« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

喜ぶ顔が見たいから☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のお話です。

出かける前は、ちょっと雨が降ったりして蒸してる感じだったけど、

途中ものすごい日差しになって汗だくになって帰ってきました(^-^;

忙しいお天気に体がついていかないですね。。。

今日も暑いし~(^-^;

こういう時はみーまんに癒してもらうのが一番。

お留守番でお疲れだと思うけど、かあちゃんを癒しておくれ( ̄▽ ̄)

ゲージ前にいるみーまんに色々、お話ししてみました(*^-^)

ちょっと長いです(^-^;

長いので、時間のない方は、50秒辺りから見ていただければ♪

ちなみに私の「ごろ~ん」の声が、

連発してるので音量小でお願いします(^-^;

お鼻をフゴフゴさせたり、

口をモゴモゴさせたり、まるで返事をくてくれているようです。

みーまんは、ゴロンチョすれば、かあちゃんが喜んでくれる。

ナデナデをいっぱいしてくれる。ってちゃんと知ってます(*^m^)

(…って、思いたい(^-^;)

健気に「ごろ~ん」の言葉に、

反応してくれるみーまんが愛おしくてたまりません。

お礼のナデナデの始まりです♪

まずは、ぷにぷにな頬っぺたから。。。

Img_28022

…全然、動きません(笑)

Img_28032

安心したお顔を見てると、嬉しくなっちゃうんだな~(* ̄ー ̄*)

疲れもぶっ飛んじゃいます( ´艸`)プププ

Img_27362

…って、みーまんが思ってたって、

やっぱり、ナデナデする手を止めることはできないです。

こういう時間が、とても癒されるんですよね♪

Img_27372

はいっ。喜んで(*^-^)

いつまでも、お互いを喜ばせあえる関係でいたいね。

癒し癒され、ずっと仲良くね♪

サンプルの牧草を頂いてから間もないのに、

ここ最近にない程のいい●さんを出してくれてます。

牧草の大切さを、改めて実感しています(*^-^)

オーツヘイ、いい感じなので今度頼んでみようかな。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

牧草チャレンジ中です♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、嬉しい荷物が届きました。

まる君との生活 の がじゅうさんからです(*^-^)

先日、牧草選びに悩んでいたところ、

少しずつ色々な種類の牧草を送って下さったんです。

Img_2698

涼しげなお菓子まで頂いちゃいました。

      Img_2699

こんなにたくさん、ありがとうございましたm(_ _)m

牧草は、少しずつ食べて決めてもらいたいと思います。

モリモリ食べてくれる牧草が見つかったら嬉しいなぁ~♪

がじゅうさん、色々お気遣いありがとうございます。

牧草が入ったダンボールですが。。。

Img_27502

気になるのか、しきりにスリスリしてます( ´艸`)プププ

まるくんの匂いがついてるのかな(*^-^)?

Img_27522

…激しいです(笑)

見ていて、ちょっと笑っちゃうくらいのスリスリです~。

しばらく、このまま近くに置いてあげようと思います(*^-^)

早速、寛ぎ中のみーまんの前に一番刈り、イタリアンライグラス、

オーツヘイを少しずつ置いてみました。

Img_27012

初めて見るオーツヘイ。。。どんな反応をするんでしょうか?

まるくんのママが送ってくれたんだよ(*^-^)

食べてごらん♪

Img_27002

おお~♪食べ始めました(*^m^)

Img_27052

長めのものを選んでパタパタさせながら食べてます♪

みーまんの様子を見てると、そんなに時間がかからず、

お気に入りを見つけることができそうな気がしてきました( ̄▽ ̄)

新しいものでもまずはチャレンジ!っていう子だから、

この辺りは、本当に助かります(*^-^)

Img_27032

他にも色々種類があるから、少しずつ食べてみようね。

オーツヘイ、なかなかいい食べっぷりでした(* ̄ー ̄*)

Img_27122

…結果、細かいものは残してほとんどキレイに食べちゃいました♪

しかも、食いつきの悪い一番刈りの長いものを1本だけ残して(笑)

これだけ食べちゃえばいいのにね。

前から、あまり一番刈りは食べてくれなかったんですよ~。

本当は、一番に食べて欲しいんだけどね(^-^;

メーカーを変えたら食べてくれるかもしれないし、

まずはチャレンジだね。

Img_27162

ねっ!頑張ろうね(*^-^)

来年、8歳を迎えるみーまん。

いつまでも元気で若々しくいて欲しいからね♪

健康管理は、かあちゃんのお仕事だから頑張るよ~。

Img_27172

お腹はいっぱいになってネムネムのようです。

いっぱい食べて体力つけて夏バテ知らずで過ごそうね(*^-^)

今日は、どの牧草を食べてみようか?

美味しく食べてくれるといいなぁ♪

今日は、用事があってみーまんは、お留守番。

どんより空で、あまり暑くならなそうだから、ちょっと安心かな。

牧草、モリモリ食べて待ってておくれ~( ̄▽ ̄)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

美味しいものは先に食べる♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、久々の雨が降ってます。

毎日の猛暑で暑くなって地面から、

スチームされてような感じで、ムシムシしてます(^-^;

でも、朝からの灼熱の日差しがないだけで全然違いますよね。

今日は、みーまんの頭の上に保冷剤を乗せないで済みました(*^m^)

さて、今日のみーまん。

何かの気配を感じて、

Img_26442

右見て~、

Img_26422

左見て~、

Img_26472

…止まった( ̄Д ̄;; 

なにか、考え込んでる?

Img_26462

えっ∑(゚∇゚|||) 何が間違いない!なのかなぁ~(^-^;?

Img_26482

は…はいっ!

すごい勢いで、机に手をかけて私に詰め寄ります。。。

Img_26522

そして、私の手をくんくん♪

みーまん刑事の取り調べは、なかなかのもんです(笑)

ネーブルオレンジを食べようとして、ひと剥きしただけなんですよ~。

それなのに。。。みーまんのお鼻センサーは、すごいなぁ(;´▽`A``

一緒に食べようと思って、みーまんの器を用意してあるよ♪

皮を剥いて、はいっ♪どうぞ(*^-^)

Img_26772

ふふ♪美味しい顔頂きました( ̄▽ ̄*)v

いいお顔だねぇ~♪

Img_26842

お皿にたまったオレンジジュースもゴクゴク♪

相変わらず、お皿はピカピカです(* ̄ー ̄*)

おねだりをすると思いきや、

Img_26912

さっさとゲージの中へ。

お皿が寂しくポツーンって取り残されてるね~( ̄▽ ̄)

Img_26962

偉い♪偉い♪

みーまんは、今日は美味しいものを先に食べる気分だったのかな?

かあちゃんはね、

美味しいものや好きなものは、一番最初に食べちゃうことが多いかな♪

これって、結構、兄弟構成が関係してることありますよね~。

私は、3人兄弟の一番上なので、子供の頃、

「お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい!」

って言われてたので、美味しいものはさっさと先に食べちゃう( ´艸`)ププ

Img_26932

みーまんは、ゆっくり好きなもの食べてね♪

今は、自分の好きなものでも、

みーまんが「ちょうだい」って言うなら、迷わずあげちゃうよ(*^m^)

仲良く食べてると、余計美味しく感じるよね♪

みなさんは、苺のショートケーキの苺は始めに食べますか(*^-^)?

