« かあちゃんの手は温かい♪ | トップページ | とうもろこしのヒゲ。。。再び☆ »

2010年8月17日 (火)

夏バテ知らず♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も暑さが厳しそうですね。。。

水分を小まめに摂って、熱中症には気をつけましょうね。

毎日、暑い日が続いてるけど、我が家のみーまんは、

Img_32052

夏にも負けず、モリモリ食べております(*^-^)

「これからお掃除するよー」って、

声をかけた途端、「ちょっと待って~」とばかりに、

急いでゲージに入って牧草を食べ始めます(*^-^)

Img_32112

ゆっくり食べていいのに、気を使って急いでる感じ(*^m^)

Img_32092 Img_32122

せかせか食べてます( ´艸`)プププ

みーまんが食べ終わるまでゆっくり待つとしましょう♪

しばらくして、ゲージから出てきたので、お掃除開始。

早く終わらせてあげなくちゃ、と超特急でお掃除しましたよ~。

「みーまん、終わったよ~。」

Img_32132

…また張り切って牧草を食べ出しました(*^-^)

ついさっきも食べてたのに。。。すごい食欲だね♪

偉い。偉い。いっぱい食べなよ~(*^m^)

Img_32142

こうして、モリモリ食べてくれるのって嬉しいですね。

ちょっと前は、少しうっ滞気味で心配の毎日だったのに。。。

Img_32202

…そんな風に言ってるような顔してます(笑)

ちょっと得意気な感じですね~。

親バカな私は、

「みーまんは、いっぱい食べてすごいな~♪」って、

褒め言葉の連発です(笑)

Img_32252

お腹がいっぱいになったら、おトイレして、

Img_32282

はい。ごちそうさま♪

いっぱい食べて出してくれることが一番です。

まだ、残暑が厳しいと言われる中、こうしてモリモリ食べてくれると、

本当に嬉しいですね(*^-^)

こんなに食欲旺盛なら、夏バテ知らずで過ごせちゃうそうだね。

かあちゃんも負けずに、モリモリ食べなきゃ♪(太らない程度に(^-^;)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« かあちゃんの手は温かい♪ | トップページ | とうもろこしのヒゲ。。。再び☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

モリモリ牧草を食べている姿を見ると
嬉しくなってしまいますよねヽ(´▽`)/
おおおお~!今日も元気だぁって・・・
うんエライエライと褒めてあげちゃいますよねheart04
そうするとまたまた一生懸命食べて見せてくれるんですよね
またまた嬉しくなっていいこだね~と褒めてしまうんです
いつまでも終わりませんね( ´艸`)プププ

投稿: まーずばば | 2010年8月17日 (火) 14時17分

ほめてほめてほめまくりましょう!!
ほめてくれるのはママしかいないですから!!
パパもほめてくれるかな?

牧草をたくさん食べてくれて、安心の毎日ですね。

投稿: なべちゃん | 2010年8月17日 (火) 16時06分

みーまんちゃん、食欲あって嬉しい事ですよね。
ホントそれが一番嬉しいですよね。
褒めてあげるの、すごくよくわかります。
お掃除って言うとすばやくケージに入るなんて可愛いな~
慌てて食べたりなんかして・・・(*^。^*)
これからも、みーまんちゃんしっかり食べて元気で過ごすんだよ~~!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年8月17日 (火) 17時10分

みーまんちゃんうさぎと暮らすにバッチリ載って、賞までとってすごいですね(@@)
すごく可愛らしい写真だったから(^^)
おめでとうございます~(^^)

ママの暖かい手がもまんくんのお腹を温めているのね~幸せちゃんだねぇ(^^)
うちは、お腹はあまり触らせてくれないんですよねぇ・・・
みーまんくんとママさんは仲良しで羨ましいな(^^;;
牧草もたくさん食べてるようで安心しました(^^)
ちょっとした夏ばてみたいなものだったのかな?(@@)
食欲があるのが一番ホッとしますよね(^^)
このまま夏後半も元気にすごして欲しいですね(^^)

投稿: がじゅう | 2010年8月17日 (火) 20時02分

みーまんくん、賞をとったんですか~?
すごいーー。
おめでとうございます!!
書店にあるかなぁ。
早速、見にいかなければ!!

投稿: ふりこ | 2010年8月17日 (火) 20時37分

みーまん君 すごい食欲ですね!
夏に食欲が落ちることを思えば、
こんな姿を見るのは本当に嬉しいですよね ♪

うさぎさんは、
いっぱい食べていっぱい出してよく寝るのが
お仕事ですものね~ happy01
良いお仕事をしてくれるのが飼い主の幸せですよね heart02

投稿: ぷいぷいまま | 2010年8月17日 (火) 23時14分

夜回り隊長のピョンのお出ましなのダァ(^^ゞ
刹那さんがコメント残せなくて御免なのダァ。。。
落ち着いたらいっぱぁ~い
書くと云ってるので許しておくれなのダァ
今日も元気良くポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!

