« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ひとりごと -☆- 新作ハーネス♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

秋のうさんぽで、

楽しくお出掛けできるようなハーネスを作ってみましたよ♪

Img_34392

さくらんぼが可愛いでしょ(*^-^)?

ピンクのチェックにレース、女の子らしいデザインにしてみました。

Img_34422

3段フリル、またその中にはさくらんぼのテープをつけてあるんです。

ピョンピョンと走った時に、

フワリとさくらんぼが見えたら可愛いなぁ♪って思って(*^-^)

みーまんは男の子だから、

フリフリした可愛い感じのものって作ってあげられないから、

作ってて楽しかったなぁ(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日で8月が終わるっていうのに、まだまだ暑いですね~(^-^;

エアコンを切って過ごせるのは、いつのことになるやら~。

みーまんは、元気にしてますよ(*^m^)

Img_34192

失礼して、うなじを見せびらかしながらのご挨拶です( ´艸`)プププ

ちゃんと、お耳はかあちゃんの方に向いてるけどね♪

エアコンをつけて快適温度にしていても、

Img_34162

ダラダラして過ごしてます(*^m^)

毛皮を着てるんだものね。無理もないよね~。

でも、プリッとしたシッポとすらりと伸びたアンヨが可愛い♪

Img_34182

ウサギさんのアンヨで美脚ですよね。

羨ましいわ~( ̄▽ ̄*)

Img_34202

あんまりジロジロ見ると、ご機嫌が悪くなっちゃうかもしれないから、

この辺で終わりにしましょう(^-^;

外は暑いし、ナデナデしながら、まったりしようか♪

早く涼しくなって、うさんぽにお出掛けしたいね。

あと何回ネンネしたら、秋はやってくるんだろうね。

…なんて、色んなこと話しかけてたら、眠くなっちゃったみたい(^-^;

Img_34212

はいっ♪だって、このブログ、

「みーまんmamaのひとりごと」だからね( ´艸`)プププ

かあちゃんが勝手にひとりごと言ってるの♪

これからもお付き合いお願いね(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

おトイレのこだわり☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

24時間テレビ、終わりましたね~。

この番組が終わると、夏休みが終わるな~。って感じがします。

マラソン、よく頑張って完走されましたね(*^-^)

頑張ってる人を見ると、泣けてきちゃいます。。。

年々、歳をとっていくごとに涙もろくなってるような気が…(^-^;

この先、どうなっちゃうんだろう?ってちょっと心配~。

今日のみーまん。

相変わらず、ゲージのお掃除を始めようとすると、

Img_34222

ダッシュで駆け込み、牧草をモグモグ…。

…で、なんでオチリを向けて食べてるのかなぁ( ̄▽ ̄*)?

Img_34242

…夢中で食べてるし( ´艸`)プププ

食べやすいように、オチリをゲージに押し付けながら食べるのね~。

Img_34272

くるりとこちらを向いたということは…、

Img_34282

お決まりのコース。。。おトイレタイムなのね(*^m^)

今日も見事にゲージとわらマットの間にチッコしてくれました。

たま~にハズすことはあるけど、大抵セーフなことが多いです(*^m^)

Img_34292

いい子だねぇ~。

それが、みーまんのお仕事だものね(*^m^)

今度は、スノコの部分へ移動して、何を思ったのか…、

Img_34312

真剣な顔で、牧草入れをくわえてズルズルと移動させてます(^-^;

みーまん。何がしたいの?

Img_34342

あら♪ また、チッコタイムですか( ´艸`)プププ

牧草入れをどけてまでするなんて、

おトイレの場所には、こだわりがあるのね~。

Img_34352

ちゃ~んと、チッコのチェック(*^m^)

ゲージの中全体がおトイレのような感じだものね~。

でも、その中でこだわりの場所があるようです。

おトイレしている時のホッとしたような顔に、

つい笑顔になってしまうかあちゃんなのでした~( ̄▽ ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

仲良しネンネ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のみーまん。

夕方から夜9時くらいの時間は、特にネムネムな時間です。

私が夕飯を作ってる時も、

Img_34052

キッチンの方へ顔を向けてゴロンチョしてます♪

Img_34032

夕飯の支度をしながら、リラックスみーまんを見られます(*^-^)

みーまんも私の姿が見られるからいいんじゃないかなぁ♪

Img_34042

な~んて、応援してくれてたりして(*^m^)

そして、夕飯が食べ終わると、満腹ねむねむタイム♪

(↑結局ずっと、ネムネムじゃないの~(^-^;)

Img_34082

大好き冷蔵庫ちゃんの前でネムネム。。。

でも、いつもとちょっと違うのは…、

Img_34062

父ちゃんと仲良しの「シンクロねんね♪」です( ´艸`)プププ

ふふ♪同じ格好して寝てますよね~。

その前は、夫の後ろで仰け反って寝てたんですよ(*^-^)

普段、素っ気ない態度をとっていても傍で寝てると安心なんでしょうね。

せっかく、みーまんが近くで寝ていてくれてるのに残念。。。

肝心な夫は夢の中…(^-^;

後で写真を見て喜んでもらいましょう♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

ご褒美のご褒美☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまん。

Img_33942

眠くてぼぉ~っとしてます(*^m^)

でも、ちょっと疲れたような不機嫌そうなお顔をしています。

何故かというと、延々とブラッシングをしていたからです(^-^;

ごめんよ。換毛が終わるまで辛抱してね~。

ご褒美にパパイヤあげるから許して(*^-^) …って言うと、

Img_33932

もう機嫌が直っちゃった(*^m^)? はやっ( ´艸`)プププ

美味しいものに、弱いのはかあちゃんと同じ♪

すくっと立ち上がって、スタンバイOKです。

この体勢から、ニンマリしてしまうポーズを見せてくれましたよ~。

Img_33972

…出たっ( ´艸`)プププ

この「あぃーん顔」大好きなんですよね~♪

普段の顔からは、想像できない表情ですよね(*^m^)

Img_33992

大きなお口開けて、なんとも清々しい♪

みーまんみたいに体いっぱい使ってアクビしたら、

きっと気持ちがいいだろうなぁ( ̄▽ ̄*)

Img_34022

フィニッシュです♪

「決まったでしょ?」みたいな表情に笑っちゃいました(≧∇≦)

アクビの始まりから終わりを見てると、

1コマ1コマ色んな表情が見えて面白いですね(*^-^)

この後、美味しそうにパパイヤを食べてました~。

みーまんには、パパイヤのご褒美♪

かあちゃんには、

アクビ顔のご褒美をみーまんからもらっちゃった気分です。

今夜もいいアクビ顔、見せてくれるかな(*^-^)?

【おまけ】

昨夜、夕飯の支度をしていたら、

ちょっと形の悪いきゅうりさんが。。。切ってみたら、

Img_3392

可愛かったので、パシャっと1枚♪

ちょっと、ハッピーな気分でしたっ(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

若さの秘訣♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の朝も元気いっぱいなみーまんです。

朝、ゲージを開ける前に「中でどうやって待ってるのかな?」って、

そっと覗いてみるんです。

すると、礼儀正しくチョコンと座ってお鼻をフゴフゴさせながら、

私を見上げてるみーまんの姿が(*^m^)

その顔を見ると、今日も元気でいてくれた。って嬉しくなります♪

最近、換毛が本格的になってきたので、

●さんがちょっと少ない感じになってきてます。

でも、食欲は旺盛ですよ♪

Img_33702

セロリをモグモグ。。。

食べる時は、こうやって持ってあげてます(*^-^) 

トイレシートの上で食べるので、齧る度にツルツル滑っちゃうから、

後ろにあるゲージにお尻を当てて踏ん張ってます(*^m^)

Img_33722

私の方を見て食べてる顔が可愛くて(* ̄ー ̄*)

●さんが少なくなっても、

こうして食べてくれると、ちょっとだけ安心できます。

やっぱり、食べないと出るものも出ないですものね~。

食べ終えると、運動タイム♪

私が冷蔵庫の前で床に両手足をついてペッタリ座るポーズをとると、

みーまんは、張り切って私の周りをグルグル。。。

「ぶっぶっぶ…」って言いながら、脇の下をトンネルに体を潜らせてきたり、

背中に飛び乗ってジャンプしたりで、しばらくは走りっぱなしです♪

いい運動になってること間違いなしです(*^m^)

Img_33872

…運動後、バテてるみーまんです(笑) 

やっぱり年齢には敵わない(^-^;?

