« 家の中で○○狩り♪ | トップページ | 父ちゃ~ん!ちょうだいな~♪ »

2010年7月 9日 (金)

病院はイヤだよ~。-☆- 可愛いツバメさん♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、みーまんのお薬がなくなったので、病院へ行ってきました。

まだ、換毛がダラダラと続いていて●が涙型のものが多いんです。

毎日、あげてるわけじゃないけど、

全く手元にないのは不安なので頂いてきました。

ムシ暑さとストレスと考えて、みーまんはお留守番で、

今回はお薬だけ頂きに行こうと思って病院へ確認の電話をしました。

普段、電話をしてると、

「誰と話してるの?」

って、足元をグルグル走り回るんですけど、

何故か病院へ電話をしている時だけは、絶対に近寄らない(笑)

完全にお話しを聞いてますよね~~~。

ゲージに入って、

Img_21942

目で何かを訴えてるように見えますね( ´艸`)プププ

Img_21952

どこのおウチの子も「病院」って言葉には敏感みたいですよね。

みんな、どんな嫌々アピールをするのかな?

Img_21992

みーまんは、ご覧の通り食欲をアピールしてます(*^-^)

どこも悪くないよ。って言ってるみたい。

Img_22002

…そんなに詰め込まなくてもいいから~(笑)

Img_22032

じっとこちらを見て、出てくる様子はないです。

Img_22042

はいはい(^-^; みーまんは行かなくてもいいのに。

そう言っても、お耳をピンと立てて私の行動を伺ってます。

普段、こんなに警戒することはないのにね。

「じゃあ、お母さんがみーまんの病院に行ってくるからね。」

と頭を撫でて初めて自分は行かなくてもいいんだ。って思ったみたい。

「へ?」って言うようなお顔してましたよ(*^m^)

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

病院からの帰りを待ってくれていたみーまんは。。。

Img_21922

…かなりお寛ぎでした(笑)

できるだけストレスはかけたくないですものね(*^-^)

私が住んでいるマンションの軒下には、

毎年、ツバメさんがやってきます。

今年は、どうかな?って楽しみなんですよね。

Img_2207

5羽のツバメさんがママの帰りを待ってました(*^-^)

きちんと並んで可愛いですよね♪

私がニコニコしながら写真を撮っていると、近所のおばさんが、

「今年は、何羽孵ったの?」

と話しかけてきてくれました。

「毎年、見るけど可愛いわよね♪」

って、私と同じように思ってくれる人がいてちょっと嬉しかったな♪

Img_2217

早くママがご飯持ってきてくれるといいね。

みんな、立派なツバメさんになるんだよ~(*^-^)

来年は、パパ、ママになって帰ってきてくれるといいなぁ。

最近、ゲリラ豪雨がすごいですね。

みなさんのところは大丈夫ですか?何事もありませんように。。。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 家の中で○○狩り♪ | トップページ | 父ちゃ~ん!ちょうだいな~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん、笑っちゃうぐらいにわかりやすいですね。
ほんとに、アピールしてる、してる(≧m≦)。
つばめの巣は、とてもきれいに整列してて記念写真みたい!アップをよく見ると、かなりユニークな顔の雛もいますね(笑)。

話変わって・・
今日、おかげさまで大福は無事退院致しました。
ありがとうございましたhappy01

投稿: Edy | 2010年7月 9日 (金) 16時09分

そそ、病院って言葉とか雰囲気ってわかるみたいですよね(^^;;
牧草もりもり食べだすのも一緒だ(笑)
なんて可愛らしいんでしょう(><)
みーまんちゃんそんなにアピールしなくて平気だよ(^^;;

ツバメちゃんたちもかわいい(^^)
昔はこういうのたくさん見られたんですよね~
最近はなかなか見ないなぁ・・・

横浜現在めっちゃ強い雨です(@@;;
怖いなぁ・・・

投稿: がじゅう | 2010年7月 9日 (金) 18時02分

私もつばめの巣は必ずチェックしちゃいます!!
昨日は4羽の子供達がパパママを待っている巣を見る事が出来て、しばらくにんまりしながらみてました。

みーまんくんは病院で嫌な思い出があるのかな??

うちはレントゲンを撮るときに悲鳴をあげました(/□≦、)が、まだそんなに回数行ってないせいか、キャリーには自分から入ります(笑)

投稿: なべちゃん | 2010年7月 9日 (金) 18時59分

みーまん君の
「僕は絶対行かないよ!ほらこんなに牧草食べて元気だよ」
のアピールが可愛いですね。

ウチはサークルのふた開けた瞬間、奥のケージに逃げ込みます。
いつもなら「何かくれ~」ってアピールするのに・・
病院って言葉出さなくても気配でわかるんでしょうね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年7月 9日 (金) 19時57分

みーまんくんは健康をアピールして牧草食べるんですね、目つきが訴えてるよね。
「へっ?」って心境わかるよ~
「なぁ~んだ僕は行かなくていいのか」ってホッとしてお留守番してたのかな。
燕のヒナ可愛いですね、もう毛が生え揃って仲良く並んで可愛い!
強い子が正面で餌を多く貰うとか兄弟でも競争があるのかなぁ。

