« 笑ってるよ♪ | トップページ | ティモテって大変~☆ »

2010年5月12日 (水)

美味しいオヤツ完成~♪

さてさて♪

お待ちかねのとっておきのオヤツが完成しました~ヽ(´▽`)/

Img_0612

乾燥パパイヤ完成です♪

お天気が続いてくれたので、思ったより早く出来上がりました。

大小5つのザルで干していたのに、

乾燥してしまえば、全部、1つのザルにおさまっちゃいます。

生の時の青臭い香りはなく、ちょっと甘い香りがしますよ(*^-^)

Img_06202

早速、みーまんのお鼻センサーがフル稼働です( ´艸`)プププ

美味しく出来たかな?食べてみようね(*^-^)

Img_06272

かあちゃんが持っててあげるね(*^-^)

どうかな?美味しい?

Img_06292

良かったぁ~(* ̄ー ̄*)

スライスがちょっと薄めだったのか、ヒラヒラしてるような感じです。

市販の乾燥パパイヤって、1本1本が固くてしっかりしてますよね。

厚めにスライスしてるのかなぁ?

Img_06302

…関係ないみたい( ´艸`)プププ

みーまん、大興奮です♪

Img_06432

ふふ♪ いいお顔( ̄▽ ̄)

Img_06402

これだけ喜んで食べてくれると、

山盛りスライスを頑張った甲斐があるってもんです(笑)

Img_06352

美味しすぎて、長いおヒゲが前にきちゃってるね( ´艸`)プププ

いっぱい作ったから、毎日少しずつ楽しんで食べようね♪

旅行レポです♪

【伊良部島】

宮古島からフェリーで25分。高速船で15分。

船に乗って、伊良部島へ。

Img_04242 Img_00472

チケット売り場、離島への玄関口の平良港です。

行きは、フェリーでのんびり行くことにしました。

Img_00482 Img_0055

私、フェリーって好きなんですよ。

揺れは少ないし、のんびり景色を楽しめるから(*^-^)

Img_00542

左側が宮古島。右側が伊良部島です。

2012年には、3000mを越える長い橋が繋がるそうですよ。

晴れたいいお天気の日には、

車で走ったらきっと気持ちが良さそうですよね(*^-^)

【渡口の浜(とぐちのはま)】

ホテルから、徒歩で行けるキレイなビーチ。

Img_0216

長さ800m、幅50mに渡って真っ白な砂が広がっています。

前回、初めてここに来た時にキレイでとっても感動したんですよ♪

Img_02362

う~ん(* ̄ー ̄*) イイッ(≧∇≦)

Img_0233

波がとっても穏やか。

向こうには、宮古島と来間島が見えます。

海から島への入り江。

Img_04082

遠くに宿泊しているホテルが見えます。

橋を渡って、左側が下地島。私がいるのは、伊良部島。

6箇所の短い橋でつながっているんですよ~。

なんか面白いですよね(*^m^)

一体、何枚写真撮ったんだろう?

…明日もまだまだ続きま~す(;´▽`A``

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 笑ってるよ♪ | トップページ | ティモテって大変~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

わっ!完成ですねヽ(^o^)丿
一つのカゴにおさまっちゃうって、
それだけ、ギュギュッとおいしさが凝縮されてんですよねぇ~♪
みーまんくん、おいしい?
おいしくないわけないよねっ^^ ぽちぽち~☆

投稿: ちゃい | 2010年5月12日 (水) 15時23分

待ちかねてたおやつの完成ですねo(*^▽^*)o
良い具合に出来上がりましたね♪
是だけの量が有れば、みーまんちゃん
ウホウホ気分で毎日が楽しみだぁ~(≧m≦)
かぁちゃん手作りの乾燥パパイヤは
愛情たっぷりで、みーまんちゃんも嬉しいね♪
食べてる時のホッペが落ちそうだよん( ´艸`)プププ

いや~是だけ綺麗な海だと、海が苦手な刹那も
心が揺らぐわぁ~海から島への入り江が
とっても素敵♪一度行ったら病み付きになるだろうなぁ(*≧m≦*)

投稿: 刹那 | 2010年5月12日 (水) 17時11分

日光(紫外線?)を浴びて乾燥させたモノは
熱風を吹き付けて乾かしたモノより、全然違いますからね~
みーまん君は優しいママを持って幸せですね。

実は沖縄って1度も行ったことがないので、
地図と見比べながらレポート読んでます。
南の島大好きな番頭は羨ましそうに見てます。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年5月12日 (水) 19時43分

こんばんは(o^-^o)
おいしそうな、パパイヤ出来上がりましたね♪
みーまんくんとってもおいしそうに食べてますね!
やっぱり、みーままさんの愛情たっぷりの手作りって
分かるんですね(o^-^o)
こんなにおいしいお顔で食べてくれたら作りがいがありますね~

