« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

謎のダンボール☆

Img_14662_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いや~。。。

昨夜は、ものすごい雷でビックリしました(^-^;

プチプチ言いながら、蛍光灯やTVがついたり消えたりで。。。

ドカ~~~ンと大きな雷が落ちて、

とうとう、ついに完全に真っ暗な世界に~~∑(゚∇゚|||)

ちょっとの間だけでも、真っ暗の中にいるってなんだか心細い。

ヨタヨタと手探りでカーテンを開けると、外も見事に真っ暗(lll゚Д゚)

…灯りの有難さをつくづく思い知ったみーままなのでした~。

その後に、サッカーW杯を観戦。

みなさんよく頑張りました(*^-^) お疲れさまでした~。

応援疲れでちょっとぐったり気味です(^-^;

昨日、急遽急ぎで「あるもの」を買い物しました。

大きくて重かったので、持って帰るのが大変でした~(^-^;

Img_20192

荷物を見るなり、迷惑そうなお顔。。。

Img_20232

なんだろうね~?

Img_20252

部屋の真ん中に置いたワケのわからない物体を

気にして遠目でチラチラ見てます(^-^;

Img_20262

重かったよ~( ̄◆ ̄;)

Img_20272

いや。違うんだなぁ~( ̄▽ ̄)

ほら、美味しい香りはしないでしょ?

Img_20282

自分より何倍もの大きさがあるのに、

近寄っても逃げないみーまんです。

ボクの方が先輩だぞ!とでも言ってるようです(*^m^)

Img_20292

強気ですね~(* ̄ー ̄*)

…でも、この強気はいつまで続くかな(*^-^)?

Img_20222

・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_20212

この段ボールの中身は…、

明日へ続きま~す(*^-^)

(こんなに引張っておいて、なぁ~んだ。って言わないでね(^-^;)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

滑ったって、一緒がいい♪

Img_14662_4 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまん。

そろそろ、寝ようと思うと、

Img_19822

毎度の事ながら、寝る気満々ですでにスタンバイOKです(笑)

Img_19842

…というより、お布団を敷いている最中にも、

「早く♪」とばかりに和室で待ってるんですけどね~(*^m^)

急かされてるみたいで、焦っちゃうよ(^-^;

Img_19872

リビングの方が断然、涼しいのに、

私のいる寝室に毎晩、来てくれるみーまん。

Img_19932

そんな気持ちがとってもよく伝わってきます(*^-^)

Img_1995 Img_1996

だから、いっぱいナデナデしたり、

熱くなってるお耳は、立ててクールダウンしてあげたくなる。

みーまんは、畳が温かくなってくると、また別の場所に移動します。

Img_20062

移動したものの、あれれ?なんかおかしな格好じゃない?

Img_20072

はい(^-^; おかしいと思います~。。。

畳だと、ツルツルと滑って手が開いていっちゃうんだよね(^-^;

      Img_20092

…無理です~( ̄◆ ̄;)

その後も何でも同じポーズでお手手がズルズル~。。。

たまらず、また違う場所に移動するみーまん。

Img_20132

うん。滑ってないみたいね(* ̄ー ̄*)

Img_20162

滑ったって?

Img_20182

…はぅ~(*´Д`*)

暑くたって、畳でツルツル滑ったって傍にいてくれるみーまんが、

可愛くて仕方ない( ̄▽ ̄*) 

↑親バカ全開です(笑)

電気を消してもお布団に寄り添ってペッタンコ♪

みーまんの大きな大きな愛に包まれて、

昨夜も幸せな気持ちで眠りについたかあちゃんなのでした~。

私を起こさないように、

そっと、みーまんをゲージに返してくれる夫にも感謝♪

いつもありがとう(* ̄ー ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

猛アピールしちゃうよ♪

Img_14662_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のみーまん。

毎週、恒例のみーまんのゲージのお掃除の様子です。

広々なゲージになってから、

お掃除の時間がちょっとかかるようになりました。

でも、夫も大分、慣れてきたみたいです(*^-^)

Img_19622

相変わらず、みーまんの厳しいチェックが入ってます( ´艸`)プププ

お掃除は、ほとんど終わり。後は、牧草を入れるだけです。

Img_19632

ゲージの中で急かしてますね~。

Img_19642

大好きなイタリアンライグラス。完全に視界に入ってません。

それよりももっと欲しいものがあるのよね(*^-^)

Img_19672

立っちして猛アピールです( ´艸`)プププ

Img_19692

…完全にロックオンです(笑)

それにしても、素晴らしい立っち姿( ´艸`)プププ

まるで中に人が入ってるんじゃないか?って思っちゃう♪

この器の中には、短いチモシーを入れて、

ふりかけのように乾燥ニンジンを少しだけ混ぜ込んであげてるんです。

Img_19732

みーまんは、これが大好き♪

この様子を見ていただくとお分かりになると思いますが、

ゲージの中に器を入れてから牧草を入れればいいんですけど、

乾燥ニンジンを混ぜ込む前に食べられちゃうんですよね~(^-^;

だから、ゲージの上に置いて用意してるんです。

Img_19752

さっきの猛烈なおねだりは何処へ(*^-^)?

お待ちかねの乾燥ニンジン入りの牧草を美味しそうにモグモグ♪

いっぱいお食べよ~(*^-^)

Img_19792

キッチンへ立っている夫の足元でのびのび~。

私には「ありがとう♪」って言ってるように見えるよ(*^-^)

良かったね~♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

さくらんぼパラダイス♪

昨日は、「☆Mi's-shop☆」開店で、

温かいお言葉をたくさん頂いて感激しております♪

ありがとうございました(*^-^)

みなさんに喜んで頂けるものを作っていけたら。と思っております。

気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

さて、昨日1日お出掛けしてきました~。

山形の寒河江という所まで行って、さくらんぼ狩りを楽しんできましたよ♪

朝、7:30出発で現地到着が14:00頃でした~。。。

遠いのでほとんどがバスの中だったんですけどね(^-^; 

…もう、足がパンパンです(;´▽`A``

でも、さくらんぼ狩りが始まると、

P1100405

そんなことも忘れちゃうくらいはしゃいじゃいました(笑)

見渡せど、ルビー色のさくらんぼがたわわに実っていて食べ放題♪

P1100411

双子ちゃん♪ なんか可愛い♪

やっぱり、佐藤錦は甘酸っぱくて美味しかったなぁ(* ̄ー ̄*)

母と2人で夢中で食べちゃいました♪

今度は、夫も連れてきてあげたいな(*^-^)

色々なお土産の中で気になったもの。

Img_1915

さくらんぼカレー♪

丸ごと、さくらんぼが入ってるそうです。

どんな味がするのかとっても気になる~( ̄▽ ̄)

Img_1917

やっぱり、山形と言ったら米沢牛ですね~。

お煎餅に米沢牛が入ってました。おつまみに良さそうな感じ♪

そして、お土産のメインは。。。

Img_1914

やっぱり、さくらんぼ♪

みんなで美味しく食べましょ(*^-^) ←まだ食べる私(^-^;

みーまんは、さくらんぼを食べたことはありません。

どんな反応をしてくれるんでしょうか(* ̄ー ̄*)?

