« ボーダーライン☆ | トップページ | バリアフリーならでは♪ »

2010年6月11日 (金)

お皿がピッカピカ☆

今日は、ちょっとムシムシとした日になりそうですね。

梅雨がどんどん近くなってきてるんだなぁ~。。。

ジメジメな毎日が来ると思うと、ちょっとドンヨリしちゃいます(^-^;

でも、今日、FIFAワールドカップが開幕しますよね♪

南アフリカだから、時差の関係で日本時間深夜の試合になるみたい。

眠い目を擦りながら応援したいな。と思ってます(*^-^)

頑張れー!

昨日のみーまん。

ベランダ菜園のミニトマトの様子を見たような見ないような(^-^;

へっぴり腰になってまで見ていたので、

Img_1296

ミニトマト、食べちゃおう♪

いつもの定位置で寛ぐみーまんに話しかけてみます。

Img_12982

いつも、お掃除を終えた後に、決まって人参をあげてたんですけど、

最近、人参に飽きた?みたいで食いつきが良くないんです(^-^;

食べる気分じゃないとか。。。謎です(^-^;

Img_12992

すごい勢いで走ってくるから、顔がブレブレ(;´▽`A``

Img_13002

近いよ~( ´艸`)プププ

      Img_13192

ふふ♪ シャクシャクといい音をさせながら食べてます(*^-^)

見てると、小さいな器の中で器用に、

トマトをクルクル回しながら外に落とさないように食べてます。

      Img_13232

今日もキレイにお口が染まりました( ̄▽ ̄)

最初の頃は、食べやすいように切り込みを入れてあげてたけど、

今では、そんな必要もない位上手に食べてくれてます♪

      Img_13282

お口周りもキレイキレイだね♪

器に残ったトマトジュースもキレイになめなめ(*^-^)

      Img_13522

夢中で食べていたから白い手にトマト果汁が、

飛び散っていたみたいで、熱心にペロペロしてました(*^m^)

      Img_13552

キレイにした後、まだ器に残ってないか確認するみーまん(笑)

さっき、自分でお皿ピッカピカにしたのにね( ´艸`)プププ

すごく真剣なお顔してます~。

      Img_13632

…だよね( ̄▽ ̄)

目立っておねだりはしないけど、

空っぽになったお皿を切ないお顔で覗いたりしてるのを見ると、

もう一個♪なんて、心が揺らいじゃう(^-^;

いやいや。。。みーまんの健康の為に我慢。我慢~。

いつもキレイに残さず食べてくれるみーまん。

ハートの器が空っぽでピッカピカになってるのを見ると、

嬉しくなっちゃうかあちゃんなのでした♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ボーダーライン☆ | トップページ | バリアフリーならでは♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

目だっておねだりはしないけど・・・
ってのがミソですねっ♪
女ココロをよくわかってるなぁー、みーまんくんはwink
ぺろりんみーまんくん、かわいい(#^.^#)

投稿: ちゃい | 2010年6月11日 (金) 14時03分

お久しぶりです。コメントをいただき、
本当にありがとうございました。

みーまんくん、嬉しそうに走ってきて、
すっごく可愛いですね♪
食べてるところが、本当に美味しそうで、
見ていて気持ちがいいくらいです。

おねだりしないなんて、いい子ですね。
でも、切ないお顔で覗いていたりすると、
負けそうになってしまいますよね。。。

投稿: でぶにゃん | 2010年6月11日 (金) 14時06分

トマトおいしそうにたべましたねsign03
うさぎさんも好き嫌いありますよね( ̄▽ ̄)
うちの子はトマト食べませんdown
おいしいのにね( ´艸`)プププ

投稿: まーず | 2010年6月11日 (金) 14時18分

おいしそうなトマトですね〜♪
みーまんくん、もちろんおいしかったよね?
トマトでもお口の周りが染まるんですね。
知りませんでした…。
今度うちでも試してみたいです(^_^)

投稿: petit*bois | 2010年6月11日 (金) 14時23分

みーまん君トマト美味しかったですか
みーまん君の食べ方を見れば美味しいって解るね
ハートの器もピカピカなったね
みーままさん 見ているだけで幸せな気分だね

投稿: たろさママ | 2010年6月11日 (金) 21時05分

今日から、ワールドカップ、開幕なんですね!
あー、、テレビがサッカーしか映らなくなるのかぁ・・。(相方が大好き)
日本戦は、みーまんクンも、テレビの前で応援するのかな??