フゥフゥ言いながら、鼻息が荒いです( ´艸`)プププ

Img_33802

みーまんも遊びながら楽しくできるし、私も一緒に楽しんでます(*^-^)

Img_33892

毎日の日課になってるので、

いいスキンシップにもなってると思います(*^-^)

また明日も遊ぼうね♪

…ふと目を離したら、奥でガリガリする音が。。。

「こら!みーまん。何やってるの~?」と声をかけると…、

Img_33912

ご覧の通り、

バレたとばかりに逃亡しようとダッシュするみーまんです(笑)

まだまだ現役です♪

食べて運動して寝てイタズラして。って理想的な生活してます(*^-^)

こうした生活がみーまんの若さの秘訣なのかもしれないですね♪

みんなに「年齢より若いね。」ってずっと言ってもらえるように、

いつまでもお茶目なみーまんでいてね~( ̄▽ ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

チュ~されちゃったっ( ̄▽ ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、温かいコメントをたくさん頂きありがとうございました。

父とは、たくさんお話ししてきました。

いっぱい話しすぎてウンザリ気味かも。だなんて思ってます(*^m^)

また来年、楽しい話しができるように、

充実した1年を過ごしていけたらな。って思いました。

さて、先日のこと。

みーまんがゲージに入ってモリモリ牧草を食べる姿を寝そべりながら、

「みーまん。すごいね~。モリモリ食べちゃうもんね~。」と、

応援していたんです。

Img_30302

もちろん、みーまんは、その声援に応えるかのように

モリモリ食べてくれてました(*^-^)

Img_30322

そして、ふと動きを止めて私の顔をじっと見て、

Cocolog_oekaki_2010_08_20_20_42

…突進してきました(^-^;

かあちゃんに向かってずずぃ~っと…、

Cocolog_oekaki_2010_08_20_20_44

ちょっ…ちょっと、近いでしょ(;´▽`A``

そしてなんと…、

Cocolog_oekaki_2010_08_21_21_11

私の口めがけて思い切りチューしてきました( ̄▽ ̄;

…正確には、口に突っ込んできました(笑)

何か食べてるとでも思ったのかなぁ?

ちょっと赤面している自分がちょっと恥ずかしいわ~(笑)

その後、みーまんは何事もなくピョンピョンと去っていきました。

Img_33392

…こりゃ!乙女心をもて遊んじゃいかんよ~(^-^;

今までこんなことされたことなかったからビックリ☆

ホント、面白い子です♪

でも、次する時は心の準備をしてからにしてね~( ´艸`)プププ

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

もじゃもじゃな枕♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまん。

いつも通り、スヤスヤと寝ています(* ̄ー ̄*)

Img_33412

リラックスしてますね~♪

みーまんの寝顔を見ながら今日はリベンジと思っていたことが。

この間、とうもろこしのヒゲを乾燥したものを食べてくれなかったから、

また懲りずに買ってきたかあちゃんなのです~(*^m^)

Img_33432

生のヒゲだったら、また食べてくれるはず♪

目の前に置いてみようかな~(*^m^)

Img_33452

そっと、みーまんの前に置いて…、

Img_33462

…無反応です(^-^; それじゃあ…、

Img_33512

お鼻の上に1本だけ置いてみた( ̄▽ ̄*) …けど、反応なし(^-^;

あれやこれや、やっていたら、

Img_33642

いつものことながら、ごめんよ(^-^;

また、起こしちゃったね~。

でもでも、 みーまん、キミの前にあるものってな~んだ?

Img_33622

そうそう♪ 

この間みーまんが美味しそうに食べてたもじゃもじゃさんだよ(*^-^)

さあ、召し上が…

Img_33602

…れっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  …って、枕じゃないでしょ( ´艸`)プププ

今回は、生でも食べてくれなかったです。

この間は、おねだりするほど美味しそうに食べたのにね(^-^;

残念ながら、美味しい顔は見られず。。。

モジャモジャな感触の枕でまた眠りについたみーまんなのでした~。

これはこれで、気持ち良さそうだからいいっか♪

おやすみよ~( ̄▽ ̄)

今日は、17回目の父の命日。

月日が経つのは、本当に早いです。

私が少しずつ歳をとって父を追い越してしまう日が近くなってきてます。

父は、永遠に歳をとらないでいるから羨ましいわ(*^m^)

年に一度、今日はどんなお話しをしてこようかな?

ってことで今日は、ちょっとお出掛けです。行ってきます(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

みーまんの気遣い☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の早朝のこと。

私は、エアコンの風が苦手なので、

暑がりな夫とみーまんとは、別の部屋で寝ているんです。

バターン!バターン!っていう音で目が覚めて時計を見たら、

まだ5:30。。。 眠いっ。。。

みーまんが、ゲージの中に敷いてあるわらマットを

持ち上げては落とす動作を繰り返しているようです(^-^;

この音、結構響くんですよね~(;´▽`A``

Img_33082

(↑実際、こんな穏やかな顔じゃないと思うけど(^-^;)

至近距離で寝ている夫は、たまらずゲージの扉を開けて、

みーまんを出すや否やまた寝てしまいました~。

みーまんは、一目散に隣りの部屋で寝ている私の元へ走ってきます。

「ぶっぶっぶ…」って言いながら、寝ている私の周りをグルグル。。。

でも、またそのまま寝てしまって、ハッとしてみーまんを探すと、

暗闇の中で私の布団の隣りでのび~っとして寝ていました(*^m^)

私の近くに来たかったのかな?

みーまんは、本当にお母さんっ子だね♪

私も目が覚めて、近くにみーまんがいるって嬉しい(* ̄ー ̄*)

そんな目覚めのいい朝を迎えた私なのでした~。

今日もゲージのお掃除を始めようとした途端、

ダッシュでゲージへ入るみーまん。

Img_33152

いつものことだから、慌てないでいいよ~。

Img_33172

はいはい♪

Img_33182

…ん!? その表情は~…( ̄ω ̄;)

Img_33192

おトイレタイムなのね~。

何も、わらマットの上でしなくてもいいんでないかい(^-^;?

ああ。。。また洗わなくちゃ~。

Img_33202

今日もお天気だから、よく乾くと思うけどね。

でもまあ、お掃除する前に。って思ってトイレしてくれてると思うから、

それは褒めてあげなくちゃいけないなぁ(*^-^)

Img_33232

うん。いい子だよ~(*^m^)

Img_33242

褒めると俄然張り切って牧草を食べ出す素直な子です(笑)

いっぱいお食べよ~♪

Img_33262

あとでいっぱい褒めてあげるからね(*^-^)

お腹がいっぱいになったら、

いつもなら、スノコの方へ移動してのびのびネンネするんですが、

私がお掃除をスタンバイしてるのを気遣ってか、

さっさとゲージから出て行ってくれました~。

お掃除を始めて、わらマットを見てビックリ☆

ゲージの枠とわらマットの間にチッコをしていたようで、

わらマットは無事でした(*^m^)  みーまん、ナイスですっ( ̄▽ ̄*)v

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

リラックスできてるのかな(^-^;?-☆- 焼肉♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ネンネ姿が続きますが。。。

先日、

みーまんがちょっと変わった寝方をしていたのでご覧下さい(*^-^)

Img_31782

シッポをぷりっとさせて座ってます(*^m^)

でも、上半身は…、

Img_31812

いつもの寛ぎのお顔でリラックスしてます~。

なんかとっても違和感がありますね(^-^;

全体図を見てみましょう~。

Img_31772

…とても気持ち良さそうな顔はしてるけど、

リラックスできてないように見えるのは、私だけ(*^m^)?