さくらんぼって言うんだよ~♪

Img_19232

さくらんぼの種はちゃんと取ってありますよ~。

みーまん。興味津々なお顔ですね♪

Img_19262

…心配ご無用♪ 食べる気満々ですね(笑)

Img_19292

ふふ♪ 丸くてツルツルしてるから滑っちゃったね( ´艸`)プププ

今度は、上手く食べられるかな?

Img_19322

上手に食べ始めましたよ♪

Img_19392

いいお顔です(*^m^)

どんなものも美味しく食べてくれると嬉しくなっちゃうなぁ♪

      Img_19492

おねだりされて、もう一個だけ。

すんごい視線だよ~(笑) いま、あげるよ~♪

      Img_19512

待ちきれなくて、立っち♪

よっほど、さくらんぼが美味しかったんだね(* ̄ー ̄*)

モグモグ食べて、気が済んだのかおねだりはせず、

いつもの定位置に戻っていきました。

Img_19562

食べた後は、キレイキレイ♪

Img_19592

そうだね。明日も一緒に食べよう♪

すっかり、さくらんぼが気に入った様子のみーまん。

父ちゃんとお留守番お疲れさまだったね♪

仲良く過ごしていたのかな?と夫に聞いてみたところ、

「みーくん。定位置で置物のようにじっとして動かなかった。」

とのことでした~(;´▽`A``

みーまんとラブラブな時間を過ごすには、

まだ道のりは長いみたい~(^-^;

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

☆お知らせ☆父ちゃんとお留守番☆

今日は、ちょっとお知らせがあります(*^-^)

前々から温めていたことがあって、

やっと形になったので発表したいと思います。

ハンドメイドで物を作るのが好きで、

ネットショップを始めることにしました。

本当は、みーまんのお誕生日か、

お迎え記念日に開店したかったんですけど、

スローペースで作業していたので全然、間に合わなかった(^-^;

このお店、みーまんの「M」をとって、

☆Mi's-shop☆」という名前にしました♪

Img_11612 Img_16992 Img_11472

こんな感じのバッグやハーネスなど作っています。

のんびりやっていこうと思っています。どうぞ、宜しくお願いします。

良かったら、気軽にお越しください(*^-^)

さて、今日は母と山形へ日帰りバスツアーでお出掛けしてきます。

「楽しんできて。」と妹が申し込んでくれました。お言葉に甘えて♪

そういうことで、

今日はみーまんと夫にはお留守番をお願いしますm(_ _)m

Img_12182

2人でどんな風に過ごすのかなぁ(*^-^)?

私がいない間、愛が深まってるかもしれないことを願って( ´艸`)プププ

みーまん。父ちゃんにいっぱい甘えるんだよ~。

     Img_14232

う…う~ん。ほどほどにねぇ( ̄▽ ̄;)

夫によく言っておこっ(^-^;

     Img_19002

お土産いっぱい買ってくるからね(*^-^)

では、行ってきます!

さくらんぼの食べ放題。いっぱい食べられるかなぁ(*^m^)?

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。

明日、レポしたいと思います~(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

気にしない♪気にしない♪

今日もまた暑くなりそうですね~。

サッカーW杯 デンマーク戦3-1で日本の勝利でしたね♪

これで、決勝トーナメント進出です。 やったーヽ(´▽`)/

…って、眠すぎてリアルタイムでは見られなかったんですけどね(^-^;

でも、朝から、ご機嫌ですっ(*^-^)

次も頑張って欲しいなぁ~♪

昨夜のみーまん。

Img_18902

眠そうにまったり過ごしてます。

Img_18922

TVから聞こえるサッカーの「ブブセラ」の音に、

ビックリして急に起き上がっちゃいました。

だって無理もないよ(^-^; そこTVの真下だも~ん(;´▽`A``

でも…、

Img_18962

また寝る( ´艸`)プププ

Img_18982

みーまんの表情を見ると、お手手をギュッとしてます(*^-^)

もっと、ノビノビすればいいのにね~。

…と思ったら、急に振り返って、

Img_18972

…おもらしチッコしたみたいです( ´艸`)プププ

気持ち良いとつい、やっちゃうみたいですね~。

「あ、いけないっ!」って、

自分で何とかしようとする姿を見ると、怒れません(*^-^)

「いいよ、かあちゃんがキレイにしてあげるよ」って、

すぐ拭いてあげます。

昨夜は、よっぽど眠かったのか何度もおもらししてました~。

Img_19042

ふふ♪ ちょっとバツが悪そうなお顔してます(笑)

Img_19052

いつも前向きなみーまんは、大きなアクビをしながら場所移動♪

Img_19102

・・・・・・。また寝ちゃった( ̄▽ ̄*)

Img_19122

フローリングでお腹が冷えたのかな?

それとも、おもらししてオチリが濡れて冷たくなっちゃったとか?

今度は、カーペットの上で気持ち良さそうに寝ちゃいました。

部屋を自由に動き回れるから、自分で調節できるのはいいよね(*^-^)

Img_19132

…しっかり落し物もしてるし( ´艸`)プププ

これじゃ、みーまんのいた場所ってすぐ分かっちゃうね(笑)

さっき、おもらししてアタフタしてたとは思えない屈託のない寝顔。

小さいことなんて気にしない。何でも許せちゃいます(*^-^)

ゆっくりお休みよ~♪

さて、昨日言っていた力仕事とは。。。

毎年、恒例の梅干しをつける作業だったんです。

  

P1100394_2

遡ること、実家では祖母が漬け始め、その後に父が漬け、

何故かその後は私が漬けるのが当たり前になってしまって。。。

おかげで梅干し漬けて早17年です~(笑)

梅干し漬けたい方は、何でも聞いてくださいませ( ´艸`)プププ

母いわく、梅干しを漬けるとずっと漬け続けないといけないと言うんです。

昔の人の言い伝え?なんでしょうか(^-^;?

P1100395_2 P1100396

実家には、梅の木が4、5本あって、

毎年、いっぱい実をつけてくれるんです。

多い時には、80~90kgくらい1人で漬け込み作業します。

ちょっとした梅干し工場ですよ( ´艸`)プププ

P1100397_2 

減塩梅干しなので、焼酎をまぶしてから塩で混ぜ込みます。

匂いだけで酔うし、

これがなかなかの重さがあって足がプルプルします(^-^;

今年は、とっても少なくて40kg。

覚悟して出かけたけど、楽勝でした♪

私の跡を継いでくれる人が出てくるのは、

いつの日のことやら。です~(^-^;

…長くなりました~。読んでくれてありがとうm(_ _)m

明日は、私事ですがちょっとしたお知らせがあります♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

ボクは、戦うオトコ☆

今日は、晴れましたね。

私は、毎日楽しみにベランダ菜園にお水をあげるのが習慣。

特にミニトマト、スクスク育ってます♪

Img_1888

今年は、3種類のミニトマトを植えたので、

育ちの違いを見ていくのが楽しいです(*^-^)

Img_1886 Img_1887

トマトの形もそれぞれ♪ み~んな大きく育ってね(*^-^)

味もそれぞれ違うと思うから、みーまんにも楽しんでもらえるかな♪

セロリも順調に育っていて、

少しずつみーまんにも味わってもらってたのに、

Img_1889

分かりますか?