私は、もちろん、1番最初です( ´艸`)プププ

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

今日も冷え冷えタイム♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

朝一番でゲージのドアを開けると、

横っ飛びしながら元気いっぱいに飛び出してきたみーまんです。

ひとしきり走り回った後、こういう状態になってます。。。

Img_26272

…また、お耳が熱くなっちゃったんだよね~(^-^;

保冷剤、あいかわらず大活躍です♪

Img_26252

スーパーマンのような格好でのびのびしてます(笑)

Img_26292

ごめんよ~。

そう言いながらも、全く体勢は変わってません( ´艸`)プププ

今度は、耳の裏も冷やしてあげよう♪

Img_26322

どうでしょう?このうっとりしたお顔(* ̄ー ̄*)

Img_26312

みーまんのこの顔見てると、目尻が下がってしまいます(*^m^)

耳の先も冷やそうね♪

Img_26402

これも気持ちがいいみたいです( ̄▽ ̄)

…な~んて、「ここは?じゃあ、こっちは?」って、

やりとりをしている時が癒し癒されの時間になってます(*^-^)

気持ち良さそうにしてるから、みーまんをそのままに、

ちょっと離れようとすると、

Img_26382

「かあちゃん、どこに行くの?」と思いながらも、

「気持ちいいから動けない♪」って、モジモジしてました( ̄▽ ̄)

みーまんの葛藤が見えました(笑)

また、お耳が熱くなったら冷やしてあげるからね~(*^m^)

まだまだ、暑い日が続きますが夏バテには気をつけてくださいね。

元気に夏を乗り切りましょう(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

謎の行動☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も暑くなりそうですね~。

エアコンつけっぱなしでもう何日経つだろう?

…電気代の請求が恐ろしいです(^-^;

Img_20672

でも、我が家の王子の為なら、

電気代なんて気にしちゃいられませ~ん( ̄▽ ̄*)!

それなのに。。。

快適温度にしているはずだけど、

ちょっとイラつき気味?なみーまんです(^-^;

Img_26162

…何故、こんな所に牧草の器が横たわってるのか(^-^;

なかなかの怪力ぶりです( ̄▽ ̄)

みーまん。なんでここに器があるのかな?

Img_26152

知らんふりですか~(^-^;

きっと、器の縁を銜えてズルズルと、

ここまで移動してきたんだと思うけどね。

Img_26172

イタリアンライグラスを無心でズルズルと食べております( ̄▽ ̄)

まあ、なんにせよ食べてくれるのはいいことです。

でも。。。

先日も自分でゲージ内を打ち水(水入れをぶちまけた)してたし、

今日は、牧草の器を移動。。。

何かして欲しいことでもあるのかなぁ?

こういう時お話できたらいいなぁ。って思いますね~。

Img_26202

そう。お話し♪

みーまんが何を考えてるのか、かあちゃんは知りたいなぁ(*^-^)

Img_26182

ふふ♪教えてくれないよね。

そうだね。

分からないからもっと知りたいって思う方が、

もっと、みーまんに近づけるように頑張れるかもしれないね(*^-^)

かあちゃんは、頑張るぞっ!

Img_26232

うんうん♪それでいいんだよ(*^-^)

ご飯食べて出して寝て遊んで。それがみーまんの立派なお仕事♪

その他のことは、何にも気にしなくていいよ~。

この後も傾いた器を横目にご機嫌で、

イタリアンライグラスを食べ続けるみーまんなのでした~(* ̄ー ̄*)

たまに謎の行動をして、頭に?マークが浮かんでしまいます(^-^;

分からない事が多いけど、

みーまんを見てると自然に笑いがこぼれますね~♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

クールダウン中です~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、丑の日ですね。

でも、ウナギを食べなきゃ~。なんて全然縁がない我が家です(^-^;

夏バテしないように何か元気になるようなもの食べようかなぁ。

残暑が厳しいみたいで9月まで暑いそうですよ~。

元気に夏を乗り切りたいものです(*^m^)

さて、今日のみーまん。

…あ、昨夜、ちょっと発覚したことが。。。

夫は、みーまんと同じくらいの温度が快適だと思っていたら、

「オレも結構、みーくん温度って寒いんだよね。」だって~。

いまさら、「え?」でしたよ(^-^;

もっと早く言えば、私の腹巻き貸してあげたのに~(*^m^)

Img_26142

…快適温度にしていても、

暑そうにのびのびポーズをしてることが多いみーまんです(^-^;

毛皮着てるんだもの。暑いのは当然だよね。

Img_26022

ゲージ前に移動して、朝日を浴びてのびのび~。

気持ち良さそうに寝てるって感じじゃなくて暑くてペッタリしてます。

ナデナデしたら、お耳が熱かったので、

Img_26042

保冷剤にハンカチを巻いてクールダウンです(*^-^)

耳が熱かったりすると、こうして冷やしてあげることが多いです。

我が家の冷凍庫をあけると、保冷剤だらけ(^-^;

捨てられなくて増える一方です~。

Img_26062

耳の裏も冷やそうね♪

冷えすぎないように、少しずつ場所を変えてね。。。

Img_26092

いいバランス感覚です( ´艸`)プププ

気持ちいいのか、じっとして動きませ~ん。

Img_26102

少しずつ、耳の熱さも和らいで眠そうなお顔。

このまま、ネンネしちゃいなさーい(*^-^)

…でも、涼しくなって動きやすくなったのか、

何故かカクカク攻撃を始めたみーまんなのでした~( ̄◆ ̄;)

また、耳が熱くなって保冷剤を頭に乗せられての繰り返し(笑)

ほどほどにお願いしまーす(^-^;

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

あれれ?美味しくない?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

Img_25882

キッチンの片隅から、おはようございます♪

Img_25872

ワケがあって、この場所にいるようですね(^-^;

話しかけないで!って言うようなお顔をしてます。

Img_25902

…なるほど~。ですね( ´艸`)プププ

大嫌いなガーガーさんが通り過ぎるのをじっと待ってるんですよ。

毎日が戦いだものね~。

かあちゃんは、みーまんがかくれんぼしてる間に、

Img_2514

ベランダのミニトマトさんのチェック♪

フルーツトマトのアイコというトマトです。

赤いものと黄色いもの、2種類を育ててみました。もう食べ頃かな?

Img_2591

早速、赤い方のトマトを食べてもらっちゃいましょう♪

ピカピカしてとってもキレイです(*^-^)

Img_25932

「トマトだよ~。」って声を掛けると、ピョンピョン走ってきました♪

食べづらそうだから、かあちゃんが持っててあげるね。

Img_25942

どう?美味しい?

Img_25962

…うん?動きが止まりましたよ(^-^;

Img_25972

くるりとトマトさんに背を向けてしまいました。。。

Img_25992

…え?もう、ごちそうさま(^-^;?

Img_26012

嗚呼~。悲しい( ̄◆ ̄;)

いつもなら美味しそうに、

お口をベチャベチャにしながら食べてくれるのになぁ~(´・ω・`)

あんまり、甘くなかったのかな?