でも、面白い寝方してますよね( ´艸`)プププ

みーまん。アンヨをピーンと伸ばしたほうが楽じゃない?

Img_31802

ふふ♪ みーまんがいいならいいんだけど(*^m^)

それにしても色んな寝方するよね~。

Img_31832

長く一緒にいるけど、まだまだ発見することが多いね♪

みーまんから目が離せないね(* ̄ー ̄*)

Img_31842

…丸~くなって、まるで猫ちゃんみたい( ´艸`)プププ

大好き冷蔵庫ちゃんの前で、どんな夢見てるのかな?

またまた目尻が下がったかあちゃんなのでした~。

昨夜は、友達と韓国焼肉を食べてきました♪

韓国の方が経営されていて、どれを食べても美味しい。

このお店のママさんが好きでたまに来たくなるんですよ~。

P1100572

お通しの種類が多いんです。

自家製ナムルも美味しかった(*^-^)

P1100571 P1100573

豚カルビ、上ミノ、レバー。。。旨いっ( ̄▽ ̄*)

色んなお話しで盛り上がって、箸がどんどん進みます。

やっぱり、焼肉には…、

       P1100570

ビールですよね♪

これ、韓国のビールでOBって言います。

炭酸がきつくなくて飲みやすいから、すっかり飲みすぎました(*^-^)

まだまだ暑い日が続くし、たまには体力つくもの食べないとね♪

ごちそうさまでした~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

おウチが一番♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も暑くなりそうですね~。

ホント、今年は残暑が厳しそうです(^-^;

そんなことは関係なくお部屋でまったりしている子は、

Img_32852

警戒心ゼロで安心しきってネンネしております(*^m^)

相当、眠かったみたいで、

Img_32842

お目目パッチリで熟睡してます( ´艸`)プププ

最初、このお顔を見たときにはビックリしたけど、

今は可愛いとさえ思ってしまいます(笑)

Img_32932

時々、お口をモゴモゴさせたり、

Img_32992

ハッと目が覚めて、ぼぉ~~っとしてみたり、

でも、やっぱり眠くて…、

Img_32912

仰け反っちゃう( ̄▽ ̄*)

こうして安心して寝てくれるのは、嬉しいことです。

TVの音が大きくても全然気にしないようで、

こんな感じでいつも寝てるんですよ~。

Img_33032

やっぱり、おウチが一番安心だものね♪

かあちゃんは、いつだってみーまんの傍にいるから、

安心してネンネしてね(*^-^)

いい夢見てね♪

あまりの眠さにピクピクしてるみーまんをご覧下さい( ´艸`)プププ

ちょっと長めです。。。良かったら1:30あたりからどうぞ♪

眠くて、短い手がピクピクしちゃってますね~。

TVの音なんてなんのその♪

みーまんを見ている間、私の目尻は下がりっぱなしです(*^m^)

今日もいい寝顔を見せてくれてありがとう♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

あれれ?ボクがいる♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うさぎと暮らすNO.37が発売になりましたね。

いつもワクワクしながら購読しています(*^-^)

今回は、みーまんにもみてもらおうと思って差し出して見たけど…、

Img_32732

「なんだ?これ?」って感じですよね~(^-^;

Img_32722

…美味しいものじゃないんだなぁ~( ̄▽ ̄;)

立ち上がって後ろを確認してます。。。

Img_32753

*(そのまま載せていいんだろうか?と思ったので、

失礼ながらモザイクをかけさせて頂きましたm(_ _)m)

そうそう、可愛いウサギさんがいっぱいいるね♪

お友達のウサギさんも載ってました。

みーまん。見たことがある顔がないかい?

Img_32763

考え中?よく見えない?

かあちゃんが持っててあげよう~。(…しつこい親バカです(^-^;)

Img_32783

ふふ♪可愛い子を見つけたみたい♪

チュ~してるし。。。(*^-^)

あの…、みーまん。もう少し上の部分を見てもらえると~( ̄▽ ̄)

(…まだまだ、あきらめない親バカです(^-^;)

Img_32803

ほほ~♪やっと気づいたみたい( ´艸`)プププ

(…ひとり喜ぶ親バカです(^-^;)

Img_32813

トマトを食べてるみーまんがいたね( ´艸`)プププ

ぴっとりとお鼻をくつけて確認してます。

今回、ありがたい優秀賞を頂きました。とっても嬉しかったです♪

夫と共にニマニマして喜んでました( ´艸`)プププ

「うさぎと暮らす」のみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

Img_32742

とてもいい記念になりました。

これからも、いい写真が撮れたらいいなぁ♪

みーまんにしてみれば、「なんのこっちゃ?」って感じだと思うけど、

嫌がらずに付き合ってね( ̄▽ ̄*)

親バカな記事に付き合ってくれてありがとうございました~m(_ _)m

これに懲りずにこれからもお付き合いくださいね(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

楽しいお出掛け♪でも、ボクはお留守番

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、「♪うさぎ♪Family♪」の malurakoさん と駅で待ち合わせ♪

その後、ランチバイキングをしながら、うさ話で盛り上がりました。

私が以前から生牧草を育てたいと思ってたことをお話しすると、

種があるから差し上げますよ♪って言って頂いて、

お言葉に甘えることに。。。

Img_3269

頂いたイタリアンライグラスとチモシーの種です。可愛い名刺も♪

もう少し涼しくなったらプランターで育ててみたいと思います♪

ありがとうございました(*^-^)

malurakoさんは、今年の4月、

みーまんのうさんぽをしている時に、偶然、出会ったお友達です。

「ボク、お友達ができたよ♪」の記事で紹介させて頂いてます♪

その時には、麗華くんとスミレくんと遊んでもらったんですよ(*^-^)

malurakoさん宅には、他にも2兎さんいて、

瑠夏くん、そして、みーまんと同世代の来夢くんがいるんです。

秋のうさんぽには、また一緒に遊べたらいいね。ってお話ししてました。

色んなお話しして楽しくて、気づいたら3時間近く経ってました(^-^;

そして、この後、

かばいいお店 「雑貨屋39」さん にお邪魔してきました♪

P1100563_2 

可愛いものばかり♪

P1100566 P1100567

なかなか選べないんですよね~。。。

おしゃべりしながら、かなりの時間お店にいたかも(^-^;

長居した理由がもうひとつ…、

P1100539

結吉ちゃんが可愛くて、写真取りまくってました(笑)

見るだけならタダだし( ´艸`)プププ

P11005412

ネムネムで可愛いんです(*^-^)

でも、こんな活発な姿も見せてくれましたよ。

P11005522

う~~ん(* ̄ー ̄*) なんともネコちゃんらしい仕草♪

チラリと見える肉球がたまりません(笑)

P11005582_2

こんな凛々しいお顔も見せてくれました。

いっぱい写真を撮らせてくれてありがとうね♪

結吉ちゃんの写真を撮るのに、

夢中な後ろ姿を激写されていたのに全く気づかなかったです(^-^;  

恥ずかしい~(=´Д`=)ゞ

私が今回、購入したもの、

Img_3266

ウサギさんの扇子とセラミックのウサギさんの置物。

まだ暑い日が続くし、まだまだ活躍してくれそうです♪

長々とお邪魔しました~。とても楽しかったです(*^-^)

みーまん。ただいま♪

お留守番、ありがとうね(*^-^)

本当は、お土産に明日葉を買おうと思ったのに置いてなかった(^-^;

手ぶらで帰るのもなんなので、セロリでご勘弁を~。

Img_32492

…すま~ん(;´▽`A`` 暑かったから頭がぼ~っとしてたよ(^-^;

はい♪これで…、

Img_32512

失礼しました~(^-^;

いい子でお留守番していてくれたようで良かったです。

頂いた種で牧草がワンサカ育ってくれるといいね♪

みーまん、。食べ放題だよ~(*^m^) 嬉しいね。

今から楽しみです(* ̄ー ̄*)

Img_32582

…ごめんよ~(^-^;

明日は、いっぱい載せちゃうからね♪

夜は、かあちゃんにベッタリなみーまんでした。

「かあちゃん、まだかな?」って、ずっと待ってくれてるんですものね。

これでもか~。ってナデナデしまくりました(*^m^)

今日は、ず~っと一緒だから、

いっぱい甘えん坊さんになっていいからね~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ヒンヤリで気持ちいいよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまん。

夜は、ゲージの中でよく寛いぐ姿を見ます。

ざざっと音がして目をやると、

Img_31892

珍しく、わらマットの上でネンネしてます(*^-^)

Img_31902

器用に体を折り曲げてますね~。

…何か考え事でもしてるのかな?

