« 仲良しネンネ♪ | トップページ | ひとりごと -☆- 新作ハーネス♪ »

2010年8月30日 (月)

おトイレのこだわり☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

24時間テレビ、終わりましたね~。

この番組が終わると、夏休みが終わるな~。って感じがします。

マラソン、よく頑張って完走されましたね(*^-^)

頑張ってる人を見ると、泣けてきちゃいます。。。

年々、歳をとっていくごとに涙もろくなってるような気が…(^-^;

この先、どうなっちゃうんだろう?ってちょっと心配~。

今日のみーまん。

相変わらず、ゲージのお掃除を始めようとすると、

Img_34222

ダッシュで駆け込み、牧草をモグモグ…。

…で、なんでオチリを向けて食べてるのかなぁ( ̄▽ ̄*)?

Img_34242

…夢中で食べてるし( ´艸`)プププ

食べやすいように、オチリをゲージに押し付けながら食べるのね~。

Img_34272

くるりとこちらを向いたということは…、

Img_34282

お決まりのコース。。。おトイレタイムなのね(*^m^)

今日も見事にゲージとわらマットの間にチッコしてくれました。

たま~にハズすことはあるけど、大抵セーフなことが多いです(*^m^)

Img_34292

いい子だねぇ~。

それが、みーまんのお仕事だものね(*^m^)

今度は、スノコの部分へ移動して、何を思ったのか…、

Img_34312

真剣な顔で、牧草入れをくわえてズルズルと移動させてます(^-^;

みーまん。何がしたいの?

Img_34342

あら♪ また、チッコタイムですか( ´艸`)プププ

牧草入れをどけてまでするなんて、

おトイレの場所には、こだわりがあるのね~。

Img_34352

ちゃ~んと、チッコのチェック(*^m^)

ゲージの中全体がおトイレのような感じだものね~。

でも、その中でこだわりの場所があるようです。

おトイレしている時のホッとしたような顔に、

つい笑顔になってしまうかあちゃんなのでした~( ̄▽ ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 仲良しネンネ♪ | トップページ | ひとりごと -☆- 新作ハーネス♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

24時間テレビで毎年泣いてます。
マラソンのゴールだけ見ても感動します。
今朝は24時間テレビの総集編みたいなものをやっていましたが、朝から泣いてました(´Д⊂グスン

みーまんくんはおちっこ確認の時に、お顔が引きつりませんか??うちは美川けんいちのようなお顔になりますよ( ´艸`)

投稿: なべちゃん | 2010年8月30日 (月) 13時23分

うんうん、頑張ってゴールした姿を見ると感動して
涙が出て来ますよね。最近ではチョットした事でも
ウルウルしてしまって、やっぱ年なのからねぇ~(≧m≦)

みーまんちゃんが、お尻を向けて食べるのは
魅力的なお尻だから、かあちゃんに見て貰いたいのね♪
刹那が傍に居たら即、ナデナデ攻撃しちゃいますね【笑】
おトイレも拘りが有って良いねぇ~( ´艸`)プププ

投稿: 刹那 | 2010年8月30日 (月) 15時06分

24時間テレビ終わりましたね。
久しぶりにテレビに泣かされました。
ほんと、それが終われば夏も終わるみたいですよね~
愛ちゃんも良く頑張ったよね!凄い!!

みーまんちゃんちゃんとお決まりの所でおトイレするんですね。
偉いね~!
でも、おトイレ中は表情変わりますよね。
うちの子達はみんな目がテンになります。
みーまんちゃんはどうかな?

投稿: 菫(すみれ) | 2010年8月30日 (月) 17時35分

24時間テレビ毎年涙・涙で見ていますよ
これが終わるとあ~今年も夏が終わるんだな~
って私も毎年思ってました が
今年は終わりそうにありませんねweep
いつになったら涼しくなるのでしょう?

トイレのこだわりってみんなあるようですね
うちもわざわざここで?
っていう所でしますよ
お願い トイレだけにしてと思うのですが・・・

投稿: まーずばば | 2010年8月30日 (月) 17時45分

くるりと振り向いた姿に…やられました。可愛すぎっ(^^)
ウサギさんのトイレ姿って、何度見ても飽きない私です。
その子その子の拘りとかって、色々あって面白いですよね~♪

投稿: Misuzu | 2010年8月30日 (月) 18時06分

牧草食べてるみーまんくんの後ろすがた、いいなぁー。
なんか頼れそう(#^.^#)
みーままさん、にまにましながら見てませんでした?^^
で、やりますっ、やりますっ♪
ちぃの前にくんくん♪ やった後もくんくん♪
確認を怠りませんよね^^

昔、母がなぜあんなすぐ泣くのかわかりませんでした・・・。
が、今や、私も、すぐうるうるですよぉ~(^_^;)

投稿: ちゃい | 2010年8月30日 (月) 18時22分

私は愛ちゃんのゴールのとこ、ギリギリ見れました。
一生懸命頑張った姿はとっても素敵で感動しました。
私も年々さらに涙もろくなってきたみたいです(^o^;

おトイレしてスッキリ!
そしてほっとしたお顔が可愛いですね♪

投稿: malurako | 2010年8月31日 (火) 01時12分

きゃー!
今日は私の好きなみーまん君の左側画像がいっぱいですv

ウチでは牧草入れがいつのまにかトイレ化しているという怪現象が悩みの種なのですが、
みーまん君がケージ内のどこでもシッコしても
ままさん、とても寛大に見守っていらっしゃる優しさに
ほんわかと、何だかときめいてしまいました。

「餌箱にシッコなんて・・・」

と毎日落胆してはせっせと洗っていましたが、
相手は子うさぎなんだもの・・・対等に見てはダメですよね。
ままさんのみーまん君に注ぐあたたかい言葉のシャワーが、
今の自分への戒めとなりました。