右側の方の葉だけがなくなってますよね~(;-ω-)ノ

左側は全然平気なのに。。。

なんとかして、セロリさんを守らねばっ!

色々問題が出てきますね~(^-^; 頑張ろうっと!

今日のみーまん。

ゲージをお掃除して、さてっと、最後の仕上げは…、

Img_18132

…何かを感じてるみーまんです(^-^;

Img_18232

みーまんの嫌いなアレがやってきました。。。

Img_18242

はいっ! みーまんの嫌いなガーガーさんです~。

我が家では、掃除機をガーガーさんと呼んでいます(笑)

今は、スイッチは入ってないです。

Img_18252

すごく迷惑そうな顔してますよね~。

やっぱり、大きなお耳だから、この音はたまらなく嫌ですよね。

でも、お掃除しないわけにはいかないので我慢してもらってますけど。

Img_18322

ガーガーさんがちょっと、近づいた日には。。。

Img_18302

みーまん。戦闘モードにスイッチが入りました(^-^;

Img_18392

高速ホリホリ攻撃です( ´艸`)プププ

Img_18432

ガーガーさんをお鼻を使って、どけようとしてます。

ウサギさんのお鼻の力って、結構すごいですよね(*^m^)

Img_18452_2

難なく、ガーガーさんを自分のテリトリーから追い出しちゃいました。

これじゃ、ガーガーさんも降参しないわけにはいかないよね(*^m^)

Img_18462

はいっ。とっても(*^-^)

…なんだか、戦いきったオトコの顔になってますねぇ( ´艸`)プププ

みーまんのストレスを考えて一時期は、

ホウキとちりとりでお掃除してた時もあったんですけどね~。

でも、細かいゴミが取れなくて断念しちゃった(^-^;

毎日のちょっとの時間だから、少しだけ我慢してね~。

今日は、これから実家で力仕事してきます。

力仕事?そのワケは、また明日へー♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

いつも待ってる♪

昨夜もそうでしたが。。。

今日は朝から運動会してるみーまんです(^-^;

みーまん。キミのその体力は一体どこから来るんだい(^-^;?

その秘訣をかあちゃんにも教えておくれ~。

みーまんは、いつだって私の傍で待ってくれてます。

Img_17972_2

ちょっと、チラリとこちらを見てますよね~(*^-^)

ある時は、

Img_17982

牧草をいっぱい食べてお腹がいっぱい♪

褒めてくれるかなぁ?ってナデナデを待ってる?

Img_17992

ふふ♪ 待ってる間に眠くなっちゃったりしてね(* ̄ー ̄*)

そして、またある日、

お洗濯を干し始めたら、ドテッっていう音が聞こえて振り返ると、

Img_18012

このお姿です~( ̄▽ ̄*)/

ゴロンチョしちゃったのね~♪

Img_18022

…この寝顔見てたら、

いつものことながら洗濯どころじゃなくなるんですよね(^-^;

Img_18032

いつもいつも私を待ってくれてるみーまん。

部屋の中を私の足を追って走ってきてくれる。

私もみーまんを踏まないようにと下を見て歩くクセがつきました(*^-^)

Img_18042

いつも一緒にいたい。そう思ってるのはみーまんだけじゃないよ。

かあちゃんも一緒っ♪

ゆっくりお休みよ~(*^-^)

今日のキッチンの様子♪

「遊ぼうよ♪」って、スリッパをカジカジするけど…、

やっぱり一緒がいいんだよね(* ̄ー ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

夜の大運動会☆

昨夜のみーまん。

夜行性だから、やっぱり夜になると、とっても活発になりますよね。

来年、8歳になるとは思えない体力で走り回ってます(*^-^)

私の「お風呂に入ろうかな」という一言でスイッチが入ります(^-^;

Img_16722

昨夜は、夫の帰宅が早かったので1人になるワケじゃないのに、

私がいないと嫌みたいなんですよね~。

(困っちゃうけど、嬉しい(* ̄ー ̄*))

…大運動会の始まりです。

Img_16772_3

お顔が必死です(^-^;

でも、目の前には横たわる夫のお腹が(笑)

みーまん。どうする?

Img_16782_2 

おお~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 見事なジャンプで飛び越えました( ´艸`)プププ

Img_16792_2 

…素晴らしいっ(*^ー゚)bグッジョブ!! 走り高跳びの選手みたい。

部屋が狭いので、夫を飛び越えないと私の所に来られないんです。

騙し騙し、さっとドアの方へ向かおうとすると、

Img_16902_3 

今度は、足の方からジャ~ンプ!

Img_16832_2   

逆方向から、またお腹の上をジャ~ンプ!

みーまんの勢いは、止まりません(^-^;

寂しい。遊んで欲しい。っていう気持ちがあると思うけど、

ジャンプを楽しんでるような感じもするかも。。。

Img_16942

助走をつけて~、

Img_16952

踏み込む準備。 跳びあがる前にオチリをプリプリするのね~♪

そして~、

Img_16962

ジャ~~ンプ( ̄▽ ̄)! 決まったね♪ 

しばらく、追いかけっこしてジャンプしたりして、

一緒にいたので少し落ち着いたようです。

夫にナデナデの交代をお願いしてやっとお風呂に入れました。

それにしても、元気があってよろしい(*^-^)

何回もジャンプしてカッコ良かったなぁ♪

Img_16672

…お手柔らかにお願いしま~す(゚ー゚;

やり切った感が漂ってるみーまんなのでした~。

この元気で8歳9歳10歳になっても、

カッコ良いジャンプを見せて欲しいなぁ~♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ゲージでの過ごし方☆

昨日は、父の日。

我が家は、似たもの夫婦で、

お互い「あれが欲しい。これが欲しい。」っていうのがないので、

プレゼント選びって、とっても難しいんです。

せっかくなら、気に入ったものを選んで欲しい。ということで、

2人でお買い物へ(*^-^)

…結局、選んだのが、仕事へ行く為に使うビジネスシューズ。。。

いや。。。本人がそれが欲しい。って言ったからそれでいいんだけど、

もっと何かないのかなぁ?なんて思ってしまう(^-^;

それじゃなんだからと思って、洋服屋さんへ入ったものの、

手にしたものは、Tシャツ2枚。。。

…今年の父の日のプレゼントでした~。

来年は、欲しいもの考えておいてね(*^-^)

今日のみーまん。

Img_16382

ホント。今日は、30度になるって言ってたものね~(^-^;

部屋の温度は、25度。 寒がりな私は、腹巻きをしてます(*^m^)

ゲージを大きくしてから、中で過ごす時間が増えました。

特に午前中は、長くいますね。

Img_16422

イタリアンライグラスの山をモリモリ食べてます♪

Img_16432

ふふ♪ そんなに詰め込まなくても誰も取らないよ~。

でも、いい食べっぷりでウットリしちゃうな♪

Img_164402

仁王立ちしてご機嫌に見えますね( ´艸`)プププ

短いお手手、可愛いね♪

Img_16452

食糞タイムも忘れちゃいけないよね(* ̄ー ̄*)

ホント。身体が柔らかいですよね~。

私がこんなポーズした時には、整骨院行き間違いなしです(笑)

Img_16472

栄養補給中です。。。

Img_16522

食べてますね~(*^m^)

Img_16612

お水も飲んでね。

お水を飲んでる時の「ごきゅごきゅ」って音って可愛いですよね♪

足元には、●さんがいっぱい(*^-^) 

本当は、おトイレにして欲しいけど出してくれるだけで充分。

かあちゃんがキレイにしてあげるから気にしないでいいよ~。

Img_16642

お腹がいっぱいになったね。 

「食べた♪食べた♪」ってお顔してますね(笑)

まん丸になってお休み中~。でも、時間が経つと…、

Img_16652

時間が経つにつれ、アンヨまでのびのび~( ̄▽ ̄)

その後は、コックリコックリ気持ち良さそうにネンネしてました♪

広々なゲージだから、快適に過ごしてくれてるみたい。

かあちゃんもみーまんの様子がよく見られるから安心だよ♪

いっぱい食べて、出して、ネンネしてね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

お洗濯、お手伝いするよ♪

昨日は、サッカーの応援疲れでグッタリしてます(^-^; ←大袈裟^^?

