« ボクは、戦うオトコ☆ | トップページ | ☆お知らせ☆父ちゃんとお留守番☆ »

2010年6月25日 (金)

気にしない♪気にしない♪

今日もまた暑くなりそうですね~。

サッカーW杯 デンマーク戦3-1で日本の勝利でしたね♪

これで、決勝トーナメント進出です。 やったーヽ(´▽`)/

…って、眠すぎてリアルタイムでは見られなかったんですけどね(^-^;

でも、朝から、ご機嫌ですっ(*^-^)

次も頑張って欲しいなぁ~♪

昨夜のみーまん。

Img_18902

眠そうにまったり過ごしてます。

Img_18922

TVから聞こえるサッカーの「ブブセラ」の音に、

ビックリして急に起き上がっちゃいました。

だって無理もないよ(^-^; そこTVの真下だも~ん(;´▽`A``

でも…、

Img_18962

また寝る( ´艸`)プププ

Img_18982

みーまんの表情を見ると、お手手をギュッとしてます(*^-^)

もっと、ノビノビすればいいのにね~。

…と思ったら、急に振り返って、

Img_18972

…おもらしチッコしたみたいです( ´艸`)プププ

気持ち良いとつい、やっちゃうみたいですね~。

「あ、いけないっ!」って、

自分で何とかしようとする姿を見ると、怒れません(*^-^)

「いいよ、かあちゃんがキレイにしてあげるよ」って、

すぐ拭いてあげます。

昨夜は、よっぽど眠かったのか何度もおもらししてました~。

Img_19042

ふふ♪ ちょっとバツが悪そうなお顔してます(笑)

Img_19052

いつも前向きなみーまんは、大きなアクビをしながら場所移動♪

Img_19102

・・・・・・。また寝ちゃった( ̄▽ ̄*)

Img_19122

フローリングでお腹が冷えたのかな?

それとも、おもらししてオチリが濡れて冷たくなっちゃったとか?

今度は、カーペットの上で気持ち良さそうに寝ちゃいました。

部屋を自由に動き回れるから、自分で調節できるのはいいよね(*^-^)

Img_19132

…しっかり落し物もしてるし( ´艸`)プププ

これじゃ、みーまんのいた場所ってすぐ分かっちゃうね(笑)

さっき、おもらししてアタフタしてたとは思えない屈託のない寝顔。

小さいことなんて気にしない。何でも許せちゃいます(*^-^)

ゆっくりお休みよ~♪

さて、昨日言っていた力仕事とは。。。

毎年、恒例の梅干しをつける作業だったんです。

  

P1100394_2

遡ること、実家では祖母が漬け始め、その後に父が漬け、

何故かその後は私が漬けるのが当たり前になってしまって。。。

おかげで梅干し漬けて早17年です~(笑)

梅干し漬けたい方は、何でも聞いてくださいませ( ´艸`)プププ

母いわく、梅干しを漬けるとずっと漬け続けないといけないと言うんです。

昔の人の言い伝え?なんでしょうか(^-^;?

P1100395_2 P1100396

実家には、梅の木が4、5本あって、

毎年、いっぱい実をつけてくれるんです。

多い時には、80~90kgくらい1人で漬け込み作業します。

ちょっとした梅干し工場ですよ( ´艸`)プププ

P1100397_2 

減塩梅干しなので、焼酎をまぶしてから塩で混ぜ込みます。

匂いだけで酔うし、

これがなかなかの重さがあって足がプルプルします(^-^;

今年は、とっても少なくて40kg。

覚悟して出かけたけど、楽勝でした♪

私の跡を継いでくれる人が出てくるのは、

いつの日のことやら。です~(^-^;

…長くなりました~。読んでくれてありがとうm(_ _)m

明日は、私事ですがちょっとしたお知らせがあります♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ボクは、戦うオトコ☆ | トップページ | ☆お知らせ☆父ちゃんとお留守番☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっぴり恥ずかしそうに「しまった~!」って後始末しようとするんだね。
眠くて眠くて気持ちよかったんだね^^
梅干し毎年漬けるなんてみーままさん働き者だわ!
私も何年か前まで漬けてたんだよ~
車の屋根に干したの忘れてそのまま銀行まで乗って行っちゃったの(^^ゞ
周りの車がパッシングするから何だろう?って思いながら・・・
運良く笊は落ちなかったけど恥ずかしかったわ~

投稿: さゆり | 2010年6月25日 (金) 18時49分

みーまんちゃん、今日もまたまた絶好調ですね。
どの写真もたまらない(*≧m≦*)heart01
特に、アクビのお顔とアザラシのような寝姿、サイコー!可愛くて可笑しくて、もう・・・。
ウサギさんの枠を突き抜けてますね。いつまで見ていても全然飽きない!!
みーままさんは梅干をつけられるんですね。
多い時で90キロ!?しかも17年も前から!?
スゴすぎsign01私はたかだか1キロ足らずの梅酒にトライするのさえ、躊躇してしまいますのに。

投稿: Edy | 2010年6月25日 (金) 21時38分

失敗すると必ず隠そうとしますよね。
うしくんは、とっても汚いんですけど・・
ペロペロ舐めるんですよ !!(゚ロ゚屮)屮
そんな余計なことしなくてもいいのに。

みーまん君もちびったのですね。
仕方ないよね。動くのが面倒くさかったのかな?

梅干は止めちゃいけないってわたしも聞きました。
それにしてもちょっとした工場並みの量ですね。
40K漬けるなんてそりゃ疲れますよ。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年6月26日 (土) 04時46分

☆さゆりさんへ☆

眠くて気持ちよかったみたい^^*
こんな時もありますよね♪

毎年恒例の梅干し漬け作業完了しました。
さゆりさんも漬けてたのね^^?
ふふ♪ 梅を干す場所には、気をつけようね(笑)
でも、落ちなくて良かったね~♪

投稿: みーまま | 2010年6月26日 (土) 06時45分

☆Edyさんへ☆

ホント。アザラシさんのように寝てますよね~♪
寝姿って、ずっと見てても飽きることないですものね^^
ちょっとした梅干し工業です^^;
一年に一回と思って頑張ってますけど疲れます~^^;

投稿: みーまま | 2010年6月26日 (土) 06時48分

☆のりさんへ☆

みーまんは、隠れてペロペロしてます^^;
眠すぎて面倒くさかったのかも~。
ちゃんと拭いてあげるのになぁ^^;
うしくんも隠したいんですね~。みーまんも一緒^^

しばらく、梅は見たくないみーままなのでした^^;
ちょっと疲れました~。

投稿: みーまま | 2010年6月26日 (土) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48716734

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしない♪気にしない♪:

« ボクは、戦うオトコ☆ | トップページ | ☆お知らせ☆父ちゃんとお留守番☆ »