« お腹出してたから(^-^;? | トップページ | 幸せ時間♪ »

2010年7月 4日 (日)

キミの切ない声☆

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

Img_11252Img_17032Img_11042

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、厚着してゆっくり過ごしていたので、大分よくなりました。

温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

冷え性なので温かくしているつもりでも、

体は全然、温まっていなかったみたいです~(^-^;

もっと厚着しなくちゃダメかなぁ。

昨日は、私が布団でじっとしていたので、

みーまんは心配そうに私の傍に来て添い寝してくれてました。

「みーまん。ありがとうね♪」って、

言いながら、しばらくナデナデしてました(*^-^)

Img_20642

ずっと傍にいてくれてると本当に心強いですね。

そのまま、ウトウトしながら何年か前のことを思い出してました。

みーまんが、まだ1歳か2歳くらいの時の事です。

その頃、私はフルタイムで仕事をしていて毎日忙しくしてました。

朝、みーまんと一緒に家を出て実家にみーまんを預けて、

仕事を終えたら忙しく自宅に戻り主婦仕事をする。

みーまんとの過ごす時間が本当に少なかったんです。

Img_20652

ある日、休日にも関わらず家で仕事をしていると、

「きゅんきゅ~~ん」

と、甲高い鳴き声が聞こえました。「え?」と思って振り返ると、

私の後ろにはチョコンと座ってるみーまんしかいない。

気のせいかな?と思いまたPCの方へ体を向けると、

「きゅんきゅ~~ん」

とっても切ない、母親に甘えるような声でした。

これって、みーまんの声。。。

Img_2069

「寂しいよ。なでなでしてよ。遊んでよ。」

そういう意思表示だったんですよね。

わがままにイタズラしたりすることもなく、

我慢してくれたのかな。と思うととても切なくなってしまいました。

それから、みーまんとの時間をなるべく沢山取れるように、

お仕事をフルタイムから週3日勤務に変えさせてもらいました。

今では、朝から晩までずっと一緒(*^-^)

もう、あの切ない鳴き声を聞くことはありません。

Img_20492

みーまんのママは私だけ。

これからもしっかり向き合っていかなくちゃいけないね。

もう寂しい思いはさせないよ(*^-^)

これからもずっとずっと、かあちゃんと一緒だよ。

今日もみーまんをナデナデしながらゆっくりしたいと思います(*^-^)

コメントを頂いているのにお邪魔できずにごめんなさいm(_ _)m

明日からは、みなさんの所へ遊びに行きたいと思ってますので。

夏風邪引かれている方、お互い早く元気になりましょう♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« お腹出してたから(^-^;? | トップページ | 幸せ時間♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーままさん、冷えですねぇ(><;;
冷房病になっちゃいますよね(><;;
とにかく、温かいもの食べたり、しょうがもいいし、温めてお大事にして下さいね

みーまんちゃんとママさんはずーっと一緒にいたのかと思ってました(@@;;
寂しくて鳴いたなんて、ちょっと涙出ました(;;)
そっかぁ、じゃあ今は幸せですね~いつも一緒で(^^)
甘えん坊ちゃん、我慢していた時期もあったんですね~(^^)

投稿: がじゅう | 2010年7月 4日 (日) 15時36分

泣けてしまいました・・(年とると些細なことで泣けて)
ずっとお留守番していた時のみーまん君の気持ち。
我慢して、我慢して・・やっと遊べると思った休日。
仕事をするみーままさんの背中を、
ジッと見つめていた時のみーまん君の気持ち。

みーまん君とみーままさんにはそんな出来事があったのですね。
こういうことがあったから、とってもとっても仲良しなんですね。

みーまん君は本当にお利口な子だと思います。
普通は、背中をホリホリしたり、足ダンしたり、
ひどいコはモノに当たります。
じっと耐えてるみーまん君・・偉かったね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年7月 4日 (日) 16時53分

みーまんくんは感情表現ができるんですね。
しかもと~っても優しい子なんですね。

迷惑掛けちゃいけないって思えば思うほど、甘えたくなってつい・・・声に出たのかも。

うさぎさんのそんな声を聞いたことありません。
優しいみーまんくんにしか出せないのかもしれませんね。

だって、うちにいたうさぎさんたちは・・・齧る破る掘る・・・(ノ_-。)

投稿: なべちゃん | 2010年7月 4日 (日) 17時23分

こんばんは!
夏風邪は良くなってきているようで安心しました(^^)
切ない声・・・読んでいて物悲しい気持ちになりました(泣)
みーままさん、みーまんくんをお迎えした頃は、
お仕事されていたのですね。
ママ大好きみーまんくん、寂しかったのですね。
寂しさを普段出さない声で訴えるなんて・・(;_;)
でも、今はママといつも一緒♪
みーまんくん、毎日楽しいでしょ(^^)

私が仕事に出るようになって・・・
ビッケは、ちょっと寂しそう。
つくし・・・来た時からあまり遊んであげられず、
人がいなくても平気みたいです(汗)
自由に走る時間さえあればいいようです(泣)
なんとかしないと・・・。

投稿: びっけりんこ | 2010年7月 4日 (日) 21時26分

夏風邪、早めの予防で良くなって
安心ですね。みーまん君の看病のおかげですね^^

みーまんくんの切ない声、私も同じ声をマロンから
聞きました。
声にならない声で後ろからマロンが叫んだのです。
あくびかな?とか思ったりしたのですが、その声が気に
なって。。。 きっと訴えを体から精一杯だしたんでしょうね。  あの声、びっくりしました。
みーまんくん、今は寂しくないね。

投稿: マーブル | 2010年7月 4日 (日) 22時58分

少しよくなられた様で良かったです。
冷房入れてて寒けがしてきた頃には骨まで冷えちゃってるからねぇ(>_<)
私はなるべく日当たりの良い場所に座る様にしてます。
みーまん君は小さい頃にママが働いてて寂しいの我慢してたんですね。
せつない鳴き声に胸が締め付けられました。
普段鳴かないうさぎさんが声をあげる・・・
みーまん君、ママに伝わって良かったね今はずっと一緒だもんね。
私も家に一緒にいてもつい他の事で忙しいと振り向いてあげてない時もあります。
振り向いて気づいて貰えるまで待ってるしかない動物達の気持ちを常に思いやる飼育を心掛けたいと思いました。

投稿: さゆり | 2010年7月 5日 (月) 09時25分

余程寂しかったんですね~weep
でもすごいなあ~気持ちをきちんと
伝えられたみーまんちゃん。
そんなことされたら母はたまりませんねsign03
ぜったいに離れないよ~って
思ってしまいますよねheart04

投稿: まーずばば | 2010年7月 5日 (月) 10時40分

☆がじゅうさんへ☆

冷え性なので辛い季節です~^^;
温かいもので体を温めなくちゃ。ですよね。
ご心配ありがとうございます^^

そうなんです。
最初の何年かは、毎日がバタバタでした。
声を出すなんて、よっぽど我慢をしていたんじゃないかと思って、
胸が苦しくなりました。
でも、そのことがあったからこそ今の私とみーまんの関係が、
何年かかけて出来上がったんじゃないかな。なんて思ってます。

投稿: みーまま | 2010年7月 5日 (月) 11時24分

☆のりさんへ☆

小さい体でずっと我慢していたんですよね。
あの切ない声は、今も忘れることができないです。

でも、今はもうベッタリの甘えん坊さんで、
寂しい思いはさせてないと思ってるんですけどね^^
みーまんは、どう思ってるかなぁ^^?

投稿: みーまま | 2010年7月 5日 (月) 11時33分

☆なべちゃんさんへ☆

そうですね。
感情表現は、豊かな子だと思います^^
寂しい思いをぐっと堪えていたんだと思うと、
とっても切なくなりました。
私も初めて聞いた声だったので、ビックリしました。
もう、そんな切ない声を出させちゃいけませんね。

なべちゃんさん宅のウサギさん達は、
「齧る破る掘る」だったのですね。
でも、それってストレートな感情表現で分かりやすいですね^^

投稿: みーまま | 2010年7月 5日 (月) 11時40分

☆びっけりんこさんへ☆

そうなんです。
初めの頃は、仕事をしていたので一緒にいられる時間が少なかったんです。
出来る限り、一緒にいたつもりなんですけど、
それでもみーまんは、寂しかったみたいですね。
今は、もう大丈夫だと思うんですけど^^

ママさん、お仕事を始められたばかりだから、心配になっちゃいますね。
でも、ビッケくんには、つくしちゃんがいてくれるし、
寂しさが少し半減してくれるといいですね。
つくしちゃんは、まだ小さいし本当はもっと遊んであげたいですよね。
…なかなか難しいですね~。

投稿: みーまま | 2010年7月 5日 (月) 11時49分

☆マーブルさんへ☆

お鼻はズルズルしてるけど、大分よくなりました。
ありがとうございます^^

マーブルさんもマロンちゃんの切ない声、聞かれたんですね。
あの声って、忘れることができませんよね。
でも、マロンちゃん、今は寂しくないよね^^
いつもママと一緒だもの♪

…ウサギさんのメジャー可愛い♪

投稿: みーまま | 2010年7月 5日 (月) 11時52分

☆さゆりさんへ☆

冷えは、怖いですね~^^;
冷房病にならないように気をつけなくちゃ。

小さい体で寂しさに耐えていたなんて、切なくなりました。
お話しが出来ないんですものね。
私がもっと早く気持ちに気づいてあげなくちゃいけなかったんです。
でも、そのことがあったから、今も仲良しでいられるのかも^^

投稿: みーまま | 2010年7月 5日 (月) 11時57分

☆まーずばばさんへ☆

よっぽど、寂しかったんだと思います。
一生懸命、声を絞り出したんじゃないのかなぁ。。。
もうそんな声を出させちゃいけませんね。

今は、べったり甘えん坊さんになっちゃってます^^

投稿: みーまま | 2010年7月 5日 (月) 12時03分

体調はどうですか?
外の気温と部屋の気温が、あまりにも違うので
体がついていけないんでしょうね。
わたしも最近、体がだるくって・・・
お大事になさってくださいね。

みーまんくんはホントにママが大好きなんですね。
遊びたくても、ママは忙しいから終わるまで待ってるんだ。
いじらしいなぁ。
でもそんなみーまんくんのために時間を作ったみーままさん。
みーまんくんの声にならない声を、
ちゃーんと聞き逃さなかったんですね。
そうやって、今の絆ができてるんですね。
羨ましいぐらいの関係ですhappy01

投稿: みなぼ~ | 2010年7月 5日 (月) 13時27分

☆みなぼ~さんへ

大分、体調は良くなってきました^^
ありがとうございます。
今の季節、エアコンは欠かせないので、
冷えないように気をつけないといけないですね~。

いつも私のことを見ていてくれるみーまん。
寂しい思いをさせてはいけないですよね。
お仕事も大事だけど、
みーまんの方がもっと大事だったので今の生活を選びました。
今は、もう寂しくないかな^^*

投稿: みーまま | 2010年7月 6日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48793853

この記事へのトラックバック一覧です: キミの切ない声☆:

« お腹出してたから(^-^;? | トップページ | 幸せ時間♪ »