スポーツ好きなので、白熱しちゃうんですよね~。。。

残念だったけど、次の試合頑張って欲しいです。

今日は、父の日ですよね。

普段、家族の為に一生懸命お仕事してくださってるんですものね。

感謝の気持ちを伝えなくちゃいけませんよね(*^-^)

…って、ことで今日はこれからお買い物に出かけてきます♪

みーまんには、お留守番お願いしま~す(*^-^)

父ちゃんのプレゼント買ってくるから、いい子にしててね。

P11003902

お留守番してる間は、とってもいい子にしてくれてるんだけどね。

朝、洗濯物を干していると、決まってお手伝いしてくれます(^-^;

今日のみーまん流のお手伝い、ご覧下さい(*^-^)

足元でモゾモゾとお手伝い?を始めてくれます。

注)どうか私の生足は、気になさりませんように。。。(^-^;

ふふ♪ カメラの前にみーまんを置いたら、

ツンツンされてカメラがソッポ向いちゃったよ(笑)

Img_12472

お手伝いを終えて満足気なみーまん( ´艸`)プププ

何をしてるのか気になるんでしょうか?

それとも、自分以外のものに集中しているのがつまらないのか?

足の周りをクルクル回ってみたり、

靴下をカジカジしてみたり、もう大変です(^-^;

Img_12512

は…はいっ(^-^; とっても♪ 明日もお願いしまーす(;´▽`A``

我が家のお洗濯の模様でした♪

1人で黙々と作業してるより、楽しいかもしれないですね(*^-^)

明日もお手伝いしてくれるかな(*^-^)?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

至福の時♪

今日もムシムシしたお天気ですね~。

温度調節がとっても難しいです。

みーまんに合わせて、25度に設定しているんですが、

冷え性の私は厚手の靴下に腹巻きが必須です(*^m^)

暑がりな夫とみーまんには、快適温度みたいです~。

さて、今日の夜はワールドカップ、オランダ戦ですよ~~。

観戦される方も多いでしょうね♪

私も応援したいと思います(*^-^) 頑張れーーーヽ(´▽`)/

今日のみーまん。

Img_15632

遅めの朝ごはんを私たちと一緒に食べてます(*^-^)

Img_15682

牧草を食べたら、のびのび~(*^m^) お腹いっぱい?

Img_15702

…な…何かしらぁ~~~(^-^;?

みーまんは、何かを待っている様子。。。

Img_15742

ぷっ(≧m≦)! 必殺「おねだりゴロンチョ」♪

もう少し、待っててね~。。。

Img_15752

かなり、待ち焦がれてます(^-^;

はいっ!そろそろ食べましょうか♪

Img_15952

フルーツハンターの目が輝いてます(笑)

ご飯を食べ終えたら、デザートを食べる。というのが、

なんとなく決まっている我が家です。

みーまんは、私たちが食べ終えるのをまだかまだかと待ってたみたい。

早速、グレープフルーツを剥き始めた夫の膝に、

手をかけてもうおねだりしてます(^-^;

Img_15982

急かすように、夫の肘にお鼻でつんつんの催促♪

Img_16042

これこれ(^-^; 父ちゃんのズボン齧っても美味しくないぞ~。

Img_16202

我慢できず、膝に飛び乗っちゃいました(笑)

至近距離でグレープフレーツの皮を剥くのを見てます( ´艸`)プププ

手が緊張して震えそうだけど、夫の目尻は下がっちゃってます(*^-^)

Img_16262

やっと、大好きなグレープフルーツを頂きました♪

どうでしょう。この嬉しそうなお顔( ´艸`)プププ

でも…、

Img_16212

足元は、プルプルしちゃってます( ´艸`)プププ

美味しいものを食べるのって大変なのね~♪

Img_16312

夫は、普段、私にばかり甘えるみーまんが、

膝に乗ってきてくれて嬉しかったのか、がっしり抱きしめてます。

夫には、至福の時だったようですね♪

みーまん。たまにはこうやって父ちゃんに甘えるんだよ~(*^-^)

ちょっと、お顔が苦しそうだけどね(笑)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

お留守番してたよ~。。。

いや~。。。昨日は暑かったですよね~(^-^;

昨日は、用事があって出かけてきました。

待ち時間があったので、あまりの暑さに耐えられずファミレスへ~。

      

暑い時は、やっぱり冷たいデザート♪

バニラアイスとメイプルソースを絡めて食べるんですが、

これが美味しかった(*^m^)

温かいデニッシュと冷たいバニラアイスが美味しい一品でした♪

みーまんは、1人お留守番でした。 ごめんよ~。

「1人で美味しいもの食べて~!!」って、みーまんに怒られそうだね(^-^;

思いのほか、用事に時間がかかって帰宅が夕方になってしまった。。。

夜は、べったり私から離れず「ストーカーみーまん」に~(^-^;

カクカク攻撃したり、隣に来てペッタリと寝てみたり、

そんな甘えん坊さんが可愛くてしかたないかあちゃんなのです~。

P11003822

私の足をどうやってカクカクしようか思案中のみーまんです。

この攻撃が始まると、なかなか落ち着かないんですよね(^-^;

「みーみータオル」を用意しても、やっぱり足の方がいいみたいで。。。

この暴れん坊の様子は、動きが早くてカメラにおさめられないです(^-^;

しばらくして、みーまんが静かになりました。。。

仰向けのまま、そっと足元に目をやると…、

P11003802

何事もなかったかのように、お澄ましして座ってます(笑)

しかも、私の足に寄り添ってる( ´艸`)プププ

P11003812

ちょっとでも体が触れていたいの(*^-^)?

かあちゃんの足がみーまんの横腹にちょっと食い込んでるけど(笑)

大丈夫(^-^;?

 

P11003872_2

寂しくても頑張って1人でお留守番してくれてたんだものね。エライっ!

