« バリアフリーならでは♪ | トップページ | スリスリでおねだり♪ »

2010年6月13日 (日)

ご機嫌取り♪

今日は、ムシムシしたお天気です~。。。

もちろん、エアコンはフル稼働でございます(*^-^)

我が家は東向きなので、朝日がガンガンと差し込むんです。

みーまんがいる部屋には、大きな簾を立てかけて、

カーテンを閉めると朝、少しは暑さが和らぎます。

Img_14382

みーまんのゲージには小さい簾を立てかけているんですが、

Img_14392

トイレに手をかけて、簾に向かって何やら考え事(^-^;?

立ち上がってるオチリが可愛いんですけどね♪

Img_14422

…ありゃ~。。。手や鼻を使って簾を倒しちゃいましたよ~(^-^;

Img_14442

自分で倒しておいて、ちょっと驚いてるし(笑)

みーまん。どうするの~?

Img_14452

ぷっ(≧m≦) 逃げてどうする( ´艸`)プププ

Img_14462

ピタッと止まって、確認( ´艸`)プププ

Img_14502

簾をじっと見つめるみーまん。。。

どうしよう?とか思ってるのかなぁ(*^-^)?

Img_14522

振り返って、私と視線がバッチリ合って、

「しまったっ!」っていうようなお顔してますね~。

Img_14552

…何食わぬ顔で急に牧草を食べ始めました。。。

Img_14562

牧草を食べて何事もなかったかのように、

必死にごまかすみーまんなのです(笑)  

怒りはしないのになぁ~(^-^;

牧草食べると褒められるのを知ってるから、

ご機嫌を取ろうとしてるのかもね~。

…みーまんって、やっぱり面白い子だなぁ♪と、

つくづく思うかあちゃんなのでした~(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« バリアフリーならでは♪ | トップページ | スリスリでおねだり♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

立っちして簾を倒して 確認して 
見つかったら 牧草食べて
みーまん君は楽しいね 一日中見てても飽きないね
みーままさんは 最初から全部見てたのにね
色んな表情のみーまん君可愛いね

投稿: たろさママ | 2010年6月13日 (日) 14時59分

みーまんくんは人間の子供と一緒ですね!!

いけない事したらしばらく考えて…見つかったら他の事をして…怒るに怒れない( ´艸`)

見ているこっちまでにんまりしてしまいました。

投稿: なべちゃん | 2010年6月13日 (日) 15時22分

簾…いいですね♪
見た目も涼しいし、日除けにもなり風も通すといいこと尽くめ☆
私もうさちゃんズの暑さ対策にお知恵拝借です~(*^_^*)

みーまんくんって、ホント賢いっっ!!
牧草食べてると褒められるってわかってるんですね(*^_^*)
さりげなく、簾を倒してしまったのをママさんにゴメンナサイしている
感じがかわいいです(^o^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年6月13日 (日) 18時16分

みーまんくんたら、ホントに可愛いんだから~(〃ω〃)
自分でやっておいて知らんぷり?
「しまった」ってお顔してるじゃなーいw
ホントにそう思って誤魔化してるみたいですよね。
みーまんくんは絶対、みーままさんの言葉や仕草を
理解してますよね。すごいなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2010年6月13日 (日) 19時33分

「可愛い~」って言いながら笑っちゃいました。
いつものみーまん君と違って、
チョッピリいたずらっ子。

ママが見てるってわかったとたん、
「僕、何もしてないよ~」
って態度が本当に小さな子供みたい。

みーままさんも見ていて、
「可愛いっ!」って言ったのでは?

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年6月13日 (日) 19時49分

おほほほ~♪みーまんちゃんの、お尻に釘付けに成って
ニマニマしてる刹那でございまぁ~す(≧m≦)
簾を倒した時の、驚いたおケツが
なんともまぁチュッキ( ´艸`)プププ
かーちゃんが見てると分かった時の
シラを切る惚けたお顔が最高なんだなぁ^(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 刹那 | 2010年6月13日 (日) 21時34分

みーまんクン、絶対にゴキゲンとろうと
してますよね~。笑
簾が倒れちゃって、「やばっ!」みたいな?笑
ほんと、わかりすぎのみーまんクンが
かわいすぎーー★

投稿: ふりこ | 2010年6月13日 (日) 22時32分

☆たろさママさんへ☆

始めからずっと見ていて、
みーまんの反応を見て楽しんでました♪
自分で倒しておいて、ビックリしちゃって、
本当に面白い子です^^

投稿: みーまま | 2010年6月14日 (月) 11時31分

☆なべちゃんさんへ☆

ホント。人間っぽいです♪
こちらの様子をとても気にしてる様子なんか特に(笑)
私も最初からニマニマでした^^*

投稿: みーまま | 2010年6月14日 (月) 11時32分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

簾って、とっても便利ですよね~。
これからの暑い季節には欠かせません^^
是非、ミハくん、ハルカちゃんの快適生活のお供に♪

牧草食べてる時は、すごく褒めまくるので、
それをいい事に誤魔化そうとしてるような感じです(笑)
始めから見てたのにね~^^*

投稿: みーまま | 2010年6月14日 (月) 11時36分

☆みなぼ~さんへ☆

ふふ♪ 自分で倒しておきながら、
「どうしよう?」っていうような顔してるし^^*
遠くからニマニマしながら見てました(笑)
誤魔化してるような顔も笑っちゃいました~。

チラチラ、私の顔色を伺ってるみーまんが可愛かったです^^

投稿: みーまま | 2010年6月14日 (月) 11時40分

☆のりさんへ☆

イタズラしたい気分だったのかなぁ^^*
自分で簾を倒しておいてオロオロしてる姿に、
思わず笑っちゃいました♪
誤魔化してる顔も(笑)
ホント。小さな子供と同じですね~~♪
可愛くて仕方ないです^^

投稿: みーまま | 2010年6月14日 (月) 11時43分

☆刹那さんへ☆

イタズラしてる時のお尻。。。
…見ごたえありましたよ~(笑)
簾を倒した後のオロオロする様子や
シラを切る顔を見てると、可愛くて笑いが止まりませ~ん^^*

投稿: みーまま | 2010年6月14日 (月) 11時48分

☆ふりこさんへ☆

やっぱり、そう思います^^?
イタズラして怒られないようにご機嫌をとるみーまんは、
本当によく私の様子を見てます^^;
怒るどころか、可愛くて笑っちゃいました♪

投稿: みーまま | 2010年6月14日 (月) 11時52分

みーまんくんの「しまった!」って焦る気持ち、
私にまで伝わってきましたよ(^^)
そこで、ママが喜ぶ牧草を食べる姿を披露するなんて、
さすが!みーまんくん^m^
ホント、可愛いことするんだから♪
きっと、ママもそう思ったよ!

投稿: びっけりんこ | 2010年6月14日 (月) 12時01分

ふふふ。
どの仕草も、わかるっ、わかるっ♪
特に、自分で倒してびっくり!っての、ありますよねぇー^^
でも、最後のおちはさすがみーまんくん!
ままさんが喜ぶこと、ちゃーんとわかってんだね。エライッヽ(^o^)丿
**************************
あたたかいコメント、ありがとうございます。
元気がでます!(^^)!

投稿: ちゃい | 2010年6月14日 (月) 12時31分

☆びっけりんこさんへ☆

ふふ♪ 本当に「しまった!」って顔してるでしょ^^?
牧草食べれば全てOK!って、
思ってるみーまんは、私より上手です(笑)
みーまんを見て笑っちゃいましたよ^^*

投稿: みーまま | 2010年6月14日 (月) 13時18分

☆ちゃいさんへ☆

自分でやっておいて、ビックリした顔してますよね~^^;
知らん顔してるみーまんに笑いが止まらなかったです^^
ホント、面白い子ですよ~(笑)

ちゃいさん、応援してますよ^^
何かあれば言ってくださいね。

投稿: みーまま | 2010年6月14日 (月) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48617235

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌取り♪:

« バリアフリーならでは♪ | トップページ | スリスリでおねだり♪ »