« 美味しいオヤツ完成~♪ | トップページ | ツボに入っちゃったっ♪ »

2010年5月13日 (木)

ティモテって大変~☆

今日もいいお天気♪

朝から、手作り乾燥パパイヤを食べてご機嫌なみーまんです(*^-^)

食べ終えると、キレイに毛繕いを始めました。

みーまんのティモテ。。。

見てると、なんだか、大変そうです(^-^;

Img_0564

長い立ち耳をぐぐ~っと、下へ~。

Img_0565

ああ~、残念。空振りです~( ´艸`)プププ

短いお手手でキャッチできず~。。。

Img_05682

ちょっと悔しそうなお顔(^-^;?

めげずに頑張れー!!

Img_05772

かあちゃん、見てるからね。

Img_05792

力を込めて~( ̄▽ ̄)

Img_05832

やった~ヽ(´▽`)/♪

なかなかお耳をキャッチできず、

何度も頑張ってる姿を見てると、応援したくなります(* ̄ー ̄*)

普段、立ててる耳を下へやろうとしてるんだから、

力がいるでしょうね~。

…な~んて、色んな事を考えちゃいます(*^m^)

毎日、大変だね。かあちゃん、お手伝いしたくなっちゃうよ~。

Img_05902

余裕のみーまんです(* ̄ー ̄*)

みーまんがティモテしてる時は、かあちゃんはいつも応援するよ♪

旅行レポです(*^-^)

【下地島パイロット飛行訓練場】

ここは、国内唯一のパイロット訓練場です。

Img_01472

エメラルドの海。 今日も眩しいです(*^-^)

Img_0088_2

そして、この3000mの滑走路。

頭上には…、

Img_02442

爆音共に降下してくる飛行機が(*^m^)

Img_02462

私たちの真上を飛んできます。とにかくすごい音なんですよ~。

こんなに間近で見ることはないので感動です♪

Img_03492

エメラルドの海が飛行機のお腹を青に染めています。

何度も何度も繰り返し、練習を重ねているんですよね~。

この景色で頑張れたら、

きっと素敵なパイロットになれるかもしれないですね(* ̄ー ̄*)

頑張って下さい。

動画を撮ってみましたよ♪

ものすごい爆音なので音量は小さめに。。。

頭上を飛行機が~!

ドキドキ、ワクワク楽しかったです♪

旅行レポ、明日も続きます♪

そろそろ終わりに近づいてきましたよ~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 美味しいオヤツ完成~♪ | トップページ | ツボに入っちゃったっ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

が、頑張れ~みーまんちゃん!もう少しダァ(≧∇≦)
挫けずに何度もトライする姿に応援したく成っちゃうよ♪
ピョンは一度もティモテをした事が無いので
ティモテを見られる、みーままが羨ましいなぁ~(。>0<。)

こんな近くを飛行機が通り過ぎるなんて
一瞬、落ちて来そうな錯覚に成っちゃうよ~!
事故の無いパイロットを目指して欲しいなぁ(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2010年5月13日 (木) 13時47分

立ち耳さんはティモテしにくいんだ~
考えてみたらそうですよね。
立っているお耳を降ろさなきゃ・・・dash
その点、ロップちゃんはとってもしやすいですね note

飛行機 すごい音ですね~!
現場で聞いたらもっとすごいんでしょうね eye
ほんと、こんなに綺麗なところでしっかり訓練してもらって、
事故の無いようになればいいですよね。

投稿: ぷいぷいmama | 2010年5月13日 (木) 18時17分

乾燥パパイヤ、食べたんですね!
美味しいんだろうな~♪
ティモテも、大変なのね~。
ガンバレ!みーまんくん!!

こんなキレイなところで、飛行機の練習??
すっごい贅沢だ~!!

