« 母の日のプレゼント♪ | トップページ | 笑ってるよ♪ »

2010年5月10日 (月)

滑り込みゴロンチョ♪

毎日、お天気がいいのでみーまんの為に、

干しているパパイヤが見る見る乾燥しています(*^-^)

このままいけば、思ったよりも早く完成しちゃうかも♪

ワクワクです(* ̄ー ̄*)

今日もみーまん。

お掃除をしてみると、

●の形も大きさも量もニンマリしてしまうくらいいい感じ(* ̄ー ̄*)

いい調子だね♪

Img_05942

キレイになったおウチでご飯タイムです。

モグモグと牧草を食べてます(*^-^)

新しい牧草は、香りがいいものね~♪

Img_05962

牧草を沢山食べてくれると嬉しいね。

Img_05992

モリモリ食べてね~。

みーまんは、お腹がいっぱいになると、

Img_06002

すごい勢いでケージから飛び出して、

Img_06032

滑り込むように、ゴロンチョします(笑)

そんなに勢いつけなくてもいいのにね( ´艸`)プププ

Img_06042

とっても幸せそうな顔(* ̄ー ̄*)

Img_06052

お腹いっぱいだとすぐ横になりたいのかなぁ(*^-^)?

このままネンネしちゃう?

かあちゃんも一緒にお昼寝しちゃおうかなぁ(* ̄ー ̄*)

今日の旅行の写真は、【食べ物編】

旅行の楽しみは、素敵な景色と美味しい食べ物ですよね♪

宮古島に泊まったホテルからすぐのところに繁華街があります。

まず目に付いたのが、ココ♪

     Img_9743

お塩だけしか置いていない塩専門店。(そのまんま(笑))

色々な国の塩はもちろん、塩+マンゴーとか、

色んな素材を組み合わせた変わったお塩がいっぱいありました。

Img_9740_3 Img_9738_2

こちら、「雪塩ソフトクリーム」って言います。

その名の通り、お塩が入ってるんですよ~。

これがまた、コクがあって美味しい♪

それに、色々な塩味のトッピングをして楽しめます♪

私は、塩+黒こしょうにはまりました。

そして、こちらは、来間島にある「楽園の果実」さん♪   

Img_9764_3

南国らしい可愛いお店です。

ランチを頂きました。

Img_9919_2 Img_9920

宮古島の素材を使った「楽園ランチ」と「宮古牛ステーキ丼」

やっぱり、ご当地の素材は美味しかった(*^-^)

宮古島最後の夜は、居酒屋「さんご家」さん。

P1100271_2

旅行先の居酒屋さんって興味津々です。

P1100269 P1100270

「ゆし豆腐サラダ」と「もずくの天ぷら」

もずくを天ぷらに?って思ったけど、外はパリパリ中はモチモチ、

コレ、なかなか美味しいです♪

街中にあるファミリーレストラン「トロピカーナ」さん。

P1100274

たまたま、ランチタイムに行ったんですけど、

メインの食事+サラダバー+ドリンクバーのセットで500円!

安すぎでビックリでした~(≧∇≦)

池間島で食べた「島ウニ丼」。

Img_9802

海ブドウの下にウニとまぐろのお刺身が隠れてましたけど、

すごく美味しかったです。

ここの海ブドウが一番美味しい♪

数年前に来たときもここで食べたんですよ。

美味しさは、何年経っても変わってなかったです。

明日は、何を紹介しようかな(*^-^)?

まだ続きます~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 母の日のプレゼント♪ | トップページ | 笑ってるよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

みーまんくんの滑り込みごろんちょ~
かわいいですね~(●^o^●)
またまた。。幸せそうなお顔がステキheart01

きゃ~!!
美味しそうなものがいっぱい!!
雪塩ソフトクリームがとってもとっても
気になります(゜o゜)

投稿: さち☆ | 2010年5月10日 (月) 12時48分

本当に滑り込むのですね~
お腹いっぱい食べて、ぐっすり眠る・・・
寝顔が可愛いくて、思わずナデナデしたくなっちゃいますよ。

もずくの天ぷら・・・美味しそうですね~!

