« スッキリ♪ | トップページ | かあちゃん。お口拭いて♪ »

2010年6月 1日 (火)

実は好きだったのねぇ~♪

今日のみーまん。

朝から牧草をモリモリいっぱい食べてくれてます♪

●もいい感じです(*^-^)

先日、頂いた生牧草。。。

みーまんは、あんまり好きじゃないんだなぁ。って思っていたら、

Img_10032

…食べてますっ( ̄▽ ̄;)

あれれ(*^-^)?今までもあげたことがあったんですけど、

ずっと置いておいても食べてくれなかったんですよね~。

どうしたのかなぁ?

でも、また一つ食べてくれるものが増えて嬉しいかも♪

Img_10042

赤い可愛いお花もあったので、あげてみましたよ♪

食べてくれるかな?

Img_10052

ふふ♪ ちょっぴり開いたお口が可愛いね(*^-^)

Img_10062

ナイスキャッチ( ´艸`)プププ

Img_10092

長い茎をパキッとたたんでモグモグ食べてます♪

ウサギさんのお口って器用ですよね~(*^-^)

赤いお花をプルプルさせながら、

お口にどんどん吸い込まれていきます~(* ̄ー ̄*)

みーまん。美味しいんだね~♪

Img_10112

…なんだか笑ってるように見えます(笑)

そのお花も食べちゃうのかな?

Img_10132

う~~~ん…( ̄ー ̄) 微妙なお顔してます(^-^;

              

Img_10152

…落ちちゃいました(笑)

…いらないから落としたのかと思ったら、

食べづらくて落ちちゃったみたいです。 

この後、バラバラに解体しながらキレイに食べてくれました(*^m^)

どんな味がするのかな?

食べないのかな。と思っても、

とりあえず置いたままにしてあげるのも必要ですね~(*^-^)

人間だって、

「これ食べたいけど今はいいかな。」っていう時がありますものね。

新たに美味しく食べてくれるものが増えて、

かあちゃんとしては、とっても嬉しい♪

これからも美味しいもの探していこうね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« スッキリ♪ | トップページ | かあちゃん。お口拭いて♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

たくさん食べて、たくさん出してくれて良かったですねヽ(´▽`)/

うちは「バナナ」「いちご」いらないっとされました。みんなのおうちはおいしそうに食べてるのに・・・。そのうち食べる日が来るんでしょうね。

水菜も2,3回食べていらないっとなってしまった・・・(ノ_-。)

投稿: なべちゃん | 2010年6月 1日 (火) 12時33分

みーまんくん、体調も良くなって、
新しい食べ物も食べれるようになって、
良いことだらけだね(^^)
とっても良いことですね!

ビッケも、乳酸菌を買ったのに食べなくて、
開封してから結構経ったので捨てようと思い、
捨てる前に一粒あげたら、大喜び(汗)
それから毎日欠かせません・・・。
突然嗜好が変わるのでしょうか??^m^

投稿: ビッケリンコ | 2010年6月 1日 (火) 16時37分

うさぎさんも味覚が変わったり
気分がのらなかったりで、食べないときありますよね。
みーまんくんもそうなのかな。
でも、食べれるものが増えるのはいいことだよね~
うちも、今まで好きで食べてたものでも
急に食べなくなることがあります。
どうやら飽きちゃったみたいなんですよね(^_^;)
置いておくとしかたなく食べてるけどw

投稿: みなぼ~ | 2010年6月 1日 (火) 18時38分

み-まん君、お花はおいしかったかな?
微妙なお顔が面白い。ほんと表情豊かですね♪
マロンも初めてのものには結構警戒しますね。
でも、恐る恐る小さくがじってしてる姿も笑えます。
今まで好きだったものが急に食べなくなったり逆に
急に食べだしたりもするからね~
私たちと同じですね( ´艸`)プププ

投稿: マ-ブル | 2010年6月 1日 (火) 20時24分

うさぎさんて気まぐれなのかな
食べたり 食べなかったり
行動が読めない それが可愛かったりして
みーまん君お花も美味しいの
元気に食べて 元気に出そうね

投稿: たろさママ | 2010年6月 1日 (火) 20時41分

みーまんくん、生牧草おいしかった?
きっとお花もおいしかったんでしょうね♪

うさぎさんのお口に牧草が吸い込まれていくのって、見ていておもしろいですよね〜。
私はずっと見てても飽きないです(笑)

投稿: petit*bois | 2010年6月 1日 (火) 20時59分

良い感じで、う●ちが出て来て良かった♪
遠慮しないでモグモグ沢山食べるんだよ!(^^)!
食べなかった物を、食べる様に成る事って
有るよね♪人間と一緒かも知れないね(^^ゞ
お花を食べる時の、みーまんちゃんの
お口が良いわぁ~♪惚れ惚れ~(^O^)/
落ちた物もちゃんと食べるなんて偉いゾィ(o^-^o)

