« たまらなく眠い~。。。 | トップページ | 病院に行ってきたよ。 »

2010年5月17日 (月)

キレイキレイしてあげる♪

今日もいいお天気♪

週末は、のんびり過ごしたことだし、シャキッと頑張るぞっヽ(´▽`)/

     Img_06892

…みーまんも張り切って毛繕い(*^-^)?

可愛い仕草だけど、

毛を飲み込んじゃうからあまりして欲しくないなぁ(^-^;

     Img_06902

かあちゃんがキレイキレイしてあげるから、

そんなに熱心にやらなくてもいいよ~。

     Img_06942

しなくていいからぁ~(`◇´*)

朝、掃除して見つけちゃったんだよね。コレ…、

Img_0662

(汚い画像でごめんなさいm(_ _)m)

双子さんだよ。。。

いや、本当は3つ子さんだったかもしれないよね( ̄○ ̄;)!

これ以上、毛を飲み込まないでくれ~。。。

Img_07012

…私の顔が怖かったのか、

ダッシュして場所を移動してしまいました~(汗)

Img_07022

そんな真顔で見なくても~( ̄◆ ̄;)

みーまんの毛繕いの邪魔をしたいわけじゃなくて、

お腹に毛が溜まったらと思うと心配なんだよ。

Img_07122

…何故か、私の手をペロペロし始めました。

もしかして、「かあちゃん、キレイキレイして欲しいのかも♪」って、

思ったのかな(゚m゚*)?

Img_07062

そこまでしてくれなくても~(*^m^)

こんな体勢になってまで舐めてくれてます(* ̄ー ̄*)

さっきまで怖い顔だった私の表情が、

ニンマリに変わってしまいました♪

やっぱり、みーまんの方が上手なのかもね(*^-^)

【みーままの気まま歩き】

昨日、リフレッシュに出かけた先は、噂のこのお店♪

P1100319_4

前回、地図で場所を確認せずにたどり着けなかったので、

リベンジを果たしてきました(笑)

可愛い雑貨がいっぱいでワクワク楽しく見てきました♪

結局、迷って選べず仕舞い~(^-^;  また行こっ♪

その後は、街中をプラプラ♪

ちょうど、ランチの時間だったので、

おじちゃんがやってる昔ながらのお店へひょこっと入ってみました。

私たちは、定食をお願いしました。

夫の定食を運んできてくれた時に、

「旦那さん、ご飯が少なくなっちゃったから、これサービスね。」

って。。。

少ないって言っても、まあ普通の量ですよ~。

それは、いくらなんでも気が引けるので、

2人分の代金を支払おうとすると、ニコニコしながら、

「いいの。いいの。」って、私の分しか受け取ってもらえなかった。

この町で長年お店をやってこられたのって、

きっと、ご主人の大らかな人柄が大きいんだろうなぁ~。

また、お邪魔したくなるような素敵なお店でした。

食後は、やっぱりデザートってことで、

P1100320

さつま芋ソフトクリームと紫いもソフトクリームで乾杯♪

いいお散歩になりました(* ̄ー ̄*)

帰宅後、家族総出で、

「いびきの大合唱」が始まったのは言うまでもありません(笑)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« たまらなく眠い~。。。 | トップページ | 病院に行ってきたよ。 »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

あっ、同じセリフだぁ~^^
「ワタシがやってあげるから、そんながむばらなくていいよっ」
ワタシも毎日言ってます^^;
みーまんくん、ままさんが「きれいきれい」のおねだりで、
じっと見てると思ったの?^^
かわいいねぇー♪
ウチのはじっと見てると、おちりを向けて、
またせっせと始めますよぉー。

今の気分は・・・「紫いもソフト」に一票かな?(#^.^#) ぽちぽち☆

投稿: ちゃい | 2010年5月17日 (月) 13時28分

まだまだ換毛が続いているのですね・・。
そんなときの毛づくろいは心配ですよね。
ビッケも毛を飛ばしながら毛づくろいしています^_^;
みーまんくん、きれい好きなのはわかるけど、
ママにお任せした方がいいよ!
お腹に溜まると心配だからね・・。

写真の雑貨屋さん、ブログで見たことがあります。
一度行ってみたいなぁと思いますが、遠い・・・(;_;)
可愛い物がいっぱいあると、目移りしちゃって
選べないことってありますよね(^^)
紫イモソフト、私大好きです^m^

投稿: びっけりんこ | 2010年5月17日 (月) 15時34分

毛づくろいはたまらないですよね~~。
双子や三つ子を発見すると、アチャ~って思います。
特にブラッシングの後に毛づくろいされると
思わず止めさせます。

みーままさんチからなら、雑貨屋さんまでこの際歩いていけるからいいですよね。
沢山あるから目移りしちゃいますよね。
わたしもそのうち行きたいと思ってます。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年5月17日 (月) 16時57分

我が家も麗華の換毛が一番すごくて。。
私がやってあげるから!って毎日言ってます。
どこのママも同じですね(^_-)-☆

お店行きましたか~♪
可愛いものがありすぎて悩んじゃいますよね。
私は今週末あたりにまた行く予定です~♪
今度是非一緒に行きましょ~☆(^▽^)/

投稿: malurako | 2010年5月17日 (月) 17時07分

39雑貨店 近いんですか!
何度も行って楽しめますね~ ♪

つながり●さんを見つけると、
心穏やかじゃないですよね。。。
毛繕いをしている姿は可愛いけど複雑 sweat01

わが家もお出かけしたら、ソフトクリームは必ずと言って良いほど食べちゃいます note

投稿: ぷいぷいmama | 2010年5月17日 (月) 19時38分

いいな~ペロペロしてくれるなんてママさん幸せ者!
うちは2羽とも撫ぜろって要求ばっかりでお返しは無しよ。
お腹のブラッシングが難しいから毛繕いしてると心配でガン見しちゃうわ!
昔ながらのお店って人情があっていいよね、そういう店はまた来たくなるよね^^