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年5月10日 (月) 20時25分

滑り込みゴロンちょですかぁ(@_@;)
すごいなぁ。豪快なんだぁw
でも寝顔はホントに可愛いのよね~♪
添い寝したくなっちゃいますよねhappy01

海ぶどう、食べたことないんですけど
美味しそうですね~♪

投稿: みなぼ~ | 2010年5月10日 (月) 20時39分

お腹いっぱい食べて、ごろ~ん。
絶対に安心できる場所だからできることですよね(^o^)
みーまんくん、幸せでいつも満腹だね♪

景色も別世界で美しいけど、
食べ物も南国情緒たっぷりで良いですね~!!
個人的に、アイスクリームに興味津津です~(*^^)v
ウニ丼もよいですね(^^)
そして、500円のランチとは~!!
びっくりですね~。

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年5月11日 (火) 00時04分

みーまん君 元気ね~ !
野球選手になったら盗塁王間違いなし scissors

もずくの天ぷらって、意外に美味しいですよね。
海ブドウ 美味しそう~ !
それに量が半端じゃない eye

投稿: ぷいぷいmama | 2010年5月11日 (火) 00時16分

前回のみーまんくんのぺろぺろ写真も最高でしたが
今回のゴロンチョも可愛すぎます~!!
すーっと足を伸ばして気持ちよさそうな
可愛い寝顔を見てると、幸せな気持ちになりますよね。

雪塩ソフトクリーム、食べてみたいです♪
景色も料理も最高で、ますます行きたくなりました。

投稿: malurako | 2010年5月11日 (火) 09時06分

☆さち☆さんへ☆

何もそんなに勢いをつけなくても~。って思っちゃいます(笑)
ご覧の通り、幸せそうな顔して寛いでます^^*

ご当地のものって、興味津々です~♪
雪塩ソフトクリーム、
お塩が入ってるからなのか、
普通のソフトクリームよりも溶けるのが早かった感じ~。
お味は、とっても美味しかったですよ♪

投稿: みーまま | 2010年5月11日 (火) 09時54分

☆のりさんへ☆

なんで勢いつけて滑り込むのかサッパリ分かりませ~ん^^;
見ていて、ホント楽しい子だなぁ。って思っちゃいます。
幸せそうな寝顔でさらに癒されてしまいました^^*

もずくの天ぷら。。。
自宅でもできるかしら~^^?

投稿: みーまま | 2010年5月11日 (火) 09時57分

☆みなぼ~さんへ☆

ホント、豪快ですっ(笑)
なんで滑り込んじゃうのかなぁ^^;
寝顔は、私がニンマリしてしまうほど、
幸せそうなお顔なんですけどね^^*
そうなんです♪
思わず、添い寝したくなっちゃいます~。

海ぶどうの食感って、面白いですよ~。
プチプチして癖になりそう^^*

投稿: みーまま | 2010年5月11日 (火) 10時01分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

今日も満腹♪
ご機嫌でゴロンチョしてます^^*
安心しきってネンネしてくれてると、嬉しくなっちゃう♪

食べ物もこちらでは見ないものとかあるし、
楽しいですよね~。
…アイスクリーム、ホントお奨めです^^*

投稿: みーまま | 2010年5月11日 (火) 10時06分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

ふふ~♪
ホント、野球選手だったら活躍してくれるかしら(笑)

もずくの天ぷらには、驚きました~。
美味しかったので、自宅でできないものかと考え中です~^^*
海ブドウ、すごい量でした。
でも、キレイに完食しちゃいましたけどね(笑)

投稿: みーまま | 2010年5月11日 (火) 10時09分

☆malurakoさんへ☆

毎日、色んな表情を見せてくれるみーまんに、
いっぱい癒されちゃってます♪
足先までピ~ンと伸ばしてリラックスしてます^^*

雪塩ソフトクリーム、私ももう一度食べたい♪
また行きたいなぁ^^*

投稿: みーまま | 2010年5月11日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48317027

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り込みゴロンチョ♪:

« 母の日のプレゼント♪ | トップページ | 笑ってるよ♪ »