Img_31912

みーまんと同じ目線で見てみたけど、

何を考えてるのかよく分からない。。。

Img_31922

…眠いだけなのね~(*^m^)

ウサギさんって、色んな寝方しますよね。

目を開けて寝るのは、よく分かってるつもりでいても、

たまに心配になることがあります(^-^;

結局…、

Img_31972

ごめーん(^-^;

また、安眠妨害をしてしまいました~。

Img_32002

完全に常習犯なかあちゃんです( ´艸`)プププ

寝てると、放っておけないのって私だけじゃないと思うよ~♪

しばらくして、ゲージの外へトコトコ出てきて、

Img_31852

…この寝姿(笑)

さっきの眠気を取り戻すかのような寝顔です。。。

Img_31872

何故か、セロリさんを抱え込んで、この表情( ´艸`)プププ

ヒンヤリして気持ちいいのかしら?

食べ物を枕にしちゃうなんてバチが当たっちゃうぞ~。

…でも、こんなに気持ちよさそうに寝てたら起こせないなぁ~。

安眠妨害。。。しないように我慢。我慢。。。(*^m^)

今日は、「うさぎと暮らす」の発売日だから、

本屋さんに行かなくちゃ(*^-^) 

午後から、ある人と、ある所へお出掛けしてきます♪

↑これじゃ、何か全然分からないですよね~(^-^;

明日、レポしまーす♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

とうもろこしのヒゲ。。。再び☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

暑さに負けず、今日もモリモリ食べて元気にしています♪

最近は、みーまんのおトイレ掃除がとっても楽しみになってるんですよ。

今日は、●さん山盛りかな~。なんて、

ワクワクしながらお掃除してます(*^m^)

●さんは、健康の証ですからね。確認できると嬉しくなります(*^-^)

さて、先日美味しそうに食べていたとうもろこしのヒゲ。。。

量が多かったので干しておいたんです。

今日は、それを食べてもらおうと…、

Img_32362

おお~♪もじゃもじゃさんの気配を感じ取ったのか、

ウトウトしてたのにムクッと起きましたよ(*^m^)

「ほら。みーまんが好きなもじゃもじゃさん、食べる?」

Img_32372

…あれ(^-^;? この間の反応とはちょっと違う?

Img_32382

ほら。もじゃもじゃさんだよ?

差し出しても、こちらを見ようともしません( ̄◆ ̄;)

生じゃないとダメなのかなぁ?

悲しいことに…、

Img_32412_2

置いてけぼりにされました。。。(;ω;)

…寂しい。。。

Img_32402_2

みーまんの後ろ姿に向かって、

思わず、「寂しいよ~。」って、言っちゃいました(^-^;

すると、

Img_32422_2

くるりと体勢を変えて、私の方へピョンピョン( ̄▽ ̄*)

とても親バカですが。。。優しい子だと感動しました(笑)

…でも、ソレとコレとは話は別なようで、

やっぱり、もじゃもじゃさんは新鮮なものしか食べないようです(^-^;

Img_32442

どうせ捨てるなら。。。って頭に乗せてみました( ̄▽ ̄)

Img_32452

ふふ♪ 不思議そうな顔して、じっとしてます(*^m^)

この間は、とうもろこしのヒゲ、

あんなに欲しがってたのに、乾燥させたらこの反応でした(ノ∀`) アチャー

取っておけないのは、ちょっと残念だけど仕方ないですね~。

でも、食べられるものが一つ増えたのはいいことだから、

また、とうもろこし買ってくるとします♪

【お詫び】(追記:9/13)

何も知らず、あげてしまいましたが、

うさぎのしっぽ Q&Aより参照 を見て、

今後あげることは止めることにしました。

記事を見て愛兎さんにヒゲをあげられた方、ごめんなさい。

私もお友達の子が美味しそうに食べているのを見たのがきっかけでした。

自分の子が食べるものだからもっと調べなくちゃいけませんでしたね。

もっと勉強しなくちゃいけなかったと反省です。。。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

夏バテ知らず♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も暑さが厳しそうですね。。。

水分を小まめに摂って、熱中症には気をつけましょうね。

毎日、暑い日が続いてるけど、我が家のみーまんは、

Img_32052

夏にも負けず、モリモリ食べております(*^-^)

「これからお掃除するよー」って、

声をかけた途端、「ちょっと待って~」とばかりに、

急いでゲージに入って牧草を食べ始めます(*^-^)

Img_32112

ゆっくり食べていいのに、気を使って急いでる感じ(*^m^)

Img_32092 Img_32122

せかせか食べてます( ´艸`)プププ

みーまんが食べ終わるまでゆっくり待つとしましょう♪

しばらくして、ゲージから出てきたので、お掃除開始。

早く終わらせてあげなくちゃ、と超特急でお掃除しましたよ~。

「みーまん、終わったよ~。」

Img_32132

…また張り切って牧草を食べ出しました(*^-^)

ついさっきも食べてたのに。。。すごい食欲だね♪

偉い。偉い。いっぱい食べなよ~(*^m^)

Img_32142

こうして、モリモリ食べてくれるのって嬉しいですね。

ちょっと前は、少しうっ滞気味で心配の毎日だったのに。。。

Img_32202

…そんな風に言ってるような顔してます(笑)

ちょっと得意気な感じですね~。

親バカな私は、

「みーまんは、いっぱい食べてすごいな~♪」って、

褒め言葉の連発です(笑)

Img_32252

お腹がいっぱいになったら、おトイレして、

Img_32282

はい。ごちそうさま♪

いっぱい食べて出してくれることが一番です。

まだ、残暑が厳しいと言われる中、こうしてモリモリ食べてくれると、

本当に嬉しいですね(*^-^)

こんなに食欲旺盛なら、夏バテ知らずで過ごせちゃうそうだね。

かあちゃんも負けずに、モリモリ食べなきゃ♪(太らない程度に(^-^;)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

かあちゃんの手は温かい♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、また暑さが戻ってきましたね~。暑い~(^-^;

残暑が厳しいってこんな感じで続くのかしら。

今から、涼しい秋が恋しいです。

昨夜のみーまん。

のんびりまったりして、

Img_31712

寝たまま、ご挨拶( ´艸`)プププ

どうして、こんな気持ち良さそうな顔をしているのかというと、

Img_31702

かあちゃんカイロ♪でお腹がポッカポカだからです( ´艸`)プププ

エアコンかけないと暑い。

でも、ずっとかけてるとお腹は冷えますよね。

だから、こうしてお腹を温めてあげてます(*^-^)

Img_31722

お腹に触るか触らないかくらいの距離で手を当ててます♪

それでも、かなり熱が伝わるんですよね(*^m^)

Img_31692

かあちゃんの愛情たっぷりのハンドカイロで、

首を仰け反らせて、「ぶぶぶっ…」って言いながら、

夢の中へ行っちゃいました( ̄▽ ̄*)

Img_31682

おやすみなさーい♪

お腹ポッカポカで気持ちがいいんだね♪

しばらく、こうしててあげるからいい夢見てね(*^-^)

みーまんのお腹を温めてると、

小さな子供を寝かしつけてるような感じです。

お母さんの手のぬくもりで安心して眠りにつけるっていうのは、

人もウサギさんも同じですね♪

みーまんの寝顔を見てると、とっても癒されます(* ̄ー ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

美味しいもの見つけたっ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまん。

Img_31442

眠くて眠くて仕方ないようです♪

Img_31462

ふふ♪どんな夢見てるんだろう?

