« 足上げ新記録☆ | トップページ | おいしい牧草はどこだっ(*^-^)? »

2010年7月21日 (水)

頑張って食べたけど。。。

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

Img_24392Img_24672Img_24612_3   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も猛暑ですね~。

37℃って、人間の体温じゃないですか~(^-^; ひえ~。。。

熱中症にならないように、水分と塩分はこまめに摂りましょうね!

さて、今日のみーまん。

普段は、ベランダにみーまん用のゴミ箱があるので、

窓を開けっ放しでお掃除をするんですが、

あまりの暑さに窓を開けられず、

部屋の中オンリーでちまちまとお掃除してます(^-^;

まずは、新聞紙を敷いてから始めます。

Img_25472

食べなかった牧草を新聞紙に置いた途端、

もぐもぐ食べてる子がいます(笑)

Img_25482

毎日、ゴミに変わってしまう牧草が山積みです。

牧草はお値段が高いから、

残さずキレイに食べてくれると嬉しいんですけどね~。

Img_25522

私の思いを知ってか知らずか、食欲に火がつきました。

Img_25542

いっぱい食べてね~♪

せっかく食べだしたので、しばらく様子を見ることにしましょう。

でもね。

Img_25592

…まだあるんだよね~( ̄▽ ̄;)

これも、ゴミになってしまう牧草です(悲)  すごい量でしょ?

Img_25622

最近は、キレイなものは、そのまま食べてもらうことにしてます。

その中に新しいものを混ぜてあげてるんですけど、

新しいものだけを選んで食べてます(^-^; 困ったもんだっ(゚ー゚;

やっぱり、香りが違いますものね~。

Img_25632

頑張って食べてくれたけど、もうお腹いっぱいみたい(^-^;

じゃあ、片付けようね~。

みーまんは、その先へ移動して、

Img_25652

立っちしてこのポーズ♪

何度見ても、小さいおじちゃんが入ってるように見えてしまう(笑)

今日の見回りは、これで終了かな( ´艸`)プププ?

今日は、ゴミになる寸前、結構食べてくれたから助かりました。

でも、毎日、かなりの量がゴミになってしまいます。

食べる時に適量、あげればいいんですけど、

もっと食べるかな。って、ついあげすぎてしまうんですよね~(^-^;

もう少し、量を考えなくちゃいけないなぁ~。  

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 足上げ新記録☆ | トップページ | おいしい牧草はどこだっ(*^-^)? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

わかります~もう少し、もう少し…って残しちゃう量をあげてしまうんですよね…。
でも私は最近把握してきました!!まぁ、すのこに落ちた牧草はしょうがないですけどね…。

投稿: なべちゃん | 2010年7月21日 (水) 13時03分

こんにちは(^-^*)/
毎日とても暑いですね~ バテバテです(*_*)

牧草、私もたくさん食べてほしいから これでもかってくらい入れちゃいますf^_^; 捨てるのはもったいないけどね~
私もまるで同じ様に新聞の上に牧草ひらげてお掃除してると、やってきますよ(笑)
そして遊びながら食べますね~
いつもと違う場所だったら食べてみようかなって思うのかな~(^w^)
面白いですね♪

投稿: マーブル | 2010年7月21日 (水) 15時13分

これは捨てようと牧草を出していると、
なぜかそれを食べますよね~
それまでは食べなかったのに・・
置き場所が変わったりすると、
気分が変わるとでも言いたいのでしょうかね~ coldsweats01
すのこに手をかけて立っちするポーズは、
ほんとうに「着ぐるみおじちゃん」ですね heart02
昨日の、脚あげポーズも最高!!!
このポーズも、まるで 人間が入っているようです。
みーままさん 毎日見られて幸せですね shine

投稿: ぷいぷいmama | 2010年7月21日 (水) 17時20分

お久しぶりです、毎日暑いですね~!
娘の終業式は体育館で具合の悪くなった子がたくさんいました。
娘も帰宅したら身体が高温で熱中症になりかけてました。
みーまん君は食欲モリモリで廃棄牧草を減らす努力をしてるのね^^
うちもつい多めに牧草をあげて茎とか残されます。
捨てる前に一度干してあげるとまた少し食べるけど捨てる方が多いよ(>_<)
ゴミ減らさないとって思いながら、多めにあげる方が食いつきが良いから・・エコじゃないですね、反省(^^ゞ

投稿: さゆり | 2010年7月21日 (水) 22時45分

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

みーまん君も捨てる牧草が多いですね~。
でも、高い牧草だから・・ちょっともったいない。
例えば、半分に切ってみる(切り口から香りが・・)
ちょっと干してみるとかしたら・・食べないかな???