気になって、黄色い方のトマトを味見してみました。

う~ん。。。もう少し、甘みが欲しいかな。って感じかな~。

みーまん好みの甘みになるまでもう少しだったかも(^-^;

みーまんのチェックは厳しいな~(;´▽`A``

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

目覚ましウサギ -☆- ネムネムうさぎ♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪プライスダウンしました♪

Img_24392Img_24672Img_24612_3   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暑いですね~。

…って、言うのが挨拶みたいになっちゃってますね(^-^;

今日の朝の出来事。

お休みということもあって、少しゆっくり寝てたくて、

朝、ゲージからみーまんを出したまま布団でウトウトしてたんです(*^-^)

ウトウトと少し夢に入りかけた時、

どどどどどっ…っと足音がどんどん近くなってきて、

  Cocolog_oekaki_2010_07_24_13_42

猛ダッシュで走ってきて私の顔を踏み台にジャンプして、

何事もなく走り去って行ったみーまんの図です(苦笑)

↑長いお題だわ~(^-^;

おかげで、顔に痛みを感じてすっかり目が覚めました( ̄▽ ̄)

ウサギさんの足裏って平べったいから、

まるでビンタされたような感じです(^-^;  痛いよ~(涙)

そこら辺の目覚まし時計より効果的かもしれませんね~。

…ちょっと、手荒い起こし方だけど(笑)

昨日のみーまんは、こんな感じで可愛く寝てたんですけどね。

翌朝、あの起こされ方をするとは想像できませんでした~(^-^;

Img_24862

ゲージ前でウトウト。。。

Img_24872_2

眠いのね~。

体がユラユラしちゃってます(*^m^)

Img_24922

そろそろ、限界かな?

2

おやすみなさ~い( ̄▽ ̄)

ゆらゆらして、我慢しないで寝ちゃえばいいのにね♪

お口をもごもごさせて、

ぶぶぶっ…って寝言?言いながら寝てましたよ(*^m^)

熟睡するまでの様子を見てると、可愛くて目尻が下がってしまいます。

今夜もこんな顔見せてくれるかな?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

…ただ者じゃないかも(^m^*)?

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

Img_24392Img_24672Img_24612_3   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

牧草選びについて、

色々なアドバイスを頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

これから、色々見てみようと思います。

みーまんが気に入ってくれる牧草が見つかるといいなぁ♪

ここ何年、牧草は変えてないできたんですけど、

年齢のことも考えて、

もっと食べてくれる牧草を探したいなって思っていたんです(*^-^)

こうして知らないことを、

色々と教えて頂けるうさ友さんの存在ってホント有難く思ってます♪

ありがとうございます。

今日は、朝からバタバタでした。

年に一度、マンションの配水管のお掃除があって、

1軒ずつ業者さんが回ってくるんですよ~。

毎年、この日は、

みーまんを和室へゲージごと移動してじっとしてもらってます。

3~4人ほどの方がバタバタっと見えるから、

ビックリするかと思って毎年避難してもらってるんですよ~。

Img_20342

結局、9時くらいに来て10分もかからないで終わりました。

みーまんは、大丈夫かな?怖くてじっとしてるのかも。。。って、

心配で急いで和室のドアを開けると、

       Cocolog_oekaki_2010_07_23_12_02

…え?∑(゚∇゚|||)

立てかけた布団とマットレスの間に、

サンドイッチ状態で浮かんでるみーまんの後ろ姿がっ( ̄◆ ̄;)

しかも、ご機嫌で布団をカジカジしてるし(^-^;

なんちゅう格好してるんだ~。って、

声をかけてもなかなかでてきてくれませんでした。

「おウチを移動するから」って、声を掛けても、

Img_25782

↑(こんな感じでした。)

…ゲージの中で、ずっとモリモリ牧草を食べてるし(^-^;

Img_25832

お部屋が変わっても、とっても余裕なみーまんです♪

Img_25842

挙句には、お腹いっぱいとばかりにノビノビしてました(笑)

和室の方が居心地がいいのかしら?

毎年のことだから、慣れてるとか?

…なんにせよ、

私の心配をよそに結構、楽しくしていたみたいです( ´艸`)プププ

頼もしいというか、なんというか。。。

ふふ♪みーまんって、ただ者じゃないかもね(^-^;

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

おいしい牧草はどこだっ(*^-^)?

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

Img_24392Img_24672Img_24612_3   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も茹だるような暑さですね。。。

朝、TVを見ていたら、

ペットの熱中症について特集をしていたので真剣に観てました。

ワンちゃんの熱中症が多いらしいです。

飼い主さんの細やかな管理が大事になってきますよね。

言葉を話せない子たちの声に、

しっかり耳を傾けてあげなくちゃいけませんね。

まだまだ、夏は始まったばかり。

み~んな元気で乗り切って欲しいな。と心から思いました。

さて、今日のみーまんは。。。

Img_16622

暑いせいか、よくお水を飲んでますよ~。

一日に何度もお水を替えてあげてます。

Img_23842

…自分でお口を拭いてますが、

その前に私がフキフキしてあげてるんですよ~(^-^;

拭いてあげてるのに、なんでまたお口を拭くかなぁ( ̄○ ̄;)!

ひと昔、よく言ってた「ウサギさんは、お水を飲まない」だなんて、

みーまんの飲みっぷりを見てると、そんなことはどこ吹く風です(*^m^)

Img_16592

牧草も今日もいい感じで食べてます♪

…相変わらず、残す量は多いですが(^-^;

Img_23912

昨日は、みなさんから、

残してしまう牧草についてお話しを聞けて良かったです。

やっぱり、きれいに完食というわけにはいかないですよね(^-^;

今度、牧草のお値段や種類なども見直してみようと思いました。

もう少し、お安い牧草なら、

ゴミになってしまっても、躊躇なく捨てられそうだし。

みーまんが好きになってくれる牧草が見つかればいいなぁ( ̄▽ ̄)

Img_19612

任務重要だよね(^-^; 頑張りま~す。

でも、色々と見てはいるんですが、なんかピンとくるものがなくて。。。

みなさんの愛兎さんは、どんな牧草を好んで食べてるのでしょうか?

もし良かったら、「ここはいいよ♪」という牧草店があったら、

教えて頂けると嬉しいです(*^-^)

今日も暑くなりそうです。

体調を崩されないように、気をつけていきましょうね!

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

頑張って食べたけど。。。

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

Img_24392Img_24672Img_24612_3   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も猛暑ですね~。

37℃って、人間の体温じゃないですか~(^-^; ひえ~。。。

熱中症にならないように、水分と塩分はこまめに摂りましょうね!

さて、今日のみーまん。

普段は、ベランダにみーまん用のゴミ箱があるので、

窓を開けっ放しでお掃除をするんですが、

あまりの暑さに窓を開けられず、

部屋の中オンリーでちまちまとお掃除してます(^-^;

まずは、新聞紙を敷いてから始めます。

Img_25472

食べなかった牧草を新聞紙に置いた途端、

もぐもぐ食べてる子がいます(笑)

Img_25482

毎日、ゴミに変わってしまう牧草が山積みです。

牧草はお値段が高いから、

残さずキレイに食べてくれると嬉しいんですけどね~。

Img_25522

私の思いを知ってか知らずか、食欲に火がつきました。

Img_25542

いっぱい食べてね~♪

せっかく食べだしたので、しばらく様子を見ることにしましょう。

でもね。

Img_25592

…まだあるんだよね~( ̄▽ ̄;)

これも、ゴミになってしまう牧草です(悲)  すごい量でしょ?

