« 今日も決まったっ♪ | トップページ | お気に入りの場所♪ »

2010年6月 8日 (火)

お引越し☆

昨日は、みーまんのお引越しをしました。

あれこれ、忙しくしていたら疲れ果てて、

みなさんの所へお邪魔できませんでした(^-^; すみません~。。。

前々から、ケージの中にいるみーまんを見ていて、

窮屈そうにしてるなぁ~。って思ってたんです。

 

Img_12172

ねっ(^-^; 狭そうにおトイレと水いれの間に胸を入れてます(^-^;

アンヨもたたんだままだし。。。

…ということで、

Img_1238

大きなケージへお引越しですヽ(´▽`)/

これ、中型のワンちゃん用のケージなので大きいです。

バリアフリーだし、扉を外せるのでケージ前も広々と使えます。

Img_1239

今までと同じ配置にしました。

これなら、のびのび過ごしてもらえそうです。

スノコは、新しく買ったスノコと、

今まで使っていたものをカットしてピッタリ、ケージにおさめました。

Img_1240

広いので隙間だらけ。。。わらマット、もう一枚買わないとなぁ♪

新しい新居に慣れてくれるか、ちょっと心配したけど、

Img_12442

みーまんは、この通り寛いでくれてます(*^-^)

Img_12452

お水もラクラク飲めちゃうね~。 良かったね(*^m^)

帰宅した夫が帰ってきても、

Img_12542

ケージの中でまったりです(*^-^)

気に入ってくれたみたいで嬉しいなぁ♪

みーまんは、新しいものでもすぐ慣れてくれますね~。

私達としては、本当に助かってます(*^-^) 

Img_12562

その証拠にいつもと変わらない様子で、

「みーみータオル」と仲良くしてました( ´艸`)プププ

この後も横っ飛びジャンプやダッシュをしたりで心配なしです♪

これから、みーまんがもっと過ごしやすいように工夫していくからね。

みなさんのウサちゃんのケージの中には、

過ごしやすくしてあげる為にどんなものを入れてあげてるんでしょうか?

こういうものがあるよ。っていうものがあれば教えてください(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 今日も決まったっ♪ | トップページ | お気に入りの場所♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~広くなってよかったね~みーまんくん(゚▽゚*)

うちは先日実家へお泊りの時、中型犬用のゲージをセールで安く購入しました!!
ただ・・・うちは狭いので、ゲージはまだ実家に置かせてもらっています。
広い家に引越したら、ハニーのゲージもみーまんくんみたいに広くなる予定です!!

投稿: なべちゃん | 2010年6月 8日 (火) 11時23分

すごく広くなってますね〜。
よかったね、みーまんくん♪

うちのこたまさんも引越をしました。
残念ながら…小さいおうちになりました(T_T)

投稿: petit*bois | 2010年6月 8日 (火) 20時26分

これは広いですね~(@_@;)
これならみーまんくん、楽々ゴロンちょできるね♪
うちはこれほど広くないですが
上下運動が好きなのでロフトや空中トンネルつけてます。
でも、みーまんくんはこう見えて大先輩だから
ロフトは危ないですよね~(^_^;)
あと、あちこちに齧り木やボールをつけてます。

投稿: みなぼ~ | 2010年6月 8日 (火) 21時17分

みーまん君お家が広くなったね ノビノビだね
みーままさん色々工夫しているんですね
みーまん君幸せだね みーまん君が喜んでくれるのが
みーままさんもパパさんも一番嬉しいですね
たろさのゲージはお留守番用なので必要な物だけしか
ありません 基本ゲージには居たくないようです

投稿: ろ | 2010年6月 8日 (火) 21時45分

みーまんくん、大きなお家にお引っ越ししたんだね~(*^_^*)
広々してて、パパさんとママさんの愛情いっぱいのお城はいいね♪

うちはケージの中に「フルハウス」を入れてます。
はっきり言って、ただのトンネル代わりですが(笑)
避難場所にもなってます。
ただ、やっぱりケージが狭くなってしまいます(^^ゞ
広いケージが一番の贈り物なのかも(^v^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年6月 8日 (火) 22時19分

わぁい、みーまんちゃんお家広くなったんだ(@@)
使いやすそうでいいかんじ(^^)
これでマッタリできるね~(^^)
ママが作ってくれたから、きっと安心しているんでしょう
これから暑くなるし、風邪通しも良さそうだし、いいですね(^^)
うちは、サークルの中では、お気に入りのブタさんクッションかな(^^)

投稿: がじゅう | 2010年6月 8日 (火) 22時50分

すごーい!!
広くなったうえに、スノコが
気持ちよさそう♪
みーまんクン、至れりつくせりで
ほんと、羨ましいわぁ!
ワタシも、広いお家へ引越したい!笑

投稿: ふりこ | 2010年6月 8日 (火) 22時59分

みーまんくん広いお部屋にしてもらって良かったですね~ みーまんくん何にも警戒しないですっと入ってくれるんだぁ~
マロンにも大きいお部屋作ってあげたいと思うんですが、警戒心が強いのでなかなか....今は食う寝るだけの狭いゲージですので極力最小限のものしか入れてないです(>_<)夏はひえひえマットいれるくらいです。
みーまんくんあんよをびよ~んって伸ばしてネンネできますね(^o^)/

投稿: マーブル | 2010年6月 8日 (火) 23時16分

おお!豪邸になりましたね。
暑い季節に向けてノビノビと暮らせますね。
って、みーまん君の場合はお台所までテリトリーだから
いつも広い場所で過ごしてるものなぁ~~。
ただ、1人でお留守番の時のことを考えると
これだけ広さがあれば快適ですよね。
バリアフリーはこれから先のことを考えると
ホント必要ですね。
年齢を感じさせないみーまん君でも、
いつか何かあってからでは遅いですもの。


投稿: のり@わんこ商会 | 2010年6月 9日 (水) 02時02分

☆なべちゃんさんへ☆

今までのケージは、結構な年月使っていたので、
新しいケージに慣れてくれるか心配だったけど、
全然、大丈夫みたいでした^^*

ハニーちゃんも大きいケージを用意してあげてるんですね♪
今から楽しみですね♪

投稿: みーまま | 2010年6月 9日 (水) 12時03分

☆petit*boisさんへ☆

やっぱり、ワンちゃん用だから広々です^^*
これで、アンヨを伸ばして寝られます♪

こたまさんは、
逆に小さいおウチになっちゃったのね~^^;

投稿: みーまま | 2010年6月 9日 (水) 12時10分

☆みなぼ~さんへ☆

この広さなら、余裕でゴロンチョできます♪
今まで狭かったから、窮屈そうにしてました^^;

もけぢくん宅は、ロフトや空中トンネルがあるんですね♪
高い所は、嫌いじゃないから、
みーまんにもつけてあげてれば良かったなぁ^^
今からじゃ、ちょっと危ないですものね^^;

投稿: みーまま | 2010年6月 9日 (水) 12時13分

☆たろさママさんへ☆

これから、暑くなってくるし、
これなら風通しもいいんじゃないかなぁ。と思って、思い切って替えました^^
これで、ケージの中でものびのび出来ます^^*
もう少し過ごしやすいように工夫ができればいいなぁ。って考え中です♪

たろさくんのゲージはお留守番の時だけなんですね。
そうですよね。いつもお外でネンネしてますものね^^

投稿: みーまま | 2010年6月 9日 (水) 12時18分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

長年、使用していたおウチだったけど、
のびのびと過ごして欲しいから替えちゃいました^^
なんの警戒感もなく、入ってくれているので助かってます♪

「フルハウス」を入れてるんですね~。
トンネルを避難場所にしてるのね♪
きっと暗くて落ち着くんだろうな^^*
みーまんのトンネルと言えば。。。
部屋にあるコタツです^^;

投稿: みーまま | 2010年6月 9日 (水) 12時23分

☆がじゅうさんへ☆

思い切って新居に引越ししました^^*
今まで使っていたトイレやスノコをそのまま使ってるので、
あまり警戒感はなかったみたいです♪
足を伸ばして寝られるので、今までよりは過ごしやすいんじゃないかなぁ^^

まるくんは、可愛いブタさんクッションがお気に入りですものね♪
齧らないから本当にいい子ですよ~^^*
みーまんだときっと10分もあればボロボロかも^^;

投稿: みーまま | 2010年6月 9日 (水) 12時27分

みーまんくん、広いお家に引っ越ししたのね(^^)
これならのびのびゴロンしても充分過ぎるくらいの広さがあるね!
ビッケも犬用ケージ(小型犬用)ですが、水を飲むときくらいしか入らないので、飾りのトイレとボトルしか置いてないんですよ^_^;
何があると良いのでしょうね?
参考にならなくてごめんなさい(汗)

ブログにコメントをくれているのに、お返事ができなくてごめんなさい。
来週からは毎日更新・お返事ができる・・・はず^_^;
コメントは読ませてもらってます。
でも、お返事が遅くなるので、こちらで書かせていただきます。
リンクの件ですが、私もいつも言おうと思って忘れてしまって^_^;
こちらからお願いしたいくらいだったので嬉しいです!
私もリンクさせていただきますので、よろしくお願いします!

投稿: びっけりんこ | 2010年6月 9日 (水) 12時28分

☆ふりこさんへ☆

スノコ、ぴったりのサイズを探すのが大変だったので、
ノコギリ片手に切りまくりました(笑)
これで、広々なおウチへお引越し完了♪
快適に過ごしてくれればいいなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年6月 9日 (水) 12時30分

☆マーブルさんへ☆

警戒しないで入ってくれたので助かりました^^*
これでのびのびネンネが出来ます♪

マロンちゃんのおウチには、ひえひえマット入れてあげてるんですね。
夏は、とってもいいアイテムだと思うのに、
みーまんは、マットには乗ってくれないんですよ^^;
仕方ないから立てかけてます^^;

投稿: みーまま | 2010年6月 9日 (水) 12時36分

☆のりさんへ☆

ふふ♪ 頑張っちゃいました^^*
天井が高いので、涼しく過ごせそうです。
普段、部屋でもノビノビ過ごして、
自分のケージでも広々過ごせるなんて、我が家の中で一番のVIPです(笑)

足元をとても重視しました。
これからのことを考えると、
やっぱりバリアフリーは必要になってきますものね。
なるべく負担がない生活を送らせてあげたいです♪

投稿: みーまま | 2010年6月 9日 (水) 12時43分

☆びっけりんこさんへ☆

ワンちゃん用のケージに引っ越しました^^
ノビノビネンネが出来て、寛いでます♪

ビッケくんも犬用ケージを使ってるんですよね。
水を飲むときだけ入るんだ^^*
みんな、色々ですよね~。

ママさん、忙しい時は無理しないでいいですよ♪
お返事は、時間のある時で^^*
リンクの件、ありがとうございます♪
こちらでも貼らせて頂きますね^^

投稿: みーまま | 2010年6月 9日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48574038

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し☆:

« 今日も決まったっ♪ | トップページ | お気に入りの場所♪ »