投稿: ふりこ | 2010年5月13日 (木) 20時23分

みーまんくんもティモテに悪戦苦闘してるんだ^^
マロンも同じです (^-^;
なかなか耳をつかみきれなくて見てる私のほうがもどかしくって・・・ついお手伝いしたくなります~
ティモテしてるときのうさぎさんのお顔ってとてもおもしろくてかわいい表情になってますね!
旅レポ・・・飛行機が頭上に~ なんて迫力あるんでしょう。 それに海と飛行機って絵になります。。
そうそう、「うさぎと暮らす」35号でみーまん君発見しました(≧m≦)
おすましみーまん君かわいいね~ お友達うさぎさん発見できたらなんか嬉しいですね^^

投稿: マーブル | 2010年5月13日 (木) 21時57分

みーまん君パパイヤ美味しかった ママの手作りだものね
南の島の味がしましたか 
みーまん君もティモテは苦労するのね
みーままさんはいつも応援してくれてるよ
頑張ってね
ティモテは可愛いけど大変そうですよね 立ち耳組はね

投稿: たろさママ | 2010年5月13日 (木) 23時52分

いやぁ~さすがみーまん君
「出来るまで僕頑張るからね!」
って声が聞こえてきそうです。
うしくんは「エアティモテ」で満足しちゃってます。

飛行機の動画何回も見ちゃいました!
飛行機大好きなんですよ・・・
昔は扇島とか羽田に見に行きました。
中部国際空港は本数が少ないのと
滑走路が1本なので見ごたえないんですよね~。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年5月14日 (金) 01時05分

みーまんくん、上手にティモテできたね~♪
空振りしたのはご愛嬌。
うさぎファンのツボを心得てるのよねw
たしかに立ち耳ならではですよね、ティモテって。
ちょっと得した気分♪

投稿: みなぼ~ | 2010年5月14日 (金) 09時23分

大切な手作りパパイヤ美味しそうですね~(@@)
みーまんちゃん嬉しそうなお顔して食べて(^^)
ままの愛情たっぷりだ(^^)

ティモテって、実はすごいちゃんと耳掃除になってるんですよね(@@;;
そうそう、時々お耳うまくとれないこともあるけどね(^^;;
まるが足を怪我してから、怪我した方の耳だけ汚れてるんです
かゆいみたいで頭を振ってます
病院で掃除してもらってるんですけどね
何気ない、行動の中でも、うさぎさんは自分で綺麗にしているんだなぁと
感心してしまいました(@@)
みーまんちゃんもキレイキレイしてね(^^)

投稿: がじゅう | 2010年5月14日 (金) 09時43分

☆刹那さんへ☆

ふふ♪
空振りしても頑張ってる姿を見ると、
応援したくなっちゃうんですよね~^^*

何度も飛行機の離着陸の練習を繰り返してます。
毎日、努力されてるんですよね~。
ホント、事故の無いパイロットさんになって欲しいです^^*

投稿: みーまま | 2010年5月14日 (金) 10時23分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

そうなんですよね~。
今にも「えい!」って声が、
聞こえてきそうな気合いでティモテしてます(笑)
ロップちゃんのティモテは、安心して見ていられます♪

すごい爆音でしたよ~^^*
たくさん練習して、
いいパイロットさんになって欲しいですよね^^*

投稿: みーまま | 2010年5月14日 (金) 10時28分

☆ふりこさんへ☆

乾燥パパイヤ、
美味しかったみたいでおねだりしてくれましたよ~^^*
ティモテも、頑張ってます♪
みーまんの邪魔にならないように応援してます(笑)

目指せ。安心安全なパイロットですよね^^*
ホント、こんな素敵な景色の中で訓練だなんて、
羨ましいかも~。

投稿: みーまま | 2010年5月14日 (金) 10時32分

ティモテは何回見ても飽きませんよね(゚▽゚*)

うちも良く空振りしてますし、ゴロンチョしながらもやってます。
なでなでした後にも・・・そんなにかゆかった??と言いたくなりますが・・・(ノ_-。)

