« どこでも、のびのびゴロンチョ♪ | トップページ | かあちゃんの手は温かい♪ »

2010年8月15日 (日)

美味しいもの見つけたっ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまん。

Img_31442

眠くて眠くて仕方ないようです♪

Img_31462

ふふ♪どんな夢見てるんだろう?

…みーまんの寝顔を見てたら、

夕飯に食べたアレがあったことを思い出した。。。

Img_31472

とうもろこしのヒゲです♪

以前、お友達のウサギさんが美味しそうに食べてるのを思い出して、

みーまんも食べてくれるかな?って、捨てずに取っておいたんです。

旬のものですしね。

Img_31482

みーまん。食べてくれるかな?

…ちょっと、寝ぼけてるみただけど(^-^;

Img_31492

あ、でも、「なに?それ」って感じで寄ってきましたよ♪

Img_31502

おお~♪早速、お口へ運びましたね~。

でも、ちょっと多かったかなぁ?

Img_31532

…もう、自分のものだそうです(笑)

この様子を見ると、かなり美味しいみたいですね♪

Img_31572

ふふ♪ とうもろこしのヒゲが、

みーまんの口元であちらこちらへ揺らめいてます( ´艸`)プププ

Img_31642

食べ終わっても、

下に落ちたヒゲを名残惜しそうにモゴモゴ食べてました。

また、美味しいもの見つけちゃったね♪

残りは、干してあるから明日、食べようね(*^-^)

Img_31662

しばらく、干してあるとうもろこしを恨めしそうに見上げていたけど、

諦めたみたいです(笑)

美味しいものは、少しずつ食べるのが美味しいんだからね♪

おやすみ~(*^m^)

とうもろこしのヒゲって、とっても甘い香りがするんですね♪

今まで、中身しか見てなくて全然、気にも留めてなかったです(^-^;

また、買って来ようっと♪

【お詫び】(追記:9/12)

何も知らずにヒゲをあげてしまいましたが、

うさぎのしっぽ Q&Aより参照 を見て、

今後あげることは止めることにしました。

記事を見て愛兎さんにヒゲをあげられた方、ごめんなさい。

私もお友達の子が美味しそうに食べているのを見たのがきっかけでした。

自分の子が食べるものだからもっと調べなくちゃいけませんでしたね。

もっと勉強しなくちゃいけなかったと反省です。。。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« どこでも、のびのびゴロンチョ♪ | トップページ | かあちゃんの手は温かい♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君は今までモジャモジャさんを食べた事がなかったのね~
ママ達にはこれが食べ物だなんて思えないから捨てちゃうよね~
私も友達のブログで知ってからヒゲの綺麗なトウモロコシを購入するようになったの^^
うさ友さんの情報って貴重ですよね♪

投稿: さゆり | 2010年8月15日 (日) 12時52分

みーまんくんの寝顔、ホントいつ見ても可愛い♪
とうもろこしのヒゲ、食べるんですね!!
うちはあげたことなかったです。
とうもろこしは大好きなので、時期になると農家で
直に買ってきます♪
ヒゲはみんな捨てちゃってたわぁ(_ _。)

投稿: malurako | 2010年8月15日 (日) 13時00分

みーまん君とうもろこしのヒゲ 美味しかった
たろさも、もじゃもじゃさん大好きですよ
ひげのキレイな物を探して買ってます
選ぶポイントが違うかな

投稿: たろさママ | 2010年8月15日 (日) 17時38分

お久しぶりですconfidentでも毎日拝見してますよeyeうさぎさん、トウモロコシのひげ食べるんですねsign03店長さん美味しそうに食べてますね~かなりlovelyですね。うちも今度挑戦してみますscissorsところでトウモロコシは食べられるのですか?coldsweats01

投稿: ひなちぃまま | 2010年8月15日 (日) 17時48分

またまた勉強になりました!
ウチはとうもろこしのヒゲは食べなかったけど
干せば食べるかも!
早速、明日買ってきま~す。

みーまん君がこんなに美味しそうに食べるんだから
きっと食べてくれるはず・・・

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年8月15日 (日) 18時22分

とうもろこしのひげって、食べれるんですね!!
すごーーい。
月末あたりに、友人に、ミニウサギをプレゼント
することにしたんです。
これから、どのコにするか選ぶんです。
とっても楽しみです♪