投稿: マーブル | 2010年5月12日 (水) 23時08分

乾燥パパイヤ、ママさんの愛情が隠し味として効いているから
更に美味しいのかも~(*^_^*)
みーまんくん、幸せいっぱいですね!!
沖縄の味がするかな~♪

沖縄、色鮮やかで眩しいですね~。
海の青と木の緑が、素のままそこに在るって
いいですね(^^)
砂浜もキレイ。
ビーチサンダルを履いて散策したくなります~(*^_^*)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年5月12日 (水) 23時16分

あんなにたくさんあっても乾燥するとザル1個分になっちゃうんですね。
私のリス友達が乾燥リンゴを作って大勢のリス仲間に送ってくれるんだけどどんだけの量を干してるんだろ~
みーまん君は待ってた甲斐があったって顔してる^^
やっぱり市販のより新鮮で香りとかいいんじゃないかしら・・・
沖縄でも離島にいくと一段と海が綺麗ですよね。
どの写真も絵葉書みたい♪

投稿: さゆり | 2010年5月13日 (木) 00時14分

意外と早く出来上がったんですね!
山のようにあったパパイヤ、
乾燥すると5分の1の量になってしまうのですね。
みーまんくん、ママの愛情たっぷりパパイヤ、
とってもおいしいでしょ?
聞くまでもなく、お顔が「美味しいよ~♪」って言っていますね^m^

白い砂浜、歩いてみたいです。
星砂って落ちているんですか?
明日も楽しみにしていま~す!

*メール送りました*

投稿: びっけりんこ | 2010年5月13日 (木) 01時44分

☆ちゃいさんへ☆

思ったより、早く完成しました♪
あれだけの量があったのに、
乾燥したら1個のザルにおさまっちゃった^^*

振り返って「みーまん。食べる?」って、
言い終わらないうちに、立っちしておねだりしてました(笑)

投稿: みーまま | 2010年5月13日 (木) 09時25分

☆刹那さんへ☆

美味しいオヤツ完成です^^*
ふふ♪
ホン~ト、毎日がワクワク楽しみになりますよね^^*
美味しそうに食べてくれると、
沖縄から青パパイヤを持ち帰った甲斐があります^^

刹那さん、海が苦手なの^^?
でも、この海を見たらきっと、メロメロになっちゃいますよ~♪

投稿: みーまま | 2010年5月13日 (木) 09時29分

☆のりさんへ☆

そうですね~。
いい感じで乾燥しましたよ^^*
お天気が続いてくれたので良かったです。
結構な量があるから、しばらくオヤツには困らなそうです^^

旅行レポ、楽しんで頂けてるみたいで嬉しいです。
書いてる私も思い起こして、楽しんじゃってます^^

投稿: みーまま | 2010年5月13日 (木) 09時35分

☆マーブルさんへ☆

乾燥パパイヤ出来上がりました♪
初めての割には、よく出来たんじゃないかと、
1人、満足してます(笑)
みーまんも美味しそうに食べてくれるので、
作った甲斐があります~♪

投稿: みーまま | 2010年5月13日 (木) 09時37分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

ふふ♪
愛情の隠し味、いっぱい入れときました(笑)
これで、もっと美味しくなってくれるはず♪
やっぱり、手作りのものを美味しく食べてくれると、
嬉しいですよね~^^*

晴れた日は、眩しくて目を開けるのが大変です。
でも、爽やかな風を受けて、のんびりできるのって、幸せ~♪

投稿: みーまま | 2010年5月13日 (木) 09時41分

☆さゆりさんへ☆

ホント、乾燥すると「え?」って驚くほど少なくなりますよね^^;
乾燥リンゴ。。。
う~ん^^;かなりの量だと思いますよ~~。

あ、やっぱり、香りは全然違いますね~^^*
みーまんは、美味しそうな香りに
お鼻をフゴフゴ言わせて見てます(笑)

沖縄は、離島がお奨めですよ♪
どの景色も本当に絵葉書みたいです^^*

投稿: みーまま | 2010年5月13日 (木) 09時45分

☆びっけりんこさんへ☆

お天気が続いてくれたので、思ったより完成が早かったです。
ホント。乾燥すると少ない~^^;
手作りなのもあって、やっぱり食べ方が全然違いますね。
作った甲斐がありますよ^^*

星砂は、残念ながらないんですよ~。残念^^;
でも、このビーチは、ふわふわな砂なので、
ビーチサンダルなしで素足がお奨めです♪

投稿: みーまま | 2010年5月13日 (木) 09時51分

わ~~スゴイ!!!
手作りおやつ完成ですねヽ(^o^)丿
みーまんくん良かったね♪♪

わ~~☆
きれいな海~~やっぱイイですよね~
私もいきたいいな(●^o^●)

投稿: さち | 2010年5月13日 (木) 10時59分

☆さち☆さんへ☆

乾燥パパイヤ、出来上がりました~♪
みーまんは、美味しそうに食べてくれてますよ^^*
そんなみーまんを見てると、嬉しくなっちゃう♪

キレイな海、今、こうして写真を見ても、
あ~、いいなぁ♪って思います~^^*

投稿: みーまま | 2010年5月13日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48339422

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいオヤツ完成~♪:

« 笑ってるよ♪ | トップページ | ティモテって大変~☆ »