投稿: なべちゃん | 2010年5月14日 (金) 10時34分

☆マーブルさんへ☆

ふふ♪
ティモテに悪戦苦闘してると、
お手伝いしたくなっちゃうのは、どのママさんも同じですね^^*
うんうん♪
ティモテしてる時の表情って本当に可愛いですよね^^*

飛行機、すごい迫力でしたよ~^^
何度も何度も繰り返し訓練してるんですよ。
思わず頑張れー!って、言っちゃいました~。
あはは^^*
「うさぎと暮らす」でみーまんを発見してくれたんですね^^*
いつもと違って、おすまししてるから、
ちょっとみーまんらしくないかも^^;

投稿: みーまま | 2010年5月14日 (金) 10時37分

☆たろさママさんへ☆

美味しそうに食べてくれたので、作った甲斐がありました^^*
良かったです♪
ホント、南の島の味ですね^^

ティモテで苦戦してました~。
邪魔しない程度に応援してます~^^*

投稿: みーまま | 2010年5月14日 (金) 10時39分

短いお手手で長い耳をキャッチするのは大変そう(汗)
でも、上手にティモテできたね(^^)
毎日のことだから慣れっこだよね!
ピカピカのお耳で、やさしいママの声を聞くんだよね!

パイロットの訓練所って、旅客機のだったんですね!
てっきり自衛隊かと・・・。
こういう場所があるって初めて知ったのですが、
まじかで見たら迫力あるでしょうね!!
訓練されている方、最高の場所を高い空から眺めて、
なんだかうらやましいです(^^)

投稿: びっけりんこ | 2010年5月14日 (金) 10時41分

☆のりさんへ☆

ティモテ、頑張ってましたよ^^*
空振りしながらも何度もトライしてる姿見てると、
頑張れー!って言いたくなります^^*
うしくんは「エアティモテ」(笑)?
それも、可愛いですよね~^^

飛行機の動画、楽しんで頂けましたか~^^?
ここの滑走路は、羽田と同じ長さがあるんだそうですよ。
機会があったら、ここの飛行機も見て欲しいな♪

投稿: みーまま | 2010年5月14日 (金) 10時42分

☆みなぼ~さんへ☆

何度もチャレンジして、ティモテができました~♪
空振りしても諦めないみーまん見てると、
応援したくなっちゃうんですよね^^*
立ち耳さん、みんなティモテ頑張れ~ヽ(´▽`)/

投稿: みーまま | 2010年5月14日 (金) 10時45分

☆がじゅうさんへ☆

沢山、乾燥パパイヤができたので、
しばらく楽しんで食べられそうです^^

ティモテ、可愛い仕草だけどちゃんと意味があるんですよね。
空振りして大変そうだけど、お耳掃除はしなくちゃ^^
まるくんは、病院で耳掃除して頂いてるんですものね~。
早く、足が良くなって自分でお掃除できるようになるといいね^^

投稿: みーまま | 2010年5月14日 (金) 10時48分

☆なべちゃんさんへ☆

ホントですね♪
ティモテは何度見ても飽きないです^^*
空振りしたりして大変そうだけど、頑張ってますよね。
あ、分かります~。
ナデナデした後にもしますよね^^;
ちょっと、切ない気持ちになります~。。。

投稿: みーまま | 2010年5月14日 (金) 10時51分

☆びっけりんこさんへ☆

ホント、短いお手手で長い耳をキャッチするって、
結構、力が入るでしょうね~。
何度もトライしてティモテした時には、
なんだか嬉しくなっちゃいます^^*

ここで厳しい訓練を積んでパイロットになるんですよ~。
頑張って欲しいです^^*

投稿: みーまま | 2010年5月14日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48347119

この記事へのトラックバック一覧です: ティモテって大変~☆:

« 美味しいオヤツ完成~♪ | トップページ | ツボに入っちゃったっ♪ »