横腹に足があったって気にならないか(*^-^)

「かあちゃん、まだかな?」って、待っててくれてたんだろうな~(;ω;)

昨夜の様子でよ~く分かります。

できれば、ずっと傍にいてあげたいけど用事があったりするとなぁ。。。

でも、その分、夜はいっぱい遊んであげなくちゃね(*^-^)

みーまん、お疲れさま♪ とってもいい子だったね◎

今日は、ずっと一緒だよ~。

我が家は、みーまんが1人でお留守番をしている時でも、

ゲージの中へ入れないんです。

1人でいるだけでもストレスを感じるかもしれないのに、

多分、ゲージに入れたらもっとストレスになるんじゃないかと思って、

部屋で自由に過ごしてもらってます。

だから部屋の中は、余計なものを置いてないんです。

他の言い方をすれば、殺風景(笑)?

でも、みーまんが快適に安全に過ごせればそれでいいかな(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

添い寝しちゃうよ♪

昨夜のみーまん。

みーまんは、昨日の約束を果たしてくれましたよ(*^-^)

私が寝室から、みーまんを呼ぶと、

「呼んだ?」っていうようなお顔でダッシュしてきてくれました♪

手を伸ばすと、ペッタリしちゃうのが可愛い( ´艸`)プププ

いっぱいナデナデしちゃうよ♪

P11003672_2 

どうでしょう? このウットリしたお顔(笑)   …私もっ(笑)

一緒に寝る気満々です(*^m^)

しばらくナデナデしてると、ヒンヤリした畳が温まるので、

布団を乗り越えて場所を移動するんです。

P11003632_2

フカフカな布団で横たわって、フワフワなみーまんを撫でてると、

す~~っと眠気が襲ってきます。

P11003662

はいっ♪ とっても(* ̄ー ̄*)

いつも、かあちゃんを寝かしつけてくれてありがとうね♪

P11003692

すみませんね~~(^-^;

P11003752_2

みーまんは、かあちゃんの頼りがいのあるジェントルマンだから、

傍にいてくれるだけで安心して寝られちゃうな~(*^-^)

部屋を暗くしても、そっと寄り添ってくれるみーまん。

おかげで、気持ちよく熟睡できたよ♪

我が家には、もう1人のジェントルマンが。。。

私が寝てしまった後、

そっとみーまんをゲージに入れてくれる夫です(*^m^)

いつもありがとう♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

いつも一緒がいいね♪

今日も暑くなりそうですね。

でも、みーまんは、

部屋の中でエアコンフル稼働で快適に過ごしてます(*^-^)

お仕事されてる方、本当にご苦労様ですm(_ _)m

今日のみーまん。

 

Img_15202

アンヨをきれ~いに揃えて何かに気づいた様子♪

Img_15172

一歩踏み出してお鼻をふごふご(笑)

Img_15292

今度は、かあちゃんの手を熱心にチェック(*^m^)

みーまん刑事に、されるがままです(笑)

      Img_15372

こんなにみーまんが興奮してるそのワケは…、

      Img_15392

大好きなグレープフルーツ♪

みーまんのお鼻にかかったら、隠し事はできないね~。

皮を剥く前から、大興奮のみーまんです(*^m^)

Img_15462

この美味しい顔見ると、頑張って剥いちゃうよ( ´艸`)プププ

みーまん。美味しいねぇ~。

Img_15482

ふふ♪ お口からグレープフルーツジュースが(笑)

この後、いつもと同じようにお皿はピッカピカ。

ご飯やデザートの時は、いつも一緒だものね。

一緒に食べると楽しいし、美味しいよね(*^-^)

かあちゃんもみーまんと一緒だととっても楽しい♪

Img_15612

食べた後、寝るのも一緒(笑)?

いえいえ(^-^; 

かあちゃんは、まだお仕事があるからネンネは無理だよ(笑)

夜、添い寝をお願いしちゃおうかな♪

いつも一緒が一番だね~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ヒンヤリしてます♪

昨日、梅雨入りしたというのに、

今日のお天気ときたら真夏のようです(^-^;  あちぃ~( ̄◆ ̄;)

どうなってるんでしょうねぇ~。

さて、昨夜のワールドカップ、

カメルーン戦、勝利しましたね~♪ やった~ヽ(´▽`)/

夫とTVに張り付いて応援してました( ´艸`)プププ

チームで団結して頑張っている姿見てると、ジーンときちゃいました。 

私たちが手に汗握って応援している間、我が家の王子は。。。

Img_15002

…ゴロンチョしながら応援してました( ´艸`)プププ

Img_15022

なんとも、気合いの入っていない応援です(笑)

そのまま寝てしまいなさ~い(* ̄ー ̄*)

でも、この後ムクッと起きて場所を移動。

寝ていたところが温まると、

ひんやりポイントを求めて移動するんですよ~。

Img_15082

…って、ここに落ち着いた?

Img_15102

でも、ひんやりポイントじゃないけど。。。

Img_15092

足ですか~( ´艸`)プププ

壁に足をあげてゴロンチョしてますよ~(*^-^)

Img_15122

なんとも気持ち良さそうな寝顔♪

私は寝る前に、むくみ対策の為に足をあげたりします。

足を高くあげると結構涼しいんですよね~。

みーまんは、それを分かってやってるのかなぁ(*^-^)?

Img_15132

・・・・・・・・( ̄ー ̄)。

みーまんの寝顔見てたら、どうでもよくなっちゃったっ(*^m^)

そんなこんなでシュートが入りました♪

Img_15142

お祝いに握手しちゃおう♪

みーまんは、すっかり夢の中だけどね。

アンヨあげたまま、どんな夢見てるのかな~(*^-^)?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

スリスリでおねだり♪

とうとう、梅雨入りしました。。。

ひんやりしたシトシト雨が降ってます。

でも、気温が低いので、

みーまんは朝から過ごしやすいみたいです。

今日ものんびりペースでみーまんの一日が始まります(*^-^)

Img_13852

今日は、明日葉を頬張ってます♪

Img_13892

スルスルとお口に吸い込まれていきますよ~。

Img_14702

今度は、牧草ボールでモグモグ♪

食欲旺盛でいい感じだね(*^-^)

      Img_14272

食べ終えると、大好きなトイレシートの上へ。

ナデナデしようと手を出すと、

      Img_14322

何かもらえると思って、

背伸びしてかあちゃんの手をペロペロ( ´艸`)プププ

みーまん。何も持ってないよ~。

      Img_14342

…可愛いんだけどね( ´艸`)プププ

何も持ってないのよ~。

      Img_14352

すり~っとしてます(^-^;

      Img_14362

あはは♪ 高速スリスリされちゃった(笑)

でも、今日は本当に何もないのっ(^-^;

      Img_14372_2

…ピタッと止められるとちょっと寂しい(^-^; 

残念顔のみーまんです~。

昨日の簾を倒して知らん顔もそうだけど、表情がよく変わります。

私の中では、こちらの言葉に、

表情と仕草で受け答えしてくれてるように思うんですよね(*^-^)

こういうやりとりがもっともっと増えていったら楽しいだろうなぁ♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ご機嫌取り♪

今日は、ムシムシしたお天気です~。。。

もちろん、エアコンはフル稼働でございます(*^-^)

我が家は東向きなので、朝日がガンガンと差し込むんです。

みーまんがいる部屋には、大きな簾を立てかけて、

カーテンを閉めると朝、少しは暑さが和らぎます。

Img_14382

みーまんのゲージには小さい簾を立てかけているんですが、

Img_14392

トイレに手をかけて、簾に向かって何やら考え事(^-^;?