Img_25622

最近は、キレイなものは、そのまま食べてもらうことにしてます。

その中に新しいものを混ぜてあげてるんですけど、

新しいものだけを選んで食べてます(^-^; 困ったもんだっ(゚ー゚;

やっぱり、香りが違いますものね~。

Img_25632

頑張って食べてくれたけど、もうお腹いっぱいみたい(^-^;

じゃあ、片付けようね~。

みーまんは、その先へ移動して、

Img_25652

立っちしてこのポーズ♪

何度見ても、小さいおじちゃんが入ってるように見えてしまう(笑)

今日の見回りは、これで終了かな( ´艸`)プププ?

今日は、ゴミになる寸前、結構食べてくれたから助かりました。

でも、毎日、かなりの量がゴミになってしまいます。

食べる時に適量、あげればいいんですけど、

もっと食べるかな。って、ついあげすぎてしまうんですよね~(^-^;

もう少し、量を考えなくちゃいけないなぁ~。  

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

足上げ新記録☆

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

Img_24392Img_24672Img_24612_3   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もかなり暑くなりそうですね。

連休明けで今日からお仕事の方、ご苦労様ですm(_ _)m

私も気持ちを引き締めて頑張るぞっ!

今日のみーまんです。

Img_22052

ゲージに入って、のびのびしたり、

Img_22542

牧草をモリモリ食べて元気にしてます。

お腹がいっぱいになったら、大好きな冷蔵庫の前に移動します。

エアコンの風が来るので特に夏はお気に入りの場所です(*^m^)

今日は、特に気持ち良かったようで、

Img_25032

…こんな姿に( ´艸`)プププ

*注)アザラシさんではありませ~ん(^-^;

出勤前の夫と思わず、笑ってしまいました(*^m^)

Img_2505

私たちの笑い声など気にせずに、

今日は、一段と足が高く上がってます( ̄▽ ̄*)

足上げ記録更新かもしれないなぁ~(*^m^)

暑い季節に、よく足を上げているような気がしますね。

こうした方が涼しいのかな(*^-^)?

Img_25082

気持ち良さそうですね(* ̄ー ̄*)

なんだか、最近、寝てるみーまんの写真ばかりだなぁ~(^-^;

暑いから、動きたくないのか寝てることが多いですね。

Img_25132

足が高く上がっちゃっても、この寝顔です(*^-^)

このポーズでしばらく寝てましたよ~。

どんな夢見てるのかな?

時間が経った今もゴロンチョして、

歯をカチカチさせて仰け反っちゃってます(*^-^)

眠くて仕方ないみたいです~。

みなさんのお宅の愛兎さんたちは、よく寝ていますか?

具合が悪いワケではないですけど、

最近、よ~く寝るみーまんを見てると、

ちょっと大丈夫かな?って思ってしまいます(^-^;

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

体力温存中ですっ♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

Img_11552Img_16992_3Img_11242

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も暑いですね~。

エアコンをつけてある部屋から、出ることができませ~ん(^-^;

連休最終日の今日も家でのんびりして終わっちゃいそうです。

さて、昨夜のみーまん。

動かないようにして体力温存しているのか、最近はよく寝てます。

夜もこんな感じで、

Img_24702

うとうとしてました(*^m^)

私がじっと見ていたら、

Img_24732

座った大勢から、ゴロンチョしちゃいました♪

…すばやかったので、瞬間を写真に収められず~。。。残念(^-^;

Img_24752

手も足ものびのびです( ´艸`)プププ

ピ~ンっと伸ばすと気持ちがいいよね。

相当、眠かったらしく、

Img_24772

頭が後ろへ仰け反っていく~( ´艸`)プププ

Img_24782

…夢の中へ行ってしまったようです~(笑)

お目目をパッチリ開いてるけど、熟睡してます( ̄▽ ̄)

おまけに体をピクピクさせてお口は、ムニャムニャ♪

全く持って警戒心ゼロです( ̄ー ̄*)

Img_24822

安心してくれてるのって、本当に嬉しい。

部屋のあちこちで柔道の受け身の練習をするかのように、

ゴロンチョしてるみーまんです( ´艸`)プププ

今日も私の足元で気持ち良さそうにネンネしてます♪

暑いし、今日ものんびり過ごそう。

いっぱい寝て、体力温存っていうのも必要よね(*^-^)

今日は、みんなでゴロゴロ過ごそうかな(* ̄ー ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

今日はベタベタ♪ -☆- ウサギさんのランプ

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

Img_11552Img_16992_3Img_11242

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、越谷レイクタウンというショッピングセンターへ行ってみました。

最近、大きなショッピングセンターが増えてるけど、

ここは、本当に広かった~(゚ー゚;

連休とあって、人もすごかったですね~。

到着早々、まずはお昼♪と思い色んなお店を見て回りました。

またこれも沢山のお店が入っていてなかなか選べない~(^-^;

迷った結果、

      

築地直送の素材を使ったお料理が美味しそうなこのお店を選択。

ちょっと、贅沢してお刺身定食( ̄▽ ̄)

美味しかったです♪ ご馳走さま~。

色んなお店を回って、前から食べたかったクリスピードーナツ。

Img_2420

お店の前でちょっと行列が出来ていたけど、

目の前でドーナツが作られる光景が見られるので、

待ち時間は全然気にならなかったです。

それに、待ってる間に出来たてのドーナツを頂けるんですよ~。

柔らかくて美味しかった♪

なんか病みつきになりそう~(* ̄ー ̄*)

たまたま、目の前を通り過ぎたランプ屋さん。

私のハートを射止めてしまったこの品♪

      Img_2421

ウサギさんのランプヽ(´▽`)/

実は、アロマランプなんですよ♪

後ろにオイルを入れる穴があって、スイッチを入れるとこんな感じに。

      Img_2422

また違った表情になりますよね♪

可愛いなぁ~(* ̄ー ̄*) また、ウサギさんものが増えちゃった♪

歩き疲れたけど、たまには色んなものを見て回るのは楽しい(*^-^)

また今度は、もう少しゆっくり見てみたいなぁ。

帰りに、うさぎ専門店でみーまんの牧草を買って帰宅しました。

今日は、昨日の疲れも見せず、

夫は朝6時に起きて師匠と1日自転車で走りに出かけて行きました。

だから、みーまんを独り占めできちゃいます(*^-^)

1人でいい子でお留守番してくれいたから、

今日はベタベタ過ごしたいと思います。

Img_23342

大好き冷蔵庫ちゃんの前でゴロンチョ♪

ここが一番、落ち着くみたいですね~。

お出掛けして帰ってくると、大抵ここに座ってたりします。

昨日は、帰宅してから「遊んで。なでなでして。」とおねだりしてました。

Img_23292

そうだよ。一緒にいようね(*^-^)

1人のお留守番は、寂しいものね。ごめんよ~。

今日も、ちょっと甘えん坊さんなみーまんです(*^-^)

Img_23362

かあちゃんが、また手枕してあげよう♪

みーまんは、この手枕が好き(*^m^)

このまま、熟睡してかなりの時間このままでいます。

Img_23392

どんどん、頭の重みが増していきます。

私は、またそれが嬉しいんだなぁ(* ̄ー ̄*)

それに、

Img_23402

このままの状態で、

みーまんの大好きなこめかみもナデナデできちゃいます( ´艸`)プププ

今日は、ず~っと一緒♪

かあちゃんもみーまんにいっぱい甘えちゃおうかな( ̄▽ ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

パトロールしちゃうよ♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11552Img_16992_3Img_11242

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日から3連休ですね~。我が家の今日の予定は。。。

みーまんの牧草が少なくなってきたので、

調達しにお出掛けしてきます。

お店からちょっと足を伸ばした所に、

前から気になっていたショッピングモールがあるので、

ちょっと覗いて見ようかな。って思ってます(*^m^)

混んでそう~~(^-^;

さて、昨日のみーまん。

私がゲージのお掃除を始めようとしたら、

Img_23932

みーまん警備員のパトロールが始まりました(笑)

Img_23952

まずは、ゲージの裏からチェック?

外から、お水入れを見てる様子。。。

Img_23972

…ぷっ(*≧m≦*)!

外からお鼻を突っ込んでもお水は飲めないのよ(笑)

ホント、面白い子です( ´艸`)プププ

Img_24042

私に見られていたのが、ちょっと恥ずかしかったのか、

スリスリして誤魔化してるのかな( ̄▽ ̄)?

Img_24012

やっぱりね~♪

今度は、場所移動して、

Img_24102

立てかけておいたスノコに手をかけて立っち♪

…立っちすると、小さなおじちゃんが入ってるみたい(笑)

Img_24112

MAX立っちです(笑)

みーまん、何か見えた?…おじちゃんは見えないと思うけど(*^m^)

Img_24152

そうだね~。パトロールご苦労様(*^-^)

Img_24162

スノコにそっと手を添える仕草が、

なんだか人間っぽいんだなぁ~( ´艸`)プププ

やっぱり、自分のおウチは気になるんでしょうね。

●の量を確認する為にゲージに頭を突っ込んでいる私を見かけると、

ただでさえギューギューなゲージに、

わざわざみーまんも入ってくるんです(*^m^)

みーまんのパトロールのチェックは厳しいなぁ~( ´艸`)プププ

では、これからお出掛けしてきます♪

みなさんも良い休日をお過ごしくださいね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

チクチクしてる方がいい♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11552Img_16992_3Img_11242

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も暑くなりそうですね。

そろそろ梅雨が明ける時期ですものね~。

明日から連休が始まりますが、

みなさんは、どこかお出掛けになられるのかな?

さて、今日のみーまん。

私がリビングでPCをしていると、

お気に入りのキッチンのテーブルの下でまったりするのが好き。

Img_23632

こんな格好でいつも私の方を見てます(*^-^)

エアコンの風がいい具合に当たるので、

昼間はここで寛いでることが多いです。

…それにしても、おでこ痛くないの?

Img_23642

ボールからはみ出た牧草がおでこに刺さってます(^-^;

Img_23672

私から見ると、チクチクして大丈夫って思っちゃいます。

でも、至って本人(本兎)は、気にすることもない様子。。。

Img_23652

寝ちゃうんだっ( ´艸`)プププ

マッサージ効果があって逆に気持ちがいいのかも?

Img_23722

…ウットリしてるし(笑)

みーまんが快適ならそれでいいんだけどね♪

Img_23702

ふふ♪ 眠そうなお顔ですね~。

このまま寝ちゃいなさーい♪

みーまんって、

快適と言われるグッズってあまり使ってくれないんです。

冷え冷えボードとか。。。

牧草ボールは、遊べて食べられて一石二鳥って思ってたんだけど、

みーまんにとっては、ある意味、快適グッズなのかな?

この後、牧草を頭にチクチク刺しながら、

気持ち良さそうに熟睡してました~(*^m^)

暑い日は、寝て体力温存が一番!

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

…逃げ遅れちゃったぁ~(^-^;

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11552Img_16992_3Img_11242

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、朝から暑いですね~。

来週からは、本格的に暑くなるようですよ~。

さて、今日のみーまん。

Img_23602

…かくれんぼ(*^m^)?

身を隠すように、じっとしています。みーまん。出ておいでよ~。

Img_23562

前を見据えて、こちらを見ようともしません。

みーまんがここにいることを何かに気づかれたくないワケ。。。

それは…、

Img_23622

天敵、二代目ガーガーさんの登場です。

いつもなら、さささぁ~っと隣りの部屋へ走って移動するのに、

何故か今日は、逃げ遅れちゃったみたい(^-^;

Img_23582

逃げ遅れた自分を恨めしく思ってるように見える(笑)

ガーガーさんが、通り去るまで息を潜めて待つ構えです(*^m^)

Img_23542

もうすぐ終わるからね~。

毎日、新ガーガーさんとの戦いだね。

ひと通りお掃除が終わって、ガーガーさんを撤去。

「みーまん。終わったよ~。」

と声をかけると、トコトコと出てきてこのお顔です(*^m^)

Img_23752

お疲れさま~。

心なしか、ちょっとゲッソリしているようにも見えたりして(^-^;。。。

Img_23762

「明日は、逃げ遅れないぞ!」と心に誓うみーまんなのでした~。

なるべく、短い時間で済ませたいと思ってるんですけどね。

エアコンで締め切った部屋で過ごしてるので、

誇りや抜けた毛が気になって念入りになってしまいます。

みーまん。明日は、ちゃんと避難してね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

眠くても食べるよ☆

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、朝、ヒンヤリした風が気持ちよかったので、

窓をバッと開けて部屋の空気を入れ替えました。

あ~~、やっぱり自然の風は気持ちがいいですね(*^-^)

でも、今日もまたムシムシなお天気になりそう。

今日のみーまん。

朝から走り回ってちょっと疲れたのか、ゲージに入ってウトウトしてました。

ウトウトしてるお顔を写真に収めようとしたら、

Img_23482

眠そうなお顔でむくっと起きちゃいました~。 ごめんよ~。

眠くて目が開けられなくて、ちょっと面白い顔になっちゃったね(*^-^)

Img_23442

眠そう~。。。

頭の中が真っ白になっちゃってるみたいです~。

Img_23462

でも、とりあえず食べるのね~( ̄▽ ̄)

眠そうな顔で、牧草を食べ出しました。

Img_23452

寝ぼけ眼で牧草を食べてます(笑)

ふふ♪ 半分、寝てますよね( ´艸`)プププ

Img_23472

…食欲エンジンがかかってきたみたい( ´艸`)プププ

Img_23492

その調子でいっぱい食べてね~ヽ(´▽`)/

Img_23512

・・・・・あれれ(^-^;?その体勢は。。。

Img_23522

…また寝るのね~(* ̄ー ̄*)

食べたら寝ての生活をしてるのに、太らないみーまんが羨ましい。。。

眠くてもとりあえず、食べるんですよね。

でも、運動もしなくちゃ~。

カクカク攻撃以外の運動でお願いしたいなぁ(;´▽`A``

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

熱烈ラブコール♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、シトシト雨。湿気がすごいですね(^-^;

みーまんは、今日も元気にしてます。

今日もかあちゃんの頑張れ応援コールに応えるかのように、

牧草モリモリ食べてましたよ~♪

Img_22642

積み上げたクッションの角をご機嫌でスリスリしてます(笑)

角って好きですよね~。

Img_22652

私の視線に気づいて、

Img_22662

ものすごい勢いで走ってきますΣ(;・∀・)

顔がブレブレ~(^-^;

ご飯を食べてる時は見ていて欲しいのに、

それ以外の事をしている時は、あまり見ていて欲しくないのかな?

Img_22672

…難しいねぇ~(^-^;

元気いっぱいでとってもいいことなんですけど、

最近、毎朝と言ってもいいくらい、カクカク攻撃がすごいんです。

…もちろん、夜もなんですけどね~(;´▽`A``

Img_23092

ありがとっ♪ 熱烈ラブコールです( ´艸`)プププ

Img_23102

…キミの気持ちは、痛いほど(笑)分かってます~。

Img_23112

ふふ♪傍にいておくれ~(* ̄ー ̄*)

Img_23042

カクカクができないと諦めてペッタリ座っちゃいました(*^m^)

みーまんも少し休憩し…

Img_23062

…て……ないのねぇ~∑(゚∇゚|||)

のびのびしながら、少しずつ足を伸ばして、

ちゃかり私の足先にぴっとりくっついちゃってます♪

かあちゃんは、みーまんにとても愛されてるのね( ´艸`)プププ

体の一部がちょっと触れているだけで安心できるみたい。

私も同じ気持ちですけどね(*^-^)

足先から伝わる気持ちに、幸せを感じるかあちゃんなのでした~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

見ていてくれれば頑張れる♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

どんよりしたお天気のせいか、ムシムシした1日になりそうですね。

今日も朝から晩までエアコンフル稼働。

寒さ対策で今日から、トレーナーを着ることにしました。

↑宅配の人が来たら、ビックリするでしょうね(汗)

みーまんも私もみんな快適に過ごせるように頑張るぞ~!

みなさんも冷えには、お気をつけて下さいね(*^-^)

では、今日のみーまんです。

Img_21902

とっても眠そうにしてます(*^-^)

      Img_21892

しかも、ちょっとセクシーなポーズで( ´艸`)プププ

朝一番、ゲージから飛び出てくる時は、ぶっぶっって言いながら、

私の周りをグルグル回って活発だけど落ち着いてくると、

こんなまったりな時間を過ごしてます。

Img_22372

色んな場所をちょこちょこ移動して、

Img_22442

喉が渇いたのか、お水をゴクゴク。。。

Img_22462

…って言うような声が聞こえてきそうなお顔です(* ̄ー ̄*)

Img_22472

お口が濡れたまま、こちらをチラリ。

Img_22482

はいは~い。かあちゃんがお拭きしますよ~( ̄▽ ̄)

私がじっと見てると、

お口が濡れたまま拭いてくれとばかりに見つめます(^-^;

見てないときは、すぐ自分で拭いてるんですよ~。

甘ったれさん♪ でも、喜んで拭いちゃいます(笑)

Img_22532_2

今度は、牧草をモリモリ。

「みーまん。すごいね~。そんなに食べちゃうんだ。カッコイイね~」

とこれでもかと褒めまくり、

Img_22572

…かあちゃんの期待に応えてくれるみーまんです(笑)

すごい勢いで牧草の量が減り、食べながら●も沢山してくれました。

自分の傍にいて、見てくれている応援してくれてるって思うと、

頑張っちゃうのは、ウサギさんも人間も同じですね(*^-^)

Img_22622

はい♪今日もよく寝てよく食べてよく出しました(◎´∀`)ノ

かあちゃんは、いつだってみーまんを応援しちゃうよ。

まだまだ夏はこれから。

暑さに負けないように、いっぱい食べて体力つけようね♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

父ちゃ~ん!ちょうだいな~♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日は、体が言うことを聞いてくれなかったです(^-^;

コメントのお返しができず、ごめんなさいm(_ _)m

冷房で体が冷え切って、普段から肩こり腰痛に拍車がかかりました。

長時間、PCの前に座るのが辛くてお休みしちゃいました。

明日から、マッサージに通おうかしらって真剣に考え中です(^-^;

家にマッサージチェアが欲しいなぁ~( ̄◆ ̄;)

さて、今日のみーまん。

みーまんは、とっても元気にしていますよ(*^-^)

Img_22242

ねっ( ̄▽ ̄*)?

朝食を作ってる間、いつものテーブルの下でゴロンチョ♪

出来上がるまで寝てます。

Img_22192

この笑顔?に励まされて、腰痛にも負けずキッチンに立っています。

↑すごい大袈裟ですよね~(^-^;

でも、みーまんが見ていてくれたら、楽しく食事が作れます。

Img_22262

私達が食べだすと、一緒にご飯です。

みんなで食べると美味しいよね(* ̄ー ̄*)

食後は。。。

Img_22272

夫のお腹の上でデザートのリンゴを頬張ってます(笑)

横になってリンゴを食べていた夫の上に尽かさずジャンプ♪

リンゴは、みーまんのフルーツのベスト3に入るほど、

大好きな果物ですからね~。

みーまんの激しいおねだり攻撃の始まりです( ´艸`)プププ

Img_22302

夫の口元にすごい勢いで突進中です~(笑)

以前、TVに気をとられながら、みーまんにリンゴをあげていたら、

間違えて指を噛まれた記憶がトラウマになってる夫。。。

必死でみーまんの顔を抑えてる手が物語ってますよね~。

まあ、みーまんは全然、怯んでないですけど(笑)

そもそもちゃんと、手元を見ていなかった夫が悪かったのよね(^-^;

Img_22312

みーまんは、悪気はなかったんだものね。

気にしなくていいんだよ~(*^m^)

Img_22322

あれれ?お手手がズルズルと滑っちゃってます(^-^;

肉球がないから、踏ん張れないんだよね~。

Img_22332

ふふ♪ 夫にストッパーになってもらってますよ♪

これで、思う存分おねだりができるね(* ̄ー ̄*)

Img_22342

夫の嬉しそうで、また噛まれそうで怖いっていう複雑な表情を

お見せできないのが残念です( ´艸`)プププ

画像を見て、涙が出るほど笑ってしまったみーままなのでした~。

来週は、なんのフルーツにしようかしら~(*^m^)?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

病院はイヤだよ~。-☆- 可愛いツバメさん♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、みーまんのお薬がなくなったので、病院へ行ってきました。

まだ、換毛がダラダラと続いていて●が涙型のものが多いんです。

毎日、あげてるわけじゃないけど、

全く手元にないのは不安なので頂いてきました。

ムシ暑さとストレスと考えて、みーまんはお留守番で、

今回はお薬だけ頂きに行こうと思って病院へ確認の電話をしました。

普段、電話をしてると、

「誰と話してるの?」

って、足元をグルグル走り回るんですけど、

何故か病院へ電話をしている時だけは、絶対に近寄らない(笑)

完全にお話しを聞いてますよね~~~。

ゲージに入って、

Img_21942

目で何かを訴えてるように見えますね( ´艸`)プププ

Img_21952

どこのおウチの子も「病院」って言葉には敏感みたいですよね。

みんな、どんな嫌々アピールをするのかな?