投稿: さゆり | 2010年7月 9日 (金) 21時59分

みーまん君も病院に行くって分かるんだね~
牧草食べてアピールするなんて、ほんと面白い♪
そんなに牧草詰め込んで( ´艸`)プププ
マロンも爪きりとか行くときは敏感でよ~く分かるみたい・・・ゲージに入ってくれません(^-^;
なかなかですね。言葉はしゃべれなくても言ってることは分かるんだもんね~
うちの職場にもツバメさんの巣があります。
毎年同じ場所に作りますね。ほんと関心します。
元気に巣立ってほしいですね。

投稿: マーブル | 2010年7月10日 (土) 13時59分

☆Edyさんへ☆

ふふ♪ 分かりやすいアピールでしょ^^?
「病院」って言葉を出さなくても敏感に察します^^;
牧草食べて元気アピールしてますよ(笑)

ツバメさん。キレイに並んでママの帰りを待ってました。
みんな可愛い顔してましたよ♪

大ちゃん、無事退院したんですね^^*良かった♪
2人のママにいっぱい甘えて欲しいな^^

投稿: みーまま | 2010年7月10日 (土) 14時15分

☆がじゅうさんへ☆

まるくんも牧草モリモリ食べちゃうんですね~^^
ふふ♪一緒ですね( ´艸`)プププ
やっぱり、病院は嫌だものね~。

ツバメさん、みんな仲良く並んでじっとしてました。
体に対してちょっと大きめのお口が可愛いですよね^^*
最近の雨風はすごいので、心配。。。

投稿: みーまま | 2010年7月10日 (土) 14時21分

☆なべちゃんさんへ☆

ふふ♪ なべちゃんさんも^^*
ママの帰りを待ってる雛を見てると、ついニンマリしちゃいますよね♪

みーまんは、昨年手術したから病院には、とても敏感なんですよ~。
ハニーちゃん、自分からキャリーに入ってくれるなんて、
お利口さんですね♪

投稿: みーまま | 2010年7月10日 (土) 14時26分

☆のりさんへ☆

病院へ電話を始めた途端、すごい勢いで牧草を食べ出しました^^*
こんなに食べてるから大丈夫。ってアピールしてましたね~。

うしくんは、ゲージに逃げ込んじゃうんですね。
やっぱり、病院は嫌だものね~。
分からないようにしていても雰囲気で分かっちゃうんですよね^^;

投稿: みーまま | 2010年7月10日 (土) 14時39分

☆さゆりさんへ☆

昼間の時間って、のんびり寝ていたりすることが多いんですけど、
牧草食べてすごいアピールでした^^*
でも、結局行かないで済んで「あれ?」って拍子抜けしてたみたい^^:

ツバメさんたち、本当に可愛いです♪
仲良く並んでたまにこちらをじっと見てくれたり^^*
どうなんでしょうね。
人間でも兄弟が多いと、オヤツの取り合いとかあったりしますからね~。
ちなみは、私は「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」って言われてました(笑)

投稿: みーまま | 2010年7月10日 (土) 14時48分

うちの子は病院という言葉は分かっていないようですが(しらないふり?)
いつもと違う時間にサークルのドアが開き
目の前にキャリーを置かれると察知するようです。
いつもはキャリーに入って遊ぶのですが
側によってきませんから・・・
うさぎってほんとうは賢いんですよって
病院の先生がおしゃってました。
うちの子この先生に妙になついているんです。
若くて可愛らしいからかなcoldsweats01

投稿: まーずばば | 2010年7月10日 (土) 14時49分

☆マーブルさんへ☆

病院へ行くのはイヤなのはとっても分かるけど、
牧草、詰め込みすぎですよね(笑)

マロンちゃんも病院イヤだよね~^^;
「病院」って言わないようにしていても、
敏感に察しますものね。

そうですね♪
ツバメさんたち、元気に巣立って欲しいな♪

投稿: みーまま | 2010年7月10日 (土) 14時53分

☆まーずばばさんへ☆

まーずちゃんは、キャリーを置かれると病院ってわかるんですね。
でも、病院の先生に会えるのは、楽しみかな^^?

ウサギさんって、学習能力もあって賢いですものね。
聞かれたくない話しは、みーまんの前ではしないようにしてます。

投稿: みーまま | 2010年7月10日 (土) 15時00分

ツバメの赤ちゃん、、
かわいい~!!!
みんなきちんと、整列してますね~。
こちらも、ヨタヨタと飛んでるツバメが
たくさんいますよ~。

みーまんクン、病院っていう言葉が
わかるんですね。
ウチは、あえて、病院に行くときは、
その単語をだしません。笑
でも、しつけ教室も病院でしてるから
嫌がりはしないかな~。

投稿: ふりこ | 2010年7月10日 (土) 19時34分

☆ふりこさんへ☆

今の時期、ツバメさんをよく目にしますよね。
毎年、この場所に可愛い雛がいるので、
つい見入っちゃうんですよ^^*

病院の言葉を出さなくても、雰囲気で察知するみたい^^;
どうやったら、分からないようにできるのか悩みます~^^;
ランくんは、嫌がらないんだ♪お利口さんだなぁ~^^

投稿: みーまま | 2010年7月11日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48834282

この記事へのトラックバック一覧です: 病院はイヤだよ~。-☆- 可愛いツバメさん♪:

« 家の中で○○狩り♪ | トップページ | 父ちゃ~ん!ちょうだいな~♪ »