…みーまんの寝顔を見てたら、

夕飯に食べたアレがあったことを思い出した。。。

Img_31472

とうもろこしのヒゲです♪

以前、お友達のウサギさんが美味しそうに食べてるのを思い出して、

みーまんも食べてくれるかな?って、捨てずに取っておいたんです。

旬のものですしね。

Img_31482

みーまん。食べてくれるかな?

…ちょっと、寝ぼけてるみただけど(^-^;

Img_31492

あ、でも、「なに?それ」って感じで寄ってきましたよ♪

Img_31502

おお~♪早速、お口へ運びましたね~。

でも、ちょっと多かったかなぁ?

Img_31532

…もう、自分のものだそうです(笑)

この様子を見ると、かなり美味しいみたいですね♪

Img_31572

ふふ♪ とうもろこしのヒゲが、

みーまんの口元であちらこちらへ揺らめいてます( ´艸`)プププ

Img_31642

食べ終わっても、

下に落ちたヒゲを名残惜しそうにモゴモゴ食べてました。

また、美味しいもの見つけちゃったね♪

残りは、干してあるから明日、食べようね(*^-^)

Img_31662

しばらく、干してあるとうもろこしを恨めしそうに見上げていたけど、

諦めたみたいです(笑)

美味しいものは、少しずつ食べるのが美味しいんだからね♪

おやすみ~(*^m^)

とうもろこしのヒゲって、とっても甘い香りがするんですね♪

今まで、中身しか見てなくて全然、気にも留めてなかったです(^-^;

また、買って来ようっと♪

【お詫び】(追記:9/12)

何も知らずにヒゲをあげてしまいましたが、

うさぎのしっぽ Q&Aより参照 を見て、

今後あげることは止めることにしました。

記事を見て愛兎さんにヒゲをあげられた方、ごめんなさい。

私もお友達の子が美味しそうに食べているのを見たのがきっかけでした。

自分の子が食べるものだからもっと調べなくちゃいけませんでしたね。

もっと勉強しなくちゃいけなかったと反省です。。。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

どこでも、のびのびゴロンチョ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ウサギさんのリラックスしてる姿って、

見てるこちらまで安らいじゃいませんか(*^-^)?

みーまんは、あちらこちらでゴロンチョしてのびのびしてるので、

そんな姿をよく目にします♪

昨夜のみーまんも…、

Img_31312

かあちゃんの大好きなポーズでリラックス中です♪

Img_31322

ふふ♪のびのびして眠そう( ´艸`)プププ

Img_31342

そうそう。眠い時は寝ちゃおう♪

また、ちょっと時間が経って、

私が横になってまったりしながら、みーまんの方へ目をやると…、

Img_31382

…同じ格好してるし(*≧m≦*)

また、のびのびゴロンチョしてます( ´艸`)プププ

みーまん。

キミは、いつでもどこでもゴロンチョだねぇ~♪

Img_31422

やっぱり、寝ちゃうよね~(*^m^)

そして、今日のみーまん。

やっぱり、お気に入りのキッチンのテーブルの下で、

Img_31232

のびのびしてます~♪

Img_31252

アンヨをぴ~んっと伸ばしてるのって、可愛いんですよね(*^-^)

Img_31262

やっぱり、やっぱり、最後は寝ちゃうんだっ( ´艸`)プププ

かあちゃんは、そんなみーまんの顔見てると、

癒されっぱなしなんだよね♪

今、こうしてPCしている間も足元でゴロンチョ♪

かあちゃんもゴロンチョしちゃおうかな( ´艸`)プププ

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ボクのお仕事♪ -☆- 新作バッグ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

新作バッグです♪

Img_31112

デニムとピンクのチェックを合わせて作ってみました。

後ろにはポケットにチャックをつけて、中には、マグネットボタン。

Img_31132 Img_31142

この部分をこうしたら可愛いかも♪なんて思いながら、

作ってるから、二度と同じものは出来ないんです(^-^;

作ってる内にどんどん楽しくなってきちゃうんですよね♪

また、新しいバッグ作れたらいいなぁ(*^-^)

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日からお盆に入りますね。

明日は、お客様をお迎えする為に実家へ行く予定です。

我が家は、お互いの実家が近いので、

Uターンラッシュというものには無縁です。

遠い方は、毎年大変ですよね~。お疲れ様ですm(_ _)m

昨夜のみーまん。

先日、うさ友のマーブルさんから頂いたチモシーで出来たニンジン。。。

その存在を急に思い出したのか、すごい勢いで齧り始めました(*^m^)

齧りまくるみーまんです( ´艸`)プププ

ひたすら齧ってるので、時間のある方はどうぞっ!

まるで解体作業を行ってるようです(笑)

「みーまん、すごいね~」って声をかけると、

俄然張り切ってお仕事してました♪

Img_30882

とっても楽しそうでしょ( ´艸`)プププ

でも、私が持っていないと、

こんなに熱心にカジカジすることってないです。

下に置いてカジカジすると転がっちゃって齧りにくいんでしょうね~。

Img_30922

結構、力が強いのでしっかり握ってないと~!

「ボク、すごいでしょ?」とばかりに、

豪快に解体していく様が見ていて笑っちゃうんですよね♪

Img_3093

素晴らしい仕事をしてくれました~( ̄▽ ̄;)

ストレスが貯まってたのかしらん(^-^;?

Img_30942

お疲れ様です~( ̄ー+ ̄)

カジカジするのも、ウサギさんのお仕事だものね♪

お顔もなんだかお仕事をやり終えたオトコの顔してます( ´艸`)プププ

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

ツルツル滑っちゃった(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

♪プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

台風ですね。どのTVも各地の様子を伝えてますね。

みなさんのお宅は大丈夫ですか?

早く通り過ぎて欲しいですね。何事もありませんように!

昨夜のみーまん。

ひえひえグッズを使わないみーまんは、

フローリングでのびのびするのが好き♪

体の熱で温まってくると、ソロソロっと場所を移動します。

昨夜も眠そうにしてましたよ~。

Img_30802

ふふ♪ まったりのんびりしてます(*^m^)

…ねえねえ、みーまん。

かあちゃん、アノお顔が見たいなぁ~( ̄▽ ̄)

アノ顔と言えば、

Img_30812

Mr.アクビくんです♪

早速、かあちゃんのリクエストに

応えてくれるサービス精神旺盛なみーまんです。

張り切ってアクビ体勢に入りましたよ( ´艸`)プププ

Img_30822

おお~♪ 大きなアクビが見られるかな?

