« お迎え記念7周年♪ | トップページ | 応援しちゃうよ♪ »

2010年5月26日 (水)

言葉を話せたら…☆

昨日は、みーまんのお迎え記念日。

たくさんの温かいお祝いの言葉を頂いて、

本当に嬉しかったです(*^-^) ありがとうございましたm(_ _)m

ブログを始めて2年弱になるんですが、沢山の方に出会って、

困った時、嬉しい時、温かい言葉をいっぱい頂いてきました。

みなさんに支えられて心強く本当にありがたく思っています。

Img_09192

この先もみーまんとの絆を、

しっかりと築きあげていけたらいいなぁ。と思っています。

来年も今年よりも豪華なサラダでお祝いしたいです(*^-^)

これからもみーまんをよろしくお願いします♪

今日のみーまんですが、熱心に毛繕いをしてます(^-^;

Img_09242

こういう時、たまらず話しかけてしまうかあちゃんなのです。

私とみーまん流の会話です(*^-^) ←そう思いたい(^-^;

毛繕いしてると、いつもこんなやりとりをしてます。

みーまんの表情を見てると、言葉を理解してくれてるな。って、

思う仕草をしてくれる時があります。

なんか嬉しくなっちゃうんですよね♪

Img_09262

…とでも言ってそうなお顔です(^-^;

もし、みーまんがお話しできたら、きっと「大阪弁」だろうな(笑)

みーまんは、大阪生まれだからね。

Img_09252

とか、みーまんが言ったらって思うと、なんだか可笑しい♪

こういうやりとりもなんか楽しそうだなぁ( ̄▽ ̄)

…な~んて、ひとり楽しんでいるかあちゃんなのでした~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« お迎え記念7周年♪ | トップページ | 応援しちゃうよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、ちゃんとお話聞いてるんだぁ。
「ペロペロやめて」っていうとやめてる~w
すごいなぁhappy02
やっぱりいっぱい話しかけてると
よく出てくる単語とか覚えるんでしょうね。
それともみーまんくんはおりこうさんなのかな♪

投稿: みなぼ~ | 2010年5月26日 (水) 17時43分

出遅れましたが…(^^ゞ
お迎え記念日、おめでとうございます~(*^^)v
みーまんくんとみーままさんは
赤い糸ならぬニンジン色の糸で結ばれているのかも~(^^)
これからも、パパさん、ママさん、みーまんくんの
固い絆を見せてくださいね(*^_^*)

みーまんくん、ちゃんとママさんのお話に耳を傾けてくれてますね♪
さすが、おりこうさんだぁぁ(*^_^*)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年5月26日 (水) 18時12分

うさぎさん言葉理解してますよね
いくつかの単語だけですけどね
名前を呼べば来ますよね 
「ご飯だよ」の方が 早いかも
「ダメ」で一瞬悪戯をやめますね 一瞬ですけど
みーまん君とみーままさんは会話してますね

投稿: たろさママ | 2010年5月26日 (水) 22時25分

みーまんくんは、ママの言っていることが
きちんとわかるなんてすごいなぁ(^^)
みーまんくんもお話しできたら楽しいでしょうね!
みーまんくんが大阪弁・・・^m^
想像するとおもしろいですね!
ママとみーまんくん、ノリ突っ込みでおもしろいかも”

投稿: びっけりんこ | 2010年5月26日 (水) 23時31分

みーまんくんのお迎え記念日おめでとうございます!一日送れてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
みーまんくんは大阪生まれなんだ~マロンと「同じ年生まれで同じ関西なんや~」( ´艸`)プププ
みーまんくんとずっとおしゃべりしながら仲良くですね(/ ^^)/

投稿: マーブル | 2010年5月27日 (木) 00時38分

みーまん君のちょっとバツの悪そうな表情がいいですね~~。
みーまん君の関西弁ってイメージわかないわ。
でも小さい時に埼玉に来たから、
もうすっかり埼玉弁ですよ。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年5月27日 (木) 02時08分

☆みなぼ~さんへ☆

毛繕いをしてると、
たまらず「ペロペロやめて」って言ってます^^;
しょっちゅう言ってるから、
この言葉は分かってるのかも^^
でも、またすぐ毛繕いを始めるので、いつもこの繰り返しです^^;

投稿: みーまま | 2010年5月27日 (木) 11時00分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

ありがとうございます♪
早いものでみーまんと暮らして7年が経ちました。
これからも仲良く元気で過ごしていきたいと思います^^*

毛繕いしてると、いつもこんな感じなので、
みーまんとしては、「うるさいな~」って思ってるのかも^^;
でも、言わずにはいられないんですよね~。

投稿: みーまま | 2010年5月27日 (木) 11時08分

☆たろさママさんへ☆

普段、話しかけてると言葉って覚えてくれますものね^^
「ご飯だよ」の方が早い。ってウチもそうです^^*
もっともっと色々な会話ができたらいいなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年5月27日 (木) 11時12分

☆びっけりんこさんへ☆

話しかけてると、表情が色々変わるので楽しいです^^
ホント♪
みーまんとお話しできたら楽しいだろうな~^^*
大阪弁で話しかけてこられたら。って、
想像したらなんだか楽しくなっちゃいました( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年5月27日 (木) 11時17分

☆マーブルさんへ☆

ありがとうございます♪
あっという間の7年だったかな^^
これからも元気いっぱいで過ごして欲しいなぁ♪

マロンちゃんは、神戸生まれなんですね~。
「同じ年生まれで同じ関西」って、なんだか嬉しくなっちゃうなぁ^^*

投稿: みーまま | 2010年5月27日 (木) 11時20分

☆のりさんへ☆

きっと、「うるさいなぁ~」って思ってますよ~^^;
でも、毛繕いしてると言わずにはいられないです。

みーまんが大阪弁だったら、ちょっと怖いかも^^;
本当にお話しできたら、私の口調にソックリかもしれないですね^^

投稿: みーまま | 2010年5月27日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48461542

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉を話せたら…☆:

« お迎え記念7周年♪ | トップページ | 応援しちゃうよ♪ »