投稿: ふりこ | 2010年8月16日 (月) 07時25分

へぇ~(^O^) とおもろこしのヒゲですか!?
知らなかったです~
私も早速買いに行ってみよう~(*^o^*)
みーまんくんもよほど 美味しかったみたいですね(^w^)

みーまんくんの寝顔かわいいねo(^-^)o

投稿: マーブル | 2010年8月16日 (月) 09時51分

みーまんくん、トウモロコシのおひげ食べたのね♪
美味しかったみたいだね~
すごい勢いでお口に吸い込まれちゃったねw
うちも前にあげたらあっというまに食べちゃった。
でも、新鮮なものじゃないと食べませんね。
干したおひげはまた違う味がするのかな。
夢の中でもぐもぐしてたりしてねw

投稿: みなぼ~ | 2010年8月16日 (月) 09時56分

☆さゆりさんへ☆

そうなんですよ~。
こんなに美味しそうに食べてくれるなら、早いトコあげればよかった^^;
今まで捨ててたのがホント、もったいなかったなぁ~^^;
そうですね^^
うさ友さんから教えていただくことってホント基調ですよね♪

投稿: みーまま | 2010年8月16日 (月) 12時36分

☆malurakoさんへ☆

初めて、とうもろこしのヒゲあげてみたけど、
すごい勢いで食べてましたよー♪
匂いを嗅いでみると、甘い香りがするので、
きっとヒゲも甘いんじゃないのかなぁ^^?
是非、あげてみてくださいね♪

投稿: みーまま | 2010年8月16日 (月) 12時40分

☆たろさママさんへ☆

初体験だったけど、すっかりお気に入りになったみたいです。
たろさくんも、もじゃもじゃさん大好きなんですね♪
新鮮でヒゲのキレイな物の方がいいですよね^^
八百屋さんでじっくり選んでます^^*

投稿: みーまま | 2010年8月16日 (月) 12時42分

☆ひなちぃままさんへ☆

こんにちは♪
いつも、読んでくださってありがとうございます^^*

初めて食べたとうもろこしのヒゲ、美味しかったみたいです♪
是非、挑戦してみて下さいね♪
とうもろこしの実は、あげてないですよ^^ 

投稿: みーまま | 2010年8月16日 (月) 12時48分

☆のりさんへ☆

うしくん、食べてくれるといいですね♪
私もお友達のウサギさんが美味しそうに食べてるのを見て、
あげてみようと思ったんですよ^^

どんなお顔で食べてくれるか楽しみですね♪

投稿: みーまま | 2010年8月16日 (月) 12時52分

☆ふりこさんへ☆

ものすごい勢いで食べてましたよ~♪
甘くて美味しかったみたい^^*

お友達へ可愛い子選んであげるんですね♪
ウサギさんは飼ってみてから発見が多いから、
楽しみながら育てていって欲しいなぁ^^*

投稿: みーまま | 2010年8月16日 (月) 12時55分

☆マーブルさんへ☆

初体験だったけど、美味しかったみたいです♪
また買ってこなくちゃ^^*
きっと、マロンちゃんも食べてくれるかも♪

マロンちゃん、とってもリラックスしてますね~♪
アンヨがピーンってなっちゃってとっても可愛い^^*

投稿: みーまま | 2010年8月16日 (月) 12時58分

☆みなぼ~さんへ☆

初めてのトウモロコシのヒゲ。。。
美味しかったみたいですよ~^^*
モシャモシャ食べて、ヒゲが左右に揺れてました(笑)
もけぢくんも大好きですよね^^*
食べてる時のお口がとっても可愛いんですよね♪

投稿: みーまま | 2010年8月16日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49146701

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの見つけたっ♪:

« どこでも、のびのびゴロンチョ♪ | トップページ | かあちゃんの手は温かい♪ »