Img_30832

…あれれ~(^-^; 

せっかく、アクビが見られると思ったのに、

フローリングで滑って、アクビが引っ込んじゃいました(^-^;

Img_30842

ふふ♪ まだ滑ってる~(^-^;

手だけ置いて足だけが遠くへ離れていっちゃう感じ。。。

アクビは失敗だったけど、焦ってるお顔が可愛かった( ´艸`)プププ

…ツルツル滑っちゃったのが恥ずかしかったのか、

Img_30952

大好き冷蔵庫ちゃんの前で熱心に毛繕いを始めました(笑)

Img_30962

…懸命に誤魔化してるみたいで、なんだか人間っぽいです(*^m^)

Img_30972

はい♪ かあちゃんは何も見なかったよ~( ̄▽ ̄)

みーまんって、言葉や表情をよく見てるんですよね。

ビックリするほど、人間っぽい仕草や態度をとることがあるので、

バツが悪そうな時は、見て見ぬふりをします(^-^;

ホント、みーまんって面白い( ´艸`)プププ

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

頭隠して尻隠さず♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

♪プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ウサギさんって、予想もしないポーズをとったりしますよね。

それも、また可愛くて魅力を感じる所だったりしますよね♪

昨日、TVを見ていて、

ふと、みーまんの方へ目をやったら、

Img_30772

えっΣ(;・∀・)?  も…もう一度…、

Img_30762

…なんで顔だけ隠してるんでしょうか( ´艸`)プププ

何故か、プリンターの目隠しにかけてあるカーテンに隠れてます。

Img_30752

おーい!みーまん。丸見えだよ~(笑)

他にものびのびする場所はいっぱいあるのに、

わざわざここで寝なくてもいいのにねぇ( ´艸`)プププ

Img_30782

完全に頭を突っ込んじゃってますね(*^m^)

ふふ♪なんだか面白いポーズです~。

TV見てるどころじゃなくなって、パシャパシャ写真を撮ってたら、

いつものことながら…、

Img_30792

ごめ~ん。起きちゃった(^-^;

すっかり、かあちゃんは安眠妨害の常習犯です( ̄▽ ̄;)

面白いポーズでネンネしてるから、放っておけなかったわ~。

みーまんと暮らして8年近く経つけど、

まだまだ色んな発見があって、毎日が楽しくて仕方ないです(*^-^)

今日の夜は、またどんなポーズで笑顔にさせてくれるのかな?

昨夜のゴロンチョしながらお顔洗い♪

ちゃんとビデオを回し始めてから、

動いてくれるサービス精神旺盛なみーまんです♪

相変わらず、ぐぃーーん♪は健在です(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ウサギとスイカ☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

♪プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、実家から今年初のスイカを頂きました♪

やっぱり、夏はスイカですよね~( ̄▽ ̄)

…ってことで、

Img_30462

1年ぶりにスイカさんと再会です。

Img_30502

青い香りに興味津々ですよ~。

熱心にクンクンと匂いを確認してます♪

Img_30532

ふふ♪

大きなお口を開けて食べようとしてますよ( ´艸`)プププ

みーまん、いくらなんでもちょっと無理があるよ~。

Img_30552

…でも、しっかり齧ってありました(^-^;

ふと、何を思ったのか、

Img_30572

お鼻でスイカを押して、

Img_30582

ごろごろごろごろ~( ̄▽ ̄*)

真ん丸だから、転がしやすいね~。

Img_30592

…楽しくなっちゃったΣ(・∀・)?

Img_30662 Img_30632

しばらく、スイカさんと戯れてました。

(…食べ物で遊んだりしてごめんなさいm(_ _)mバチが当たっちゃうね)

みーまんが楽しそうだったのでつい…(^-^;

さあ♪ゴロゴロするのは、この辺にして一緒に食べよう。

Img_30742

…なんとっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ひと口も食べず、お皿ごと戻されちゃいました。。。

去年は、食べてくれたんだけどね(^-^;

みーまんは、ゴロゴロの方が良かったみたいです。

この後、私1人で美味しく頂きました~( ̄▽ ̄;)

桃さんに続きスイカさんも拒否されちゃいました。

今はきちんと牧草を食べることが先決と考えてるみたいですね。

みーまんが、

美味しそうに果物を食べるお顔は、しばらくはお預けですね。

元気になってくれるのが一番!

完全復活してくれるまで、牧草をモリモリ食べようね♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

お腹スッキリだよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

♪プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜、雨が結構降ったので、今日は暑さが和らいで過ごしやすいです。

たまには、降ってくれた方がいいですね(*^-^)

今日のみーまんですが、

Img_30242

モリモリ食べております(*^-^)

朝一番でゲージを開けると、今日も大量の●さんが♪

今日一日の気分が上がっちゃいます(*^-^)

Img_30262 Img_30272

昨日、寝る前に山盛りで入れた牧草は、ほとんど空っぽでした。

朝、追加して入れても、何度もおかわりしてくれます。

長い牧草も器用に真ん中で、

パキッと折ってムシャムシャ食べてますよ♪

Img_30282

牧草の山に顔を突っ込んで食欲旺盛です。

嬉しくなっちゃうなぁ~♪

Img_30312

これだけ食べてくれれば、いい●さんが出るよね。

お腹スッキリだね(*^-^)

いい調子だぞ~。みーまん♪

Img_30342

短くしたチモシーも思い切り顔を突っ込んで食べちゃってます。

お腹いっぱいご飯を食べたら、

Img_30372

おトイレだね~。

写真撮って、ごめん。ごめ~ん( ̄ω ̄;)

どんなみーまんを見ても嬉しくなっちゃうんだよ。

Img_30382

ふふ♪ おトイレの後はチェック。チェックだよね。

そうそう。ゲージの中にあった三角のおトイレは、

全然使わないので完全撤去しちゃいました。

なんせ、おトイレ命中率、ほぼ0%なので(^-^;

様子を見てると、端っこにお尻をつけてしてるみたいなので、

ゲージの中でノビノビしてても、

チッコで汚れてることってあまりないです。

Img_30402

おかげさまでお腹の調子も良くなってきました。

色々、ご心配おかけしましたm(_ _)m

この調子で完全回復、目指したいと思います♪

ありがとうございました。

Img_30422

…スッキリしたようなお顔です(* ̄ー ̄*)

お腹マッサージもまだ続けていこうね。

【おまけ】

PCをしてる私の隣りでウトウトしてるみーまん。

いつもこんな感じ。。。

Img_30442

お手手はピクピク。お目目はパッチリ。

お耳はパタパタ。お口はモゴモゴ。  …忙し~(*^m^)

「ぶっぶぶぶぶ…」と寝言?を言ってます( ´艸`)プププ

それを見てニヤけてしまって、なかなか記事が書けず(笑)

傍で安心しきってくれてるみーまんを見てると、ホント幸せです♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

かあちゃんが見てる♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、イタリアンライグラスを調達してきました。

やっぱり、調子を戻すには大好きな牧草を食べてもらうのが一番♪

あげた途端、いい勢いでモリモリ食べてくれました(*^-^)

そして、今日の朝。。。

ドキドキしながら、みーまんのゲージを開けると、

真ん丸な●さんたちがあちらこちらでワンサカ( ̄▽ ̄*)

集めてみると、いい感じの量でした♪

はぁ~~、良かったぁ~~(*^-^)

まだ安心はできないけど、つい嬉しくなってしまいます♪

この調子が続いてくれるように頑張らないと~~。

今日のみーまん。

牧草も大切だけど、繊維の多い野菜も食べないとね。

Img_27202

朝、セロリと明日葉をあげたんですが、

葉っぱだけサッサと食べて茎は後から食べるんですよね~。

好きなものは先に食べる精神は、私も同じだけど(笑)

セロリの茎は繊維があるから、ちゃんと食べようね♪

Img_27282

食べやすいように、かあちゃんが持っててあげるからね。

Img_27292

ふふ♪ いい調子♪

でも、かあちゃんの手は食べないでね~~。

Img_27312

頼もしいわ(*^-^)

今までも間違って手を齧るようなことなんてなかったものね。

Img_27322

・・・( ̄◆ ̄;)

齧られてもかあちゃんは怒ったりしませんよ(^-^;

もし、齧られたりしたらそれは、かあちゃんの責任です。

みーまんをちゃんと見ていなかった証拠だからね。

Img_27332_2

はい♪

かあちゃんは、いつだってみーまんを見てるよ(*^-^)

Img_28052

お腹がいっぱいになって大好き冷蔵庫ちゃんの前で、

のびのび~♪

Img_28072

…かあちゃんは、いつだってみーまんを見てるよ(笑)

可愛いシッポについ、ニヤけてしまいます( ̄▽ ̄)

みーまんにしてみれば、ちょっと迷惑かな(^-^;?