Img_21992

みーまんは、ご覧の通り食欲をアピールしてます(*^-^)

どこも悪くないよ。って言ってるみたい。

Img_22002

…そんなに詰め込まなくてもいいから~(笑)

Img_22032

じっとこちらを見て、出てくる様子はないです。

Img_22042

はいはい(^-^; みーまんは行かなくてもいいのに。

そう言っても、お耳をピンと立てて私の行動を伺ってます。

普段、こんなに警戒することはないのにね。

「じゃあ、お母さんがみーまんの病院に行ってくるからね。」

と頭を撫でて初めて自分は行かなくてもいいんだ。って思ったみたい。

「へ?」って言うようなお顔してましたよ(*^m^)

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

病院からの帰りを待ってくれていたみーまんは。。。

Img_21922

…かなりお寛ぎでした(笑)

できるだけストレスはかけたくないですものね(*^-^)

私が住んでいるマンションの軒下には、

毎年、ツバメさんがやってきます。

今年は、どうかな?って楽しみなんですよね。

Img_2207

5羽のツバメさんがママの帰りを待ってました(*^-^)

きちんと並んで可愛いですよね♪

私がニコニコしながら写真を撮っていると、近所のおばさんが、

「今年は、何羽孵ったの?」

と話しかけてきてくれました。

「毎年、見るけど可愛いわよね♪」

って、私と同じように思ってくれる人がいてちょっと嬉しかったな♪

Img_2217

早くママがご飯持ってきてくれるといいね。

みんな、立派なツバメさんになるんだよ~(*^-^)

来年は、パパ、ママになって帰ってきてくれるといいなぁ。

最近、ゲリラ豪雨がすごいですね。

みなさんのところは大丈夫ですか?何事もありませんように。。。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

家の中で○○狩り♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も暑くなりそうですね~。

ますます、冷房病になっちゃいますね(^-^;

でも、この日差しでベランダ菜園のミニトマトが赤くなりました♪

Img_2124

ねっ♪ 美味しそうでしょ(*^-^)

Img_21332

何か察知した?

Img_21342

ぷぷっ♪ そうだね~。どこかで見たようなものがあるね( ´艸`)プププ

枝に生ってるミニトマトを見せてあげたくて、

ベランダから運んできちゃいました♪

みーまん。こっちに来てごらん。

Img_21382

目を輝かせて、トコトコと鉢植えに近づいてきましたよ(*^m^)

初めて見るものでも、好奇心旺盛なみーまんです。

Img_21412

おお~♪自分で食べに行きました∑ヾ( ̄0 ̄*ノ

でも、それ青い実だよ~(^-^; 

それ!またチャレンジだっ♪

Img_21452

行き過ぎだよ~( ´艸`)プププ

実と実の間にお鼻が挟まっちゃってます(笑)

赤い方が美味しそうでしょ(*^-^)?

Img_21492

はいっ♪ よく出来ました(◎´∀`)ノ

みーまんが選んだトマト、かあちゃんが採ってあげるね。

キレイに拭いて、はい。どうぞ♪

Img_21602

いいお顔です(* ̄ー ̄*) 採れたては美味しいよね~。

Img_21672

名残惜しそうにペロペロ。。。

Img_21722

何気なく、チラリとミニトマトに視線を送ってます( ´艸`)プププ

我慢できず、

Img_21762

また、食べようとしてます(笑)

よっぽど、気に入ったんだねぇ(* ̄ー ̄*)

結局、もう一個食べちゃいました。

Img_21862

食べ終わったら、気が済んだらしくご覧の姿に(笑)

ホントに分かりやすい子です( ´艸`)プププ

ミニトマト狩りをした後の苗は、

Img_21872

勢い余って、齧られた枝がプランプランしてます(^-^;

完全に折っちゃったわけじゃないから、大丈夫かしら?

家の中で、こうしてお野菜が育ってくれると、

好きな時に食べられるのになぁ~。

自分で好きな時に選んで食べられるって、嬉しいですよね♪

ミニトマト狩り、楽しんでくれたかなぁ(* ̄ー ̄*)?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

何も考えられな~い。。。

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、七夕ですね。 今夜は、晴れるかな(*^-^)?

みなさんは、どんなお願いごとされるのかなぁ?

今日は、更新がすっかり遅れてしまいました。

朝から、夏使用にお部屋の模様替えをして汗だくになってました(^-^;

今、ちょっとグッタリ気味です(笑)

それに、外と中の激しい温度差で体はダルイし、

頭はボーっとして何にも考えられない(^-^; 

すっかり、冷房病? 困ったもんです~。

Img_21212

みーまんは、快適温度よね~。

ちょっとだけ、かあちゃんを癒しておくれ~( ̄▽ ̄*)/

ゴロンチョして毛繕い。みーまんは、今日も絶好調♪

(ひたすら、ペロペロしてるので(笑)

         お時間がある方はご覧になって下さいね(*^-^))

眠くなってくると、動きが止まるんですよね(*^m^)

お目目パッチリ、お鼻はフゴフゴ♪

…すっかり目尻が下がったかあちゃんなのでした~(笑)

何にも考えられない時は、

みーまんにいっぱい癒してもらうのが一番ですね~。

Img_16502

お願いしま~す(* ̄ー ̄*)

みーまんは、かあちゃんの癒し係だね♪

あ~、頭が真っ白。。。(^-^;

夜になったら、私の思考能力、復活するかなぁ(^-^;?

後ほど、みなさんの所へお邪魔しますね~(*^-^)

先日、たまたま通りかかった公園でキレイに咲いていた紫陽花。

P1100436

たくさんの紫陽花が咲いてました。

      P11004382

紫陽花も色々な種類があるから楽しめますね。

P1100439_2

もう見ごろは終わりかな? やっぱり、季節のお花はいいですね。

また、来年会いましょうね~(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

暑くてイライラしちゃう~☆

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

ゲージでご飯を食べていると思っていたら、

Img_21052

澄まして牧草を食べてるみーまんの隣りに、

何故か、水飲みの器が転がっていました(^-^;

水飲みの定位置は、

Img_21222

…のはずなんですが~( ̄◆ ̄;)

みーまんの様子を見ていると、

Img_21062

ありゃりゃ~( ̄Д ̄;;

Img_21082

水を一滴残らず溢しつつ、出入り口まで移動させたようです(^-^;

やるなぁ~。みーまん♪ 

↑何でも褒めてしまう親バカです(汗)

毎日の暑さでイライラしてるのかしら?

お部屋は涼しくしてるはずなのになぁ~。

Img_21112

いつものように、ゲージから出る前にすり~♪

足が濡れたみたいで、足をバッバッと蹴りながら私の前をグルグル。

あの、顔に水しぶきがかかるんですけど~( ̄◆ ̄;)

Img_21132

…どんだけ濡れたんだろ(^-^;?

Img_21142

そうね~。キレイにしようね。

Img_21192

キレイになったら、お休みタイム。

今日は、珍しくお水を溢しちゃったけどどうしたのかな?

Img_21202

私達が、「暑い。暑い。」って連呼してるから、

みーまんに移っちゃったのかな(*^-^)

毎日の蒸し暑さ、しんどいですものね~。

…お部屋の温度、もう1℃下げたほうがいいのかしら~(^-^;

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

幸せ時間♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の「切ない声」のお話しをしてから、

その当時の事を思い出して、みーまんにベッタリな私です(*^m^)

なんだか愛おしくてたまらなくなってしまって~。

みーまんも私の気持ちに応えてくれて、2人でベタベタしてます(笑)

そういえば。と思ってもうひと話し♪

ある場面にみーまんはよく声を出します。

それは、カクカク攻撃するとき(^-^;

「きゅー!!」とか「ぴー!!」って声を出すことがあるんですよ。

甲高い可愛らしい声ですよ(*^m^)

そういった声なら、いつでも大歓迎です。

今夜もまた聞かせてくれるかな(*^-^)?

