになり、●も安定しています。
この牧草にしてから他の牧草を食べてくれなくなりましたが・・・。

たまに大きい●の中に小さいのも混じるので(1,2個)、心配するときもありますが、そのあとすぐに大量のビッグ●をしてくれます。

投稿: なべちゃん | 2010年5月28日 (金) 08時32分

みーまん君チョピリ体調不良かな?
日々掃除をしていると数と大きさは気になりますよね
換毛時は特に気になりますね
私はお腹マッサージ(お腹をタッチ)かな
固かったり 嫌がったら病院ですね
たろさは手術経験有りなんですよ
いつもと同じようにゴロンして
みーままさんの家事手伝いをしているね みーまん君
大きいのをだして みーままさんを安心させてね

投稿: たろさママ | 2010年5月28日 (金) 08時35分

みーまんくんの応援はとっても嬉しいけど
あんな可愛い姿見たら、家事の手は止まっちゃうね~w
ママのそばにいたいんだね。
お腹気になりますね。
うちはお腹マッサージですねぇ。
手をあっためて、お腹周辺をぐるぐるします。
お腹に手を当ててるだけでもいいかも。
それでたいていは、●こさんの大きさ変わるんですけど
あまり小さくて少ない場合は病院行ったほうが
いいかもしれませんね。安心だし。

投稿: みなぼ~ | 2010年5月28日 (金) 08時49分

☆まーずさんへ☆

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^*
いつも傍でゴロンして寛いでくれてます。
毎日、癒されっぱなしの毎日です♪

良かったら、また遊びに来て下さいね^^

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 10時18分

☆さち☆さんへ☆

いつもキッチンに立つと、
トコトコ移動して必ずゴロンチョしてます^^*
そうなんです。
家事やってるどころじゃなくなっちゃうんですよね~^^;

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 10時23分

☆刹那さんへ☆

毎日、みーまんのトイレを覗く時、ドキドキしてます^^;
少なかったり、形が歪だったりすると心配で仕方ないです。。。

なるほど。
固い牧草を。って思ってたけど、
少し柔らかい物を多めに入れてあげるといいんですね。
う~ん。勉強になります!
アドバイスありがとうございます^^

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 10時29分

☆マーブルさんへ☆

換毛の時は、●のことで頭がいっぱいになります。
↑これ、うさ飼いの人じゃないと理解できないですよね^^;
掃除する時、ドキドキしますもの^^;

やっぱり、牧草を食べるのが一番なんですよね~。
お腹マッサージもしてるんですけど、う~ん、なかなか上手くいかないですね^^;
頑張らないとっ!!
マーブルさん、アドバイスありがとうございます^^

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 10時34分

☆きゃろさんへ☆

ありがとうございます♪
みーまんと暮らして丸7年が経ちました^^*
これからも、仲良く元気で過ごしていきたいと思います♪

そうなんです。
ダラダラ、換毛して大変なんです^^;
なるほど~。
お腹のマッサージの時間を長めでペレット牧草を多めですね^^
アドバイスありがとう♪ 頑張りますね^^

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 10時40分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

ありがとうございます♪
お迎え記念日7周年、迎えられました^^
これからも宜しくお願いします♪

そうだったですよね。
ぷいぷいちゃんは、
あまりお腹の変調で困ったことはなかったんですよね。
みーまんは、小さい頃からこういうことがあったので、羨ましいなぁ~^^

寒い時期は、お腹を温めてあげてたりしてますたけど、
そういえば、温めるってことは最近してなかったな。。。
早速、今日から実行してみますね。
ぷいぷいmamaさん、アドバイスありがとうございmす♪

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 10時47分

☆びっけりんこさんへ☆

毎日、少しでも毛を飲み込まないようにと
ブラシ持って格闘してるんですけどね^^;
なかなか上手く行かないです~。

私も同じです。
マッサージをして様子を見てっていう感じです。
「ヘアボールコントロール」ですか~。
早速、試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 10時53分

☆のりさんへ☆

そうなんですよ~。
●の量が少ないと、心配で仕方ないですね。
「ヘアボールコントロール」って今まであげたことなかったんです。
是非、試してみたいと思います^^

うしくん、牧草を3種類食べてるんですね。
牧草も見直さないといけないかもしれないなぁ~。
あと、温めてあげることも大事ですね。
のりさん、色々参考になりました。
ありがとうございます!頑張りますね^^

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 11時01分

☆なべちゃんさんへ☆

なるほど~。
「APDハイファイバーティモシー」ですね。
牧草を変えて好んでくれるといいですよね。
ウチは、あまり変えずにきたので、
牧草も見直さないといけないな。って思いました。
参考になりました♪
なべちゃんさん、ありがとうございます^^*

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 11時05分

☆たろさママさんへ☆

換毛時は、●の量が特に気になります。
お腹マッサージは、大切ですよね。
固さはないので、大丈夫そう。。。
たろさくんは手術したことがあるから、
ママさん換毛の時は、とても心配ですよね。
日々、チェックすることって大切になりますよね。
マッサージして頑張ります。ありがとうございます^^

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 11時09分

☆みなぼ~さんへ☆

なるほど~。
手を温めて、お腹周りをマッサージするんですね。
お腹に手を当てるっていうことはしてたけど、
自分の手を温めるってことはしてなかったな~。
早速、今日からやってみますね♪
アドバイスありがとうございます^^

投稿: みーまま | 2010年5月28日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48469744

この記事へのトラックバック一覧です: 応援しちゃうよ♪:

« 言葉を話せたら…☆ | トップページ | 換毛期って大変☆ »