投稿: さゆり | 2010年5月17日 (月) 20時22分

換毛続いてますよね いつ終わるのかな
つながりや三つ子さんがでてますね
毛繕いはやめて欲しいですよね
今回はすごいんですよ ボコボコだし毛は飛ぶし
まだ コロコロは手放せませんね

投稿: たろさママ | 2010年5月17日 (月) 21時48分

へえ~ すごいほのぼのしたお店の店主さん♪
たまたま入ったお店でいい出会いだったらとても嬉しいですね~ また行きたくなりますね!!
うさぎさんとねこさんの雑貨屋さんですか?
とてもかわいい感じですね(*^ω^*)ノ彡
みーまん君へ
毛づくろいもほどほどにね。 ちゃんとままさんがキレイキレイってしてくれるよ~
それよりままさんのお手手もっとペロペロしてあげてね( ^ω^ )

投稿: マーブル | 2010年5月17日 (月) 22時46分

みーまんくんたら、先手必勝?!
さすがにママさんの心を上手にくすぐる名人ですね~(*^^)v
ペロペロしてくれると嬉しいですよね(^^)
毛づくろいは、キレイ好きだから
やらずにはおれないんでしょうね(-_-;)
ほどほどにしておくれ~!!

うさぎさんの雑貨のお店は大好きだけど
デンジャラスゾーンですよね(^^)
目移りしまくりそうです~(^^ゞ

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年5月17日 (月) 23時17分

☆ちゃいさんへ☆

やっぱり、ちゃいさんも^^?
毛を飲み込まないか心配ですものね~。
みーまんの毛繕いをじっと見てたら、
手をペロペロしてくれました♪
私の視線が気になってたまらなかったのかも^^;

投稿: みーまま | 2010年5月18日 (火) 10時55分

☆びっけりんこさんへ☆

換毛がまだまだ終わらないです~。
毛繕いしてる姿は可愛いけど、心配でたまりません^^;
夜はブラシを持って追いかけっこです~。

やっと、このお店に行けました^^*
でも、可愛いものが多すぎて選べないです~^^;

投稿: みーまま | 2010年5月18日 (火) 11時02分

☆のりさんへ☆

ホントです~^^;
双子を見つけちゃうと、うぎゃ!って思います^^;
私がキレイにしてあげるから、毛繕いしないで~。って言ってます。

いやいや^^; 歩きは遠くて無理です~^^;
でも、その方が良かったかも♪
近すぎたら、いつでも行けちゃうから^^;
のりさん、近くまでいらしたら、みーまんに会いに来て下さいね^^*

投稿: みーまま | 2010年5月18日 (火) 11時07分

☆malurakoさんへ☆

まだ終わらないですね~。換毛^^;
どこのママも心配でたまらないですね~

やっと、行きました~♪
可愛いものがいっぱいあって、結局選べなかったです^^;
今度、一緒に行きましょうね♪

投稿: みーまま | 2010年5月18日 (火) 11時09分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

住んでる町に楽しいお店があると、
思うと嬉しくなっちゃいます♪
お散歩しながら、楽しめそうです^^*

双子さんを見つけてしまってから、
すごい視線でみーまんを見つめています(苦笑)
早く換毛終わって~!

投稿: みーまま | 2010年5月18日 (火) 11時12分

☆さゆりさんへ☆

ふふ♪
ナデナデしたら、やっぱりお返しが欲しいよね^^*
そうそう。
お腹のブラッシング、
難しいから上手く出来ないんですよね。
心配でガン見しちゃうさゆりさんの気持ち分かりますよ~^^;

投稿: みーまま | 2010年5月18日 (火) 11時15分

☆たろさママさんへ☆

ホント、早く換毛が終わって欲しいですね~。
双子さんを見つけてしまったものだから、
心配でたまりません^^;
たろさくんもかなり抜けてるみたいですね。
お互いにブラッシング、頑張りましょうね^^

投稿: みーまま | 2010年5月18日 (火) 11時17分

☆マーブルさんへ☆

何気なく入ったお店だったんだけど、
ほのぼのしたご主人で恐縮しちゃいました^^;

可愛い雑貨がたくさんあるお店なんですよ♪
きっと、マーブルさんが行ったら楽しめるんじゃないかな^^*

ホント、毛繕いはほどほどに。って思います~。
今日もブラシが手放せません^^;

投稿: みーまま | 2010年5月18日 (火) 11時22分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

私が怖い顔してたからかなぁ^^;
夢中でペロペロしてくれてましたよ^^

キレイ好きだからと分かっていても止めずにはいられませ~ん^^;
ほどほどにして~!って叫んでます(苦笑)

遠いけど今度、機会があったら行ってみてください^^
可愛いものでいっぱいでしたよ~♪
…デンジャラスゾーンですけどね(笑)

投稿: みーまま | 2010年5月18日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48381727

この記事へのトラックバック一覧です: キレイキレイしてあげる♪:

« たまらなく眠い~。。。 | トップページ | 病院に行ってきたよ。 »