« 美味しいものは先に食べる♪ | トップページ | 喜ぶ顔が見たいから☆ »

2010年7月30日 (金)

牧草チャレンジ中です♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、嬉しい荷物が届きました。

まる君との生活 の がじゅうさんからです(*^-^)

先日、牧草選びに悩んでいたところ、

少しずつ色々な種類の牧草を送って下さったんです。

Img_2698

涼しげなお菓子まで頂いちゃいました。

      Img_2699

こんなにたくさん、ありがとうございましたm(_ _)m

牧草は、少しずつ食べて決めてもらいたいと思います。

モリモリ食べてくれる牧草が見つかったら嬉しいなぁ~♪

がじゅうさん、色々お気遣いありがとうございます。

牧草が入ったダンボールですが。。。

Img_27502

気になるのか、しきりにスリスリしてます( ´艸`)プププ

まるくんの匂いがついてるのかな(*^-^)?

Img_27522

…激しいです(笑)

見ていて、ちょっと笑っちゃうくらいのスリスリです~。

しばらく、このまま近くに置いてあげようと思います(*^-^)

早速、寛ぎ中のみーまんの前に一番刈り、イタリアンライグラス、

オーツヘイを少しずつ置いてみました。

Img_27012

初めて見るオーツヘイ。。。どんな反応をするんでしょうか?

まるくんのママが送ってくれたんだよ(*^-^)

食べてごらん♪

Img_27002

おお~♪食べ始めました(*^m^)

Img_27052

長めのものを選んでパタパタさせながら食べてます♪

みーまんの様子を見てると、そんなに時間がかからず、

お気に入りを見つけることができそうな気がしてきました( ̄▽ ̄)

新しいものでもまずはチャレンジ!っていう子だから、

この辺りは、本当に助かります(*^-^)

Img_27032

他にも色々種類があるから、少しずつ食べてみようね。

オーツヘイ、なかなかいい食べっぷりでした(* ̄ー ̄*)

Img_27122

…結果、細かいものは残してほとんどキレイに食べちゃいました♪

しかも、食いつきの悪い一番刈りの長いものを1本だけ残して(笑)

これだけ食べちゃえばいいのにね。

前から、あまり一番刈りは食べてくれなかったんですよ~。

本当は、一番に食べて欲しいんだけどね(^-^;

メーカーを変えたら食べてくれるかもしれないし、

まずはチャレンジだね。

Img_27162

ねっ!頑張ろうね(*^-^)

来年、8歳を迎えるみーまん。

いつまでも元気で若々しくいて欲しいからね♪

健康管理は、かあちゃんのお仕事だから頑張るよ~。

Img_27172

お腹はいっぱいになってネムネムのようです。

いっぱい食べて体力つけて夏バテ知らずで過ごそうね(*^-^)

今日は、どの牧草を食べてみようか?

美味しく食べてくれるといいなぁ♪

今日は、用事があってみーまんは、お留守番。

どんより空で、あまり暑くならなそうだから、ちょっと安心かな。

牧草、モリモリ食べて待ってておくれ~( ̄▽ ̄)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 美味しいものは先に食べる♪ | トップページ | 喜ぶ顔が見たいから☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん(・∀・)イイ!
おいしそうに牧草もぐもぐですね~
色々試してみーまんちゃんのお気に入りが
みつかるといいですねup
牧草は一番大事な食事ですからねっ(*^-^)

投稿: まーずばば | 2010年7月30日 (金) 13時12分

牧草選びは迷いますよね。
ウチは今3店舗から購入してます。
一番食いつきのいいのはやっぱりウーリーさん。
おかげで輸入の一番刈りはあまり食べなくなりました。
でも、柔らかい牧草でも歯をすり合わせて食べるのでいいみたい・・・デス。

長くて固い牧草は、短く切ったり、叩いて1回つぶすといいですよ。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年7月30日 (金) 18時25分

たくさん牧草もらって、より取り見取りだねw
オーツヘイは嗜好性が高いらしいから
好きな子多いみたいですね♪
うちはいまいちなんだけど・・・( ̄▽ ̄;)…
みーまんくんはチャレンジ精神旺盛みたいだから
美味しい牧草見つけられてたらいいですね♪

投稿: みなぼ~ | 2010年7月30日 (金) 19時21分

みーまん君新しい牧草のお味はいかがですか
お気に入りが見つかるといいですね
美味しい牧草をいっぱい食べて
暑い夏を乗り切らないとね
来週も暑いみたいですよ体調管理に気をつけてね

投稿: たろさママ | 2010年7月30日 (金) 20時19分

すごーい!
素敵な贈り物ですね。
いろんな牧草を送ってくれるなんて
なんて優しいんだーーー!
ちょっと感動しちゃいました★
みーまんくん、お気に入り見つけられると
いいですね。

投稿: ふりこ | 2010年7月30日 (金) 21時03分

お~みーまんくん食べてくれたね(^^)
いくつ食べられるのがあるかな?
みーまんくんは良い子だから、ちゃんと食べられるよね?(^^)
もりもり牧草食べて、元気に夏を乗り切ってね(^^)

投稿: がじゅう | 2010年7月30日 (金) 23時35分

あ、そうそう、その段ボールね、まるがすごいニオイつけてたよ(^^;;
遊んでる場所に置いてあったから、ニオイついてるね(^^;;
ごめんね~

投稿: がじゅう | 2010年7月30日 (金) 23時59分

☆まーずばばさんへ☆

頂いた牧草、もぐもぐ食べてくれてます♪
何種類か試して、
その中からお気に入りが見つかるといいなぁ^^*
私も味見が出来たら、一緒に選べるのにな~。って思っちゃいます~。

投稿: みーまま | 2010年7月31日 (土) 13時38分

☆のりさんへ☆

ほお~。のりさんは、3店舗から購入されてるんですね。
ウチは、今までHORのオリジナルの一番刈りをあげていたんですけど、
食いつきはいまいち。。。
毛球症が心配だから、なるべく食べて欲しいんですけど^^;
なるほど~。短く切ったりはしていたけど、
叩いて1回つぶす。っていうのはやったことなかったです。
早速やってみます。ありがとうございます^^

投稿: みーまま | 2010年7月31日 (土) 13時43分

☆みなぼ~さんへ☆

色々な種類の牧草を頂いたので、少しずつ食べてもらってます。
中でもやっぱり、オーツヘイは好きみたいだし、
一番最初に食べますね~^^
色んな牧草にチャレンジして、
お気に入りを見つけてもらいたいです♪

投稿: みーまま | 2010年7月31日 (土) 13時46分

☆たろさママさんへ☆

色々、チャレンジ中ですがオーツヘイはお気に入りになりそうです♪
毛球症にならないためにも、
もりもり食べてくれる牧草を見つけておかないと!
そうですね♪
いっぱい食べて暑い夏を乗り切らないと。ですね^^

まだまだ暑いみたいですよね。
ママさんも体調には気をつけて下さいね^^

投稿: みーまま | 2010年7月31日 (土) 13時49分

☆ふりこさんへ☆

こんなに沢山の牧草を送って頂いちゃいました。
ホント、有難いです^^
色んな種類のものをあげてみたけど、
躊躇なく口に運んでくれてるので、
じっと様子を見ている最中です。
きっと、お気に入りが見つかりそうな感じです♪

投稿: みーまま | 2010年7月31日 (土) 13時54分

☆がじゅうさんへ☆

本当にありがとうございました。
少しずつ、色んな種類をあげているけど、
やっぱり、オーツヘイは一番好きみたいです^^
どんな味がするのか、味見したくなります^^;
もうしばらく様子を見てみようと思います♪

ダンボールにまるくんの匂いがついてるみたいで、
ご機嫌でスリスリしてます♪
お友達の匂いがして嬉しいのかも♪

投稿: みーまま | 2010年7月31日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49008146

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草チャレンジ中です♪:

« 美味しいものは先に食べる♪ | トップページ | 喜ぶ顔が見たいから☆ »