でも、どんなみーまんもかあちゃんは、ずっと見ていたいんだ♪

イタリアンライグラスには、頭が上がりません(^-^;

牧草選びを始めて少しずつ混ぜてあげてはいたんですが、

みーまんにしてみれば、ガッツリ食べたかったのかもしれませんね。

今は、山盛りで食べてもらってます♪

500gで1680円。。。

みーまんが元気でいてくれれば、なんのそのです( ̄▽ ̄*)v

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

元気です~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、病院へ行ってお薬を頂いたものの、まだ調子はいまいちです。

牧草の食いつきもいつもより足りないような気がしますね。

今日は、夫に牧草の調達に出かけてもらってます。

最近始めた牧草選びは、ちょっとお休みですね~。

とりあえず、よく食べていたイタリアンライグラスを

たらふく食べてもらうことにします(*^-^)

これで調子が戻ってくれればいいんだけどなぁ~。

あ、でも、みーまんは元気にはしてますから、ご安心下さいね♪

先日、嬉しいプレゼントが届きました。

お友達の「スキップ♪マロン」のマーブルさんからです。

Img_2896

みーまんのオヤツや私にまで。。。

いつもお気遣いありがとうございます(*^-^)

マロンちゃんは、みーまんと同じ7歳なんです。

お互い、ご長寿ウサギさんを目指して頑張りましょうね♪

昨日のみーまん。

では、皆さんに元気なところを見せて頂きましょう( ̄▽ ̄)

マーブルさんから頂いた、

チモシーで出来たニンジンさんを差し出したところ、

Img_29262

お鼻にラキサトーンをくつけたままで、齧る気マンマンです(*^-^)

Img_29352

ニンジンさんの葉の部分からカジカジ。。。

みーまん、楽しんでるのかい?

Img_29762

夢中で齧ってますね(*^-^)

Img_29772

お澄ましてカジカジしてると思いきや、

Img_29802

…妙に「口角が上がったウサギさん」の出来上がり( ´艸`)プププ

夢中で遊んでると、構っていられないんでしょうね(笑)

Img_29952

今度は、ちょっと出ているチモシーを何とかしようと考え中。。。

そして、

Img_29972

…「イナバウアーをするウサギさん」になっちゃいました(笑)

長いチモシーが宙に舞ってますね( ´艸`)プププ

結局、葉っぱの部分のチモシーを全部出してしまって、

気が済んだのか、何事もなかったかのように去っていきました(^-^;

Img_30202

…楽しんでくれたようで良かったです~(;´▽`A``

Img_30212

はい。かしこまり~( ̄▽ ̄;)

チモシーのオモチャ、最初は熱心に引き抜いたりして遊ぶんですが、

その後は、オブジェになりがちです。。。

忘れた頃にまた齧り始めたりして行動がよく分かりません(^-^;

でも、楽しんでたみたいなのでストレス解消になったんじゃないかな。

新しく調達した牧草を食べてくれればいいんだけどな~。

みーまん。頑張って食べていい●さんを見せておくれよ~( ̄▽ ̄)

もっと、元気になったところ、皆さんに見てもらおうね。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

病院に行ってきたよ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、ちょっと曇り空だったので、

これはチャンス!と思い、急いで朝一番で病院へ行ってきました。

毎日、お腹マッサージをしていたけど、なかなか本調子にまでいかない。

自宅でなんとかしてあげたいと思っていたけど、

やっぱり、早めに診て頂いた方が安心なので、

保冷剤を2,3個バッグに入れて出かけてきました。

待合室でのみーまん。

P11004632_2

また、来ちゃったね(^-^;

でも、我慢しないで診てもらった方がいいからね。

P11004652_2 

待ってる間も暑くなった耳をクールダウンです。

早く出来てきたから、そんなに待ち時間もなくすぐに呼ばれました。

P11004662

早速、院長先生に診察して頂きました。

歯は異常なし。お腹の張りも心配していた程ではなかったです。

良かった~。

それと、自宅で爪切りをさせてくれないので、お願いしました。

P11004672

懸命に先生に視線を送ってます(*^m^) 頑張れ~。みーまん。

爪切りをしながら、

「動物たちにとっては、感謝される仕事じゃないよね~。」

って先生はおっしゃいます。

動物たちにしてみれば、

何をされてるんだろう?って感じかもしれないですけどね(^-^; 

でも、私達、飼い主だけでは、

してあげたくてもできないことがいっぱいありますもの。

先生がいてくれなくちゃ、困ります(*^-^)

みーまんにも先生に感謝して欲しいな(*^-^)

P11004682

診察を終えたら、さっさと自分からバッグに入るみーまん(^-^;

…ちゃんと先生に感謝してね(;´▽`A``

P1100472

今日は、胃腸の動きを良くするお薬を頂きました。

シロップは、甘いので美味しそうに飲んでくれるけど、

粉薬の方は、「いらない!」って口で払おうとした瞬間を見計らって、

シリンジをさっと口に入れて飲ませちゃってます。

お薬飲んで、早く良くなろうね。

帰宅後のみーまん。

家を出て診察、帰宅するまで1時間もかからなかったので、

ストレスも少しは少なかった?からか、

あまりお怒りモードではなかったです。

頑張ったご褒美に明日葉を贈呈。

拒否することなく食べてくれたし、牧草も食べてくれてました(*^-^)

Img_26132

あまり暑くなかったから良かったね♪

爪もスッキリしたし、お薬飲んでお腹もスッキリしたらいいね。

今日もお腹マッサージ頑張ろう(*^-^)

体調を崩されてる子が多いみたいですよね。

涼しく過ごしやすい季節が今から待ち遠しいです。

みんな、元気に夏を乗り切りましょうね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

楽ちんがいいんだもん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も猛烈な日差しで目が覚めました。

遮光カーテンを使ってるのに、明るいってどういうこと~(^-^;?

部屋は、26度でフル稼働して快適。

でも、外気との温度差にグッタリ気味です~。

みーまんはというと…、

Img_28992

私同様、ダラダラ気味です(笑)

広いゲージに引越しをしてからというもの、

今まで出来なかった体勢を色々考え出しているようです♪

Img_29012

お水入れに顎を乗せてのんびりしてる姿をよく見ます(*^m^)

たまに、この状態で横着してお水を飲んでることもあるんですよ(笑)

寛いでるな~。なんて思ってると、

急に「ごきゅごきゅ」「きゅ~~」って音が聞こえてきます( ´艸`)プププ

これこれ(^-^;

ちゃんと、座って飲まないとダメよ~(;´▽`A``

…ところ変わって、大好きなキッチンへ。

早速、

Img_28502

ごろんちょです(*^m^)

暑いせいか、

Img_28492

お口開いてる( ̄▽ ̄*)?