昨日の夕方のみーまん。

夕飯を作っている間、テーブルの下で、

Img_20722

ゴロンチョして寝てます(*^-^)

夕飯が出来上がって、

一緒に食べるまでずっとこの状態のことが多いです。

Img_20832

…気持ち良さそう(* ̄ー ̄*)

Img_20792

ナデナデしちゃお♪

Img_20802

握手もっ♪

…されるがままです(笑)

眠くて気持ちいいのか、

Img_20882

お手手もアンヨもぴーーーん!です(*^m^)

Img_20922

お口をモゴモゴ、歯をカチカチさせながら、

後ろへ仰け反っていきます( ´艸`)プププ

Img_20962

…おやすみなさーい(*^-^)

Img_20982

ふふ♪ もっと仰け反っちゃうのね~( ´艸`)プププ

この無防備な姿♪

安心して過ごしてくれているからこその寝姿ですよね(*^-^)

Img_21032

はいっ。今度こそおやすみなさーい♪

とっても眠かったらしく、

「ご飯だよ~」って呼んでも仰け反ったままずっと寝てました(*^m^)

寝たい時に寝て食べたい時に食べる。

それって、とっても幸せなことだよね(*^-^)

かあちゃんもノビノビ過ごしてるみーまんを見てると、とっても幸せ♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

キミの切ない声☆

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、厚着してゆっくり過ごしていたので、大分よくなりました。

温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

冷え性なので温かくしているつもりでも、

体は全然、温まっていなかったみたいです~(^-^;

もっと厚着しなくちゃダメかなぁ。

昨日は、私が布団でじっとしていたので、

みーまんは心配そうに私の傍に来て添い寝してくれてました。

「みーまん。ありがとうね♪」って、

言いながら、しばらくナデナデしてました(*^-^)

Img_20642

ずっと傍にいてくれてると本当に心強いですね。

そのまま、ウトウトしながら何年か前のことを思い出してました。

みーまんが、まだ1歳か2歳くらいの時の事です。

その頃、私はフルタイムで仕事をしていて毎日忙しくしてました。

朝、みーまんと一緒に家を出て実家にみーまんを預けて、

仕事を終えたら忙しく自宅に戻り主婦仕事をする。

みーまんとの過ごす時間が本当に少なかったんです。

Img_20652

ある日、休日にも関わらず家で仕事をしていると、

「きゅんきゅ~~ん」

と、甲高い鳴き声が聞こえました。「え?」と思って振り返ると、

私の後ろにはチョコンと座ってるみーまんしかいない。

気のせいかな?と思いまたPCの方へ体を向けると、

「きゅんきゅ~~ん」

とっても切ない、母親に甘えるような声でした。

これって、みーまんの声。。。

Img_2069

「寂しいよ。なでなでしてよ。遊んでよ。」

そういう意思表示だったんですよね。

わがままにイタズラしたりすることもなく、

我慢してくれたのかな。と思うととても切なくなってしまいました。

それから、みーまんとの時間をなるべく沢山取れるように、

お仕事をフルタイムから週3日勤務に変えさせてもらいました。

今では、朝から晩までずっと一緒(*^-^)

もう、あの切ない鳴き声を聞くことはありません。

Img_20492

みーまんのママは私だけ。

これからもしっかり向き合っていかなくちゃいけないね。

もう寂しい思いはさせないよ(*^-^)

これからもずっとずっと、かあちゃんと一緒だよ。

今日もみーまんをナデナデしながらゆっくりしたいと思います(*^-^)

コメントを頂いているのにお邪魔できずにごめんなさいm(_ _)m

明日からは、みなさんの所へ遊びに行きたいと思ってますので。

夏風邪引かれている方、お互い早く元気になりましょう♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

お腹出してたから(^-^;?

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、エアコンで体調をくずされませんように。。。

…な~んて、言ってたのに体調不良な私です…(;´▽`A``

みーまんに(+夫)合わせての温度に、

体の芯まで冷えてしまったようです~。 さむっ…(^-^;

腹巻きじゃ、太刀打ちできなかったみたい(^-^; 

Img_18512

お腹の上に乗ってもらえたら、ポカポカになりそうだね(*^-^)

お願いしちゃおうかな。

Img_20632

…う~。。。耳が痛いわ( ̄◆ ̄;)

今日は、毛布被って、大人しくしてま~す(^-^;

      Img_14082

は~い(;´▽`A``

今日は、ゆっくり大人しくしていようと思います。

お休みなさい~。

みなさんもエアコンで体を冷やさないように気をつけて下さいね。

↑説得力ないですよね~(^-^;

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

快適温度でネムネム♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も暑くなりそうですね~。

ちょっと外に出ただけでも汗だくになります(^-^;

お外は、暑くてもお部屋の中では、

Img_20452

…だそうです(笑)

今日も大好き冷蔵庫ちゃんの前で、ごろんちょ♪

Img_20462

この場所、ちょうどエアコンの風がそよそよと来るので、

気持ちいいみたい♪

みーまんにとっては、快適温度だものね。

Img_20502

…お腹に牧草が刺さってても気にならないほど(笑)

さっきまでゲージで牧草食べてた時に、

そのまま運んできちゃったみたい( ´艸`)プププ

痛くないのかしら(^-^;?

それにして、気持ち良さそうな寝顔。。。

Img_20482

…手枕をしてあげたくなっちゃう(* ̄ー ̄*)

Img_20522

ふふ♪手ですっぽり包めちゃいますね~。

寝てると、力が抜けてるからみーまんの頭がちょっと重いです(*^-^)

でも、身を任せてくれてるのが、嬉しい(* ̄ー ̄*)

Img_20592

眠くなってきて、歯をカチカチ、もごもご♪

手の上で直に感じられて、幸せ(*^-^)

Img_20612

室温24~25度。

かあちゃんは、ちょっと寒いけど、

みーまんが快適に過ごせるなら腹巻きして夏を乗り切るよ~。

これから、どんどん暑くなってきますよね。

みなさん、エアコンで体調を崩されないように気をつけて下さいね(*^-^)

元気に夏を乗り切りましょう~♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

知らんぷりしちゃお~♪

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

さて、昨日の謎のダンボールの中身、

もう既にお気づきのもいらっしゃるようですね(*^m^)

そう。みーまんの嫌いなもの、コレだったんです。

Img_20332

二代目ガーガーさん(掃除機)です(^-^;

今まで使っていたガーガーさん、

ゴミを捨てようとカバーを開けようとしたところ、

バキッと音がして蓋が閉まらなくなってしまいました~。

もう、8年くらい使っていたのでお疲れさまということで、

急遽、電気屋さんへ~(*^m^)

Img_20372

そうよ~。

今までのガーガーさんよりパワーがすごいみたいだよ(^-^;

Img_20352

これから毎日が大変だ~( ̄◆ ̄;)

Img_20402

うん?

Img_20412

ありゃ(*^m^)?

Img_20432

ぷっ(*≧m≦*) そうきたか~(笑)

向きを変えて見ないふりするとは、思わなかったなぁ( ´艸`)プププ

戦いを挑んでいくのかな?と思いきや、

私の想像を見事に裏切ってくれました(*^-^)

Img_20442

知らんぷりに徹するみーまんなのでした~。

でも、いつまでもそういうわけにはいかないので、

失礼して新ガーガーさんでお掃除開始。

…小さいのにパワーがすごいし、音もすごい(苦笑)

その後のみーまんをご覧ください。

Img_18832

初めて聞くガーガーさんの音に頭がきたのか、

トイレの蓋をガタガタ外しにかかってます(^-^;

あまりの音に、自分まで吸い込まれそう。って思ったのかもね。

でも、この音ばかりは、我慢してもらうしかないよね。ごめんよ~。

新たに強敵が現れちゃったね~(^-^;

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »