« リラックスできてるのかな(^-^;?-☆- 焼肉♪ | トップページ | もじゃもじゃな枕♪ »

2010年8月24日 (火)

みーまんの気遣い☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の早朝のこと。

私は、エアコンの風が苦手なので、

暑がりな夫とみーまんとは、別の部屋で寝ているんです。

バターン!バターン!っていう音で目が覚めて時計を見たら、

まだ5:30。。。 眠いっ。。。

みーまんが、ゲージの中に敷いてあるわらマットを

持ち上げては落とす動作を繰り返しているようです(^-^;

この音、結構響くんですよね~(;´▽`A``

Img_33082

(↑実際、こんな穏やかな顔じゃないと思うけど(^-^;)

至近距離で寝ている夫は、たまらずゲージの扉を開けて、

みーまんを出すや否やまた寝てしまいました~。

みーまんは、一目散に隣りの部屋で寝ている私の元へ走ってきます。

「ぶっぶっぶ…」って言いながら、寝ている私の周りをグルグル。。。

でも、またそのまま寝てしまって、ハッとしてみーまんを探すと、

暗闇の中で私の布団の隣りでのび~っとして寝ていました(*^m^)

私の近くに来たかったのかな?

みーまんは、本当にお母さんっ子だね♪

私も目が覚めて、近くにみーまんがいるって嬉しい(* ̄ー ̄*)

そんな目覚めのいい朝を迎えた私なのでした~。

今日もゲージのお掃除を始めようとした途端、

ダッシュでゲージへ入るみーまん。

Img_33152

いつものことだから、慌てないでいいよ~。

Img_33172

はいはい♪

Img_33182

…ん!? その表情は~…( ̄ω ̄;)

Img_33192

おトイレタイムなのね~。

何も、わらマットの上でしなくてもいいんでないかい(^-^;?

ああ。。。また洗わなくちゃ~。

Img_33202

今日もお天気だから、よく乾くと思うけどね。

でもまあ、お掃除する前に。って思ってトイレしてくれてると思うから、

それは褒めてあげなくちゃいけないなぁ(*^-^)

Img_33232

うん。いい子だよ~(*^m^)

Img_33242

褒めると俄然張り切って牧草を食べ出す素直な子です(笑)

いっぱいお食べよ~♪

Img_33262

あとでいっぱい褒めてあげるからね(*^-^)

お腹がいっぱいになったら、

いつもなら、スノコの方へ移動してのびのびネンネするんですが、

私がお掃除をスタンバイしてるのを気遣ってか、

さっさとゲージから出て行ってくれました~。

お掃除を始めて、わらマットを見てビックリ☆

ゲージの枠とわらマットの間にチッコをしていたようで、

わらマットは無事でした(*^m^)  みーまん、ナイスですっ( ̄▽ ̄*)v

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« リラックスできてるのかな(^-^;?-☆- 焼肉♪ | トップページ | もじゃもじゃな枕♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

目が覚めたらすぐそばで可愛いみーまんちゃんが
のび~ってしているなんてなんと幸せな・・・
1日ずーっとハッピーな気分でいられますねheart04
うちは夏の間だけ電気代節約のため
まーずと一緒の部屋に寝ています
朝5時前からガサガサ、カラカラ、ゴトゴト・・・にぎやかです  
目覚ましより正確です
おかげで毎日寝不足ですdown

投稿: まーずばば | 2010年8月24日 (火) 14時29分

みーまん君ってナンテいい子なんだぁ~~~~
ウチなんかマットの上でしっかりやってくれます。
いくら乾くといっても、やっぱりされると凹むますもの。
みーまん君の気遣いが羨ましいわ。

目覚めたらそばにいる・・・理想ですね。
「ママのそばに行く~!」ってバタンバタンさせたのかしら?

でも、取り残されたパパさんが・・・カワイソウ。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年8月24日 (火) 16時12分

わらマットをバッタンバッタンする音って、
けっこう響きますものね。
でも、みーまん君mamaさんが寝ているお部屋が
わかるんですね~
かわいいなぁ~heart02
mamaさんのそばへ来たかったのね。
それにしてもpapaさん みーまん君を出してすぐまた寝ちゃうんだもの、
よほど眠かったんですね。

投稿: | 2010年8月24日 (火) 17時38分

うちは4時半から活動開始です。
おかげで毎日毎日寝不足です~。。。(涙)

一緒に寝れるのって羨ましいです。
たぶんうちの子は、大人しくなんて寝ないで、
ひたすら破壊活動に励むに違いありません(-_-;

投稿: Misuzu | 2010年8月24日 (火) 19時18分

すごい!
みーまんくん、ママを起こすんだね~。笑
ほんとは、ずっと一緒にいたいところを
夜はガマンしてるのかな?
でも、朝になるとガマンできなくなっちゃうのね。

生どーなつ・・
どーなつの形をした、ムースでした。笑
でもおいしかったよぉ♪

投稿: ふりこ | 2010年8月24日 (火) 20時35分

みーまん君は早く起きてママの所へ行きたかったんですね
ママさん感激だね 起きたらみーまん君が隣でのびーで
みーままさん 大感激ですね
お掃除の時はみーまん君の 気遣いに
みーまん君は 本当にママ想いのい~い子ですね

投稿: たろさママ | 2010年8月24日 (火) 21時14分

みーまんくん、少しでも早くママのところへ行きたかったのかな。
ウサギさんは早起きだから、旦那様も大変だぁ。
うちも朝のケージを開けるのは、パパの役目ですw
みーまんくんてホントにいい子だね。
ママが何を言ってるのか、何をしようとしてるのか
ちゃーんとわかってるんだもんねhappy01

投稿: みなぼ~ | 2010年8月25日 (水) 08時57分

☆まーずばばさんへ☆

ふと目が覚めて、隣りで寝てくれてたので、
朝からほんわかした気持ちのいい朝を迎えました♪
ホント♪1日中、ハッピーな気分でいられます^^

うさぎさんは、早起きだから目覚ましより正確かもしれないですね^^
まーずちゃんも毎朝、ママさんを起こしてくれてるんだね~♪

投稿: みーまま | 2010年8月25日 (水) 11時46分

☆のりさんへ☆

たまたま、偶然だったのかもしれないです^^;
私としては、助かりましたけど。。。
見てないときは、結構バッチリやってくれます^^;

昨日の朝は、目が覚めて隣りにみーまんがいてくれたおかげで、
朝からご機嫌でした♪
眠い目擦りながら、ゲージを開けてくれた夫を素通りして、
私の元にやってきたようです^^;
たまには、一緒にねてあげたら。って思います~。

投稿: みーまま | 2010年8月25日 (水) 11時52分

☆ぷいぷいmamaさん(かな^^?)へ☆

そうなんですよ~。
一定の間隔で暗闇の中でバッタンバッタン…、響くんです~^^;

寝る前も寝室に来てナデナデしてるので、
迷うことなく一直線でダッシュしてきたみたい^^
それなのに、また寝ちゃったから、
「仕方ないからボクの寝ちゃおう」って、隣りにいてくれたのかも♪
夫はいつも、仕事で帰宅が午前様なので眠くて仕方なかったみたいですよ~。

投稿: みーまま | 2010年8月25日 (水) 12時01分

☆Misuzuさんへ☆

やっぱり、早起きですね~。
4時半じゃ、ちょっと早いですよね^^;

隣りでのびのびしてくれてると、嬉しいです♪
きっと、早く起きてくれないかな。って待ってくれてたみたいです^^

投稿: みーまま | 2010年8月25日 (水) 12時09分

☆ふりこさんへ☆

昨日の朝は、ちょっと早かったです^^; 眠いっ。。。
その前の夜も甘えん坊さんで「なでなでして」って、
なかなかゲージに帰ろうとしなかったから、
一夜明けてまたなでなでの続きをして欲しかったのかなぁ^^?

TVで見て、生ドーナツ美味しそうだな♪って思ってたの^^
私も食べたくなってきちゃったなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年8月25日 (水) 12時17分

☆たろさママさんへ☆

朝からみーまんのおかげでハッピーでした♪
すぐにでもナデナデできるような所でネンネしてくれてて^^*

お掃除の時のわらマットは、ちょっと偶然だとは思いますが、
洗わずに済んでラッキーでした^^
毎回、こうだと助かるんだけどな~^^*

投稿: みーまま | 2010年8月25日 (水) 12時21分

☆みなぼ~さんへ☆

毎日、近くで寝ている夫もバターンの音には、たまらず起きたようです^^;
(すぐ寝ちゃったけど^^;)
私もせっかくみーまんが来てくれたのに、また寝てしまって。。。
でも、ちゃんと傍にいてネンネしてくれてたんだな。って思ったら、
嬉しくなって朝からなでなでの嵐でした^^

投稿: みーまま | 2010年8月25日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49237314

この記事へのトラックバック一覧です: みーまんの気遣い☆:

« リラックスできてるのかな(^-^;?-☆- 焼肉♪ | トップページ | もじゃもじゃな枕♪ »