立ち上がってるオチリが可愛いんですけどね♪

Img_14422

…ありゃ~。。。手や鼻を使って簾を倒しちゃいましたよ~(^-^;

Img_14442

自分で倒しておいて、ちょっと驚いてるし(笑)

みーまん。どうするの~?

Img_14452

ぷっ(≧m≦) 逃げてどうする( ´艸`)プププ

Img_14462

ピタッと止まって、確認( ´艸`)プププ

Img_14502

簾をじっと見つめるみーまん。。。

どうしよう?とか思ってるのかなぁ(*^-^)?

Img_14522

振り返って、私と視線がバッチリ合って、

「しまったっ!」っていうようなお顔してますね~。

Img_14552

…何食わぬ顔で急に牧草を食べ始めました。。。

Img_14562

牧草を食べて何事もなかったかのように、

必死にごまかすみーまんなのです(笑)  

怒りはしないのになぁ~(^-^;

牧草食べると褒められるのを知ってるから、

ご機嫌を取ろうとしてるのかもね~。

…みーまんって、やっぱり面白い子だなぁ♪と、

つくづく思うかあちゃんなのでした~(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

バリアフリーならでは♪

今日は、暑くなりそうですね~~。

真夏のような日差しです(*^-^) 

でも、明日からお天気が崩れるようなので、

ここぞとばかりにあれもこれも洗濯しまくってます(*^m^)

もう、梅雨が近いですものね~。。。 

今日のみーまん。

遅めの朝ごはんを皆で食べようと思って、

みーまんを呼ぶとトコトコとゲージに向かって走ってきてくれました。

でもね。何を思ったのか…、

Img_13682

こんな食べ方(笑)

下半身が外に出てるんですけど~( ´艸`)プププ

なんで、後ろ足残して食べるのかなぁ(^-^;?

中に入った方が食べやすくない?

Img_13692

みーまんは、別に気にならないみたい。。。

う~~、でも、かあちゃんの方が気になるわ~(^-^;

でも、こんな姿で食べられるのって、バリアフリーならだよね(*^m^)

結局、私の視線が気になったのか、

この場所からピョ~~ンっと奥のわらマットへ移動しました。

Img_13702

やればできるじゃない(*^m^)

後ろから見られるのって、あんまり好きじゃないみたいですね~。

必ず、こちらに向き直ります。

Img_13732

食事を中断させられたから?ムキになって食べ始めました(笑)

どちらにしても、食べてくれてるから、まぁ、いいかっ♪

Img_13712

今日は、かあちゃんの作戦勝ち♪(偶然だけど(^-^;)

ゲージをバリアフリーにしたから、

また違った反応が見られて楽しいです♪

みーまんも気分によって、

色んな食べ方を選べるみたいだしね( ´艸`)プププ

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

お皿がピッカピカ☆

今日は、ちょっとムシムシとした日になりそうですね。

梅雨がどんどん近くなってきてるんだなぁ~。。。

ジメジメな毎日が来ると思うと、ちょっとドンヨリしちゃいます(^-^;

でも、今日、FIFAワールドカップが開幕しますよね♪

南アフリカだから、時差の関係で日本時間深夜の試合になるみたい。

眠い目を擦りながら応援したいな。と思ってます(*^-^)

頑張れー!

昨日のみーまん。

ベランダ菜園のミニトマトの様子を見たような見ないような(^-^;

へっぴり腰になってまで見ていたので、

Img_1296

ミニトマト、食べちゃおう♪

いつもの定位置で寛ぐみーまんに話しかけてみます。

Img_12982

いつも、お掃除を終えた後に、決まって人参をあげてたんですけど、

最近、人参に飽きた?みたいで食いつきが良くないんです(^-^;

食べる気分じゃないとか。。。謎です(^-^;

Img_12992

すごい勢いで走ってくるから、顔がブレブレ(;´▽`A``

Img_13002

近いよ~( ´艸`)プププ

      Img_13192

ふふ♪ シャクシャクといい音をさせながら食べてます(*^-^)

見てると、小さいな器の中で器用に、

トマトをクルクル回しながら外に落とさないように食べてます。

      Img_13232

今日もキレイにお口が染まりました( ̄▽ ̄)

最初の頃は、食べやすいように切り込みを入れてあげてたけど、

今では、そんな必要もない位上手に食べてくれてます♪

      Img_13282

お口周りもキレイキレイだね♪

器に残ったトマトジュースもキレイになめなめ(*^-^)

      Img_13522

夢中で食べていたから白い手にトマト果汁が、

飛び散っていたみたいで、熱心にペロペロしてました(*^m^)

      Img_13552

キレイにした後、まだ器に残ってないか確認するみーまん(笑)

さっき、自分でお皿ピッカピカにしたのにね( ´艸`)プププ

すごく真剣なお顔してます~。

      Img_13632

…だよね( ̄▽ ̄)

目立っておねだりはしないけど、

空っぽになったお皿を切ないお顔で覗いたりしてるのを見ると、

もう一個♪なんて、心が揺らいじゃう(^-^;

いやいや。。。みーまんの健康の為に我慢。我慢~。

いつもキレイに残さず食べてくれるみーまん。

ハートの器が空っぽでピッカピカになってるのを見ると、

嬉しくなっちゃうかあちゃんなのでした♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ボーダーライン☆

今日もいいお天気ですね。

ベランダ菜園の野菜たちもお日さまを受けてスクスク育ってます。

小さな苗だったミニトマトの背が大分伸びてきました(*^-^)

Img_1276

やっぱり、緑があると落ち着きますね(* ̄ー ̄*)

Img_1277

まだ青いミニトマトが鈴なりになるのは、もう少し先だけど、

毎日、成長していく姿見ると今から収穫が楽しみです♪

Img_12812

みーまんも楽しみにしています( ´艸`)プププ

Img_12802

近くに行きたいみたいなんだけど、

ものすごいへっぴり腰になってます~(^-^;

なぜなら…、

Img_12792

そこには、ボーダーラインが~( ̄◆ ̄;)

カーペットから先のフローリングは、

ツルツル滑って嫌みたいなんですよね~。

じゃあ、トマトさんの近くに行ってみる?

Img_12842

あっという間にボーダーラインを飛び越えてベランダに移動。

みーまんは、キョトンとしちゃってます♪

Img_12872

えw(゚o゚)w? トマトさんに目もくれず、帰りたい様子。。。

あんなにへっぴり腰になりながら見てたのにね~(^-^;

Img_12942

真剣なお顔してますっ∑(=゚ω゚=;)

Img_12972

結局、いつもの場所へ~。

滑らないカーペーットが一番落ち着くのね(*^-^)

ベランダまでカーペットを敷いてあげたら、自分で行くかしら(笑)?

ミニトマトが生って自分で収穫できたら楽しいのにな~。

収穫までまだまだ時間がかかるので、今日の野菜はやっぱりコレ♪

みーまんの素敵な食べっぷりは、明日へ続きます(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

お気に入りの場所♪

みなさんから、ウサちゃんの為に、

ゲージの中に何を入れているのか教えて頂きました。

ありがとうございました♪

参考にさせて頂いて、色々工夫していきたいと思います(*^-^)

広々な新居にお引越しして、ご機嫌なみーまんです。

のびのび過ごしてリラックスできるのか、

お掃除したら、ビックリするくらいの●の量です(*^-^)

相変わらず、涙型の●は多いんですけどね~。

でも、食欲は、いい感じですよ♪

Img_12652

お掃除した後は、食事タイム。

わらマット、同じサイズのものを早速買い足しました。

その上には、牧草が山盛りです(*^-^)

食べた後は、

Img_12662

余裕でのびのびネンネ♪

おトイレの前で寝るのが好きみたいです。

Img_12672

今度は、牧草の山をモグモグ。。。

その調子でいっぱい食べてね~♪

Img_12732

新しいゲージに変わっても、すぐ慣れてくれたみたいです。

昨夜の様子を見ていても、広々と使えて快適なのか、

ゲージの中でのんびり過ごしてる時間が多かったです。

気に入ってくれたのかな?

もちろん、いつもの場所でも、

Img_12622

この通り、のびのびと寛いでます( ´艸`)プププ

みーまんは、リラックスポイントがいっぱいあっていいね~。

気分によって、あちこち移動できるものね(*^-^)

Img_12632

お気に入りの場所が増えてよかったね。

気づいたら、この家のほとんどがみーまんのテリトリー(笑)

でも、ストレスなくのびのび過ごしてくれたらそれでいいです♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

お引越し☆

昨日は、みーまんのお引越しをしました。

あれこれ、忙しくしていたら疲れ果てて、

みなさんの所へお邪魔できませんでした(^-^; すみません~。。。

前々から、ケージの中にいるみーまんを見ていて、

窮屈そうにしてるなぁ~。って思ってたんです。

 

Img_12172

ねっ(^-^; 狭そうにおトイレと水いれの間に胸を入れてます(^-^;

アンヨもたたんだままだし。。。

…ということで、

Img_1238

大きなケージへお引越しですヽ(´▽`)/

これ、中型のワンちゃん用のケージなので大きいです。

バリアフリーだし、扉を外せるのでケージ前も広々と使えます。

Img_1239

今までと同じ配置にしました。

これなら、のびのび過ごしてもらえそうです。

スノコは、新しく買ったスノコと、

今まで使っていたものをカットしてピッタリ、ケージにおさめました。

Img_1240

広いので隙間だらけ。。。わらマット、もう一枚買わないとなぁ♪

新しい新居に慣れてくれるか、ちょっと心配したけど、

Img_12442

みーまんは、この通り寛いでくれてます(*^-^)

Img_12452

お水もラクラク飲めちゃうね~。 良かったね(*^m^)

帰宅した夫が帰ってきても、

Img_12542

ケージの中でまったりです(*^-^)

気に入ってくれたみたいで嬉しいなぁ♪

みーまんは、新しいものでもすぐ慣れてくれますね~。

私達としては、本当に助かってます(*^-^) 

Img_12562

その証拠にいつもと変わらない様子で、

「みーみータオル」と仲良くしてました( ´艸`)プププ

この後も横っ飛びジャンプやダッシュをしたりで心配なしです♪

これから、みーまんがもっと過ごしやすいように工夫していくからね。

みなさんのウサちゃんのケージの中には、

過ごしやすくしてあげる為にどんなものを入れてあげてるんでしょうか?

こういうものがあるよ。っていうものがあれば教えてください(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

今日も決まったっ♪

昨日は、夫と日曜大工をしてちょっと疲れ気味です~。

室外カバーを作ってその上に物が置ければいいなぁ。と思って。

これで狭いベランダが少しは広く使えるかな~。

…って、まだ完成じゃないんです。

何を思ったのか、脚が1本足りなかった~(笑) ありゃりゃ(^-^;?

2人で材料を買いに行ったんだから、

どちらか気づいてもいいものですけどね( ´艸`)プププ

大丈夫かしら?私たち(笑) 

 

今日のみーまん。

Img_12312

朝から、やっぱりゴロンチョしてます(*^m^)

ご機嫌でお手手をペロペロ。。。

Img_12292

はいはい♪見てますよ~( ̄▽ ̄)

Img_12272

ふふ♪ 今日もぐぃーんが決まったね♪

でも、お鼻の穴が全開ですよ~( ´艸`)プププ

気持ちがいいと、繰り返し仰け反っちゃうんですよね。

ずっと見ていても飽きることはありませ~ん(*^-^)

Img_12342

あらら。。。ムクッと起き上がって抗議してる?

いや~。ぐぃーんが可愛くてついニマニマしちゃったよ(笑)

あ~♪今日も期間限定のチビマフが可愛いっ♪

Img_12352

ふふふ~(* ̄ー ̄*)♪

Img_12372

チビマフにどうしても目がいっちゃう( ´艸`)プププ

みーまんは、ちょっと呆れ顔?そんな顔しないでおくれ(^-^;

今しか見られないチビマフが、

可愛くて仕方ないかあちゃんなのです~。

昨夜のゴロンチョ♪

リクエストに応えてくれました~(* ̄ー ̄*)

さすが、男の子♪決めるときは決めてくれます(*^m^)

ゴロンチョした後の得意げな顔を見ると、

いっぱいナデナデしたくなっちゃいます♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

…スキありっ♪

今日もさわやかなお天気ですね~。

朝から、みーまんの期間限定のチビマフを見て、

ニンマリしちゃってる私です(*^-^)

みなさんのお宅のウサちゃんも顎の下は触られるのは嫌なんですね。

率先して触らせてくれる方法ってないものでしょうかね(*^-^)

今日のみーまん。

ご飯を食べてお腹いっぱいです♪

Img_12082

早速、ごろんちょしてます(*^-^)

トイレシートの肌触りがいいのか、いつもここでなんですよね♪

Img_12072

…気持ち良さそうなお顔(* ̄ー ̄*)

ムニャムニャしながら夢の中へ~♪

眠くて仰け反っちゃうんですよね(* ̄ー ̄*)

でも、「はっ!寝ちゃった!」って起きちゃう~。

そのまま、ネンネしててくれていいのにね♪

Img_12092

ネムネムなお顔見てると、ナデナデせずにはいられない(*^-^)

Img_12112

アンヨも伸ばしてリラックス♪

Img_12102

茶色のお手手も伸びちゃってます♪

どんな夢見てるのかなぁ(*^-^)?いい夢見てね~~。

…ふふっ♪ 隙ありっ( ̄ー ̄)ニヤリ

みーまんの寝てる隙に、

チビマフを触って楽しんでいるかあちゃんなのでした~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

発見したよ~☆

昨日の続きですが。。。

キッチンで遊んでいた牧草ボールさんとサヨナラをして、

寝る気満々で移動。

Img_10782

この角の場所が好きでよくここで寝てます。

寝る前には、

Img_10792

キレイにしてから♪だね(* ̄ー ̄*)

Img_10802

はいっ♪整ったようです( ´艸`)プププ

…って、みーまんを見ていると、

Img_10812

余裕の微笑を浮かべてるみーまんです。。。

ほぉ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  これはっ!!

Img_10822

すっごい微笑んでます(* ̄ー ̄*)

レオタード柄の斜めのラインに沿うように、

ちょこっとだけマフっとしたものが見えませんか?

…これって、チビマフw(゚o゚)w?

Img_10832

ナデナデしてって甘えてます(*^-^)

いつも一緒にいるのに、新たに発見すると嬉しくなってしまうね。

Img_10842

なかなか首の下って触らせてもらえないから気づかなかったなぁ~。

夜、ネンネして間にちょこっとだけ触らせてもらったら、

首周りが換毛でマフラーみたいになってて、

それがマフッと見えるみたいです(*^m^)

換毛が終わるまでしばらく見られそうかな?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

目が離せない♪

今日のみーまん。

いつもの定位置、大好きな冷蔵庫の前で毛繕いを始めてました。

ここ3,4日位で、すごい勢いで換毛が進んでます。

●も量は出てるけど、双子ちゃんや涙型のものもあるんですよ~。

出来るだけ、毛を飲み込んで欲しくないので、

Img_10642

牧草ボールさんに助けてもらいます(* ̄ー ̄*)

夢中でゴロゴロしてみーまんからちょっと離れてしまっても、

これならお皿洗いをしながらでも足で操作できます(*^m^)

(…お行儀悪くてごめんなさーい(^-^;)

Img_10682

引っ張り出して、転がして食べてます(*^-^)

Img_10692

ふふ♪ お鼻に牧草が入っちゃいそうだよ~(笑)

この調子でいっぱい食べておくれ♪

Img_10732

しばらくすると、飽きたのか牧草ボールを投げ飛ばしたりしてます。

ふぅ~~(^-^; みーまんは忙しいねぇ~。。。

じゃあ、その調子でストレス解消しておくれ♪

…な~んて思ってると、今度は…、

Img_10742

スリスリですか~( ´艸`)プププ

ずっと、みーまんを見てると楽しくて目が離せないよ(*^-^)

だって、このお顔だもの♪

Img_10772

とっても得意気なお顔(笑)

キッチン仕事が捗らないからって、

牧草ボールさんを登場させておきながら、全く意味なし。

…カメラのシャッターを押す手が止まらない~(^-^;

やっぱり、今日もお皿は泡だらけのまま(笑)

この後、寛ぎ始めたみーまんを見て発見してしまったものが。。。

続きは明日へ~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

みーまんの気遣い?

昨夜のみーまん。

夜は、の~んびりリラックスで寛いでます(*^-^)

Img_07652

のんびりですよね~(* ̄ー ̄*) 眠そう~。。。

Img_07672

お尻をプリプリしながら、ゴロゴロしてます~。

ふふ♪ このまったり感がいいんですよね(*^m^)

Img_09422

ムクッと起き上がったら、毛繕い♪

まんまるになっちゃったね( ´艸`)プププ

Img_09582

落ち着いた? じゃあ、いってみようか♪

Img_08042

はいっ♪ 待ってましたよヽ(´▽`)/

Img_08052_2

うんうん(* ̄ー ̄*)

Img_08062

…あれれ~。もうフィニッシュ(^-^;? はやっ(笑)

かあちゃんがワクワクしながら見てたから、

気を利かせて無理してアクビしてくれたかな(*^-^)?

ちょっと中途半端なアクビになっちゃったね( ´艸`)プププ

じっと見てると、アクビをしてくれることが多い気がします。

気を使ってくれてるのかなぁ?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

かあちゃん。お口拭いて♪

さて、ブログの更新を~♪と思っていたら、

何処からともなく、ものすごいサイレンを鳴らしながら、

救急車と消防車がウチのマンションの前に止まってビックリ☆

みーまんもビックリしてお耳もピコーンとしてました。

でも、様子を見てても、

特に変わったことはなかったので現在に至ってます。

結構な戸数があるから、

何が起こっても伝わってこないのがちょっと怖いところ。。。

いざとなったら、みーまんを抱えてかあちゃんは逃げるからね~。

みーまん、安心してていいよ(*^-^)

今日のみーまん。(ビックリする前です(^-^;)

ケージに入る前に何故か、

Img_10462

入り口にスリスリをするみーまん。

Img_10482

自分の匂いは完璧についてるはずなのにね。

スリスリをしないと落ち着かないのかなぁ?

Img_10552

山盛りにしたイタリアンライグラスをいい勢いで食べてくれました♪

牧草をいっぱい食べるようになって、お水もよく飲むようになりました。

一時期は、水分補給が上手くできなくて困ったこともあったなぁ(^-^;

その時もうさ友さんたちに、

色々なアドバイスを頂いて助けてもらったんだよね(*^-^)

ホント、感謝です♪

おかげで今ではこの通りグビグビ飲んでおります♪

Img_10562

みーまん。水分補給バッチリ?

Img_10582

うんうん。良かったね(* ̄ー ̄*)

Img_10592

ん(*^-^)?

Img_10602

・・・・・。

もう~!かあちゃんが拭いてあげるから~( ̄▽ ̄;)

水を飲んだ後、普通は手でナメナメしてキレイにしますよね~。

みーまんは、たまに甘えて、

「お口を拭いて♪」とばかりに、私の顔を見つめます(^-^;

「しようがないなぁ~。」なんて言いながら、

ティッシュで拭き拭きしてあげる親バカです(;´▽`A``

Img_10612

キレイになったでしょ(*^-^)?

歳と共に甘えん坊さんになってるような気がしますね~。

でも、いっぱいいっぱい甘えて欲しいなぁ♪

かあちゃんは全部受け止めてあげるよ(* ̄ー ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

実は好きだったのねぇ~♪

今日のみーまん。

朝から牧草をモリモリいっぱい食べてくれてます♪

●もいい感じです(*^-^)

先日、頂いた生牧草。。。

みーまんは、あんまり好きじゃないんだなぁ。って思っていたら、

Img_10032

…食べてますっ( ̄▽ ̄;)

あれれ(*^-^)?今までもあげたことがあったんですけど、

ずっと置いておいても食べてくれなかったんですよね~。

どうしたのかなぁ?

でも、また一つ食べてくれるものが増えて嬉しいかも♪

Img_10042

赤い可愛いお花もあったので、あげてみましたよ♪

食べてくれるかな?

Img_10052

ふふ♪ ちょっぴり開いたお口が可愛いね(*^-^)

Img_10062

ナイスキャッチ( ´艸`)プププ

Img_10092

長い茎をパキッとたたんでモグモグ食べてます♪

ウサギさんのお口って器用ですよね~(*^-^)

赤いお花をプルプルさせながら、

お口にどんどん吸い込まれていきます~(* ̄ー ̄*)

みーまん。美味しいんだね~♪

Img_10112

…なんだか笑ってるように見えます(笑)

そのお花も食べちゃうのかな?

Img_10132

う~~~ん…( ̄ー ̄) 微妙なお顔してます(^-^;

              

Img_10152

…落ちちゃいました(笑)

…いらないから落としたのかと思ったら、

食べづらくて落ちちゃったみたいです。 

この後、バラバラに解体しながらキレイに食べてくれました(*^m^)

どんな味がするのかな?

食べないのかな。と思っても、

とりあえず置いたままにしてあげるのも必要ですね~(*^-^)

人間だって、

「これ食べたいけど今はいいかな。」っていう時がありますものね。

新たに美味しく食べてくれるものが増えて、

かあちゃんとしては、とっても嬉しい♪

これからも美味しいもの探していこうね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »