« 夏バテ知らず♪ | トップページ | ヒンヤリで気持ちいいよ♪ »

2010年8月18日 (水)

とうもろこしのヒゲ。。。再び☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

暑さに負けず、今日もモリモリ食べて元気にしています♪

最近は、みーまんのおトイレ掃除がとっても楽しみになってるんですよ。

今日は、●さん山盛りかな~。なんて、

ワクワクしながらお掃除してます(*^m^)

●さんは、健康の証ですからね。確認できると嬉しくなります(*^-^)

さて、先日美味しそうに食べていたとうもろこしのヒゲ。。。

量が多かったので干しておいたんです。

今日は、それを食べてもらおうと…、

Img_32362

おお~♪もじゃもじゃさんの気配を感じ取ったのか、

ウトウトしてたのにムクッと起きましたよ(*^m^)

「ほら。みーまんが好きなもじゃもじゃさん、食べる?」

Img_32372

…あれ(^-^;? この間の反応とはちょっと違う?

Img_32382

ほら。もじゃもじゃさんだよ?

差し出しても、こちらを見ようともしません( ̄◆ ̄;)

生じゃないとダメなのかなぁ?

悲しいことに…、

Img_32412_2

置いてけぼりにされました。。。(;ω;)

…寂しい。。。

Img_32402_2

みーまんの後ろ姿に向かって、

思わず、「寂しいよ~。」って、言っちゃいました(^-^;

すると、

Img_32422_2

くるりと体勢を変えて、私の方へピョンピョン( ̄▽ ̄*)

とても親バカですが。。。優しい子だと感動しました(笑)

…でも、ソレとコレとは話は別なようで、

やっぱり、もじゃもじゃさんは新鮮なものしか食べないようです(^-^;

Img_32442

どうせ捨てるなら。。。って頭に乗せてみました( ̄▽ ̄)

Img_32452

ふふ♪ 不思議そうな顔して、じっとしてます(*^m^)

この間は、とうもろこしのヒゲ、

あんなに欲しがってたのに、乾燥させたらこの反応でした(ノ∀`) アチャー

取っておけないのは、ちょっと残念だけど仕方ないですね~。

でも、食べられるものが一つ増えたのはいいことだから、

また、とうもろこし買ってくるとします♪

【お詫び】(追記:9/13)

何も知らず、あげてしまいましたが、

うさぎのしっぽ Q&Aより参照 を見て、

今後あげることは止めることにしました。

記事を見て愛兎さんにヒゲをあげられた方、ごめんなさい。

私もお友達の子が美味しそうに食べているのを見たのがきっかけでした。

自分の子が食べるものだからもっと調べなくちゃいけませんでしたね。

もっと勉強しなくちゃいけなかったと反省です。。。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 夏バテ知らず♪ | トップページ | ヒンヤリで気持ちいいよ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

わはははは。
今日も声を上げて笑ってしまいましたよ。
みーままさんとみーまんちゃんの
漫才みたいな楽しいやりとりhappy02
もじゃもじゃさんを
頭に載せた横顔の画像に、
先代の林家三平師匠を
思い出したのは、
私だけでしょうか(≧m≦)

投稿: Edy | 2010年8月18日 (水) 18時19分

とうもろこしのヒゲは生が一番なんですね
みーまん君 乾燥しては駄目なのね
もじゃもじゃさんを頭に載せたみーまん君 
みーままさん 可愛いね~

投稿: たろさママ | 2010年8月18日 (水) 20時35分

ふふふ(^^)
もじゃもじゃさんは生じゃないとダメなんですね。
やっぱり新鮮なのがおいしいんですかね~?
頭にもじゃもじゃさんのせてるみーまんくん、かっちょいいよ~(*^^)v

投稿: きゃろ | 2010年8月18日 (水) 21時44分

え~~干したのは食べないsign02残念~~沢山getしたのにdown我が家のヒナにも生をあげてみましたよgood食べましたlovely「もっとくださーい」でした。食べる様子が何とも愛らしいheart02トウモロコシのヒゲとヒナのヒゲが混ざりあってクシャクシャhappy02私まで鼻がムズムズしてしまいましたhappy01

投稿: ひなちいまま | 2010年8月19日 (木) 00時18分

あちゃ~ぁ、ウチは生は食べないから
張り切って今日5本分干したのに・・・・
食べないかも。

みーまん君みたいな優しい子ならいいけど
ウチは冷淡だからな~(ノ_≦。)

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年8月19日 (木) 00時44分

みーまんくん、優しいしイケメンだし
とってもいい子ですねhappy01
ヒゲさんは、生で新鮮なのがお好みなんですね。
香りが違うのかな。
頭にのっけも可愛いですね!!

投稿: malurako | 2010年8月19日 (木) 01時24分

私も早速とおもろこし買いに行きましたよ~
で、ひげさんをマロンに見せたら最初は臭いだけ嗅いでたべませんでしたが 次の日またあげてみたら 美味しそうに食べましたo(^-^)o
干したのも食べました!
初もじゃもじゃさん、お気に入りになった様です~
みーまんくんは干したのは興味ないんですね~ かつら、よく似合ってるよ(^w^)

投稿: マーブル | 2010年8月19日 (木) 07時33分

やっぱり新鮮なおヒゲじゃないとダメなんだぁ。
なかなか美味しそうなヒゲのとうもろこしないんだよね~( ̄ω ̄;)
乾燥したおヒゲは、みーまんくんのお洒落グッズに
なりそうだね~(。・w・。 ) ププッ
とってもお似合いよ♪

投稿: みなぼ~ | 2010年8月19日 (木) 09時14分

☆Edyさんへ☆

せっかく、干しておいたのに全く興味なしでした^^;
素っ気なく置いてけぼりにされて、ちょっと悲しかったです(笑)
悔しいから、頭にもじゃもじゃさんを乗せちゃいましたよ^^*
…言われてみれば、先代の林家三平師匠に似てるかも(笑)

投稿: みーまま | 2010年8月19日 (木) 10時05分

☆たろさママさんへ☆

とうもろこしのヒゲは新鮮な生が良かったみたいです。
多かったから乾燥させておいたのに、残念。。。^^;
捨てるだけじゃ、もったいないので頭に乗せちゃいました^^*
結構、似合ってるかな^^?

投稿: みーまま | 2010年8月19日 (木) 10時10分

☆きゃろさんへ☆

新鮮なものじゃなくちゃ、ダメみたいです^^;
確かに生のものは、甘い香りがしました♪
すごい勢いで食べてたし~。
また、とうもろこし買ってこなくちゃ^^;

頭にもじゃもじゃさん。。。
似合ってるでしょ^^*?

投稿: みーまま | 2010年8月19日 (木) 10時16分

☆ひなちぃままさんへ☆

そうなんです~。
乾燥させたら食べてくれませんでした^^;

ヒナちゃん、生のヒゲ、食べてくれたんですね♪
美味しかったみたいで良かったです^^
クシャクシャ食べてるお顔って、ホント可愛いですよね~♪

投稿: みーまま | 2010年8月19日 (木) 10時19分

☆のりさんへ☆

うしくんは、生で食べてくれないんですね。
5本分も干したんですか~。
みーまんは、食べてくれなかったけど、
どうかなぁ?
うしくん、食べてくれたらいいけど。。。

投稿: みーまま | 2010年8月19日 (木) 10時23分

☆malurakoさんへ☆

また、美味しそうに食べてくれるのを楽しみにあげてみたけど、
乾燥したのは、ダメでした^^;
夏が終わるまでに、もう少しあげられたらいいな♪
生だと甘い香りがするしね~^^*

投稿: みーまま | 2010年8月19日 (木) 10時27分

☆マーブルさんへ☆

マロンちゃんもヒゲ、食べてくれたんですね♪
おお~♪干したのも食べてくれたんですね^^
お気に入りになったみたいで良かったです。

みーまんは干したのは全く興味なしだったけど、
頭に乗せた姿は、ちょっと似合ってだでしょ^^*?

マロンちゃん、夜から活発になって楽しそうに遊んでますね♪
でも、マーブルさんはネムネム^^?
ふふ♪我が家も同じで~す♪お互い眠いね~^^

投稿: みーまま | 2010年8月19日 (木) 10時33分

☆みなぼ~さんへ☆

そうなんですよ~。
新鮮なヒゲじゃないと、食べてくれませんね~^^;
また、美味しそうなとうもろこしを探さないとっ!

ふふ♪そうですね。
乾燥したヒゲは、みーまんのいいオモチャになりそうです(笑)

投稿: みーまま | 2010年8月19日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49179754

この記事へのトラックバック一覧です: とうもろこしのヒゲ。。。再び☆:

« 夏バテ知らず♪ | トップページ | ヒンヤリで気持ちいいよ♪ »