« 頑張って食べたけど。。。 | トップページ | …ただ者じゃないかも(^m^*)? »

2010年7月22日 (木)

おいしい牧草はどこだっ(*^-^)?

Img_14662★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ

☆Mi's-shop☆ 開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

Img_24392Img_24672Img_24612_3   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も茹だるような暑さですね。。。

朝、TVを見ていたら、

ペットの熱中症について特集をしていたので真剣に観てました。

ワンちゃんの熱中症が多いらしいです。

飼い主さんの細やかな管理が大事になってきますよね。

言葉を話せない子たちの声に、

しっかり耳を傾けてあげなくちゃいけませんね。

まだまだ、夏は始まったばかり。

み~んな元気で乗り切って欲しいな。と心から思いました。

さて、今日のみーまんは。。。

Img_16622

暑いせいか、よくお水を飲んでますよ~。

一日に何度もお水を替えてあげてます。

Img_23842

…自分でお口を拭いてますが、

その前に私がフキフキしてあげてるんですよ~(^-^;

拭いてあげてるのに、なんでまたお口を拭くかなぁ( ̄○ ̄;)!

ひと昔、よく言ってた「ウサギさんは、お水を飲まない」だなんて、

みーまんの飲みっぷりを見てると、そんなことはどこ吹く風です(*^m^)

Img_16592

牧草も今日もいい感じで食べてます♪

…相変わらず、残す量は多いですが(^-^;

Img_23912

昨日は、みなさんから、

残してしまう牧草についてお話しを聞けて良かったです。

やっぱり、きれいに完食というわけにはいかないですよね(^-^;

今度、牧草のお値段や種類なども見直してみようと思いました。

もう少し、お安い牧草なら、

ゴミになってしまっても、躊躇なく捨てられそうだし。

みーまんが好きになってくれる牧草が見つかればいいなぁ( ̄▽ ̄)

Img_19612

任務重要だよね(^-^; 頑張りま~す。

でも、色々と見てはいるんですが、なんかピンとくるものがなくて。。。

みなさんの愛兎さんは、どんな牧草を好んで食べてるのでしょうか?

もし良かったら、「ここはいいよ♪」という牧草店があったら、

教えて頂けると嬉しいです(*^-^)

今日も暑くなりそうです。

体調を崩されないように、気をつけていきましょうね!

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 頑張って食べたけど。。。 | トップページ | …ただ者じゃないかも(^m^*)? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

牧草の選択は悩むところですね
捨てる部分も多いので価格の安い物
それでいておいしいものでしょう・・・
私が味見出来るわけではないのでなかなか難しい
ですよね
今うちがお取り寄せしているところは
安いとは思うのですが質にむらがあるような気がします。
チャームというところです。
まだ他で買ったことがないのでもっといい所が
あるのでは・・・
と思っています。

投稿: まーずばば | 2010年7月22日 (木) 14時08分

ふふ(^w^)
お水を飲んでるみーまんくんかわいい~(*^o^*)
お口ふきふきなんてほんと面白いわ♪
マロンも最近よくお水のみます。 とってもいい音たてて(笑)
牧草選びって迷いますよね。 マロンも好きな牧草とあまり食べない牧草があって何が違うか分からないの~(>_<)
大阪のバニーファミリーというお店の「US チモシー一番刈り」 はマロンが好きでしかもこれを食べたらいいう●ちさんが出ます~ ただ私のアレルギーはとても反応しますf^_^;

投稿: マーブル | 2010年7月22日 (木) 20時14分

牧草もいろいろとあるんですね。
みーまんくんの好みもあるのかしら?
良い牧草が見つかるといいですね!

犬の熱中症は多いみたいですね。
日中に、お散歩してる姿を見ると
「何を考えてるんだ!」と腹立たしくなります。
人間が暑い以上に、犬も暑いのにね。

投稿: ふりこ | 2010年7月22日 (木) 21時54分

いやいやーもう挨拶が暑いですね~になっちゃいますよね(@@;;
あちぃ・・・
でもエアコン入れて体は冷えてる・・・困った(^^;;

みーまんちゃんも暑いよねぇ・・・
うんうん、お水よく飲みますね、やっぱり暑い?
エアコンで乾燥してるのかな?
夏はお水も腐るから、取替えてあげないとですものね(@@;;

牧草ねぇ、うちも半分以上は捨てるかんじですよぉ・・・
みーまんちゃんも柔らかいのが好きなのかな?
葉の部分が好きな子なら、APDとかいいんだろうけど、高いしなぁ・・・
あと、うさぎ星さんの「リッチマインド」って牧草も葉の部分が多くてまるも好きです
うさぎ星さんで何か買った時に、牧草のサンプル欲しいと言うとくれますよ(^^)
カナダ系なら、「ペットフード美浦」とか安くていいかも?
みーまんちゃんが好きな牧草が見つかるといいですね~(^^)
うちで食べてるのとか、少しおわけしましょうか?
もし、試してみたいとかなら遠慮なく言って下さいね(^^)

投稿: がじゅう | 2010年7月22日 (木) 23時41分

あ、そうだ!!
うさぎ星さんにちょうど牧草注文したので
届いたら、少しずつ3種類あるので送りますね(^^)

投稿: がじゅう | 2010年7月22日 (木) 23時45分

「スッキリ」ですね!見てました!
「まったくアホな飼い主ばっかりだわ」
「わんこがカワイソウだ」と憤慨してました。

ウチの方は田舎なので
(みんな早寝・早起きのせいか)
朝は4時~5時頃散歩しています。

牧草・・・・がじゅうさんの書かれている
「うさぎ星」さんの牧草はいいらしいですよ~。
かなり評判高いです。

ウチも牧草の購入先を変えてみました。
まだ現物が来ないのですが(納品まで7日かかる)
いつもよりちょっとお高いのにしてみます。
もうそろそろ歳なんで・・・元気に長生きして欲しいのでね。
まぁ高いって言っても、固まり(3K)で買えば
今とほとんど変わらないんですけどね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年7月23日 (金) 03時16分

ワンちゃんは、地面に近いところを歩いてるので
反射熱を受けやすいですもんね。
人が暑いってときは、小さい子供や動物は
倍以上に暑いってことを、もっと考えてあげてほしいですよね。

うちもいまだに牧草探ししてますよ~( ̄ω ̄;)
高い牧草はよく食べますけど、普通のも食べてほしくて
いろんなショップで買ってます。
今は「チャーム」というネットショップで購入してます。
いろんな種類をお試し価格で購入できるので
いいかもしれませんよ♪

投稿: みなぼ~ | 2010年7月23日 (金) 09時05分

☆まーずばばさんへ☆

牧草選びって、本当に難しいですよね。
今の牧草は、食べてくれていますが少々お高めなんですよ^^;
他にも好きになってくれるものを探しておきたいんですよね。

チャームさんですか。。。
ありがとうございます。参考にさせて頂きますね^^

投稿: みーまま | 2010年7月23日 (金) 10時52分

☆マーブルさんへ☆

お口を拭いても結局、自分で拭いてるんですよ^^;
最初から自分で拭いたらいいのに。なんて思っちゃいます^^;
マロンちゃんもいい音を立ててお水飲んでますか♪

牧草選びで色々、見てはいるんですけどね~。
迷っちゃってなかなか決められなくて^^;
おお~♪
マロンちゃんには、食べるといい●さんが出る牧草があるんですね^^
そんな牧草に出会いたいんですよ~^^*
お店、教えて頂いてありがとうございます♪
ちょっと見てみますね^^

投稿: みーまま | 2010年7月23日 (金) 11時04分

☆ふりこさんへ☆

みなさんから色々、
教えて頂いて好きになってくれる牧草が見つかったらいいなぁ♪

朝からTVに見入っちゃいましたよ。
人間以上にワンちゃんたちは暑いのに
昼間に、散歩してる人を見ると腹が立ちます。
もっと、考えてあげて欲しいですよね。

投稿: みーまま | 2010年7月23日 (金) 11時08分

☆がじゅうさんへ☆

やっぱり、どこのお宅も捨てる量は多いみたいですね~。
一番刈りとイタリアンライグラスを一緒にあげてるんですけど、
柔らかいライグラスを選んで食べてますね~^^;
本当は、一番刈りをモリモリ食べて欲しいんですけど。。。

ふむふむ。なるほど~。
さすが、がじゅうさん色んな牧草を知っていて尊敬してしまいます^^
教えて頂いたお店、早速覗いてみますね♪
みーまんが食べてくれる牧草が見つかるといいなぁ^^

色々、お気使いありがとうございますm(_ _)m
まるくんの為の牧草なのにいいんですか?
…でも、図々しいですがちょっと試してみたいので、
分けて頂けると嬉しいです。。。

投稿: みーまま | 2010年7月23日 (金) 11時23分

☆のりさんへ☆

ああ~。やっぱり、のりさんも観てました?
きっと、私と同じように腹立たしく思って観てるかも。って思ってました。
お散歩するなら、ワンちゃんのことを考えて、
涼しい早朝や夜にしてあげて欲しいですよね。

そうなんですよね。
年齢を考えると、今の牧草のままでいいのかな?とか色々考えてしまいます。
柔らかいイタリアンライグラスばかり選んで食べる感じなので、
他にも好きになって食べてくれる牧草を探したいんですよね。

ウチも気に入った牧草が見つかったら、固まりで購入したいと思います^^
まとめて買えばお安くできますものね。
色々、ありがとうございます♪

投稿: みーまま | 2010年7月23日 (金) 11時31分

☆みなぼ~さんへ☆

ホントですよね。
ただでさえ、暑い季節なのにその中をお散歩だなんて。。。
人間以上に暑い思いをしてるのに、もっと考えて欲しいと思います。

みなぼ~さんも牧草探ししてますか~。
みーまんも同じで高い牧草はよく食べるんです^^;
私も他の牧草も食べて欲しくて~。

ふむふむ。
色んな種類をお試し価格で購入できるのっていいですね♪
最初から、ボーンと買う勇気がないのでいいかも♪
ありがとうございます。
早速、見てみますね^^

投稿: みーまま | 2010年7月23日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/48945725

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい牧草はどこだっ(*^-^)?:

« 頑張って食べたけど。。。 | トップページ | …ただ者じゃないかも(^m^*)? »