投稿: | 2010年8月18日 (水) 02時34分

いくら冷房していると言ってもこの暑さですものね~
食欲があるってホント嬉しいですよね。
みーままさんのニッコニッコ笑顔が
記事から伝わりますよ~。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年8月18日 (水) 02時39分

初めまして!
こっそりとみーまん君を見続けて一年が経ちました。可愛いお顔と優しい親子愛?に毎日ホンワカ癒されています♪うちの子も一才半の穏やかな甘えたさんの息子です。ブログは私には難しく作っていませんが良かったら仲良くして下さい(^^)

投稿: 紅葉 | 2010年8月18日 (水) 11時26分

☆まーずばばさんへ☆

ホントですよね♪
牧草モリモリ食べてくれると、嬉しくなっちゃいます^^*
つい嬉しくなって褒めちぎります(笑)
みーまんもそれに応えて張り切ってモリモリ♪
ホント、その繰り返しでなかなか終わらないんです^^;

投稿: みーまま | 2010年8月18日 (水) 11時36分

☆なべちゃんさんへ☆

食べ始めると、褒め言葉の嵐です(笑)
やっぱり、褒められると嬉しいから、張り切って食べてくれますよね^^*
う~ん。。。夫は、無言で応援してます^^;

牧草いっぱい食べて出してくれるのが一番ですよね♪

投稿: みーまま | 2010年8月18日 (水) 11時40分

☆菫さんへ☆

暑い日が続く中、
こうしてモリモリ食べてくれると嬉しいですね♪
つい、褒めてあげたくなっちゃうんです^^*

お掃除する前に、牧草食べてトイレを済ませてました~。
そんなに慌てなくてもいいのに。なんて思いながら笑っちゃいました♪

投稿: みーまま | 2010年8月18日 (水) 11時45分

☆がじゅうさんへ☆

え~~!
うさぎと暮らすに載ってました^^?
わあ♪嬉しいなぁ~^^*
ウチは、定期購読してないから本屋さんに行かないと~!
でも、発売日は19日だから明日まで我慢しなくちゃ^^;
がじゅうさん、教えてくれてありがとう♪

まるくん、お腹触られるのちょっと苦手なんですね。
ママの手は温かいから気持ちがいいと思うよ♪
ウチは、ご覧の通り熟睡しちゃってますけね~^^;

おかげさまで、牧草モリモリ食べて元気に過ごしてます^^
この調子で元気で乗り切って欲しいです♪

投稿: みーまま | 2010年8月18日 (水) 11時52分

☆ふりこさんへ☆

私も教えて頂いたばかりで、「ホントに^^?」って感じです^^*
良かったら、ふりこさんも見てあげて下さいね♪
19日発売でーす^^

投稿: みーまま | 2010年8月18日 (水) 11時54分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

ふふ♪すごい食欲で嬉しい限りです^^
人間だって、食欲が落ちるような季節なのに、
こうして食べてくれるのは本当に頼もしいです♪

ぷいぷいmamaさんが言われるように、
食べて出して寝てくれるのが、飼い主の幸せですよね♪

投稿: みーまま | 2010年8月18日 (水) 11時57分

そうなんですよねっ♪
食べてくれてる・・・それだけで、ホント幸せな気持ちになります。
私がもりもり食べてても、誰もそんな気持ちにならないんだろうけど・・・(^^ゞ

投稿: ちゃい | 2010年8月18日 (水) 11時58分

☆刹那さんへ☆

ピョンちゃん、いらっしゃい♪
いつもポチ♪っとありがとう^^*
時間が出来たらゆっくり遊びにきてね♪

投稿: みーまま | 2010年8月18日 (水) 11時59分

☆のりさんへ☆

私なんて毎日の暑さに茹だってるのに、
みーまんの食欲を見てると頼もしい限りです♪
モリモリ食べてくれると、それだけで嬉しくなります^^
えへへ♪ のりさんには何でも分かっちゃうなぁ^^
嬉しくて目尻が下がってます(笑)

投稿: みーまま | 2010年8月18日 (水) 12時03分

☆紅葉さんへ☆

こんにちは♪初めまして^^*
遊びに来ていただいてありがとうございます。

1年も前から読んで頂いてたんですね♪嬉しいなぁ^^*
みーまんは、来年8歳を迎えるとは思えないほど、
毎日元気に過ごしてます♪
1歳半の男の子がいらっしゃるんですか?
可愛い盛りですね^^*

これからもお時間があったら遊びに来て下さいね♪
そして、こちらこそ仲良くして下さい^^*

投稿: みーまま | 2010年8月18日 (水) 12時09分

☆ちゃいさんへ☆

どこのママさんもモリモリ食べてくれる姿を見るだけで、
嬉しくて幸せな気持ちになっちゃいますよね^^

ふふ♪ホ~ント^^;
私がモリモリ食べてたら、「いい加減に止めた方が…」って、
きっと止められるだろうなぁ(笑)

投稿: みーまま | 2010年8月18日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49169200

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ知らず♪:

« かあちゃんの手は温かい♪ | トップページ | とうもろこしのヒゲ。。。再び☆ »