優しい想いをありがとうございますv

投稿: GONZO | 2010年8月31日 (火) 01時31分

そうなんですよね~、なぜかいつも決まった場所にする。
ウサギさんってエライですよね。

まっ、ウチのおっさんウサギは、
トイレを置くと見事に外してしますけどね・・・
真ん中にされる時があるので、もうあきらめました。

ワラ座布団を汚さない気遣いは嬉しいですよね。
みーまん君はキレイ好きなのですね。


投稿: のり@わんこ商会 | 2010年8月31日 (火) 04時29分

今年の異常なくらいの暑さの中、よく時間内完走できましたよね。
すっかり「ケンヂ」になってましたけど、感動しました(TωT)ウルウル
一生懸命頑張ってる人ってホントにステキです。
毎年、自分は何してるんだろうなぁ・・・って思っちゃう。

みーまんくん、トイレのこだわりは何かしら?
エサいれどかしてまでそこがいいの?(*^m^*) ぷぷッ!

投稿: みなぼ~ | 2010年8月31日 (火) 08時40分

☆なべちゃんさんへ☆

私も24時間テレビを見ると、毎年泣いてます~。
今年は、猛暑の中よく頑張ってゴールされましたよね^^
本当にお疲れさまでした。って言いたいです。
…私も総集編を見てまた泣いちゃいました~。

若い頃は、チッコの確認の時は顔が引きつってたような気が…^^;
今は、顔色ひとつ変えず平然としてますよ(笑)
ふふ♪ハニーちゃんは、美川けんいちのようなお顔に^^?
可愛いお顔からは、想像できないなぁ~。

投稿: みーまま | 2010年8月31日 (火) 12時04分

☆刹那さんへ☆

私も最近、涙もろくて~^^;
ゴールを目指す人もゴールで待ってる人もみんな素敵でしたね^^

何故かオチリを向けて牧草食べてましたよ。
予想がつかない行動をとるので、笑っちゃうことが多いです^^
オチリを見てたら、ナデナデしたくなっちゃいましたよ♪

投稿: みーまま | 2010年8月31日 (火) 12時09分

☆菫さんへ☆

そうですよね。
24時間テレビが終わると夏も終わるな~。って思います。
毎年、TVの前でウルウルしてます^^;
暑い中、お疲れ様でした。って言いたいです^^

そうそう♪
おトイレをしてる時は、表情変わるのですぐ分かります。
目がテン。。。うん。そうかも♪
視点があってないような感じになりますよ~。

投稿: みーまま | 2010年8月31日 (火) 12時12分

☆まーずばばさんへ☆

今年も夏が終わりましたね~。
…って、言いたい所だけどまだ暑さは続くみたいですよね^^;
早く、過ごしやすい季節がきてくれないかと待ち遠しいです。

みーまんは、トイレには全くしてくれなかったので、完全撤去しちゃいました。
必ず、ゲージの中でおトイレをしてくれるから、まあいいか♪って感じになってます。

投稿: みーまま | 2010年8月31日 (火) 12時15分

☆Misuzuさんへ☆

いつもこうなんですよ~。
牧草食べてるな~。って思ったら急にくるりと体勢を変えて、
おトイレをするんです。
そうですね♪
おトイレしてる姿って、可愛いですよね^^私も好きです♪

投稿: みーまま | 2010年8月31日 (火) 12時17分

☆ちゃいさんへ☆

何故か、オチリを向けて食べてたみーまんです^^;
…やっぱり分かっちゃいました^^?
ちゃいさんの言われるとおり、ニマニマしておりました(笑)
そうですよね~。
くんくん♪と確認は、怠らないですよね^^*

ちゃいさんもウルウルでしたか~。
私もです^^; ティッシュの減りが早かった~。

投稿: みーまま | 2010年8月31日 (火) 12時20分

☆malurakoさんへ☆

ゴールの瞬間は、感動的でしたよね。
頑張った人は、本当に素敵です^^*
見てる間もウルウルしながら、見てましたよ~。

ふふ♪
おトイレしてスッキリした感じが表情を見てよく分かります^^
今日もスッキリした顔してましたよ♪

投稿: みーまま | 2010年8月31日 (火) 12時23分

☆GONZOさんへ☆

みーまんは、ゲージ内のトイレ命中率0%だったんです^^;
だから、最近、トイレを完全撤去したんですよ~。
部屋で自由に過ごしてるけど、トイレは必ずゲージに戻ってしてくれるので、
ゲージの中なら、どこでもいいか♪って感覚です^^

タントくんも成長に伴って、徐々におトイレにしてくれるようになってくれますよ^^
まだ、小さいし長い目で見守ってあげましょうね♪

投稿: みーまま | 2010年8月31日 (火) 12時29分

☆のりさんへ☆

ホントですよね~。
自分の匂いがついてるからっていうも分かるけど、
ちゃんと決まった場所でおトイレしますものね^^
たいしたもんですっ♪

うしくんは、おトイレにきちんと座るイメージが強いから、
外しちゃうって感じがしないんですけどね。
みーまんなんて、乗ってもくれなかったですよ^^;

投稿: みーまま | 2010年8月31日 (火) 12時34分

☆みなぼ~さんへ☆

そうですよね~。
ゴールの時には、「ケンジくん」になってたけど、
頑張った人は、素敵ですよね^^*
ウルウルしながら、感動してました~。

おトイレのこだわりは、いまいちよく理解できないです^^;
牧草入れどかしてまでしなくても~。。。

投稿: みーまま | 2010年8月31日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49294799

この記事へのトラックバック一覧です: おトイレのこだわり☆:

« 仲良しネンネ♪ | トップページ | ひとりごと -☆- 新作ハーネス♪ »