« 実は好きだったのねぇ~♪ | トップページ | みーまんの気遣い? »

2010年6月 2日 (水)

かあちゃん。お口拭いて♪

さて、ブログの更新を~♪と思っていたら、

何処からともなく、ものすごいサイレンを鳴らしながら、

救急車と消防車がウチのマンションの前に止まってビックリ☆

みーまんもビックリしてお耳もピコーンとしてました。

でも、様子を見てても、

特に変わったことはなかったので現在に至ってます。

結構な戸数があるから、

何が起こっても伝わってこないのがちょっと怖いところ。。。

いざとなったら、みーまんを抱えてかあちゃんは逃げるからね~。

みーまん、安心してていいよ(*^-^)

今日のみーまん。(ビックリする前です(^-^;)

ケージに入る前に何故か、

Img_10462

入り口にスリスリをするみーまん。

Img_10482

自分の匂いは完璧についてるはずなのにね。

スリスリをしないと落ち着かないのかなぁ?

Img_10552

山盛りにしたイタリアンライグラスをいい勢いで食べてくれました♪

牧草をいっぱい食べるようになって、お水もよく飲むようになりました。

一時期は、水分補給が上手くできなくて困ったこともあったなぁ(^-^;

その時もうさ友さんたちに、

色々なアドバイスを頂いて助けてもらったんだよね(*^-^)

ホント、感謝です♪

おかげで今ではこの通りグビグビ飲んでおります♪

Img_10562

みーまん。水分補給バッチリ?

Img_10582

うんうん。良かったね(* ̄ー ̄*)

Img_10592

ん(*^-^)?

Img_10602

・・・・・。

もう~!かあちゃんが拭いてあげるから~( ̄▽ ̄;)

水を飲んだ後、普通は手でナメナメしてキレイにしますよね~。

みーまんは、たまに甘えて、

「お口を拭いて♪」とばかりに、私の顔を見つめます(^-^;

「しようがないなぁ~。」なんて言いながら、

ティッシュで拭き拭きしてあげる親バカです(;´▽`A``

Img_10612

キレイになったでしょ(*^-^)?

歳と共に甘えん坊さんになってるような気がしますね~。

でも、いっぱいいっぱい甘えて欲しいなぁ♪

かあちゃんは全部受け止めてあげるよ(* ̄ー ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手

|

« 実は好きだったのねぇ~♪ | トップページ | みーまんの気遣い? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

「お口ふいて~」はかわいいですね。

家の前に消防車はびっくりしますね。
今うさぎさんの避難セットが売ってますよね。

私は他人事…と思いながらもハニーの身の回りの物をすぐにまとめられるように近くに大きいバッグを置いています。

あとは、何もないことを祈るだけです!!

投稿: なべちゃん | 2010年6月 2日 (水) 12時46分

みーまんくんたら、お口拭いて~って
なんて可愛いの~(≧∇≦)♪
そんなに甘えてくるんですねぇ。
すごいなぁ。愛されてますね~

うちもウサギさんようの避難袋は
いつでも取り出せるところに用意してます。
自分用のはすぐ取り出せないところに・・・w

投稿: みなぼ~ | 2010年6月 2日 (水) 18時16分

消防車何だったんですか 
みーままさんの所は何でも無いんですよね
うさぎさん用の避難袋準備すべきなのかな

みーまん君甘えんぼーさんだね
お口はキレイにして貰ったのね
みーままさんはいつでも喜んでだって
甘えてくれるのは嬉しいですよね

投稿: たろさママ | 2010年6月 2日 (水) 18時45分

救急車と消防車はなんだったのでしょう?
そんな音聞くと、不安になりますよね。

うちは避難グッズ揃えてません。キャリーだけはすぐに使えるようにしてありますが…やっぱりいろいろ用意しといた方がいいのかな。

みーまんくんはお水ボトルじゃないんですね!
お口拭いてなんて可愛い♪

投稿: petit*bois | 2010年6月 2日 (水) 22時32分

うわ~みーまん君ったら甘えん坊ですね。
ウチも器からなので、口の周りがビチャビチャになりますが、ケージの柵やスノコで拭いています。
たぶん手が濡れるのがイヤなんでしょうね。

みーまん君みたいに見つめてくれたら・・・
拭いてあげるのになぁ

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年6月 3日 (木) 03時16分

いっぱい甘えてほしいですね^^
マロンも小さいころより今のほうが甘えたさんに
なってきたように思います!
甘え上手になってきたのかな~( ´艸`)プププ
でも、水飲んだ後に口を拭くのは「すごい」です~
究極の甘えたみーまんくんですね(笑)

投稿: マーブル | 2010年6月 3日 (木) 08時18分

☆なべちゃんさんへ☆

お口がビチャビチャなまま、
見つめられると拭いてあげないわけにはいかないですね~^^*
つい顔が綻んじゃいますけどね(笑)

消防車が来たときにはビックリしました^^;
何でもなかったので良かったけど。。。
なべちゃんさんは、避難対策されてるんですね。
我が家は、みーまんの避難グッズは用意してあるけど、
私たちのものは、後回しになっちゃってます^^;

投稿: みーまま | 2010年6月 3日 (木) 10時32分

☆みなぼ~さんへ☆

お口が濡れたままで見つめられると、
ニコニコしながら拭いてあげちゃいます♪
絶対、自分で拭こうとしないんですよね~。
本当に甘えん坊さんです^^

みーまんの避難グッズは、準備してあるんですけどね~。
自分のものは後回しです^^;

投稿: みーまま | 2010年6月 3日 (木) 10時36分

☆たろさママさんへ☆

消防車が来たりでビックリしましたけど、
なんでもなくて良かったです。
こういう時、避難グッズの大切さが分かりますね~。

甘えん坊なみーまんです^^*
可愛くて、拭き拭きしてあげちゃいます。

投稿: みーまま | 2010年6月 3日 (木) 10時39分

☆petit*boisさんへ☆

ちょっとビックリしたけど、
何でもなかったから良かったです~。
未だに何があったのか、伝わってきません^^;

念のため、避難グッズって用意しておいた方がいいですよね。
何もなければそれでいいし^^*

小さい頃は、ボトルで飲んでくれてたけど、
今は、器からでしか飲んでくれなくなりました^^;
でも、お口を拭いてあげる楽しみが増えました(笑)

投稿: みーまま | 2010年6月 3日 (木) 10時48分

☆のりさんへ☆

見事にお口がビチャビチャでした^^;
「拭いて♪」とばかりに見つめられると、
ニンマリしてしまいます♪

うしくんもスノコやケージで拭かないで、
のりさんに拭いてもらったらいいのにね♪

投稿: みーまま | 2010年6月 3日 (木) 10時50分

☆マーブルさんへ☆

やっぱり、マロンちゃんも~♪
甘えてくれると、嬉しくなっちゃいますよね^^*

お水飲んだ後に、じっと見つめられるときは、
「拭いて♪」のアピールです^^
甘えん坊さんで私の顔がほころびます^^*

投稿: みーまま | 2010年6月 3日 (木) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48522142

この記事へのトラックバック一覧です: かあちゃん。お口拭いて♪:

« 実は好きだったのねぇ~♪ | トップページ | みーまんの気遣い? »