投稿: ふりこ | 2010年6月11日 (金) 21時17分

でたぁ~♪トマトリップ(≧m≦)
此のお口がメンコイんだわぁ♪
食べた後は、お口を拭くのも忘れない
紳士ぶりがタマランですよ(^O^)/

投稿: 刹那 | 2010年6月11日 (金) 23時37分

毎回思うけれど、みーまん君って本当にお上品に食べますよね。
ちゃんとお皿の中で食べるし・・
残った果汁もちゃんと舐めてキレイにするし。

ああ・・そんな切ない顔で見られたら、もう1個食べる?って言いそうになりますよね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年6月12日 (土) 02時21分

みーまんくん器の中できちんと食べるんですね。マロンは器にいれてあげても、器から出してマットをお皿がわりにするから、マットがべとべとになります(^_^;)
みーまんくんみたいにきちんと器の中で食べてくれたら嬉しいなぁ!
みーまんくん、トマト美味しかったんだね~♪
トマトリップになったお口かわいいよ(^w^)

投稿: マーブル | 2010年6月12日 (土) 07時35分

おぉ(@@)綺麗なトマト(@@)
トマトって農薬がすごく多いから、自家製が一番ですよね(^^)
みーまんちゃん宝石みたいなトマトだね(@@)
小さなお茶碗なのに、上手に食べるね~(^^)
赤いお口がかわいいよぉ(^^)
ママがくれるお野菜はなんでも美味しいんだよね(^^)
ほんと、もっと欲しいかもぉ、みたいな顔されると辛いですよね(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年6月12日 (土) 08時43分

☆ちゃいさんへ☆

ふふ♪ 目立たないようにおねだりしてます(笑)
静かにじっと見られるほうが、
心が揺らいでしまいます^^;
みーまんの方が上手かも♪

投稿: みーまま | 2010年6月12日 (土) 11時04分

☆でぶにゃんさんへ☆

お久しぶりです^^
好きなものを目の前にすると、
ものすごいダッシュなので、写真がブレブレです^^;
トマトをシャクシャクさせながら、美味しそうに食べてくれてます^^

でも、切ないお顔に注意しないと、
もう一個♪ってことになりかねませ~ん^^;

投稿: みーまま | 2010年6月12日 (土) 11時07分

☆まーずさんへ☆

最近、トマトの美味しさに目覚めました♪
私も最初は、食べないものなのかと決め付けてました。
こんなに美味しそうに食べてくれるなら、
もっと早くあげればよかったって後悔してます^^;
まーずちゃんは、あまり好きじゃないんですね~。

投稿: みーまま | 2010年6月12日 (土) 11時09分

☆petit*boisさんへ☆

ウサギさんには、ミニトマトのサイズって丁度いいですよね♪
美味しそうに齧り付いてましたよ^^*
みーまんの口周りが白いので、
色んな色に染まりやすいんですよ~(笑)

投稿: みーまま | 2010年6月12日 (土) 11時11分

☆たろさママさんへ☆

ふふ♪ そうですね~。
みーまんの食べ方を見れば、美味しいってよ~く分かりますよね^^*
おかげで、いつも通りハートの器もピカピカです♪
残さずキレイに食べてくれるのが嬉しいです^^

投稿: みーまま | 2010年6月12日 (土) 11時13分

☆ふりこさんへ☆

始まりましたね~♪
でも、時差があるから応援してる内に寝ちゃいそう^^;
夜行性のみーまんは、余裕の応援かも(笑)
パパさんも寝不足になっちゃいますね~。

投稿: みーまま | 2010年6月12日 (土) 11時15分

☆刹那さんへ☆

キレイに染まっちゃいましたよ~♪
お口周りが白いから、染まり甲斐があります(笑)
食べた後は、キレイにペロペロ♪
「いただきます」「ごちそうさま」までの一部始終を見てるのが大好きです♪

投稿: みーまま | 2010年6月12日 (土) 11時20分

☆のりさんへ☆

器は大きいものではないけど、いつもその中で食べてくれます。
ミニトマトをクルクル回しながら、
食べる姿は思わず「ほぉ~♪」と感心して見てしまいます。

切ない顔に注意しないと、もう1個♪ってことになちゃいます^^;
気をつけないと~~。

投稿: みーまま | 2010年6月12日 (土) 11時26分

☆マーブルさんへ☆

器の中で食べてくれるから、助かってます♪
多分、トマトの汁まで飲みたいから?なんて思うんです^^;
そこまで考えて食べてるのかは、みーまんにしか分からないですね~。
今回もキレイなトマトリップになりました♪

マロンちゃん、みーままにも三つ指ついて「お帰りなさい♪」って言ってほしいな♪

投稿: みーまま | 2010年6月12日 (土) 11時29分

☆がじゅうさんへ☆

ベランダ菜園のミニトマトの収穫が楽しみです♪
採れたてのミニトマトだったら、
もっと美味しそうな顔してくれるかな。なんて思っちゃう^^
そんな事を考えてると楽しくなりますね♪

毎回、じっと見られるおねだり顔は、心が揺らいじゃいます^^;

投稿: みーまま | 2010年6月12日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48599858

この記事へのトラックバック一覧です: お皿がピッカピカ☆:

« ボーダーライン☆ | トップページ | バリアフリーならでは♪ »