確かに、適量をあげればいいんですけどね。
ずっと夜起きていて、無くなるとあげるってしていたけど、それでも結構選り好みしますよ~~
ウチなんか今1K400円の牧草だから気にならないんですけどね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年7月22日 (木) 05時05分

うちもけっこう残すので困っちゃいますね( ̄ω ̄;)
残った分の食べそうなヤツは、レンジでチンして
香りをだして、新しいやつに混ぜてあげてます。
まぁ美味しいのから食べちゃうので
残っちゃうのはキライなやつなんでしょうけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

投稿: みなぼ~ | 2010年7月22日 (木) 09時49分

☆なべちゃんさんへ☆

やっぱり、あげすぎちゃいますよね~。
できるだけ無駄がないように。とは思っていてもダメですね^^;
ロングチモシーは、新しいものを継ぎ足してあげてます。
その日の気分によって、
食べる量も色々なのでなかなか難しいです^^;

投稿: みーまま | 2010年7月22日 (木) 11時21分

☆マーブルさんへ☆

どこのおウチも同じですね~。
もっと食べて。ってついあげすぎちゃう^^;
ふふ♪マロンちゃんもお掃除の時にみーまんと同じことしてるんだね~♪
場所を変えると気分も変わって食べる気になるのかなぁ^^?

マーブルさん、神戸行かれたんですね♪
いいなぁ~^^* 私、まだ行ったことないので興味津々です♪

投稿: みーまま | 2010年7月22日 (木) 11時26分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

ホント、不思議ですよね^^;
捨てようと思うと急に食べだすんだもの~。
食べる場所を変えれば気分転換にもなるのかなぁ^^?

最近、トコトコ寄ってきては、
立っちして「着ぐるみおじちゃん」姿を披露してくれます(笑)
色んなポーズで楽しませてくれるみーまんって、
ホント、サービス精神旺盛です( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年7月22日 (木) 11時31分

ホント焼けるように暑いですね(@Д@;
うちの近所は連日プール渋滞ですよ。。
近所のコンビニなんて商品売り切ればっかりだし。

みーまんくんのたっちがたまらなく可愛いです(*^_^*)
牧草ですが・・
心夏はよく残してしまい、新しいのをちょうだい!って
しょっちゅうアピールしてました。
しかし心夏の子供達はほとんど食べちゃいます。
来夢はほとんど残していますが、来夢が残した牧草でも、
子供達は喜んで飛びついてる(;´▽`A``
私としてはありがたい♪子供達としてはラッキー♪ですね。
その子によって色々ですね(≧▽≦)

投稿: malurako | 2010年7月22日 (木) 11時33分

☆さゆりさんへ☆

ホント。毎日暑いですよね^^;
もなちゃんは、夏休みに入ったんですね。
こう暑いと、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。
水分と塩分は大事って言いますからね^^

さゆりさん宅は、2兎さんだから、
ゴミになってしまう牧草も多いんじゃないですか^^?
ウチも捨てる前に一度干してあげたりするんですけど、
避けて食べてますね~^^;
…ウチも全然、エコじゃないですよ~。

投稿: みーまま | 2010年7月22日 (木) 11時36分

☆のりさんへ☆

そうなんです~。捨てる牧草が多くて^^;
なんとかならないかなと思って、干してみたりはするんですけど、
避けて食べるので、結局捨てるはめに^^;

適量って難しいですよね~。
少ないとなんだから、ちょっと多めに。ってついあげすぎちゃう^^;
牧草もなかなかお値段が張るので、
違う牧草探そうかな。って思ってます^^;

投稿: みーまま | 2010年7月22日 (木) 11時43分

☆みばぼ~さんへ☆

もけぢくんも結構残しちゃいますか~。
なるほど、レンジでチンはしたことなかったなぁ^^
今度、やってみようかな♪
好きなものって選んで食べますよね。
キレイに食べてくれたら本当に嬉しいけど、
なかなか難しそう~^^;

投稿: みーまま | 2010年7月22日 (木) 11時49分

☆malurakoさんへ☆

夏休みに入ったから、あの公園のプールはすごい人でしょう^^;
ご近所だから、しばらくは大変ですね。

おお~♪素晴らしい♪
心夏ちゃんの子供さん達は、牧草をほとんど食べちゃうなんて^^*
来夢くんが残してる牧草まで食べてくれるんですね♪
ホント。親孝行な子たちですよね♪
ママさんも嬉しいし、お腹いっぱいになって、
みんないい事尽くしですね^^*

投稿: みーまま | 2010年7月22日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48931760

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張って食べたけど。。。:

« 足上げ新記録☆ | トップページ | おいしい牧草はどこだっ(*^-^)? »