投稿: 刹那 | 2010年6月 1日 (火) 22時36分

一度あげてみて、プイッと横を向いてしまった食べ物でも、
日を置いて再挑戦すると「あら不思議~」
おいしそうにモグモグする時ってありますね(^^)
お腹がいっぱいだったり、気分が乗らなかったりとかあるのかな~??
イタリアンライグラス、みーまんくん好物なんですね♪
我が家の子供たちも大好きです(*^_^*)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年6月 1日 (火) 22時44分

うさぎは解らないけどリスなら季節や年齢で食わず嫌いが治る事がよくあります。
ウサギではうちのラビちゃんが果物を知らなくて「これホントに食べれるの?」って疑り深かったの。
でも最近はメロ君に教わったせいか先を争って食べる様になりました。
みーまん君は新しく食べられる物が増えて得意そうな顔してますね、偉いぞ!

投稿: さゆり | 2010年6月 1日 (火) 23時46分

飼育書に
「ウサギは食べ物に関してはガンコ」
「幼少期に食べなかったモノは食べないので、
 小さい時はいろいろなモノを食べさせましょう」
そんなふうに書いてありましたけど、
まったく違いますよね~~~。

みーまん君は、美味しく食べられるモノが出来て良かったですね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年6月 2日 (水) 01時15分

☆なべちゃんさんへ☆

やっぱり、牧草をいっぱい食べてくれるのが、
一番の薬ですね♪
●の形は、色々だけどいっぱい出してくれてます^^

ハニーちゃんは、果物はあまり好きじゃないのかな^^?
人間と同じで好みも色々ですよね~。

投稿: みーまま | 2010年6月 2日 (水) 10時55分

☆びっけりんこさんへ☆

新たに食べてくれるものが増えると嬉しくなっちゃいます♪
いらないって思ってもとりあえず置いておくことも大切ですね^^

ふふ♪ビッケくんも♪
最初にあげた時、食べる気分じゃなかったのかな^^?
食べ物にしてもおもちゃにしても捨てる前にもう一回♪ですね^^

投稿: みーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時02分

☆みなぼ~さんへ☆

最初あげた時は、食べる気分じゃなかったのかなぁ^^?
でも、食べてくれるものが増えてくれるのは、嬉しいです♪
うんうん。
あげすぎて飽きるってこともありますよね^^;
こちらとしては、好きだからと思ってあげてるんですけどね~。
なかなか、難しいなぁ^^;

投稿: みーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時06分

☆マーブルさんへ☆

お花まで食べてくれるとは、
思わなかったからちょっとビックリ^^
きれいに食べちゃった♪
食べるものが増えて、嬉しくなっちゃいました^^
これからも美味しいもの探してあげたいな♪

うさぎCafe、興味津々です~^^*
一度、行ってみたいなぁ^^

投稿: みーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時13分

☆たろさママさんへ☆

気まぐれっていうのもありますよね。
こちらがヤキモキすることが多いですものね^^;
それがまたウサギさんの魅力だったりして♪

お花は、バラバラにしてきれいに食べてくれました^^
次も美味しく食べてくれたらいいなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時16分

☆petit*boisさんへ☆

食べてみたら、美味しかったみたい^^*
野菜と一緒にあげてみたら、見事に完食でした(笑)

そうですね。
ウサギさんの食事してるお口って、ずっと見ていたくなりますよね~^^
私は、カメラのシャッターを押す手が止まりません^^;

投稿: みーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時19分

☆刹那さんへ☆

イタリアンライグラス様様です^^
毎日、山盛りであげてもすごい勢いでなくなってます♪
その分、●もいっぱいです^^*
生牧草まで食べるようになってくれて嬉しいな~^^
今日もモグモグとお花も食べてくれましたよ♪

投稿: みーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時22分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

本当ですよね~。
何度でもトライ!って大切ですよね^^*
やっぱり、その日の気分なんでしょうかね~?

イタリアンライグラスのおかげで、
毎日いい●を出してくれてますよ~♪
すぐ、一袋なくなっちゃいそう^^

投稿: みーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時26分

☆さゆりさんへ☆

ラビちゃんには、先輩のメロくんがいるから、
色々なことを教えてもらえるからいいなぁ♪
メロくん、頼りがいがありますね^^

みーまんは、食べながら、
「美味しいもの見つけた♪」っていうような顔してました^^
きれいに食べてくれて私もほっこりです♪

投稿: みーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時30分

☆のりさんへ☆

そうですね。
飼育書には、「頑固」っていうことがよく書いてありますよね。
実際、一緒に暮らしてみると、
性格や好みもあると思うし、全然違いますよね^^
7歳にして、また美味しいものをひとつ見つけて嬉しい限りです^^

投稿: みーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48513752

この記事へのトラックバック一覧です: 実は好きだったのねぇ~♪:

« スッキリ♪ | トップページ | かあちゃん。お口拭いて♪ »