Img_28512

…やっぱり、開いてますね( ´艸`)プププ

暑いと、つい、お口開いちゃうものね。

Img_28552

なでなでしてあげよう♪

…ときたら、

Img_28582

かあちゃんの手枕でネンネしてもらいましょう♪

暑い時期は、嫌がられるかなぁ。なんて思ってたけど、

私には、気持ち良さそうに見えます(* ̄ー ̄*)

なんでかというと、

Img_28612

そろそろ~っと手を抜こうとすると、お目目はパッチリ☆

「もう終わりなの?」っていうような顔をして、

仕舞いには、「ふぅ~。」っとため息をつきます( ´艸`)プププ

…なんて人間っぽい仕草なんだろう?って笑っちゃいました。

楽ちんでのんびりが一番だよね♪

お腹マッサージで、少しずつ●さんは出てきてますが、

まだ安定しないですね~。。。

もっとお腹、温めなくちゃダメかな。

少し様子を見てから病院へ行こうかな。って思います。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

桃より牧草がいい(*^-^)?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、みーまんのおトイレをお掃除して、

●さんの数や形を念入りにチェック。

う~ん。昨日よりは、数も形も良くなってきたかも♪

お腹を温めたりマッサージしたのが効いてくれたみたいです。

温かいコメントありがとうございました。

今日もマッサージ、頑張ります(*^-^)

今日のみーまんは、

Img_28622

お鼻センサーをフル稼働させて、

Img_28632

甘い香りを察知しております(笑)

確信を持ったのか、

私の足元へトコトコ来て手の下に頭を潜らせてきます。

Img_28722

ナデナデしようと思ったら、それどころじゃないみたいです(*^m^)

思い切り拒否されました(^-^;

Img_28732

私の手についた甘い香りをくんくん。

みーまんのもちゃんと用意してますよ♪

Img_2878

今年初の桃さんです。

今まであまりあげたことはなかったかも。

でも、こんなに甘い香りに反応するんだから、

美味しく食べてくれるはず♪

熱心な「ちょうだいアピール」をして桃をゲットしたみーまん。

いつものように食べ出したんですが…、

なんとっ!!

途中で食べるのを止めちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

滅多に見られない光景ですよ~。

意外な反応にビックリして動画の終わりは、

私の「あら~まっ!」の一言で締めれてます(笑)

結局、あまりの早さで食べてる姿が終わってしまったので、

写真撮る暇もなかったです(^-^;

Img_28862

みーまんは、場所を移動して、

お気に入りポイントに置いてある牧草を食べ出しました。

想像してた果物と違ったのかな?

大好きな果物を残すなんて、意外でした~( ̄◆ ̄;)

Img_28952

実際、こんな事言ってたら優等生ですね(◎´∀`)ノ

お腹がまだ本調子じゃないから、牧草食べてくれる方がいいですよね。

自分でもちゃんと体調管理してるのかな。

偉いぞ!みーまん。

いい●さんが出るように、今日もお腹マッサージしてあげるからね。

頑張ろうね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

おねだりのレパートリー☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も暑いですね~~~。もうこればっかりですね(^-^;

さて、みーまんですが、

昨日あたりから、好調だった●さんの出が良くないので、

ちょっと心配してます。

ちょっと前までは、惚れ惚れするような●さんしてくれてたのにな~。

今日、お腹マッサージして様子を見てみようと思います。

エアコンで冷えちゃったとか?お腹も温めてあげなくちゃ。

でも、元気にはしてるんですよ(*^-^)

昨夜も何を思ったのか、真顔で猛烈なダッシュを披露してくれたし、

今日の朝だって、

Img_28142

何やら、スタンバイしてます(笑)

Img_28162

はいは~い(^-^;

朝、必ず野菜をあげるんですが、

夫のお弁当の用意や諸々バタバタしてなかなか貰えないと、

痺れを切らせて遠くからおねだりするんです(;´▽`A``

しかも、トイレシートの上ですぐ食べられるように、じっと待ってます。

足元をグルグル回っておねだりされるよりも、

無言で見つめられるおねだりの方が慌てます(笑)

全く持って、おねだりのレパートリーが多いみーまんです( ´艸`)プププ

Img_28222

その時々によって、おねだりの仕方を変えるみーまん。

膝の上に乗って猛アピールしてみたり、立っちしてみたり、

いろんなレパートリー持ってるよね~。

食いしん坊だから成せる技なのかな(*^-^)?

Img_28202

ふふ♪ 踊り食いしてるみたいだね( ´艸`)プププ

そんなに活きはよくないと思うんだけど(笑)

でも、美味しそうに食べてくれると気持ちがいいね。

こんなお顔を見たくて、ついあげたくなっちゃうんですよね~。

Img_28342

どんどん、お口に吸い込まれちゃう♪

Img_28392

キャベツも踊り食い( ̄▽ ̄*)v

もしかして、「もう少し小さく切ってよ!」って言ってたりして(^-^;

Img_28452

小さい頃から、こんな感じで食べてきたから気にしてないかな?

今日もキレイに完食でした(*^-^)

お腹がいっぱいになったら、

Img_28472

はい。おやすみ~♪

こんな感じでよく食べてくれてますよ~。

でも、出すもの出さないとね。

かあちゃん、お腹マッサージ頑張るから、

みーまんもおトイレで頑張って、いい●さん出してね。

明日もおねだりして、ご飯もいっぱい食べよう(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

かあちゃんの匂い♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

朝一番で、ゲージを開けると、ダッシュで私の周りをグルグル♪

みーまん流のご挨拶です(*^-^)

今日も元気でいてくれるってホッとします(* ̄ー ̄*)

Img_21642

ご飯を食べてお掃除を終えて落ち着いていたら、

部屋の中に、私のバスローブを干しておいたんですが。。。

風もないのに、ユラユラ揺れているじゃありませんか(^-^;

遠目からじぃ~~~っとその様子を見ていると、

Img_2794

何やら向こうにフワフワした部分が見えてますね(笑)

Img_27962

ふふ♪

なんでこんな狭い所に隠れてるの(*^-^)?

Img_28002

ウサギさんは、暗くて狭いところが好きだものね。

私としては、いつもみーまんを見ていたいから、

目の行き届く場所にいて欲しいけどね(*^-^)

Img_27992

私の匂いがするんでしょうか?

洗濯をしたものでも、クンクン匂いを嗅いでる時があります。

傍にいるようで安心できるのかなぁ~。

Img_27982

この後、のびのびしてここで寝ちゃいました(*^-^)

ちょっと暗くて狭い感じが良かったのかもしれないけど、

私の匂いで落ち着いて寝てくれたら。って思うと嬉しい。

…っていうか、そう思いたいデス(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ウサギさんの味覚って謎☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も暑いですね。

昨夜、地元の夏祭りに出かけましたが、

すごい熱気と地面からの暑さでサウナ状態でした(^-^;

でも、年に一回のお祭り。

暑かったけど、なんだかお祭りってウキウキしちゃいますよね。

外でビール飲んで色んな出店で食べたりして、楽しかったです♪

さて、昼間のみーまん。

牧草選びは、まだ続いてます~。

Img_2767

少しずつ、4種類並べてみました。

Img_27692

…やっぱり、迷わず、オーツヘイを選ぶのね(*^m^)

大好きなイタリアンライグラスを横目に最初に食べ出しました。

Img_27702

すっかり、お気に入りになったみたいです。

味は、甘いらしいですよね~。

Img_27762

まずは、オーツヘイを頼んでみようね。

がじゅうさんから教えて頂いた

うさぎの牧草SHOPで早速、注文してみました。

Img_27772

…しかし、牧草選びって難しいですね。

私が味見できればいいのに。なんて思う時もあります。

明日葉を美味しそうに食べるのを見て、

同じように生で食べてみたことがあったっけ。。。

苦くて食べられなかったけど(゚ー゚;

牧草は、さすがに無理だからなぁ~(^-^;

Img_27812

みーまんの味覚は、ホント、謎。。。

甘酸っぱいフルーツを食べるのに、

あんなに苦い明日葉を美味しそうにモグモグ食べるし。。。

Img_27912

・・・・ホントよね~( ̄◆ ̄;)

味覚は、理解できないけど、

なんにせよ、よく食べてくれればそれでいい。

やっぱり、食べないことには、いい●さんも出ませんからね(*^-^)

Img_27932

頑張って食べて夏バテなんてふっ飛ばしちゃおうね♪

オーツヘイ、いつ頃届くかな? 楽しみだね(*^-^)

【おまけ】

      Img_2804

期間限定のロールちゃん発見しちゃいました♪

今回は、レアチーズ味!

ロールちゃんを見つけちゃうと、

思わず買ってしまうのは私だけかしら~(*^-^)?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »