« お皿がピッカピカ☆ | トップページ | ご機嫌取り♪ »

2010年6月12日 (土)

バリアフリーならでは♪

今日は、暑くなりそうですね~~。

真夏のような日差しです(*^-^) 

でも、明日からお天気が崩れるようなので、

ここぞとばかりにあれもこれも洗濯しまくってます(*^m^)

もう、梅雨が近いですものね~。。。 

今日のみーまん。

遅めの朝ごはんを皆で食べようと思って、

みーまんを呼ぶとトコトコとゲージに向かって走ってきてくれました。

でもね。何を思ったのか…、

Img_13682

こんな食べ方(笑)

下半身が外に出てるんですけど~( ´艸`)プププ

なんで、後ろ足残して食べるのかなぁ(^-^;?

中に入った方が食べやすくない?

Img_13692

みーまんは、別に気にならないみたい。。。

う~~、でも、かあちゃんの方が気になるわ~(^-^;

でも、こんな姿で食べられるのって、バリアフリーならだよね(*^m^)

結局、私の視線が気になったのか、

この場所からピョ~~ンっと奥のわらマットへ移動しました。

Img_13702

やればできるじゃない(*^m^)

後ろから見られるのって、あんまり好きじゃないみたいですね~。

必ず、こちらに向き直ります。

Img_13732

食事を中断させられたから?ムキになって食べ始めました(笑)

どちらにしても、食べてくれてるから、まぁ、いいかっ♪

Img_13712

今日は、かあちゃんの作戦勝ち♪(偶然だけど(^-^;)

ゲージをバリアフリーにしたから、

また違った反応が見られて楽しいです♪

みーまんも気分によって、

色んな食べ方を選べるみたいだしね( ´艸`)プププ

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« お皿がピッカピカ☆ | トップページ | ご機嫌取り♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^*)/
今日はとっても暑いですね。
みーまんくんなんで足だけ残して食べてるんだろう~
まだ遊びたい気持ちと食べたい気持ちが半分ずつあるからですか?
うちはバリアフリーではないので、マロン、まだゲージに入りたくないときは、ゲージに頭だけ入れてごはん食べます~ すごい笑えますよね。
みーまんくん視線かんじたんですね♪ かわいい~

投稿: マーブル | 2010年6月12日 (土) 15時14分

みーまんクン、うしろから見られるのって
好きじゃないのかぁ~。
なんか、わかる気がするわ~。笑
バリアフリーにして、みーまんクン
とっても嬉しそうですね♪

投稿: ふりこ | 2010年6月12日 (土) 21時53分

せっかく広々ケージなんだから中でゆっくり食べればいいのに(笑)
食べたらスグに遊ぶからチョット寄っただけ状態だったのかしら~
かあちゃんに「ちゃんと坐って」って言われたみたいに向きを直して人間の子みたい^^
ときどき、みーまん君が1年生くらいの男の子みたいに感じます。
ちょっと甘えんぼでママ大好きな男の子♪

投稿: さゆり | 2010年6月12日 (土) 23時19分

お洗濯をして綺麗に成ると
本当に気持ちがスカッ!と、するよねo(*^▽^*)o

みーまんちゃん、おしりをプリプリさせて
食べてる姿もメンコイんだわぁ~(≧m≦)
でも、見つめられると恥ずかしくて
中に入ってしまうのも、これまた愛らしいわぁ( ´艸`)プププ

投稿: 刹那 | 2010年6月13日 (日) 00時06分

みーまん君は
「まだ外で遊びたいけど、ご飯も食べたいし」状態なのかな?

みーまん君は若いし、運動能力も高いから全然心配ないけど、
ケージの出入りでケガをする子も多いですしね。

それにこうして見ると、部屋全体がみーまん君のケージで、
サークルはケージに入れたハウスみたいでいいですよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年6月13日 (日) 02時51分

バリアフリーいいですね♪
うちはバリアフリーではないけど、頭だけ入れて食べてることあります…食べにくくないのでしょうか?

うちのコも後ろから見られるのあんまり好きじゃないみたいです(>_<)

投稿: petit*bois | 2010年6月13日 (日) 05時28分

☆マーブルさんへ☆

ふふ♪不思議な食べ方してますよね~^^*
ご飯の前、眠そうにしてたので、まだ眠かったとか(笑)
眠いけど、食べておこうかな~。って感じかな^^?
マロンちゃんもゲージに頭だけ入れて食べる時があるんですね^^*
後ろ姿が可愛いですよね~~。

投稿: みーまま | 2010年6月13日 (日) 12時47分

☆ふりこさんへ☆

後ろから見られてる~~。ってとっても気になるみたいです^^*
いつも、私の視線を気にしてるもの(笑)

バリアフリーになって、出入りが楽そうに見えますよ♪

投稿: みーまま | 2010年6月13日 (日) 12時50分

☆さゆりさんへ☆

ホントですよね~。
ちょっと、食べておこう♪って思ったのかも^^*
向き直って、「そんなに見ないでよ~」って、
言いたげな顔で見られちゃいました^^;

ふふ♪ 私も時々、人間の子供みたいだなぁ。って思うことがありますよ^^
部屋にいないと隣の部屋まで私を探してたりすると、
可愛くて仕方ないです^^*

投稿: みーまま | 2010年6月13日 (日) 12時54分

☆刹那さんへ☆

お天気だと、これでもか~。ってお洗濯したくなっちゃうんですよね♪
さっぱり乾くと、さらにスッキリします^^*

ゲージから出てるお尻が可愛かったですよ(笑)
じっと見ちゃっても仕方ないでしょ。なんて思っちゃいます^^*

投稿: みーまま | 2010年6月13日 (日) 12時58分

☆のりさんへ☆

眠そうにしてたので、
「まだ眠いんだけどなぁ~」って感じだったのかも^^;

バリアフリーで出入り口も広いので、
ケガをする心配は少なくなってちょっと安心です。
ホント。のりさんの言われるとおり、
部屋がみーまんのおウチで、ゲージがハウスです^^
まさに一緒に暮らしてる♪って感じですよね~。

投稿: みーまま | 2010年6月13日 (日) 13時05分

☆petit*boisさんへ☆

少しずつ年齢を重ねていくと、
足元が心配になるので早めにバリアフリーにした方がいいかな。って思ったんですよ。
でも、頭だけ入れて食べると思わなかった(笑)
後ろから見られると気になるって分かっていても、
つい見ちゃうんですよね~~~。

投稿: みーまま | 2010年6月13日 (日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48608279

この記事へのトラックバック一覧です: バリアフリーならでは♪:

« お皿がピッカピカ☆ | トップページ | ご機嫌取り♪ »