« キレイキレイしてあげる♪ | トップページ | お疲れモード? »

2010年5月18日 (火)

病院に行ってきたよ。

今日は、みーまんの病院に行ってきました。

ちょっと、●が少なくなってきた感じがするので、

早めに診ていただいてきました。

昨日、双子ちゃんも発見しちゃったことだし。。。

以前、毛球症にかかってるので敏感になってしまいます。

午前の診療終了間際に行ったので、全然待たずに済みました。

まずは爪きり、歯の状態は問題なし。

お腹を触った感じでは、胃はそんなに固くないみたいでホッとしました。

でも、念のため胃腸の動きを良くする為に今日は注射をして頂きました。

プラスして腰の痛みを軽減する薬も入れて。

以前、院長先生が、

「人間も歳をとってくると、足や腰が痛くなったりするのを同じで、

ウサギさんも腰痛とかが出てくるからね。」

って、言われていたんですが、

みーまんを見てるとまだそんなにピンと来なかったんですよね。

でも、最近のティモテを見ていて気づいたんですよ。

前は、シャキッと立ってティモテしてたのに、

最近は姿勢が低いなぁ。って。。。

やっぱり、腰が痛いのかなぁ。って思ったんです。

ウサギ年齢7歳。人間の年齢で60歳ですものね~。。。

これから、みーまんが過ごしやすい環境を

作っていってあげなくちゃいけないなぁ。って思いました。

帰宅後のみーまん。。。完全に怒ってます( ̄◆ ̄;)

Img_07262

…和室で立てこもりです(^-^;

みーまん。これでも…、

Img_07272

明日葉でも食べてご機嫌を直しておくれよ~。

Img_07312

なんとっ!拒絶です( ̄◆ ̄;)

久しぶりに注射をされたのが、よっぽどショックだったのか、

かなりのお怒りモードです。

かあちゃんもみーまんが嫌がることはしたくはないけど、

いつまでも元気でいて欲しいから、

こういうことをしなくちゃいけない時があるんだよ~。

Img_07322

でも、プリプリ怒ってる顔を見ると、

みーまんはまだまだ元気だって安心するよ。

…今は、怒り疲れてペッタリして寝てます(*^-^)

ゆっくりお休みよ~♪

目が覚めたら、ご機嫌直してくれてるといいな~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« キレイキレイしてあげる♪ | トップページ | お疲れモード? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、病院お疲れさま。
エラかったね~
注射打たれちゃったんだぁ。
でもこれで少し楽になるかもよ。
うさぎさんにも腰痛ってあるんですね。
ブログで見てるみーまんくんは
全然年齢を感じさせないので、7歳と言われると
ちょっとビックリしちゃいます(@_@;)
早くご機嫌治してね~

投稿: みなぼ~ | 2010年5月18日 (火) 13時19分

あらあら(@@;;
みーまんちゃん病院だったんですか?(@@;;
うんうん、早めの処置っていいと思いますよ、うさぎさんは早く気づいてあげるの大事ですものね(><;;
注射はちょっと痛かったかもだけど、よく頑張ったね(^^)
そっかぁ、確かに人間も年とともに腰痛とかありますものね、、、
うさぎさんも腰とかにくるのか、、勉強になりました
日ごろの行動をよく見ているから気づくことですね
毎日の健康チェック大切ですねぇ
みーまんちゃん、そんなに怒らないでね(^^;;
ママはいつだってみーまんちゃんのこと考えてくれているんだもの(^^)

投稿: がじゅう | 2010年5月18日 (火) 15時02分

みーまんくん、みーままさん病院お疲れさまー!!
みーまんくん注射がんばったね(。>0<。)
ほんと、みーまんくんを見てると
いつも元気いっぱいでお目目キラキラで
とても7歳とは思えないよね。
これからもママに健康管理してもらって
ずっとずっと元気なみーまんくんでいてね☆

明日葉いらないなんて、かなりご立腹ですね^^;;
でもすぐいつものご機嫌みーまんくんに戻るよね♪

投稿: きゃろ | 2010年5月18日 (火) 20時21分

若く見えるからつい忘れてたけど・・・
みーまん君は人間に換算するとそろそろ還暦なんですね。
人間と違って見た目は若い頃とあまり変わらなくても腰痛とかいろいろ出てくるんですね。
メロ君もケージやキャリーから出た時に伸び~ってするから腰を伸ばすと気持ちいいのかなぁって思ったりしてました。
マッサージも好きだし人間と同じですよね。
そして注射が嫌いなのも同じだね! ご機嫌なおしてね。

投稿: さゆり | 2010年5月18日 (火) 21時23分

みーまん君 病院おつかれさま!
今頃はご機嫌治ったかな ?
注射はやっぱり嫌よね・・・
明日葉も食べなかったんだ~
ゆっくり休んで明日は好きなものいっぱい食べてね。

投稿: ぷいぷいmama | 2010年5月18日 (火) 23時45分

にぃん♪ピョンだよぉ~なのダァ!(^^)!
刹那さんが良くなるまで
ピョンが代理でポチ♪しちゃうのダァ
もう暫く、お待ち下さいなのダァ

投稿: 刹那 | 2010年5月18日 (火) 23時49分

みーまんクン、注射されちゃったのね。
でも、みーまんクンのためだもんね。
ゴキゲン直してね!
うさぎちゃんも、腰とか弱くなってくるんだね。
今日は、うさぎを飼ってる職場の部長(女性)さんと
うさぎの話しで話しこんじゃったよ~。

投稿: ふりこ | 2010年5月19日 (水) 00時02分

みーまん君はまだまだ元気だと思うけどな~。
7歳っていってもパワフルだし。

小さい頃から、ケージで過ごす時間が多く、
1日に1~2時間しか広い場所に出してもらえない場合は、足腰が弱くなるって聞きました。

みーまん君の場合は全然そんなことないし・・
ただ、腰の位置は年とると下がりますよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年5月19日 (水) 01時15分

みーまんくんのご機嫌は直りましたか?
マロンも病院から帰ったらだいたいすねてますね・・・
マロンもみーまんくんと同じ7才。これから気をつけていかないといけないですね。
高齢ですしね~
また 色々教えてくださいね~

投稿: マーブル | 2010年5月19日 (水) 09時25分

☆みなぼ~さんへ☆

久しぶりに注射されちゃいました~。
若いと思っても7歳ですものね。
痛みがあっても平気な顔をしてるんじゃ。って思うと
今までよりもじっと見つめてしまいそうです^^;

…今回は機嫌は直るまで時間かかりました~。

投稿: みーまま | 2010年5月19日 (水) 09時43分

☆がじゅうさんへ☆

何でも早めが良いですよね。
久しぶりの注射で、すっかりご機嫌斜めです^^;
注射されてる時の私を見るみーまんの視線がちょっと怖かった^^;
普段、一緒にいると年齢ってあまり感じないんですけどね。
色々、注意して見てあげなくちゃいけないな。って思いました^^

投稿: みーまま | 2010年5月19日 (水) 09時47分

☆きゃろさんへ☆

注射されてご機嫌ななめです^^;
人間だって注射は嫌ですものね~。。。

これからも元気いっぱいでいて欲しいから、
注射はちょっと我慢して欲しいな^^
最初、明日葉は、いらない!なんて拒否してたけど、
怒りが冷めてきたら、トコトコって来てモグモグ食べてました♪

投稿: みーまま | 2010年5月19日 (水) 09時52分

☆さゆりさんへ☆

そうなんですよね~。
人間に換算すると還暦なんですよ~^^;
あっという間に抜かされてしまった。。。

注射されてご機嫌ななめだけど、
いつまでも元気でいて欲しいから、ちょっとだけ我慢して欲しいな~。

投稿: みーまま | 2010年5月19日 (水) 09時57分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

機嫌が治るまで結構時間かかりましたよ~^^;
今は、明日葉モリモリ食べてノンビリしてますよ♪

久しぶりの注射だったから、仕方ないかな。って思ってます。
今日は、仲直りにふたりでまったりしちゃおうかな♪

投稿: みーまま | 2010年5月19日 (水) 10時00分

☆刹那さんへ☆

ピョンちゃん、いらっしゃい♪
いつも来てくれてありがとうね^^*

投稿: みーまま | 2010年5月19日 (水) 10時01分

☆ふりこさんへ☆

そうそう♪
注射は痛いけど、これもみーまんの為です^^
って、みーまんにいっぱい話しかけてたけど、
お怒りモードの時は何を言ってもダメですね~^^;

うさぎを飼ってる職場の部長さんにも、
いろんなアドバイスが頂けたら嬉しいなぁ^^

投稿: みーまま | 2010年5月19日 (水) 10時03分

☆のりさんへ☆

私もそう思ってたんですけどね~。
7歳だけど、元気いっぱいだし^^

そうですね。
小さい頃から、部屋で自由に過ごしてきたみーまんは、
運動量はとっても多かったと思うので、足腰は強い方かもしれないです^^

でもね。低い位置でティモテしてるみーまんを見てると、
なんだか支えてあげたくなりますよ~。

投稿: みーまま | 2010年5月19日 (水) 10時07分

☆マーブルさんへ☆

もう、今はすっかり機嫌は治りました^^
みんな病院は、できれば行きたくないですものね^^;

マロンちゃんも7歳。
お互い、色々と気をつけていかなくちゃ。ですね~。
頑張りましょう~!

投稿: みーまま | 2010年5月19日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48391216

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきたよ。:

« キレイキレイしてあげる♪ | トップページ | お疲れモード? »